【広告】Amazonからプライム感謝セール20日まで開催目玉商品はこちら!!

Return to Top Page

Name Mail
Title T_Color
MESSAGE
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
/

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[1072] 投稿者:砧 - AMCJ研修会 お疲れさま


皆さま、遠路はるばる大変お疲れさまでした。無事に帰宅されましたでしょうか?
今回もお蔭様で、高知や岡山、兵庫、京都、奈良、三重、新潟、栃木、茨城などなど、全国各地からマラミュート連れで多くのご家族が大終結してくださり、とても濃厚な時間を過ごすことができましたね。
お天気にも恵まれ、穏やかな初冬の八ヶ岳を満喫していただけたかな?

研修会はいかがでしたでしょうか?
外研修は内容多すぎませんでしたか?
服従訓練のデモと各自脚側の実践体験、「パピーテストで観察しよう」(条件的に不備がありましたが。しかし、まだ幼く初めての外界に関わらず意外に大胆な仔犬たちでビックリでした!)、ウェイトプル競技体験会など、皆さんご愛犬と共に楽しんでいただけましたら良かったです。
ウェイトプルは恒例になりましたが、どの飼い主さんもいつもながら熱心で、見ていて感心あるいはハラハラしました・・・
きっとご愛犬の、普段は見たことの無い別の部分を発見されたご家族もあったことと思います。面白かったでしょ?

室内研修は常連さんの顔ぶれが殆どになってしまったのは残念でしたが、「犬ヘルペスウィルス感染症」と「食の安全から考えたフードの選び方」がテーマでした。
参考になりましたら幸いです。

懇親会の、恒例「マラミュート・クイズ」、いかがでしたか。難しすぎたかな?でも、過去と同じ問題も含まれていた割には全問正解者はいらっしゃらなかったような・・・
オークションもお品の数は少なめだったにも関わらず(素敵なご出品、ありがとうございました)結構盛り上がりましたね。まぁ、司会者が司会者ですから〜・・・へへへ 笑

懐かしい再会でオシャベリの花が咲いた旧友もあったと思います。また、恐る恐るの初参加で何かとビックリされたかたもあったかもしれません。なんだか、内容がギュウ詰めで失礼しました。司会者が何でもさせようと欲張りなもので!
でも、老若男女、実に様々な人たちが、マラミュートという犬を通して絆を持ち、何かを共に学ぶために集まる、というのはすごいと思います。それが既に15年も続いているんですから!犬も年取れば人間も白髪が増えるはずですよね。
それでも、新しい、若いご家族の参加が増えるのは嬉しいことです。

皆さんに「遠かったけれど行って良かった」と思っていただければ私たちは嬉しいです。
そして、多くの皆さんのご協力ありがとうございました。これからも、どうぞよろしくお願いします。
大変マイナーな犬種、マラミュートですが、今後も引き続きAMCJの連帯感をもって盛り上げ、日本のマラミュートたちを健やかに見守っていけたらいいですね。

先ほど、最後のお客様をお見送りし、私たちにとっては研修会の前後5日間に及ぶ「マラミュート三昧」の楽しい日々がようやく終わりました。なんだか明日から放心状態になりそうです。
研修会の詳しい様子は、また会報などでご報告しますね。
皆さんと再び、楽しい犬談義に花咲かせるその時を楽しみに!

2008年11月24日 (月) 17時35分

[1073] 投稿者:JC - 楽しかったです


 皆様、ありがとうございました。とても楽しいマラミュート三昧でした。パピーテストが興味深かったです。子犬を見ているだけで幸せな気分になります。抱いていたD君はちょいとヘタレでしたが、鼻を舐めてくれました。マラミュートクイズは第二問で予選敗退となり、敗者復活問題にも太刀打ちできず、勉強不足を痛感しました。終わったばかりですが、二年後を楽しみにしています。

追伸(小林様):次は二人で子犬強奪作戦を挙行しましょう。

2008年11月25日 (火) 06時07分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからプライム感謝セール20日まで開催目玉商品はこちら!!
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板