【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

XBOX 360 BBS

Xbox 360専用掲示板です。ハード・ソフトの雑談・質問・情報交換などにご利用ください。
Xbox関連は「XBOX BBS」、海外通販関連は「JIM'S ATTIC BBS」に書き込んでください。

JIM'S ATTIC BBSXBOX BBSXBOX 360 BBSXBOX 360 VOTE BBS

[767] TEST DRIVE Unlimited 投稿者:YK 投稿日:2006年08月09日 (水) 11時46分

9月5日の発売が待ち遠しかったのですが、どうやら発売が1ヵ月延びそうです。
複数の海外通販店で、発売日が10月3日に変更されています。
後1ヵ月と楽しみにしていたのですが、もう少し待たなければならないようです。
これまでにないシステムのレースゲームだけに開発にてこずっているのでしょうが、
これ以上の発売延期は勘弁してほしいところですね。

[771] 10月発売になるのかぁ・・・ 投稿者:Tatsuya 投稿日:2006年08月10日 (木) 18時56分

1ヶ月延期になりそうですか・・・
とても面白そうなタイトルだけに残念ですね。
挙動が改善されてれば許そうと思います(笑)

北米版デッドライジングがすでに発送されているので
8月、9月いっぱいはこれを中心に遊ぶ予定です。

[773] EB GAMESは9月5日ですね 投稿者:YK 投稿日:2006年08月11日 (金) 23時07分

EB GAMESは、まだ9月5日発売で通していますね。
GameStopと合併後も発売日が正確ならいいのですが・・・。
私も、挙動が改善されていれば嬉しいですが、システム的にてこずっているのでしょうね。

私も、「DEDA RISING」は、PLAY-ASIA.COMですが、既に発送されています。
おそらく来週の木曜日頃には着くのではないかと思います。
日本版の発売日が遅いこととオンライン対戦を考慮する必要がないため、あまり急いではいません。

[784] 最新デモをプレイしました 投稿者:YK 投稿日:2006年08月25日 (金) 18時10分

前回のデモとは違って、クルマの挙動は、だいぶ良くなりましたね。
前回のデモではぎこちない挙動でしたが、だいぶプレイヤーの感覚とシンクロしてきました。
ただ、バイクはダメですね。ちょっと使えないかもしれません。
アジア版も9月5日に発売されるようなので、PLAY-ASIA.COMで注文しました。到着が楽しみです。
XBOXFRIENDSのグループ「海外版レーシング」の次期活動メインタイトルになればと思います。

[785] ホントですね 投稿者:Tatsuya 投稿日:2006年08月25日 (金) 23時36分

僕もデモをしましたが挙動は少し改善されているみたいですね。
しかし、僕の場合ただ走っているだけなら大丈夫ですが、レースになると少しキツイかもしれません。
バイクも乗ってみましたが、まともに走れるものではないですね。
どうやらプレイアジアでも予約を開始したようですし、僕も注文するかもしれません。

[786] 実績も判明しました 投稿者:YK 投稿日:2006年08月26日 (土) 08時15分

クルマの挙動は良くなりましたが、確かに少し慣れが必要ですね。
アクセルワークとブレーキワークを駆使してのドライビングになりそうです。
実績の項目も判明しました。バランス良さそうな46項目で、やりがいがありそうです。
個人的には、9月中旬からのメインタイトルになりそうです。

[789] 遊びやすくなりました 投稿者:Tatsuya 投稿日:2006年08月27日 (日) 01時41分

なかなか思うように運転できなかったのですが、オプションでステアリングの感度を最大にすると
見違えるほど操作しやすくなり、一気に遊びやすくなりました。
車だけでなくバイクもかなり運転しやすくなり、挙動による不安要素がほとんど無くなりました。
きちんとカーブの前にブレーキを踏むというのは変わりありませんが、
少し運転しにくいと思った方は一度ステアリング感度を最大にしてみると良いかもしれません。

実績も判明していよいよ発売間近ですね。
途中でいきなり車が消えたりしてビックリしていますが、なかなか楽しめそうです。


追記:フェラーリなどの元々感度が良い車では感度最大だと曲がりすぎてしまうため、
感度を最大から2つか3つくらい下げると、よりいっそう運転しやすくなりました。

[790] 車種によりけりですね 投稿者:YK 投稿日:2006年08月27日 (日) 09時29分

やってみたら、バイクは曲がりやすくなりました。
ただ、「MotoGP'06」みたいに、バイクがスムーズには動いてくれないですね。
すぐにハングオンしてしまうので、扱いにくいです。

私はフェラーリをメインに使っていたのですが、アンダーオーバーなところがあるので、
ステアリング感度はあまり変えない方がいいかなと思いました。
車種ごとに違いがあるようなので、車種ごとにセーブできると、より良さそうです。

本作は、あれこれと使い込んでいくと、便利になってきそうです。
マップ上で行きたいところにすぐにワープもできますから。
再来週の前半にはプレイできそうなので、本当に楽しみです。

