【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

メンバーイベントレポート

本文の所に、以下の順番で書き込んでください。
@開催日A参加人数Bイベント内容C主催者の感想

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
アップロード
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[60] 第7回ギルドイベント「ダンジョン・も〜も〜エスコート!」
あかつき - 2005年04月12日 (火) 23時23分

2005.2/12(土) PM23:00より

参加者は、アイルさん、レッドさん、エージさん、
     ラミオスさん、パズさん、エナさん
     そしてアカツキの7名

しばらく、ギルドイベントで狩り関係のモノが続いたので
今回はちょっと変わった競争系イベントにしました。

ちなみに、2005年2回目のイベントに成り、今回のルールでは
競争参加者は、全員「戦士キャラオンリー」(ギルメンキャラ
以外でも可)で、召還、ゲート、インビジ、ネクロ魔法そして
バードスキルが使用禁止と成ってます。

3人でチームを組み、1人がエスコート役と成り、残りの2人が
護衛役と成り一行をモンスターからガードします。

スタートは、ゲートにてダンションの最深部に直行!それから
【徒歩】にてペットの雌牛(a cow)2匹をダンションの出入り口
であるゴールまで護送するのが主な流れです。

途中で雌牛を死なせてしまうと、1匹につき〔−5〕で2匹死な
せてしまうと、その回は0点と成り、複数のダンションを巡り、
最終的にゲットした得点の高いチームが優勝です。

早さよりも、いかに雌牛を〔死なせない様にするか〕がポイント
に成ります。

ちなみに、このイベントは昔ギルメンのエージさんが行った競技
をヒントに作ったものです。

[61] チーム分け
あかつき - 2005年04月12日 (火) 23時37分

最初に、チーム分けを行います。
方法はシンプルにサイコロの奇数偶数で決めました。

その結果、【アイル・レッド・パズ】の茶牛チームと
     【エージ・ラミオス・エナ】の黒牛チームの
     2チームが出来ました。

おやエージさんは、アイルさんと分かれたせいか早くも余裕の
V宣言ですね!(・▽・)


[62] デスパイス突入!
あかつき - 2005年04月12日 (火) 23時46分

最初のダンションは【デスパイス】です。

準備段階の時「OL島かタイタンが沸くエリアからのスタートが
良いかな?」とも思ったのですが、多分時間的に狩してる人が
居そうなので、地下3階の一番奥からにしました。

このダンションは、魔法を使うモンスが2種類しか居ないし、
そのエリアは避けて通れるので割と簡単な方だと思います。
ウォーミングUPって感じでしょうか?

[63] デスパイス生還!
あかつき - 2005年04月13日 (水) 00時03分

ちなみに私は、ゲートを出し、ゲート付近のモンスターを煽動
した後は、写真を数枚撮って出入り口に先回りしてました。

最初に勢い良く出てきたのはエージさん達【黒牛チーム】でした
そのすぐ後に、アイルさん達の【茶牛チーム】もゴールです。

ちなみに早さを競うイベントでは無いので到着順位は関係ありません。

どちらのチームも死なせた雌牛は無く、4匹とも元気そうです。
流石ですね(^−^*)

両チームとも10ポイントずつゲット!そしてこのダンションで
エスコート役をしたパズさんとエージさんには、生還した雌牛の
数によってエスコート賞金が与えられたのでした。

[64] シェイム突入!
あかつき - 2005年04月13日 (水) 00時12分

次に向かったダンションは、ちょっとレベルを上げて
【シェイム】です。

ここには、血エレ毒エレの2大エレメンタルが居ます。
昔は、デスパイス同様に結構賑わったダンションでしたが、
今はイルシェナーや徳之島諸島の出現により、昔程の活気は
無くなってしまったのはチョッと寂しいですね。

