【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催


伸び悩み英会話中級者の掲示板です
ここは初心者、中級者から脱出して上級者を目指すみなさんのコミュニティです。
みなさんのたくさんの投稿をお待ちしています。
こちらへは外国人への友達募集やHPの宣伝などの投稿はしないようにお願いします。
ネットワークビジネス、アダルトサイトのLINKはお断りいたします。その他不適当と判断した際は即削除します。
また英会話の質問は、英会話の質問掲示板へお願いします

英会話の質問はこちらをクリックして専門掲示板でお願いします

TOKYO INTERNATIONAL FRIENDSHIP主催の英会話勉強会に参加しよう

ホームページへ戻る

Name
e-mail
Title
Icon
Color
COOKIE password

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

native同士の会話がわからない。

[25]mano


ふつうにnativeの人が話しかけてくるときは何をいっているのかわかるのですが。
native同士ではなしていることはさっぱりわかりません

スピード、くだけた会話、単語いろいろな理由があると思いますが、どうやって克服すればいいのでしょうか?

英語の字幕つきの映画のDVDとかって普通にうってるんですか?

メール 2005年07月18日 (月) 23時54分


[28]リカ
Re:native同士の会話がわからない。


ネイティブ同士のが話をするときは当然話すスピードも早く感じられるでしょうし、また、わかるように丁寧に話す必要がないので、スラングや難しい単語などが使われてる可能性はありますね。

ただ、基本的な単語さえわかっていれば会話の中でいくつか知らない単語入ったくらいで意味が全然わからない、となることはないでしょう。

やはりリスニング力を鍛えるしかないと思うので、ひたすら英語を聞く練習をしてみてください。英語字幕つきのDVDは簡単に手に入ると思いますよ。ただ、英語で聞きながら字幕を読むスタイルのほうがリスニング力をつけるにはいいと思います。

2005年08月27日 (土) 09時23分


[33]B
Re:native同士の会話がわからない。


横レスですみません。
私も英会話で伸び悩んでいます。
リカさんの勉強方を実践しようと思いますが、
いざ購入となると、沢山DVDがありすぎて迷ってしまいます。
選ぶものによっては専門性の高い単語ばかりで、日常であまり使えない言葉ですと、初心者の私にはお手上げです。
もし宜しければ、日常会話として実践に結びつけやすいオススメのDVDを教えてください。
よろしくお願い致します。

2005年10月20日 (木) 04時19分


[37]yurie
Re:native同士の会話がわからない。


あいて達のペースでなく、自分のこと、自分の言いたい事に巻き込むこと、ちょっと分からなくても口をだすこと。 これです。 引いていたら入っていけません。こいつ**?って思われるくらいがちょうどいいかもです。

メール 2008年01月04日 (金) 16時13分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板