[791] 少しは改善されたようで 投稿者:Tatsuya 投稿日:2006年08月27日 (日) 14時34分

バイクはMotoGP 06のようにスムーズに運転できないのが本当に残念です。
フェラーリなどのハンドリング性能が良い車種ではステアリング感度をあまり変えずに、
ハンドリング性能があまり良くない車種ではステアリング感度を上げると良い感じですよね。

マップ上で行きたい所にすぐにワープできるのは便利ですね。
本作ではMMO要素もあるようなのでやり込むと非常に面白そうです。
僕もプレイアジアで注文をしましたので今から楽しみです。

[792] 高評価と少し発売延期 投稿者:YK 投稿日:2006年09月02日 (土) 08時48分

海外サイトのレビューが少しずつ上がってきました。
まだ、2レビューだけですが、9.0と8.8という高評価です。
期待が高まりますが、PLAY-ASIA.COMは、9月7日と、少しだけ発売延期です。
いつものパターンでジワジワと延びないでほしいものです。

[793] 若干延期 投稿者:Tatsuya 投稿日:2006年09月02日 (土) 23時35分

本当に7日に変更していますね。
このままずるずる行かないことを願うばかりです。

発売日近くに上がってくるGamespot, IGN, TeamXBOXのレビューが気になる所です。

[801] リージョンフリー 投稿者:YK 投稿日:2006年09月05日 (火) 23時41分

メッセサンオーカオス館に早々と入荷していますが、予定通りリージョンフリーです。
最近は、間違えてリージョンフリー表記を出すこともありますが、これは大丈夫でしょう。
私は、PLAY-ASIA.COMに注文したので、まだ発送されていませんが、
到着したら、メインタイトルとしてプレイします。ハワイで楽しみましょう。

[802] 発送 投稿者:Tatsuya 投稿日:2006年09月06日 (水) 19時00分

カオス館ですでに発売されていてビックリしていましたが、
ついに今日Play-Asiaで注文したTest Drive Unlimitedが発送されました。
ちなみに僕が頼んだのはランボルギーニホイールキーチェーン付きの初回限定版っぽいやつです。
これ以上の延期が無かったようで一安心ですね。
ということはYKさんのもすでに発送されていると思います。

来週の中頃あたりから遊べそうですね。

[803] 私も発送されました 投稿者:YK 投稿日:2006年09月07日 (木) 00時01分

「DEAD RISING」の時は3日で着いたのですが、遅い時は8日かかることもあります。
今回は、メッセサンオーカオス館も既に入荷して売り切れているので、
海外通販組としては早く手に入れたいところですね。
うまくいけば今週末、遅くとも来週半ばには始められると思いますが・・・。

[804] 投稿者:Tatsuya 投稿日:2006年09月08日 (金) 23時44分

続々と海外ゲームサイトでレビューが上がってきているみたいですね。
ユーザーレビューと海外ゲームサイトのレビューの差が若干気になりますが。

Play-Asiaでの注文で最短は5日でした。
早いときは3日で来るとは驚きです。
Test Drive Unlimitedも早く到着して欲しいものですね。

[805] 差? 投稿者:YK 投稿日:2006年09月09日 (土) 09時32分

レビューサイトのレビューは、以下のような感じですね。

metacritic.com(総合)、ゲームサイト平均8.3、ユーザーレビュー平均8.1。
GAME SPOT、ゲームサイト7.8、ユーザーレビュー平均9.0。
IGN.com、ゲームサイト8.0、ユーザーレビュー平均8.8。

ユーザーレビューは、当初は期待してゲームを買うユーザーが多いので、
そのゲームのデキがあまりひどくない限りは高めになる傾向があります。
それが、時間が経ってくると、少しずつ低くなってきます。
ですから、発売直後の時点では、こんなものかと思いますよ。

今回は、日本での発売が早く、既にプレイしているフレンドも多いので、
少しでも早く到着してほしいところですね。普通郵便で注文しているため日曜日には着かないので、
できれば土曜日に着いてほしいところですが、こういう時に限って遅くなります。
まぁ、郵便事情次第なので、致し方のないところですね。

[807] 残念 投稿者:Tatsuya 投稿日:2006年09月09日 (土) 23時08分

なるほど、発売当初はユーザーレビューは高いものなのですね。
海外サイトのスコアの所に書いてある記事を読んでみましたが、
やっぱり実際遊んでみないと実感が沸きませんね。

ところで、期待と裏腹にやはり今日到着しなくて残念です。
来週の月曜以降一刻も早く届いて欲しいですね。
シビアなレースゲームも楽しいですが、こういう気軽にできる箱庭系レースゲームも非常に楽しみです。

[809] 月曜以降に持越しです 投稿者:YK 投稿日:2006年09月10日 (日) 11時35分

PLAY-ASIA.COMは、3日で着いたことが2回あるのですが、遅い時は8日、たいてい5日ぐらいです。
ですから、月曜日か火曜日には着くと思うのですが、急ぐ時に限って遅れがちですから。

確かに、気軽にできる箱庭系レースゲームですが、レースとなるとシビアでしょうね。
実績解除も、理不尽なものは少ないようですが、それなりに面倒なものもあります。
またまた、実績解除に相当の時間を割かれるのでしょうね。

[813] 到着しました 投稿者:YK 投稿日:2006年09月11日 (月) 18時51分

5日で到着なので、まずまずといったところでしょう。
いつものことですが、開封してからディスクを入れるまでは、期待と不安が入り混じります。
でも、ハワイの風を感じながら、あちらこちらを探索してみようと思います。
とりあえず、アラモアナショッピングセンターとワードセンターズには行ってみたいです。
見かけた時には、よろしくお願いします。このゲームでは、知らん振りというのもあり?

