【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

メンバーイベントレポート

本文の所に、以下の順番で書き込んでください。
@開催日A参加人数Bイベント内容C主催者の感想

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
アップロード
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[21] 第4回ギルドイベント「買い物ゲーム!」
あかつき - 2004年12月12日 (日) 21時27分

2004.11/13(土)PM23:00より

参加者は、アイルさん、レッドさん、エージさん
     パズさん、アカツキ、の計5名

11/3にUOSEが導入され、ゲーム内が激重な日が
続いていました。
本当は最初、バックボールイベントや徳之島探索などの
狩り系イベントも考えていたのですが。ラグラグで
モンスターがテレポで飛んでくるかの様な状況なので
危険の無い、マッタリ系ゲームイベントに変更に成りました。

「買い物ゲーム」とは、出題者が町で買って来たアイテムを
アルファベットの頭文字のみのヒントを元に、回答者が買って
くると言う単純なゲームなのですが、出題者・回答者共に
買い物してくる制限時間が計れていたり、アイテム数が豊富な
UOだけに、推理し探して買って来るだけでも、すぐに制限
時間切れになってしまいます。

出題者&回答者は交代で行い、最終的に正解(防衛)点の高い
人が優勝です。
ちなみに賞金は、優勝者50K、2位20Kとなり、優勝者を
当てるトトカルチョもありました。

急ごしらえのイベントではありましたが、皆さんに楽しんで
いただけて、やってよかったです(*^-^)
今回は出来なかった「バックボール」なんかも、その内やって
みたいですね。



[22] その2
あかつき - 2004年12月12日 (日) 21時37分

私が最初に出題し、あとは時計回りに、レッドさん、
エージさん、アイルさん、パズさんの順番で交代しながら
2巡して、勝敗を決めます。

第一問目の答えは、細工屋さんで買える「axle」と言う
部品のアイテムです。
なのでヒントは「A」ですね。

今回のルールでは、町のNPCが売ってる物で、スクロール
系とポーション系は禁止と成ってます。

制限時間を計るのは、次の出題者に成る人のお仕事です。

ちなみに、この時はエージさんに当てられてしまいました。
(T□T)

[23] その3
あかつき - 2004年12月12日 (日) 21時47分

写真は、第4問目の出題者のアイルさんがアイテムを
買いに行ってる間の1コマです。

パズさんが「意外と難しい」って言ってますが【3分間】の
制限時間の間に、頭文字をヒントに出題者が買って来そうな
アイテムを推理しなくてはいけないのです。
ちなみに、第2と3問目は正解者無しで、出題者のポイント
に成っているのです。

石の机の上に乗っかっている小切手は、優勝者に送られる
50Kと二位様の20K、積み重なっているのがトトカルチョ
のお金ですね

[24] その4
あかつき - 2004年12月12日 (日) 21時59分

そして戻って来たアイルさんが出したヒントは「H」でした。

早速、各自街に飛んで行きます。
ちなみに頭文字に「H」が付くアイテムは、NPCが売ってる
アイテムの中でも割と多い部類のだと思い難しい筈なのですが
。。。アイルさん。。。。

私・レッドさん・エージさんにズバリ見抜かれ3人に正解されて
しまいました。(^−^;;)

[25] その5
あかつき - 2004年12月12日 (日) 22時10分

ゲームは2巡目にを終え、時間も丁度良い頃合に
成った所で結果発表です。

正解TOPは、エージさんが4問正解で優勝!
2位にレッドさんが3問正解と続きました。

トトカルチョでは、自分を書いたエージさんと
エージさん優勝を当てたレッドさんとパズさん
の3名で賞金山分けと成りました。

優勝したエージさんおめでとうございます。
また、参加していただいた皆様お疲れ様でした。

ゲーム系イベントは結構人数が多いともっと
色々出来ますので、メンバーが増えたら色々
遊びましょうね(^▽^*)




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板