【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

メンバーイベントレポート

本文の所に、以下の順番で書き込んでください。
@開催日A参加人数Bイベント内容C主催者の感想

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
アップロード
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[26] 第5回ギルドイベント「爆殺・ボンバーマン!」
あかつき - 2005年04月03日 (日) 17時50分

イベントレポートの書き込みが遅れまして、
大変申し訳ありませんでした(>_<;;

2004.11/27(土)PM23:00より

参加者は、アイルさん、レッドさん、パズさん、
     現在はもう居ませんが、ケセラさん、
     そしてアカツキの5名

紫(爆弾)ポーションを大量に仕入れ、モンスターに
投げ付け爆殺すると言うテロちっくなイベントです。

AOS以降アルケミの仕様がかなり変わってしまいました。
アルケミのスキルがあると、爆弾の威力が凶悪な程に上がった
時期も有りましたが、しかし今はそうでも無くアクセなどに拠
るポーション効果のアップが現在の仕様みたいです。

今回は、グレーターエクスプローションPOTを使いましたが
街のNPC売りのPOTもなかなかの威力があるみたいです。

ギルドで、リング&ブレスレットにPOT効果20〜25位のアクセを
人数分以上用意しましたが、個人でMAFのアルケミブレスや
効果UPアクセを準備されてる方もいらっしゃいました。

ちなみに今回爆殺して頂くモンスターの皆さんは、各ダンジョン
の顔役級の方ばかりすが、狩場が混んでいて狩れなかった所や、
最後の方はPOTが無くなってきたり、25時近く成ったので行かず
に切り上げた所もありました。

[27] @
あかつき - 2005年04月03日 (日) 18時06分

最初に向かったのは、ダンション・アイスです。
まずは挨拶代わりに、入り口から近い氷OLさんを!と
思ったのですが、行ってみると既に先客の方が狩りをさ
れて居たので、氷OLの沸く別ポイントに向かいました。

モンスターをPM又はEFで足止めして、そこに皆で一斉に
爆弾を投げ込むのが今回の作戦です。

最初の一匹目の氷OLさんは、レッドさんがPMした所に
目掛けて一斉に投げ付けました。
AOS以降の爆弾の効果には余り期待を持っていなかったの
ですが、アクセでダメージUPしていたせいか、モンスター
のHPが爆弾が爆発する度に、結構大きく削れていったので
思わずニヤリでした。

[28] A
あかつき - 2005年04月03日 (日) 18時29分

氷OLさんの次は、このダンション奥の氷閣下のお部屋に
御邪魔しました。
氷閣下は、この部屋の中と入り口付近に沸きます。
まずはお部屋の中にイキナリ土足で進入、奥でおくつろぎ中の
氷閣下へ手土産代わりに爆弾の雨をプレゼント、その後閣下部屋
の入り口付近に沸く、氷蛇やアイス&スノーエレメンタル共々、
氷閣下へ爆弾テロ活動をする我ら一行でした!

アイスでの締め括りは、やっぱりWWこと、ホワイトウィルム!
しかし沸きポイントに到着すると、こちらも先客の方が居たので
残念ですが、別の敵を求めてアイス・ダンションから離脱!

[29] B
あかつき - 2005年04月03日 (日) 18時35分

我ら爆弾テロリスト一行が次に辿り着いた所は、ダンション・
シェイムでした。
シェイムと言えば、やっぱり血エレと毒エレの御両人ですね。

まずは、血エレさんの所に向かい早速爆弾テロを開始!


[30] C
あかつき - 2005年04月03日 (日) 18時43分

血エレ撃破の波にのり、毒エレポイントに雪崩れ込みました。
爆弾だと、血エレより毒エレの方が削り易い感じでした。

ところでアイルさんが何か言ってますね。
毒エレの近くに転がる骨は誰のものなのでしょうか?
パズさん曰く「ぎりぎりでしたょ」との事なので、謎は深まる
ばかりですねぇ。(^▽^;;)

[31] D
あかつき - 2005年04月03日 (日) 18時58分

最後に向かったのは、ダンジョン・ダスタードでした。
ドラゴン一家の棲むこのダンションの深部には、デーモン一家、
組長の黒閣下と並ぶ、ブリタニア二大極道の古代龍組長がいら
っしゃいます。

まずは、肩慣らしに、ドラゴン一家幹部の影竜さんの所に殴り込
みました。

幹部の影竜さんに加え、ドラゴン兄キや下っ端ドレイクそして
単身殴り込みにでも来ていたのでしょうか?デーモン一家の
鉄砲玉!赤閣下と、近所のチンピラ赤メイジがお出迎えしてく
れましたが、我々の爆弾テロ攻撃に恐れおののき、飛んで逃げようとしてますね。

[32] E
あかつき - 2005年04月03日 (日) 19時06分

いよいよ大詰めは、最深部の古代龍です。
今回のイベントの最後の敵ですが、本当は他にも黒閣下や徳之島
の鬼やヤマドンの所のルーンも用意して有ったのですが、影竜の
ところで、爆弾をちょっと使いすぎてしまい、時間もそろそろ良
い時間と成って来た為、ラストを古代龍で締め括る事にしました

ここには古代龍のほかにワイバーンも沸きます。
さすがに古代竜は迫力がありますねぇ。

[33] F
あかつき - 2005年04月03日 (日) 19時20分

最後に倒した古代竜をバックに記念撮影です。
参加して頂いた皆さんお疲れ様でした。

このボンバーマンイベントが、2004年度L@Aギルドの
最後のイベントでした。

8月の終わりのギルド結成、9月にL@Aが活動を開始。
それから、3回のメンバー募集と5回のギルドイベントが
細かい活動は別として、2004年のギルド公式活動です。

ギルドに加入していただいたメンバーの皆さん、ギルドに
協力してくれたフレンドや友好ギルドの皆さんに深く感謝
すると共に、2005年も益々アクティブに活動して行きたいと
思いますので何卒ヨロシクお願いします。(m−−m)

【↑。。。本来これは去年の暮れに書き込まなければならない
 ものでしたが、今頃書いてます。。。(T□T)スミマセン。。。
 昨年書かれたモノ!!みたいな感じで読んでね(^-^;;)  】



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板