【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

ミシェールのつぶやき掲示板

日記代わりの日々のつぶやきです

ホームページへ戻る

投稿する
[565]着メロ 投稿者:ミシェール [RES] メール HOME
今日遭遇した交通課のおまわりさん(中年の女性)の携帯電話の着メロが、「もえあがれガンダム」だった。
ような気がする。

投稿日:2008年06月13日 (金) 20時14分


[563]夏コミ参加です 投稿者:ミシェール [RES] メール HOME
気がついたら、夏コミの当落が出る時期でした。
おかげさまで、外人部隊はスペースが取れました。よかった〜。
しかし、今回、他にファンタで通ったサークルさんが見つかりません。
ファンタ2ならいらっしゃるのかなあ。ファンタ1はどれほど?
なんか、いつにもましてドキドキです。あ、カタログが出ればわかるか。でも最近、事前チェックしてる暇もないしなー。

乙女祭のチケットも届きました。
こちらは、サイトのサークルリストで確認したら、ファンタ1はうちだけ。ファンタ2がひとつありました。
新刊用のネタだけは練ってるんだけど、間に合わせたい。

別に弱気になんかならないもん。スペースはひとつでも、あたしは一人じゃないもん。ネットでファンタ仲間と繋がってるもん!(ちょっと妄想入ってるよ)

投稿日:2008年06月10日 (火) 21時31分

[564]やっぱり一人じゃなかった! 投稿者:ミシェール [RES] メール HOME
お隣り発見!
私のひとつ前のスペースNo.のあなたはファンタよね!?>Kさん!!
私のNo.はチ25aです♪

投稿日:2008年06月10日 (火) 21時59分


[562]職業診断で遊ぶ 投稿者:ミシェール [RES] メール HOME
他所様のブログで見たネタ「チミの適正職業」というのをやってみました。
http://timinot.net/
もちろん、笑うためのものなのです。

まずは「秋原みかる」
樹木医 ソムリエ 海賊 消防士
四つも職業が出来るのが面白いですよね。
しかも統一性が全然ないよ!ソムリエと海賊の共通点は何なの?あ、酒?(爆)
次に「ミシェール」でやってみた。
村長 舞踏家 銀座ママ 役者
これは結構統一性がある!カリスマの必要な職業ばかりではないか!
そこで最近時々使う「ミシェール秋原」
バカ社長 殺陣師 殺陣師 アイドル
うーん、またわからない世界に…!殺陣師がふたつというのも気になる。バカ社長にはなってみたいかもしれない(笑)
後は当然、好きキャラでやってみる。
「レオニス・クレベール」だとどうでしょう。
役者 鍛冶屋 警察官 消防士
後半、けっこうそれっぽいですね!鍛冶屋も固そうだし(そこか!)
続いて「シルフィス・カストリーズ」
山賊 山賊 山賊 園長先生
……アンヘルは山の民だから?最後が気になります。なんの園長なのか。アンヘル幼稚園ならかわいいかも。
次はヘヴン編。まずは気軽に「岩井卓人」でやってみたところ!
バカ社長 バカ社長 バカ社長 バカ社長
ええっ!驚愕の事実!全部同じ!しかもバカ社長!
では、バカ社長と言えばこの人「鈴菱和希」ならどうなる!?
パパ パパ パパ パパ
えええっ!パパって職業?啓太のパパ?(違)
やー、もうお腹いっぱいです。

投稿日:2008年05月27日 (火) 22時04分


[561]熱血バレー部? 投稿者:ミシェール [RES] メール HOME
バイトの女子から聞いた話。
彼女は中学生の時、バレー部に入っていたそうな。
そのバレー部は、上下関係の厳しい部で、廊下で先輩に会ったら、一人につき5回、頭を下げなきゃいけなかったんだそうです。
私にとっては、もう既に笑うところ(だって無意味だ)
バイトの子に「数えてるわけじゃあるまいし〜」と言ったら、彼女は真剣に「数えてるんです。一度に3人に会ったら、3×5で15回お辞儀しないといけないんです」と答える。
もう耐えられない。なんじゃそりゃ。
「後から呼び出されて、あの時お辞儀が足りなかった、とか言われるんです。それが嫌で、部活辞めたんです」
笑い事じゃないのかもしれないけど、しかし笑う。その光景を想像しただけで笑う。
当然私も、そんな部活は即刻辞めるであろう。先輩に礼をするのは当然だと思うけど、すれ違いざまに15回もお辞儀するのが当たり前の人たちとは、美意識が違いすぎるわ。

ついでに、お辞儀の回数が足りなかったとして、どういう言い訳が有りか、二人で考えてみた。
「すみません、数かぞえられないんです」というのが最優秀賞になった。
一、ニ、三、たくさん、で3回までしか数えられない。だからお辞儀も5回するのは大変。
3回まではOKだから、バレーボールはできる。得点はスコアボードでわかるから大丈夫!
……こんなこと言っても、現実には先輩からぶっとばされて終わりなんだろうなあ。

