【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

寒Thing

寒ーいおやじギャグ、身の毛もよだつような寒くなる怖い話などなど、寒さにまつわるネタならなんでもかまいません。ぜひどうぞ

ホームページへ戻る

Name Mail
Title T_Color
MESSAGE
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
/

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[14] 投稿者:ペンティアムV欲しいな - 飛行機といえば...


きょうはあまりお天気がよくないですね。また下り坂か。
きょうの朝刊を読んでましたら、関空〜グアムの就航便が
削減されるのだそうで、テロ事件の影響は大ですね。

私が初めてパスポートを取得したのは1989年11月。
会社が10周年ということもあって、11/16〜11/19の間に
社員旅行でグアムに行ったのです。当時はホントに景気が
よかったんですね!当時は関空はまだありませんでした。
往路はジャンボの直行便とサイパン経由便で、帰路は
ジャンボの直行便とサイパン経由の727でした(笑)。
私がサイパン経由のジャンボと727だったのは言うまで
もありませんが(悲)。当然エコノミーですよ!

往路のジャンボでは同僚が機内食のことでトラブル発生。
マヨネーズやマーガリンなどが付いてなかったんですね。
それで外国人女性のスチュワーデスさん(当時はフライト
アテンダントなんて言いませんでしたからね)に、ナント
英語で文句を言ったんですね!チョット自信家な人でね。
案の定、理解してもらえなくて、余分に欲しがっていると
思われてしまったんですね。「一人一個です!(英語)」
って言うが早いか、プンプンして戻っていきました(笑)

もともと付いてなかったところに、英語も通じなかったと
いうダブルパンチで、到着までシュンとしているのなら、
カワイゲがあるのだが、彼はそうしなかった!
当然、食事には手をつけなかったけど、ナイフ、フォーク
などのカトラリーをバッグにしまいこんだのでした。
空港で引っかかりはしないかとこちらのほうがヒヤヒヤ
してましたけど、全然問題なし。ホテルではカトラリー
とは言わないのでしょうね? 不二家さんではシルバーと
言ってましたけど、各店でマチマチだからね。

帰りの空港のチェックでヒヤヒヤしたのは私自身でした。
現地では、やっぱりマグナムの実弾射撃とかやってみたい
もんなんですよね。それで使った薬莢をオミヤゲにくれる
のですけど、それをうっかりしてポケットに入れたまま、
ゲートをくぐってしまったんです!! ヤバイと瞬間的に
思ったのですが、無事通過。↑の話も含めて、今なら信じ
られないことですよね。

帰りはグアムを早朝に出発するので、離陸するときは
薄暗いのですが、成田に到着する頃には朝日がまぶしい。
着陸態勢に入って、もうちょっとだと安心しかけた
ところに、着陸の衝撃でナント天井の一部が壊れて
落下してきたのです(驚)。ウソ〜って思ったのは、
機体が停止してからでしたね(笑)。赤とか青のリード線
がぶら下がったりしてたのが、とても印象的だったな〜。

727だと分かったときからイヤ〜な予感はしてましたが
ホントに何か起こるとはね〜。そろそろ12年になります
けど、乗客、乗務員とも無事だったので、何よりでした。
乗務員さんたちは、慌てもせずニコニコしてたんだけど、
かえって不気味だったのを思い出してしまいましたね。
あの機体、どうなったんだろうな〜???

2001年10月04日 (木) 15時42分

[15] 投稿者:MI - その笑顔がまた


天井が落ちてくるのもこわいし、その添乗員さん達の笑顔もまたこわいです。
これからはよりいっそう空港のチェックは厳しくなることと思います。そうしなければいけなくなる世の中なんですね。

2001年10月04日 (木) 18時52分

[16] 投稿者:ペンティアムV欲しいな - ニホンゴで言って


添乗員さんはお二人だったのですが、ベテランの方は
先発のジャンボに同行されて、私たち727組には
若い方が同行されました。天井が壊れたとき、彼は
顔面真っ青で引きつってました。ニコニコしていた
のは、パーサーさんなどの客室乗務員のほう(笑)。

現地のホテルとは別の施設で記念パーティーをやったの
ですが、社長たちをオープンカーで迎えに来た現地の
ガイドさんが、「Where is TC?」と盛んに探してるん
です。TCって何だ?って、みんなで考えたのですが
分からん! しびれを切らした彼らはホテルの中に入って
いって添乗員さんを連れてきました。それを見た一同、
「あぁ!ツアーコンダクターのTCか!!」。
トラベラーズチェックがなんで必要なんだ?って
思っていたのは私だけだったのかな?
「テンジョウインサン、ドコ?」ぐらい言ってくれ〜。
ほかの日本語はペラペラだったんだからさ〜。
これもアメリカンジョークなのかな?

2001年10月10日 (水) 22時50分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板