[814] 届かず・・・ 投稿者:Tatsuya 投稿日:2006年09月11日 (月) 20時03分

私の所には本日届きませんでした。
今日一日まるまる休みだったのに非常に残念です。
大阪市在住なので5日で来るだろうと踏んでいたのですが・・・
明日到着しなければ大幅な遅延が発生してるかもしれません。
明日に期待がかかります。

みなさんいち早く始めているようでとてもうらやましい限りです。
本作では、お互い通り過ぎて「今のはもしかして・・・」なんてこともありそうですね。

[815] 時間がある時に限ってですね 投稿者:YK 投稿日:2006年09月11日 (月) 23時39分

私も、海外通販では何度も待ちわびたことがありますが、PLAY-ASIA.COMなら大丈夫だと思います。
あしたには、着くのではないでしょうか。あと少しの辛抱ですよ。

さっそく始めていますが、なかなか楽しいですね。他のプレイヤーもすれ違ったりして。
まだ始めたばかりで対戦する気はないのですが、追い掛け回されたりすることもあります。
これが、マッシブリー・オープン・オンライン・レーシングなのでしょうね。なかなか新鮮です。

[816] クーポンコードについて 投稿者:YK 投稿日:2006年09月13日 (水) 09時22分

http://www.testdriveunlimited.com/referral-program/
にある方法で、以下の4台が各ディーラーに現れます。
アウディRS4クアトロサルーン、日産スカイラインGTR R34、
マクラーレンF1 LM、パガーニゾンダC12Sロードスター。

コードを入れてEメールが送られてきたら、北米タグでマーケットプレースでコードを入力します。
ゲームを起動したら、数分後に「ローンチパック」のメールが送られてきます。
上記の4台が利用できるようになったというメールも同時に送信されます。
ディーラーに行くと、上記の4台を買うことができます。
無料でもらえるわけではありませんが、GTRなら$50000で購入できます。

[818] クラブメンバー 投稿者:torokichi 投稿日:2006年09月15日 (金) 10時37分

こんにちは。 ここではお久しぶりです。
YKさんのクラブに参加させてもらって
ありがとうございます。
でも、それ以降、マップ上のクラブに
入れないんですが・・・・
よくシステムが分かってません
クラブのメンバーを参照したり
インターレース?(クラブ内のレース)等を
やる時ってどうするんでしょうか?

また、クラブって掛け持ちできないんでしょうかね

あとひとつ、インスタントレースってのが
良く分からないんですが・・・
すんません。 マニュアル見ても書いてないようなので
英語版のレーゲーはYKさんが頼りですよ(笑)

ローンチパックは無事ななみさんとコード交換の末
DLできました。 でもお金が無いんで買えませんが

[820] Re: クラブメンバー 投稿者:YK 投稿日:2006年09月15日 (金) 18時12分

私は、クラブに入ることができます。ホノルルのクラブをクリックすると、
「KGV RACING JP」と表示され、そこに移動すればクラブに入れます。
クラブの1番左のところで、クラブメンバーの一覧が見られます。
インターレースは、まだやったことがないので、よく分かりません。
クラブは、XBOXFRIENDSのグループとは違って、ひとつしか所属することができません。

インスタントレースは、誰かとすれ違った際に、時々、現れるような気がします。
私は、シングルプレイをある程度進めてから、マルチプレイと思っているので、
インターレースもインスタントレースも、よく分からないんですよ。

ローンチパックは、スカイラインだと5万ドルで安いですね。
クラブを自分で作ったりしなければ、それなりにクルマは増やせると思います。
クラブを作るのには、35万ドルもお金がかかりますから。

[824] サーバーダウン 投稿者:YK 投稿日:2006年09月16日 (土) 02時23分

日本のみならず、アメリカ、イギリスでも、サーバーがダウンしているようです。
ATARIとマイクロソフトによると、週末にはパッチを当て、サーバーも増強する予定だそうです。
パッチが当たったり、サーバーが増強されるのは、以下の内容です。

・進行過程がなくなる問題。E-トレードでクルマを売ると起こるそうです。
・クラブの問題。クラブへの招待が行かないことがあるそうです。
・コネクションの問題。"TDU server unavailable"のメッセージが出ます。
・フレンドを見つける困難さ。コネクションの問題と同様、サーバーの増強で改善されます。
・ドライブインの問題。チャレンジを256以上作るとフリーズしますが、それがなくなります。

