【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中


どうなんだろう、なんだろう?ちょっと聞いてみたい素朴な疑問、ほかの人の意見を聞いてみたいことなどあったらこちらへ。みなさんのレスやレスと同じ、いや違うなどなど投票よろしくね。言い争いなどはやめようね

ホームページへ戻る


質問・相談
投稿者
メールアドレス
タイトル
内容
重要度
削除キー 項目の保存
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

質問:教えてください!
投稿者: るみ


私は、今年38歳になります。
この6月に結婚することになったので、昨年末にお仕事を辞めました。(彼の希望)

でも、結婚までの期間に時間があるので、何か資格を・・と思い、医療事務に興味を持ちました。

率直に聞かせてください。
この年齢からお勉強をしても無駄だと思いますか?やはり雇う方も若い方がいのかなって思うと、勉強する気が失せちゃったりして・・・。でも、頑張ってみたいなぁって思ったりもします。
資料も色々取り寄せましたが、わたしも「日本医療事務協会」の講座を受講しようかと考えています。
アドバイスよろしくお願いします。

記事番号:63

重要度:☆

2004年02月15日 (日) 18時55分

答え:たしかに
投稿者: ぷりん


雇う側のニーズにもよりますね。私が働いている医院の先生は若い人が好きなようで、去年くらいまで20代の人を採用されてました。でも最近は30代〜40代の人でもOKなようで、つい最近40歳の方で、「資格ナシ」「経験ナシ」のまったくの初心者の方が採用されました。

都心や繁華街に近くて忙しい病院なら、なかなか難しいかもしれませんが、まずのんびりした雰囲気の医院で経験を積まれたらいいのではないでしょうか。

そういうところは正社員とパートがありますが、最初の内はパートになるかと思われます。

記事番号:69

重要度:☆★☆★☆

2006年10月27日 (金) 21時19分
(371) (352)




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板