スタートは血エレの沸く、地下4階の深部からです。
魔法を使う敵も多く、難易度的にはデスパイスより上ですね。

エスコート役は、パズさんから→アイルさんに、そして
        エージさんから→ラミオスさんに交代されました。

[65] シェイム生還!
あかつき - 2005年04月13日 (水) 00時26分

最初にゴールしたのは、デスパイスとは逆にアイルさん達でした
もちろん、雌牛も2頭とも無事、その後ちょっと遅れてエージさん達も
2頭の雌牛共々無事ゴールでした★

アイルさんが途中で1回コネロスしたみたいですが、パズさん
レッドさんの活躍により無事に雌牛を生還させた様です。

一方、ラミオスさんチームは危な気無いレース運びで、遅れは
したものの、着実なゴールでした。

これで両チーム共、トータル20ポイントと成り、エスコート役の
ラミオスさんアイルさんにはエスコート賞金が与えられたのでした。

[66] 黒牛・アイスに突入!
あかつき - 2005年04月13日 (水) 00時42分

そしてレースは、いよいよ終盤戦に!
今まで、両チームとも同じダンションに同時突入でしたが、
最後のレースは各チーム別々のダンションから生還してもらいます。

今回用意したのは、アイスとダスタードでした。
一見、ダスタードの方が3層あり古代龍や影竜・ドラゴンなど
大変そうに思えるかもしれませんが、アイスは雑魚が沸きまくり
かなりの数が行く手を遮るので、一層しかなくてもある意味避け
切れない分、難易度はかなり高めだと思います。

茶牛チームは、エスコート役をレッドさんにタッチ、そして黒牛
チームはエナさんに、その後サイコロの出目の結果により
ダスタードは茶牛チームが、そしてアイスは黒牛チームが向かう
事に成りました。

最初に突入したのは、黒牛チーム(エージさん・ラミオスさん・エナさん)の
アイス最深部からの脱出です。

ゲートは、氷閣下部屋で焼いておきました。
アイスにはブリタニア方面とロストランド方面の2つの出口が
ありますが、今回はブリタニア方面の出口を目指して貰いました。

[67] 黒牛・アイスの悲劇!
あかつき - 2005年04月13日 (水) 01時00分

青閣下部屋から、WW方面へ、氷OLや山ほどの雑魚モンスターを
蹴散らしながら、着実にゴールを目指す「黒牛チーム」一行でしたが
悲劇は突然やってきました(;◇;)

ゴール目前にある、ディズニーランドへの入り口近くの分岐点で
エスコート役のエナさん死亡!
エージさん、ラミオスさん必死の防戦もむなしく、2匹の雌牛は
嫌なミッキー達に倒されてしまいました(>_<

残念ながら、黒牛チーム最終ゲームでポイント加算ならず

[68] 茶牛・ダスタード突入!
あかつき - 2005年04月13日 (水) 01時12分

ダスタードに突入する茶牛チームですが、黒牛チームの生還失敗
の件もあり、レッドさんが不安がってますねhehehe

ダスタードのスタートポイントは、古代龍の沸く地下3階からですね。
ここを無事突破出来ても、地下2階には影竜や赤閣下も居ますし
結構長い道のりに成る筈です。

ちなみに撮影がオートシャッター設定だった為、ダスタード内部
でのアイルさん一行の写真が上手く撮れていませんでしたTT
写真はゲートを出し、パズさんとアイルさんがダスタードに突入
して行く場面ですね。

[69] 神速のちゃうし?
あかつき - 2005年04月13日 (水) 01時28分

ダスタード地下3階の一番奥には沸き箱の出る所があり、今回は
そこでルーンを焼いておきました。

ゲートから突入したレッドさんエスコートの茶牛チームは、凄い
早さで地下2階へ向けてダッシュして行ってしまいました。
(@▽@!!

私はすぐアイス入り口で待つ、黒牛チームの3人の元に戻ると、
ダスタード入り口迄ゲートを出しました。
私達が、ダスタード入り口に着いて15秒位経った頃でしょうか
出口からパズさん達が出てきました!しかもレッドさんが連れて
いる雌牛は2頭共無事の様です!!

余りの早さにエージさん驚いてますね(^−^;;

この結果、レッドさんにエスコート賞金がそしてチームには
10ポイントが与えられ、茶牛チーム(アイルさん・レッドさんパズさん)
の優勝が決定しました!!

[70] ビクトリーちゃうし?!
あかつき - 2005年04月13日 (水) 01時40分

GHに戻って優勝した「茶牛チーム」の3人に賞金の100Kが
贈られました。
優勝おめでとうございます。(*^▽^*)

今回のイベントに、参加して頂いた皆さんお疲れ様でした。
狩り系のイベントが結構多く成りがちですが、ゲームや競争
、競技など狩り以外のイベントも楽しいですね。
また、みんなでやりましょうね(*^▽^ノ★



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板