[825] やはりサーバーダウン 投稿者:Tatsuya 投稿日:2006年09月16日 (土) 03時15分

やはりサーバーダウンが各国で起きているのですか。
詳しい調査ありがとうございます。
週末にパッチ当て&サーバーの増強とは非常に早い対処で素晴らしいと思います。
それまでオフラインのレースでもコツコツとクリアしていくことにします。

[826] サーバー負担は高いでしょうね 投稿者:torokichi 投稿日:2006年09月16日 (土) 11時05分

 発売直後からサーバーダウンの傾向はありましたが、早々と一度ソフトウエアの更新がありました。
 それ以降は少し安定していたんですが、昨日は酷かったですね。
 しかも、2回もフリーズしましたし・・・
 フレの一人が、セーブデータを一度飛ばしているので、メモカをお持ちでしたら、頻繁にバックアップすることをお勧めします。
 結構進んでからセーブデータを失うのは非常に痛手ですからね。

 チャンピオンレベルまであと120ptまで来ました。 長距離のチャレンジばかりを残しています(集中力が続かなくて)

>YKさん
 クラブの件は失礼しました。 見落としておりました。 無事入れます

[829] 英語が・・ 投稿者:bunbun 投稿日:2006年09月18日 (月) 13時15分

YK様、YK BBSの「クレジットカード身元照会について 」
でお世話になりましたbunbunです。
おかげ様で北米ライフを満喫しています。

自分も今TDUをのんびりプレイしているのですが、
TDUのマーケットプレイスの車のDLとデモはわかるのですが
他の項目がわかりません。。
宜しければご教授おねがいします。

ちなみにタグ名は nitrow です。
メルセデスCLS(ゴールド)でフラフラしています。
見かけたら宜しくです。

[830] まだ試していません 投稿者:YK 投稿日:2006年09月18日 (月) 21時20分

北米版ライフを満喫できて幸いです。

本作のマーケットプレースですが、まだ試していません。
本作はオートセーブなので簡単に試すこともできませんし、
マニュアルにも詳しいことは載っていません。
ということで、私からの回答は、もうしばらくお待ち頂けると幸いです。

それから、XBOXFRIENDSのグループ「海外版レーシング」で、
ゲーム内クラブの「KGV RACING JP」を作りました。
よろしければ参加してください。「海外版レーシング」にも参加すれば、
オアフを流している時に、知り合いに出遭う可能性も高くなりますよ。

[831] こんちはー 投稿者:bunbun 投稿日:2006年09月19日 (火) 13時14分

YKさんのクラブに入れてもらえるんですか?
いやっほ〜い♪

と、言うものの入り方がわかりません(汗
クラブってフレンド登録しないと入れないんですよね?
それともXBOXFRIENDSに登録しただけで入れるのでしょうか?

宜しくです。

[832] クラブの入り方 投稿者:YK 投稿日:2006年09月19日 (火) 13時29分

GPSで「KEY LOCATIONS」を見ると、ホノルル近辺などでカークラブを見つけることができます。
そこに行き、「KGV RACING JP」への入会申し込みをすると、私宛にゲーム内でメールが届きます。
私が、そのメールを読み、入会許可を出すと、晴れて入会となります。
ですから、フレンド登録はもちろん、「海外版レーシング」に参加する必要もありません。

ただ、より認知度を上げて、日本勢とのプレイ機会を増やすならば、
XBOXFRIENDSのグループ「海外版レーシング」に参加申請して、私が受理し、
BBSにあいさつを書き込んでもらうのがベストかと思います。

[833] なるほど! 投稿者:bunbun 投稿日:2006年09月19日 (火) 14時25分

わかりました。

それでは
XBOXFRIENDSのグループ「海外版レーシング」と
「KGV RACING JP」に入会申し込みださせてもらいます。

仕事の為、参加するのは夜遅くなると思いますが
宜しくお願いします。

[834] クラブメンバー 投稿者:bunbun 投稿日:2006年09月20日 (水) 02時27分

YKさん、こんばんは。
XBOXFRIENDSのグループ入れていただき有難うございます。

「KGV RACING JP」の件ですが、
ホノルル近辺のカークラブって2件ありますよね?
2件とも行ったのですがJOINをみてもフレンドしか載っていません。
なにかやり方が間違っているのでしょうか?
宜しくお願いします。

[835] フレンドリクエスト 投稿者:YK 投稿日:2006年09月20日 (水) 08時53分

マニュアルを見ても詳しいことは載っていませんし、
現在のクラブ登録者はいずれもフレンド登録者でした。
フレンド登録者しかクラブに登録できないとしたら、クラブの存在意義が少し薄れますね。
フレンド枠をなんとかやりくりしてフレンドリクエストを送っておきましたので、
これでクラブへの登録申請は可能になると思います。

それにしても、フレンド枠、なんとか増やせないものですかね。
幽霊フレンドは、もう数えるばかりになり、フレンド削除が困難になってきました。
ゲーム機の世代が1世代増えるごとに100人ずつ増員すべきです。

