【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

メンバーイベントレポート

本文の所に、以下の順番で書き込んでください。
@開催日A参加人数Bイベント内容C主催者の感想

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
アップロード
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[34] 番外編「さようなら2004年・Doom対岸忘年会!」
あかつき - 2005年04月03日 (日) 20時06分

2004,12/18(土)PM23:00前後より

参加者は、アイルさん、レッドさん、エージさん、 
     今はもう居ませんが、ケセラさん、ジーロスさん
     それと友好ギルドのマシャコさん、ソラさん、
     エイニスさん、ゲヘナさん、そしてアカツキ
     (以上の10名の記録が残っているのですが、
      それ以外にも2〜3名居た筈なのですが、
      申し訳ありませんが、記録を失くしてしまい
      正確な参加者が解りません。)

12月や1月、あと8月は忘年会や新年会、お盆の帰省など
比較的人数が集まらない月です。
なのでギルドイベント自体はお休みなのですが、ログインされ
てる方もいらっしゃる様ですし、参加者を募ってUO内の忘年会
代わりに、みんなでDoom対岸に行く事にしました。

私事ですが、以前使っていたパソコンは処理能力が低くDoom対岸
に渡ると、殆ど画面が止まってしまい、動いた時には死んでいる
と言う状況が結構ありました。(T□T)

今は止まる事は無くなりましたが、それでもカクカクと成ります
やっぱり対岸は重いですね!(>_<

とは言え、大勢で遊びに行くのはやはり楽しいものですね。
(*^▽^*)

[35] 渡し場
あかつき - 2005年04月03日 (日) 20時13分

DOOMレベル1の渡し場迄はゲートで行けます。
ですが、その渡し場付近には雑魚もいますが、緑先生やLLが
沸き、他にも骨龍をはじめ様々な強力なモンスターが冒険者を
追いかけて沢山流れて来るところです。
祭壇の鐘を鳴らすと船頭が出現するので、金骸骨を渡すと
パーティメンバー全員を渡し舟へと送ってくれます。

[36] 対岸にて
あかつき - 2005年04月03日 (日) 20時20分

渡し船のテレポーターに乗ると、対岸の砂浜ににテレポします。

まさに地獄の入り口ですが、アーティファクトをゲット出来た
人は天国だったのかもしれませんね。
ちなみに、この辺までみんなAFを取る気満々です!
(私は攻撃力無いので、取れません(T−T
      蘇生や回復などのサポートがお仕事です。。。)

この似非麒麟に乗って出迎えてくれたのはどなたでしたでしょ
うか?エイニスさんだったかしら。。。記録無くしました。。。

[37] 突入!
あかつき - 2005年04月03日 (日) 20時26分

みんなでパーティを組んで内部に突入です!
人数が多かったので確か2チームに分かれた記憶があります。

中はパパ戦が終わった後らしく、パパの死体やパパから沸く
アンデットや返り討ちにあった冒険者達の死体やアイテムが
散乱してます。
完全AF狙いで、殴っても拾わない人も結構居るので、モンス
の死体には結構良いアイテムやお金が残ってる事も多いです。
ただ、転送袋が機能しないので拾い過ぎには注意が必要ですね

ちなみに写真は最初の中ボスの部屋に向かうところです。

[38] 最初の部屋
あかつき - 2005年04月03日 (日) 20時34分

時計回りに中ボスの部屋を巡り最後に中央の広間にパパが沸き
ます。
最初の部屋に入ると、もう他の冒険者に拠って倒された中ボスの
死体や死んだ冒険者の死体が転がってました。
この中ボスはなんて呼ばれているのか忘れましたけど、毒攻撃を
使うやつです。
DOOM対岸攻略で、この中ボスには何特攻が効くとか何系の魔法が
有効だとかあるみたいですが私は全然わかりません(^-^;;)


[39] カマキリ部屋
あかつき - 2005年04月03日 (日) 20時38分

次の中ボスの部屋は確か「カマキリ」とか呼ばれてるやつの
部屋だったかと。。。間違っていたら脳内変換でお願します。

ワタシニセイカクサヲモトメテハイケマセン。。。(T◇T)

[40] 虫部屋
あかつき - 2005年04月03日 (日) 20時42分

3番目の部屋が確か虫とか呼ばれてる中ボスの部屋だったと。。
。。。違ったらゴメン。。。。

このズングリしてるやつは足が速く、私は中ボスの中で一番大嫌いなのです(>_<
大抵私はここで殺される事が多いですねぇ。。。。(TT

[41] 黒騎士部屋
あかつき - 2005年04月03日 (日) 20時48分

黒騎士と呼ばれるハイドとステルスを使う中ボスの部屋です。

オークスカウトみたいに、消えて動き回る厄介(面倒臭い)敵です
6サークル魔法【リヴィール】で発見する事が出来ますが、私は
見つけた事は一回も無いです。。。

[42] タコ部屋
あかつき - 2005年04月03日 (日) 20時52分

最後の中ボスの部屋です。
タコって呼ばれてるモンスが沸きます。
見た目確かに、タコっぽく軟体動物してますが、バカにして
殴りかかったり、魔法撃つととても恐いです(T−T

この部屋には入らずに、中央の大広間でパパを待つ人も結構
居るみたいです。

[43] パパラッチ!
あかつき - 2005年04月03日 (日) 21時01分

中ボスのタコを倒すと、中央の広間にメチャ強い大ボスの
パパが沸きます。
このパパは強いだけでなく、アンデットモンスターを沸かせたり
もする強敵です。
数体(4体?)沸くので、1匹ずつ中ボスの部屋に拉致してタコ殴
りにしますが、大抵半分くらいまでHPを削った頃に他の冒険者
達が大勢が押し寄せてきてます。

[44] 中央の間では
あかつき - 2005年04月03日 (日) 21時06分

拉致らないで、中央の間で戦うとパパを囲んでタコ殴りにしてる
冒険者達の光景が見れます(^−^;;

こんなに大勢で殴ってもなかなか沈まないパパさんは本当に強い
ですねぇ。

[45] 宴の終わり
あかつき - 2005年04月03日 (日) 21時13分

パパを倒した後の光景がこれです。
私とアイルさんが、パパの死体を漁っている所です(^−^;;

さっきまでパパを囲んで殴っていた冒険者達は、もう次のパパを
沸かす為に、早くも最初の中ボスの部屋で戦ってます。

これを何週も繰り返してAFを取っていくのですが、この時には
確かメンバー内でAFをゲット出来た人は居なかった様です。
残念ですねぇ、でもまたいつか挑戦しましょう。

重くて、強敵うようよのDOOMレベル2ですが、また皆で行きたいですね。

今回参加して頂いた皆さんお疲れ様でした。
来年もまた、一緒に遊んでくださいね(*^▽^ノ

良いお年を〜〜〜!!
来たる2005年が皆様にとって素晴らしい1年と成りますように。


(↑昨年暮れに書き込まれたつもりで見てくだされ。。。
  怒っちゃダメですよ。。。TT)



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板