投稿日:2008年05月20日 (火) 21時41分


[560]SCCと今週の衝撃 投稿者:ミシェール [RES] メール HOME
SCCではお疲れ様でした〜!
お久しぶりの方に会えるのが、イベントの楽しみですね。
乙女祭の申し込みもしたので、上京した目的のほとんどは達成できました(笑)

そして、昨日今日と、ヘヴンファンを揺るがす一大ニュース、ミュージカル化!
初めて友達からメールで知らされた時は、驚くというより「はあ?」というリアクションになってしまいました。(^^;;
そして返信で「岩井さんはいるんだろうな」みたいなことを書いたんですが…(小説のこと、まだ根に持ってますよ、この人は)
岩井さんはいたけど、意外な人がいなかった!二人も!
いやー、どうなの、脇役ならともかく、攻略可能キャラをカットって、どういうことなの?

もしもファンタがアニメ化とか舞台化されて、レギュラー攻略キャラがカットされてたら、もうあたしゃ暴れるなんてもんじゃ済まないよ。
(隠しキャラの扱いは難しそうだ。でもアルムはいるのにイーリスはカットとか、されそうで恐い←企画もないのに被害妄想)
ヘヴンでは大人しくしてると決めたので、大人しくしてますが(爆)

配役は、若手のイケメン系の皆さんなので、彼らのファンが何も知らないで原作見たりしないよう、心から事故の無いことを願っております。

投稿日:2008年05月16日 (金) 21時10分


[559]花と月 投稿者:ミシェール [RES] メール HOME
週末は満月がきれいでした。
雨の地方もあったようですが、こちらは夜は晴れていたので。
ちょうど桜が満開で、空に満月がかかって、夜桜見物には最高!
ニッポンの美でこざいますな〜。
昼は最高気温20度くらいまで上がるんですが、しかし最低気温は5度とか6度なんで、けっこう夜の花見は寒いんですけどね、実は。

今日の夕方、いきなり職場の後輩が「明日のお昼休みに裏の公園に桜を見に行こう」と言い出したが、参加者は何人いるのか。そんな暇あるのか私達。

投稿日:2008年04月22日 (火) 22時50分


[558]四月なのでお辞儀の練習 投稿者:ミシェール [RES] メール HOME
毎年恒例、新人研修の季節です。
というか、研修が恒例なんじゃなくて、新人が恒例なんだけど。
率直に言って、鬱陶しい季節です!(新人が来てくれるだけありがたいとも言えますが…)
久しぶりにマナー講習の立会い担当になったので、ついでに一緒に講師の先生からお辞儀のしかたを復習しました(爆)
皆さんご存知ですか、お辞儀は頭を下げるんじゃなくて、腰を後ろに引くのです。頭を下げると背中が曲がる。
そしてお辞儀は四拍子。一、で素早く腰を引き、二、で溜め、三四、とゆっくり頭を上げる。
これが美しいお辞儀の仕方だそうです。
ここに書いておけば、自分もしばらく覚えていられるでしょう〜(すぐ忘れるダメな社会人)

投稿日:2008年04月11日 (金) 22時25分


[557]コーエーさんてばあいかわらずねえ 投稿者:ミシェール [RES] メール HOME
ネオ・アンジェリークのフルボイス版が出るんだってね。
今さら、という気もしますが、これから買う人(例・あたし)はこっちの方がいいのかなあ。
テンポよくやりたければ、スキップすればいいんだろうし。
ああでも、新規イベント追加っていうのは、既にファンの人にとってはツライかも。
しかしもっと問題はおまけの方。
プレミアム版でもスーパープレミアム版でもいいけどさ〜、遙か4の未公開映像つけるってのはどうなのさ〜。
コーエー商法っつうか、ネオロマ商法っつうか…。
阿漕だ(断定)。

投稿日:2008年03月22日 (土) 21時48分


[556]便乗? 投稿者:ミシェール [RES] メール HOME
近所のコンビニで見た焼酎のラインナップ。
薩摩焼酎「篤姫」に「小松帯刀」。
いや、ご当地だからいいけど(笑)。
○○い○○と=徳川宗家の坊ちゃんも、かわいらしくて何よりです。
あれはまあ、明らかに、「演技」という設定ですね。
世が世なら、ハムレットとか演ってほしいところ。テンション高いハムレット。
そういえば、発泡酒のCMもありました。
ファンとして、CM製品を飲んでみましたが、私はやっぱり、ビールは濃い方が好きです。
カロリーも糖質もカットでは味も軽いです。
アルコール度数6.5%くらいがおいしいです。(←結局そこか)

投稿日:2008年03月11日 (火) 20時33分


[555]弥生一日初燕 投稿者:ミシェール [RES] メール HOME
今日は近所の女子高をはじめ、市内の多くの高校で卒業式だった模様です。
未来が長い人は、素直にうらやましい。
いや、自分の人生をそんなに後悔してるわけでもないけれど。

前回の訂正。
政宗騎馬像は、岩出山駅前に置かれるらしい。
有備館にはやはり似合わないか(爆)っていうか、JRの物なんだもんね。

投稿日:2008年03月01日 (土) 19時31分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板