[841] 青いエクシージで走り回ってます 投稿者:半蔵@msa0011ext 投稿日:2006年09月22日 (金) 12時17分

真っ青なエクシージに乗ってワインディングで繰り出して
エンツォやらゾンダを狩るのが趣味になった半蔵です(笑)

みなさん結構走り回ってますねー、
フォルツァでできたフレンドが高確率でテストドライブをやっています。
僕は一昨日の夜、オフミッションを全て終わらせて、
残る実績はオンライン関連のみとなりました、
ただここで難関が1つ。
車のトレードができません!orz
BUYを選んでも売りに出されている車がリストアップされないし、
SELLしようにも弾かれます。

それから1つ発見がありました。
Eクラスのフォード・マスタングGT(コンバーチブル含む)を
チューンする際にはフォードチューンとサリーンチューンの
2通りの選択肢があります、
フォードチューンにするとそのまま「マスタング」の名前のままだけど、
サリーンチューンにすると「サリーンS281」に車名が変わります、
またチューニングのステップによって外観&内装とランクも変化します、
ステップ2まではクーペとコンバーチブルは屋根があるかないかの違いだけですが、
コンバーチブルの方はステップ3で
「S281スピードスター」という名称でランクはDになり、
クーペは「S281エクストリーム」に変化してランクはCになりますよ。
あとアルファロメオもチューンすると名前とランクが変わるようですが、
外観に変化はありません。

[842] ワインディングなら 投稿者:YK 投稿日:2006年09月23日 (土) 12時33分

パワーよりもハンドリングのいいクルマが強いかもしれないですね。

私は、他のゲームと並行してやっているので、オフのクリアはまだまだ先です。
「島内走破」が不思議で、私と進行度が同じフレンドがクリアしているのに、
私はまだ60%ぐらいです。オフをクリアすると、自動的にクリアできるのでしょうか。

クルマのトレードですが、間違って同じクルマを2台買ったので、売りに出したらすぐに売れました。
もしかすると、同じクルマを2台持っている必要があるのかもしれません。

Eクラスのフォード・マスタングGTのチューニングに関する発見は素晴らしいです。
クルマに関しては、実績のための数合わせという部分もあるので、
なかなかあれこれとは試しませんから。

[843] えーとですね 投稿者:半蔵@msa0011ext 投稿日:2006年09月25日 (月) 12時30分

オフラインのイベントを全てこなしても、島内走破はできないはずです、地道にマップ上のまだ走っていない道路を探して1つずつ潰していくしかないですね、僕もそうしました。

このゲームの進捗率は、この「ゲームの実績をどれだけ解除したか」という意味になっているようですよ。
あと島内走破のパーセンテージはアチーブメントの項目から個別に確認できます。

車も全車種を一台ずつ揃え、オンで使用する車だけ2台用意してフルチューン完了、昨日からダイヤモンドヘッドのクレーター内のCクラス限定レースでフェラーリ&ランボルギーニ狩りをやってます。

[846] やり始めていました 投稿者:YK 投稿日:2006年09月25日 (月) 18時26分

バイクも買えないし、チャレンジ、ミッションも増えないので、
「島内走破」を進めるしかないかなと、やり始めていました。
65%ぐらいから始めて、ようやく89%まで到達しました。
インターチェンジ付近や街中の道路が入り組んでいて面倒ですね。
それでも、新たなチャレンジやミッションが登場したので、あとひと頑張りします。

半蔵さんは、ワインディングや市販車は、特に強いので、いいですよね。
私も、今週末ぐらいには、マルチプレイを始められるとは思いますが・・・。

[847] 人、それを塗り絵と呼ぶ 投稿者:半蔵@msa0011ext 投稿日:2006年09月26日 (火) 01時03分

スタジアム付近の道路なんか発狂モノですよ、
2つの高速道路からスタジアムへ降りる道、
2つの高速道路から一般道へ降りる道、
高速道路同士の乗り換え用の道、
スタジアムから一般道へ続く道、

と、まぁこれでもか!と言わんばかりにゴチャゴチャで
責任者出てこい!と叫びたくなります。

先ほど何の気なしにランキングを見ていたら
僕はいつの間にか日本人トップになっていました、
まぁ国内販売されてないので、参加者が少ないからでしょうけど。

[849] 投稿者:satonger 投稿日:2006年09月26日 (火) 21時43分

今晩はYKさん。こまめなサイト更新には頭が下がります。

いやぁ〜今だトレードが出来ませんね。売りも買いも。
ドライブインのカスタムチャレンジの実績解除も結構つらいです。

でも何気なくドライブしていても気持ち良いので気に入ってます。

[850] 塗り絵完了 投稿者:YK 投稿日:2006年09月26日 (火) 21時50分

>半蔵さん

きょうの「XBOX 360 PLAY REPORT」にも書きましたが、ようやく塗り絵が完了しました。
そのお陰で、各種実績も、芋づる式に解除できつつあります。
半蔵さんには、なかなか追いつきませんが、ちょっと見られる数字になってきました。

>satongerさん

サイト更新、きつい時は本当にきついです。
年内いっぱいぐらいまでネタ自体は詰まっているので、このペースでなんとかとは思っています。

トレードができないようですが、単に売るのとは別なんですね。
ドライブインのカスタムチャレンジは、私もそろそろ挑戦しようと思っています。
そのあたり、XBOXFRIENDSの「海外版レーシング」の掲示板にも書き込んで、
マルチプレイも本格始動させましょうか?

