【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

XBOX 360 BBS

Xbox 360専用掲示板です。ハード・ソフトの雑談・質問・情報交換などにご利用ください。
Xbox関連は「XBOX BBS」、海外通販関連は「JIM'S ATTIC BBS」に書き込んでください。

JIM'S ATTIC BBSXBOX BBSXBOX 360 BBSXBOX 360 VOTE BBS

[1507] 欧州リージョンフリータイトルについて 投稿者:ぱーた 投稿日:2010年12月15日 (水) 19時53分

こんにちは アドバイス頂けたらありがたいです。欧州版を買うときはプレアジを参考にしてまして、北米版がリージョンフリーなら同じタイトルの欧州版もリージョンフリーだろうという解釈です。傾向としてはどうなんでしょうか。同じタイトルでも発売地域によってリージョンがあったり無かったりするものでしょうか?最近、リージョンフリーの北米版Prince of Persia: The Forgotten Sandsの欧州版が国内本体不可というのを聞きまして不安に感じています。

[1509] 必ずしも一致しませんね 投稿者:JIM KANOH 投稿日:2010年12月15日 (水) 21時22分

こんばんは。
全体的な傾向としては、ある程度は一致するのですが、
北米版がリージョンフリーでも、欧州版がリージョンフリーでないことはあります。
初回ロットがリージョンフリーだったのに、2回目以降でそうでなくなることもあります。
以下で、北米版だけでなく、欧州版のリージョンも調べて掲載していますので、
不完全ではありますが、少しは参考になるのではないかと思います。
http://home.netyou.jp/cc/jimkanoh/region36.htm

[1510] 投稿者:ぱーた 投稿日:2010年12月16日 (木) 13時49分

ありがとうございます。最近は欧州のショップも安く売っていて、北米版を買うより安く変える場合があるんですよね。リージョンフリーってそもそもメーカーがより多く売りたいがためにやっていると思うんですけど、ユーザーを混乱させてどうすんのかな、という感じです。どうせならパッケージに書いといてくれればいいのに PAL-Fとか(笑)

[1511] そうですね 投稿者:JIM KANOH 投稿日:2010年12月16日 (木) 17時38分

以前よりも、ポンド、ユーロが安くなったので、欧州版も候補に挙がりますね。
プレイステーション3や携帯ゲーム機みたいに、リージョンがないとありがたいですが、
この件に関してはなかなか改革に踏み切ってくれないですね。
今は黙認だから、ソフトメーカーも積極的にリージョンフリーにすればいいと思いますが・・・。

[1512] そういえば 投稿者:ぱーた 投稿日:2010年12月16日 (木) 18時49分

PALはPALでもオーストラリアもPALなんですけど、これの中身って欧州と同じなんですかねぇ・・前にモータルコンバットを買ったんですが怖いので未開封のままになってます。ただ、購入時にPS3版との価格差が10ドルくらいあったので、微妙だなと半分くらいはあきらめているんですけどね。価格も日本円で2000円くらいでしたので。

[1513] 同じみたいです 投稿者:JIM KANOH 投稿日:2010年12月16日 (木) 21時43分

U: アメリカ、カナダ。
J: 日本、アジア。
PAL: ヨーロッパ、オーストラリア(、中東)。

といった感じです。それでも、例外はあるかもしれませんが・・・。

[1514] 結局・・・ 投稿者:ぱーた 投稿日:2010年12月16日 (木) 23時54分

自分でも英語のサイトなど探してみましたが、PALの欄は ? となっており結局分からずじまい・・あとは本体のリージョンチェックを回避できるテクニックが発見される日を気長に待ってみようと思います。ありがとうございました。

[1520] 米国版のソフト使用について 投稿者:さかな 投稿日:2011年10月12日 (水) 20時50分

Rugby World Cup 2011 というソフトは、米国のNTSC、もしくは、欧州のPalしか発売されていません。このソフトを日本で、動作させるには、米国版のXbox360を購入する、もしくは、日本版のxbox360を購入する、どちらが良いでしょうか?マイクロソフトに質問しましたが、回答はNGのみでした。売る気持があるのかと疑いたく思いました。



このスレッドへの返信は以下にお願いします。The reply to this thread is the following.

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板