【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

メンバーイベントレポート

本文の所に、以下の順番で書き込んでください。
@開催日A参加人数Bイベント内容C主催者の感想

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
アップロード
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[46] 第6回ギルドイベント「イル・チャンピオンバスターズ!」
あかつき - 2005年04月06日 (水) 22時22分

2005.1/29(土)PM23:00より

参加者は、アイルさん、レッドさん、パズさん
     ラミオスさん、マシャコさん、ソラさん、
     ロジャーさん、そしてアカツキの8名

2005年最初のイベントに、イルシェナー・チャンピオンエリア
攻略を選びました。
イルシェナーの武勇・謙譲・霊性の3つのエリアにはそれぞれ
【チャンピオンエリア】と言うのが存在します。
そこに沸くモンスターを倒し続けて行くと、沸くモンスターの
強さのランクがどんどん上がって行き、最終的にボスモンスター
が登場します。

ちなみにチャンピオンエリアは、徳之島諸島やフェルッカのダン
ジョン&ロストワールドにも存在し、フェルッカサイドではPS
(パワースクロール)がゲットできるチャンスがあります。

フェルッカ以外では、PSは取れず「新称号のみ」です。

平日の夜とかに何度か、イル・チャンピオンエリアには偶に
行っていた為、結構甘く考えていました。。。。

[47] 武勇エリア
あかつき - 2005年04月06日 (水) 22時39分

当日、イベント開始直前に各エリアに偵察に行って貰いました。
霊性エリアは万年「天使沸き」なので、武勇か謙譲のどちらかの
エリアと成ります。

偵察部隊からの連絡に依ると、武勇は「悪魔沸き」謙譲は「アン
デット沸き」との事でした。

アンデット沸きは戦士参加の人には辛いと言う話なので、武勇の
「悪魔沸き」を選択、ムーンゲートからチャンピオンエリアに
突入しました。

「悪魔沸き」の初期段階に沸くモンスターは、モンバットとイン
プの2種類しか沸かないので、この辺のレベルではまず死ぬ様な
人は居ませんね。。。。って写真のアイルさん死んでますね。。

さすがです!。。。な〜んて!実はアイルさんを殺した犯人は
この武勇のチャンピオンエリアの住人「ドラゴン」さんでした!

ここには、ボス沸きで出現するモンスター以外にもドラゴン&
ドレイク・ワイバーン・ジャイアントスパイダー、マミーなど
数種類のモンスターも沸きます。
なので、ボス沸きで出るモンスターばかりに気をとられていると
とても危険なエリアなのです。

[48] モンス1ランクUP
あかつき - 2005年04月06日 (水) 22時46分

モンバットとインプは、戦士&EVやBSでサクサク倒せますので、
モンスターの沸きさえよければ、ランクアップも早いです。

モンバット&インプの次に沸くのは、ハーピーとガーゴイルで、
この辺までは、戦士で囲まれても割りと余裕で撃破出来ますね。

金色のモンスターは、イルシェナーにだけ出現するパラゴンってモンスターです。
こいつを倒すと、稀にマイナーアーティファクトやパラゴンボッ
クスが手に入る事があります。

[49] 蝋燭の火
あかつき - 2005年04月06日 (水) 22時52分

これが、最後にボスが出現するチャンピオンエリアの祭壇ですね。
モンスターを倒していくと、段々と蝋燭の数が増えて行きます。
まだ、始めたばかりなので、この位の数なのです。

[50] モンス2ランクUP
あかつき - 2005年04月06日 (水) 23時00分

ハーピーとガーゴイルの次に沸き始めるのが、ストーンガーゴイ
ルとファイヤーガーゴイルですが、ストーンガーゴイルは兎も角
ファイヤーガーゴイルは、かなり厄介なモンスターです。
魔法も結構強力な上に、近づくと、熱による範囲攻撃を受けて
法の詠唱が中断してしまいます。
この辺に成って来ると、戦いも段々と厳し死者も多くなってきます。