[853] ドライブインのカスタムチャレンジで 投稿者:YK 投稿日:2006年09月27日 (水) 18時14分

3勝して、しばらくは3勝をキープしたのに、実績が解除されません。
「ドライブインのカスタムチャレンジで2勝してください」となっているのに、
なぜ実績が解除されないのでしょう?

[858] サーバか? 投稿者:半蔵@msa0011ext 投稿日:2006年09月28日 (木) 09時37分

僕の場合、ドライブインに入っても
何のチャレンジも出てきません・・・
自分のチャレンジも登録できないし。

[859] 最終的に2勝? 投稿者:YK 投稿日:2006年09月28日 (木) 14時14分

ドライブインのチャレンジは、登録者が期間を限定できます。
ひょっとしたら、そのチャレンジの最終的な1位だけがカウントされるのかもしれません。
だとしたら、何度も繰り返してプレイしないといけないし、ちょっときついですね。

ドライブインのチャレンジは、少し待つか、左右のボタンを押すと出てきます。
自分のチャレンジの登録は、試走して目標タイムを出しておかないとダメですね。
その目標タイムも、受け付けられる時とそうでない時があり、違いがよく分かりません。

[860] ドライブイン 投稿者:satonger 投稿日:2006年09月28日 (木) 19時09分

期間終了時に記録保持者になっていないとダメということみたいですよ。

[903] 交流戦を開催します 投稿者:YK 投稿日:2006年10月24日 (火) 13時56分

XBOXFRIENDSのグループ共同で、交流戦を開催します。
グループ、ゲーム内クラブに所属していなくても参加できます。気軽に参加してください。

「TDUフレンドシップウィークエンド」

名称: TDUフレンドシップウィークエンド(※単に交流戦でOKです)。
日時: 毎週。土曜日は22、23、24時、日曜日は22、23時。
場所: 空港近くのマルチプレイヤー「The Legendary Record」のランクマッチからスタート。
内容: 参加者間の相談により、場所、ランクマッチ/インターレース、車両グループ、コリジョンのオン/オフなどを適宜変更します。
ホスト: 不特定。交流戦希望者がセッションを作成します。その時間にセッションがあれば、とりあえず入ってみてください。人数により、セッションは複数となります。
参加グループ(クラブ): THE CHAMELEONS JP、日本男児、MASSIVE RACERS COMMUNITY、海外版レーシング、など(随時募集中)。
目的: 他のグループ(クラブ)との交流。日本のプレイヤーとの遭遇機会の提供。
備考: 本要綱は、暫定的なものであり、試行錯誤しながら随時調整していきます。

[904] クラブについて 投稿者:pchan 投稿日:2006年10月25日 (水) 13時45分

こんにちはYKさん。昨日はクラブについて教えていただいて有難うございました。おかげさまでマイクラブを持つことが出来ました^^
実績解除の為に作ったクラブで活動できるなんて思ってませんでしたよ^^
こなれてきたらチーム同士でぜひやりたいですね。
その時はよろしくお願いします。

[906] Re: クラブについて 投稿者:YK 投稿日:2006年10月25日 (水) 19時47分

どういたしまして。マイクラブができて良かったですね。
うちのクラブに入れば、序盤で大金を使わずに済んだのに、とは思っていましたが・・・。
XBOXFRIENDSのグループもゲーム内クラブも、継続・発展は大変ですが、うまくいくといいですね。

[930] DLC & パッチ情報 投稿者:YK 投稿日:2006年11月22日 (水) 11時01分

XBOXFRIENDSのグループ「海外版レーシング」のグループBBSにも書き込んだのですが、
ログインなどが面倒で見ていないという方もいらっしゃいますので、こちらにも書き込んでおきます。

パッチがあたってトレードができるようになったりしたのに続き、
DLCもようやくダウンロードできるようになりましたね。
例によって、クルマはディーラーで買う必要があります。
500万ドルのクルマもありますし、OUT OF STOCKのクルマもあります。

無料ダウンロード:
Lexus IS 350(Lexus)$42000
Chevrolet Corvette C1 1957(US Muscle Cars)$75000

350マイクロソフトポイント:
Lamborghini Countach 25th anniversary(European Classic)$100000
Ferrari 250 GTO(European Classic)$5000000
Koenigsegg CCR(European Independents)$595000
Noble M400(British Independants)$85500
Chevrolet Corvette C6 Convertible(Chevrolet-Suturn)$52000
RUF RGT(German Independents)$145000

