【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

ミシェールのつぶやき掲示板

日記代わりの日々のつぶやきです

ホームページへ戻る

投稿する
[645]blogに移行します 投稿者:ミシェール [RES] メール HOME
突然ですが、blogに移行することにしました。
http://akiuta.blog.so-net.ne.jp/

こちらはそのうち閉鎖します。
よろしくお願いします。

投稿日:2010年11月17日 (水) 22時11分


[644]あっという間に冬コミの準備 投稿者:ミシェール [RES] メール HOME
今日は冬コミの当落が発表になる日でした。
おかげさまで外人部隊はスペース確保できました♪1日目東地区モ-54bです。お隣はどなたかしら♪
夏コミは落選だったので、2コミケぶりの外人部隊ですね(笑)
さて問題は新刊です。すべてこれから考えます〜(^^;;

投稿日:2010年10月29日 (金) 21時22分


[643]ミラクル? 投稿者:ミシェール [RES] メール HOME
それは昨日のこと。
午前中ラジオを入れたら尾崎豊の「I Love You」が流れてきた。なつかし〜と思って聞いた。
夕方ラジオを入れたら、また「I Love You」が流れてきた。これって何の偶然!?今日は何の日!?
かなりびっくりしてたら、その次に流れた曲も聞き覚えが…。
なんのことはない、午前中の番組の再放送だったのでした。すごいミラクルかと思った(笑)

投稿日:2010年10月14日 (木) 22時47分


[642]体育の日 投稿者:ミシェール [RES] メール HOME
体育の日は東京オリンピックの開会式にちなんで決まった祝日なんだから10月10日じゃなきゃおかしいだろう!と思っている旧人類の私です。
そんな私にとっては、今日は月曜日でまさに振り替え休日のイメージ。休みなことに変わりはないんですけども。

さて突然ですが、ついに我が家にニンテンドーWiiがやってきました。
いやあ、今までなかったんですよ(^_^;)
初登場のWiiが嬉しくて、調子に乗ってWiiフィットplus三昧。疲れました(爆)←まったくもって本末転倒です。
楽しかったので、Wiiスポーツも欲しくなりました。そういえばどうぶつの森もできるよね。DSのソフトはどこだっけ。

あっ!でもPSPでタクティクスオウガの新作が出るんだった!やらなきゃ!(オタクはやる気を義務形で表します)
つかPSPはどこ!? 何もかもどこにあるの?

投稿日:2010年10月11日 (月) 21時55分


[641]戦国アンジェリーク 投稿者:ミシェール [RES] メール HOME
この二週間何をしていたかというと、サッカー観てただけじゃなくて、歯医者に行って歯を抜く、という重大なイベントがありました。
予定の行動ではなく不測の事態で、お酒を飲めないという悲しい期間もあったのです。
サッカー観ながらビール飲みたかったのに!

そんなことにうつつを抜かしている間に、世の中に大変なことが起こっていました。
6/15に発売された雑誌で、コーエー公認のマンガ「戦国アンジェリーク」が連載開始されたのです!
なんだよ、それ!!(ほぼ悲鳴)
詳細は、このへんでご確認ください。
http://www.famitsu.com/blog/comicbslog/1235224_2027.html

雑誌の公式サイトによると『「アンジェリーク」のキャラクターが戦国時代で活躍する、スピンオフ・コミック』だそうです。
登場人物は、織田・アンジェリーク・信長に、伊達・オスカー・政宗、武田・ジュリアス・信玄……。気が遠くなりそうです。
それは、同人誌がやるネタじゃないんですか……
まあ、楽しくていいかもね〜。
いっそアンジェで格闘ゲーム作ったらどうですかね。闘うクラヴィス、見てみたい!(爆)

投稿日:2010年07月01日 (木) 21時01分


[640]私のカメルーン物語 投稿者:ミシェール [RES] メール HOME
昨夜は眠くなってしまったので、投稿を切り上げてしまいましたが、私には私なりのカメルーンサッカーの思い出があるので、それを書きましょう。
8年前の日韓W杯の時の中津江村絡みでも、それぞれの人に思い出があるのでしょうが、私のはもっと個人的な話。