[51] 最終ランク!!
あかつき - 2005年04月06日 (水) 23時06分

「悪魔沸き」の最後の方に沸き出すのが、赤デーモンと
サキュバスです。

赤デーモンはまだ、なんとか成りますがサキュバスは
ライフドレインの範囲攻撃があり、なおかつ魔法も強力で
まだ、周りにはファイヤーガーゴイルも結構残って居るので
戦いはかなりシビアに成り、死者も続出していきます。

また、サキュバス・赤デーモン・ファイヤーガーゴの
パラゴンも沸くので実際エリア内はかなりの地獄絵図です。

[52] パラパラ
あかつき - 2005年04月06日 (水) 23時10分

これがパラゴンのサキュバスです。
煽動しましたが、火ガーゴあっと言う間に沈みまして
手近いなモンスに煽動しようとしたらタゲられました。。。
(T□T)

[54] 灰色の世界に飛び立とう!!
あかつき - 2005年04月06日 (水) 23時15分

そして・・・死亡。。。。(T□T)
パラゴン足が早いですね。。。
ジャングルで視界が悪い上に、他にも
パラゴンが居たりで、結局挟まれましたですよ。。。

[55] 日はまた昇る!
あかつき - 2005年04月06日 (水) 23時20分

サキュバスが沸き始めてから、アチコチで死亡者が続出、
戦士さんだと、めちゃキツイ状況に成ってきました。

一旦、橋のところまで撤退し、体制を整え、回収&撃破に
向かいました。。。。が。。。。

[56] 再び飛び立とう!!
あかつき - 2005年04月06日 (水) 23時25分

回収を成功した人、失敗した人アチコチで悲鳴が聞こえます。
私は、他の誰よりも、そして光さえ追い抜く速度で再び別世界
に向かいましたとさ。。。。

何度となく、橋まで撤退し体制を整え再突入が繰り返されました
保険代一杯掛かったなぁ。。。

[57] ボス降臨!
あかつき - 2005年04月06日 (水) 23時32分

長く長〜く感じられた戦いにもついに終わりが!
ついにこの「悪魔沸き」のボス【ジャイアントさっちゃん】が
祭壇にご降臨!!(ボスの本名は知りません。。。)

迎え撃つ我らバスターズ一同!!。。。。と成る筈でしたが
ボスが降臨した時には、既に半数が死亡し、祭壇に集まって
蘇生大会中でしたですよ。。。ホント。。。間の悪い。。。

この時、誰か忘れてしまいましたが戦士の人が単独でボスに
立ち向かって行ったのですが、瞬殺されてました。。。

その次に、私にボスのタゲが来たので慌てて逃げ出しました
ええ、大急ぎで逃げましたですよ(T◇T)

[58] 戦術的撤退!!
あかつき - 2005年04月06日 (水) 23時42分

ボスに追い掛けられた私ですが、結局祭壇からかなり離れた
所まで逃げた後、いきなりパラライズで止められた所に今だけ
お得なセットメニュー!FS・EB・EXを頂戴し撃沈。。。

その後、ボスの行方が解らなく成り、アチコチ探しましたが
結局見つからず、仕方なく撤退する事に成りました。
くやち〜〜(>_<;;

[59] また、いつか。。。
あかつき - 2005年04月06日 (水) 23時50分

今回の、ギルドイベントは最後のボスを倒す事が
出来ませんでした(>_<

非常に残念ですが、まぁこう言う事もあり、逆に
上手く行く事もあり、くやしがったり喜んだりを
一緒に体験出来るこの瞬間こそが、UOをはじめ
こう言うネットゲームの良いところだと思います。

今回は失敗しちゃいましたが、またいつか皆で
再挑戦しましょう。
参加して頂いた皆様本当にお疲れ様でした。(*^−^ノ



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板