[931] クラブについて 投稿者:アール 投稿日:2006年11月29日 (水) 12時37分

こんにちは。新規参加させて頂きましたアールと申します。私もGRV RACINGさんに参加したく当サイト登録したのですが、やはりクラブメンバーになるにはGRV RACINGのメンバーさんとフレ登録が必要みたいで血眼で捜してましたが見つからず... 少し前に知り合った方のクラブに参加させて頂きました。これからまだまだTEST DRIVE やるぞ!的方々ばかりなので楽しめそうです。とはいえ今後とも宜しくお願いします。

[932] タイミングが悪かったですね 投稿者:YK 投稿日:2006年11月29日 (水) 17時15分

毎日のように、メンバーの誰かしらはやっているのですが、
やはり、週末が中心になるので、タイミングが悪かったかもしれません。
私も、フレンド枠がいっぱいで、空きを作りにくい状況になっています。
今週末にでも、メンバーの誰かは、ご一緒できるのではないかと思います。
その際には、よろしくお願い致します。

[933] クーポンコードについて 投稿者:HID 投稿日:2006年11月30日 (木) 14時16分

はじめまして。最近TEST DRIVE Unlimitedを購入したのですが、

教えて頂きたいのですが、クーポンコードでアウディRS4クアトロサルーン、日産スカイラインGTR R34、マクラーレンF1 LM、パガーニゾンダC12Sロードスター。の車種がコードを入れてEメールが送られてきたら、北米タグでマーケットプレースでコードを入力と書いてありますが、

オンラインでないと、車が送られて来ないのでしょうか。
XBOXLIVEの加入を考えていますが、まだ先になりそうなので。

以上、宜しくお願い致します。

[934] オンラインでないと無理です 投稿者:YK 投稿日:2006年11月30日 (木) 14時27分

はじめまして、HIDさん。

Xbox 360では、本作に限らず追加データのダウンロードは、オンライン上で行われます。
ですから、Xbox LIVEに加入する必要があります。
無料のシルバーメンバーシップでも、追加データはダウンロードできますし、
最初の1ヵ月だけはゴールドメンバーシップ扱いになりますよ。

[935] クーポンコードについて 投稿者:HID 投稿日:2006年11月30日 (木) 14時45分

早速のご返答ありがとうございました。

やはりXbox LIVEに加入が必要でしたか。

Xbox LIVEの加入は先になりそうですが、加入しましたら
クラブに参加させて頂きたいと思いますので、
その際には、よろしくお願い致します。

[947] こんにちは 投稿者:ドラもん 投稿日:2006年12月13日 (水) 14時16分

はじめまして!360購入からかなりこのサイトにはお世話になってます、更新おつかれさまです。質問なんですが、勝利クラブの実績はクラブ戦で3回トップを取った人のみ解除なんでしょうか?一緒に参加していたら他の人も解除されるのでしょうか?スコア990であとはこの実績のみなんで困っています。

[948] クラブで3勝です 投稿者:YK 投稿日:2006年12月13日 (水) 14時26分

はじめまして、ドラもんさん。いつも当サイトを参考にして頂き、ありがとうございます。

勝利クラブの実績は、インタークラブでクラブとして3勝すれば解除することができます。
とはいえ、私がいるクラブで3勝した際に、3人は実績が解除されたのに、
1人だけ実績が解除されない人がいました(後ほど解除されました)。

他のゲームでも、実績解除の条件を満たしているのに、すぐに解除されないことが時々あります。
「レッスルキングダム」で「フリーファイトでCOM相手に50勝」という実績があるのですが、
数えていたら80勝ぐらいした時に解除されましたから。

[949] ありがとうございます 投稿者:ドラもん 投稿日:2006年12月13日 (水) 22時05分

返答ありがとうございます!これで解決できそうです。三勝頑張ってみます。
これからもこの素晴らしいサイト更新頑張ってください!自分も今週中にはレインボーシックスベガスを購入予定なのでまたまたお世話になります。

[990] 今更なのですが(^^ゞ 投稿者:kyon 投稿日:2007年01月20日 (土) 23時33分

YKさん、こんばんは。
レビューを拝見しまして、
オフラインの充実ぶりとの事と値下がりの関係で今頃購入しプレーしています。

今更なのですが、クラブ会員に入らせて貰えないでしょうか?
チャレンジは全てクリアーしたのですがミッションがまったく表示されなくなり、
実績解除を行ったりしないとど〜も先にススメないみたいでして・・・m(__)m

PS.ギアーズオブウォーはプレーされないのですか?

[991] 空きがあれば手続きしますね 投稿者:YK(JIM KANOH) 投稿日:2007年01月21日 (日) 10時03分

最近はプレイしていないのですが、クラブは定員になっているんです。
クラブを覗いてみて、枠に空きがあれば、お誘いしますね。

実績は、「勝利クラブ」と「クラブ会員」以外は、すべて1人で解除できますよ。
「島内走破」の実績を解除しないと、すべてのミッションは出てこないと思います。

「GEARS OF WAR」は、昨晩から始めました。
「あつまれ! ピニャータ」は、ファンサイトレビューなので、
ある程度はやり込んでおかないといけなかったですから。
ただ、ハートが出ないバグが起きているので、これ以上は進めづらく、
レビューの期限が迫ったこともあり、「GEARS OF WAR」に切り替えました。

[992] 島内走破が鍵だったんですね。 投稿者:kyon 投稿日:2007年01月21日 (日) 10時59分

YKさん、こんにちは。
実績と関係あるのかと・・・σ(^◇^;)

自分としてのノルマ(?)はミッションまではクリアーと思っていたので、
色々模索しておりました。
それでクラブ会員作ろうと思ったところにYKさんのクラブがありまして、
せっかくなのでと(^^ゞ

誘ったりもできるんですね?なんか「すげー」( ̄□ ̄;)!!