毎年のようにサッカーゲームが発売されてますが、8年前もW杯出場国のデータが入ったサッカー監督シミュレーションゲームが売っていて、アクションより育成系SLGの好きな私は、ずいぶん長い時間それで遊んでいたのです。
日本代表監督だった「私」は、アジア杯で優勝して評価が上がり、アフリカの国々がオファーが来て、カメルーンの監督になりました。
2006年のW杯では、カメルーン代表監督として、なんと準優勝!(ちなみに優勝はスペインでした)
そのおかげでヨーロッパからオファーが来て、クロアチアの監督になるのですが、そこでは良い結果が出せず、解任されてしまうのでした。
私の監督人生の頂点はカメルーン時代だった…!

その時の選手たちが、エトー、ジェレミ、カメニなど。テレビ中継で名前を聞いて思い出したのでした。7年前試合中にに亡くなったフォエもいましたね。
ついでに言うなら、クロアチアの選手名はみんな○○ッチばっかりで、全然覚えられませんでした。こんな監督で勝てるわけがない。
今度はクラブチームから選手育成していく系のゲームをやってみたいかな〜(そんな時間あるのかしら)

投稿日:2010年06月15日 (火) 20時01分


[639]サッカー連チャン 投稿者:ミシェール [RES] メール HOME
E組の2試合の中継、両方観ました。充実した夜だったなあ!
久しぶりに日本代表が勝つのを見て、ちょっと爽快。
次のオランダ戦はかなりきつい展開になりそうですが、よいゲームを期待してます(勝てとは言わない)

単純に見る分には、オランダ対デンマーク戦の方が落ち着いて見られるし、実際にヨーロッパのチームらしい面白い試合だったと思うんですけどね。
続けて2試合、楽しかった!
おやすみなさい〜

投稿日:2010年06月15日 (火) 01時14分


[638]サッカーW杯 投稿者:ミシェール [RES] メール HOME
いよいよ明日からワールドカップですね!
私はミーハーなので、とっても楽しみにしてます。
というか、五輪とか世界的スポーツイベントが好きなんです。
ラグビーのワールドカップも前はテレビで観てました。ただ、今はサッカー人気に押されちゃって、テレビでほとんどやってくれなくなっちゃってますが。

とにかく、明日からワールドカップなので、夜は計画的に行動しないと!
外飲みも控えてテレビ観戦に備えます♪

投稿日:2010年06月10日 (木) 21時33分


[637]夏コミ 投稿者:ミシェール [RES] メール HOME
ぼんやりしていたら、夏コミの当落発表の時期になってしまいました。
5月は全然書き込みしてなかったんですね〜あらら〜
そんな私の手抜きが伝わったのか、次の夏コミは久々の抽選漏れとなってしまいました。
いや、きっと、外人部隊以外にファンタで申し込んだサークルが山のようにあったんですね!だから落ちてしまったんでしょう!間違いない!
夏の予定は一切白紙になってしまいました(^^;;

サッカー日本代表もまた負けたしなあ。
明日は友達と飲み会なので、きっといいことあるでしょう♪

投稿日:2010年06月04日 (金) 22時16分


[636]桜開花宣言 投稿者:ミシェール [RES] メール HOME
地元盛岡で桜の開花宣言が出ました。
去年より十日くらい遅い。でも例年よりは二三日遅いだけらしい。
今年の四月は寒さが目立ったからもっと遅いかと思ったけど、そんなものかも。
満開がゴールデンウィークにかかってロクに見られなかった、というのはよくあったような。
とはいえこの四月の気候はかなり変でしたね!寒暖の差は激しいし、雪はちらつくし。
五月は落ち着いて過ごしやすい天気であってほしい〜。

投稿日:2010年04月26日 (月) 00時07分




Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板