わざわざやらないゲーム起動されるのは面倒でしょうから、
やるような日がいつかきたらでお願いします。

取り敢えず島内走破をコツコツとやっていこうと思います。
情報ありがとうございました。


ギアーズオブウォーは丁度昨日から始められたんですねσ(^◇^;)
去年発売されてからもレビューコーナー(?)に名前が出てこなかったので、
プレーされないのかなぁっと思っていました。
私もこれからプレーですm(__)m

[994] 島内走破、とれましたね 投稿者:YK(JIM KANOH) 投稿日:2007年01月23日 (火) 10時10分

大変な作業だったと思います。お疲れさまでした。
次は、「トレード」、「カスタムチャレンジ公開数」、「カスタムチャレンジ勝利数」ですね。
次の海外版のレースゲームが出た時にでも、「海外版レーシング」に入りませんか?
レースゲームをやっているメンバーが多いので、何かと重宝するかと思いますよ。

[1001] 大変でした。 投稿者:kyon 投稿日:2007年01月26日 (金) 23時21分

YKさん、こんばんは。

1、2時間のつもりだったんですけど、
結局4、5時間かかりましたσ(^◇^;)
日曜はギアーズ!!って予定が・・・

次は、といいますか、
自分としてはミッションをクリアーしたら完了(後4つぐらい)という感じです。
他にやりたいゲーム一杯ありますし。


サブゲームの予定だったのが、
結局メインゲームになってたりで、
これほど面白いとは思いませんでした。


『海外版レーシング』には前々から興味というか、
参加したいなぁとは思っていました。
ただプレイ時間の少ない自分としては、
対戦にいたるまでのオフでの進行が遅くて結局乗り遅れという感じですかねσ(^◇^;)

機会ありましたら参加させていただきますので、
その時は宜しくお願いしますm(__)m

[1003] お疲れさまでした 投稿者:YK(JIM KANOH) 投稿日:2007年01月27日 (土) 10時42分

「島内走破」は、なかなか%が上がらなくて、大変ですよね。
それだけに、解除できた時の喜びもひとしおです。

「海外版レーシング」は、メンバーが30人ぐらいいますし、
発売直後の旬を逃して始めるメンバーも多いので、そういう点では都合がいいかと思います。
「MotoGP'06」しかり、「TEST DRIVE Unlimited」しかり、です。

次にやるのは、「FORZA MOTORSPORT 2」か「GTR」あたりになるでしょうか。
個人的には、「FORZA MOTORSPORT 2」よりも、「GTR」に期待しています。

[1008] GTR? 投稿者:kyon 投稿日:2007年01月28日 (日) 12時04分

ってなんぞや?
と思い調べてみましたらTHQから出るレースゲームなんですね。
(オンオフ両方の)バイクゲームが印象的なメーカーですが(よく知らない私としては)。

ムービー見ましたが、
なかなか面白そうですね。
ToCA並(以上)にレース台数も多そうですし、
フォルツァ日本語版が5月発売でなさそうなら私も買うかもしれないです。σ(^◇^;)

[1052] こんにちは。 投稿者:PIPIN 投稿日:2007年03月30日 (金) 09時15分

TDUの国内版を買いたいと思っています。

そこで以下のことを教えて欲しいと思います。

TDUはMOORということなのですが、ゲームチャットの機能はどのようになっているのでしょうか。フレンド数人と同時にチャットする場合は、何かグループのようなものを作ってチャットするのでしょうか。それとも近場にいる人たちとチャットするようになるのでしょうか?

ちなみに北米版でやっている他のみなさんはもうやってないですよね?

[1053] 近くの人とチャットできます 投稿者:JIM KANOH 投稿日:2007年03月30日 (金) 11時09分

チャットは、近くを走っている人となら行うことができます。
同一エリア内で同時に走れるのは8人なので、フレンドが別のサーバー(?)に振り分けられた場合、
実際には同一エリア内にいるのに喋れないし姿も見られないということもあります。
その場合には、エリアを何度も出入りすると、フレンドに会えることがあります。
フレンドと必ずチャットするには、ゲーム内クラブを作ってクラブに集まるのがベストです。

北米版(アジア版)組で今もやっているとしたら、最近になって買った人でしょう。
日本版が出たら買うという人もいるので、人がいないということはないと思いますよ。

[1054] わかりました。 投稿者:PIPIN 投稿日:2007年03月30日 (金) 15時20分

それならクラブを作ってやってみることにします。



このスレッドへの返信は以下にお願いします。The reply to this thread is the following.

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板