【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

XBOX 360 BBS

Xbox 360専用掲示板です。ハード・ソフトの雑談・質問・情報交換などにご利用ください。
Xbox関連は「XBOX BBS」、海外通販関連は「JIM'S ATTIC BBS」に書き込んでください。

JIM'S ATTIC BBSXBOX BBSXBOX 360 BBSXBOX 360 VOTE BBS

[1447] 360本体の買い換え 投稿者:ましりと 投稿日:2009年01月15日 (木) 01時21分

こんばんは。お久しぶりです。

ゲームをプレイしてたら画面が急にブレだして、
音は聞こえるのですが画面が全く映らなくなりました…。
本体に付属してたケーブルで試しても結果同じで、
他のゲーム機は正常に表示されてますから、
TVの入力端子の故障という可能性もなくなりました。

RRoDでもなく、買って1年2ヶ月経過しています。
修理費用を調べたら一律12,000円とのこと。(たかッ)
コントローラももう1個欲しいことですし、
+7,000円なら、いっそアーケード本体をと思っています。


それで、2つ質問があります。

新品中古問わず、360本体を購入して、
その本体に今使ってる20GBのHDDを装着するだけで、
セーブデータだけではなく実績も引き継げるのでしょうか?
※Xbox Live未加入でネットに繋ぐ環境はありません。

最新(12/30以降?)出荷のアーケード本体は、
メモリーユニット同梱ではなく、内蔵型とのこと。
この本体には昨年秋の大幅アップデート(NXE)が、
プリインストール済みで出荷されているのでしょうか?
※オフ専でNXEを導入する環境がないため、
 インストール済みなら、最新ロットを狙いたい。


わかる方いましたら、宜しくお願いします。

[1448] 実績も引き継げます 投稿者:JIM KANOH 投稿日:2009年01月15日 (木) 10時47分

ましりとさん、お久しぶりです。

本体が壊れたら、修理か買い替えか、悩みどころになりましたね。
セーブデータも実績も、HDDに入っているので、本体を替えても引き継ぐことができます。
メモリーユニット内蔵型にはNXEがプリインストールされているようですが、
購入時にお店で確認するのがいいかと思います。
ちなみに、ネットにつなげなくても、いずれはインストールできるようになるそうです。

[1449] HDD乗り換えは… 投稿者:ましりと 投稿日:2009年01月16日 (金) 00時36分

ご回答ありがとうございます!

HDD付け替えるだけで大丈夫そうですね。安心しました。

NXEだと(ゲームを)インストールしたくなりますが、
20GBだと3本くらいしか入らないので全然足りないですよね。

すみません。ついでにもう二つお聞きしたいのですが、(汗)

20GBのHDDから60GBのHDDにデータ移す場合、
私のようなオフ専のゲーマープロフィール状態でも、
(※オンラインタグではなくDLCも何も入れてない状態)
わざわざ転送キット使う必要あるのでしょうか?
MUにデータコピーして実績ごと移動はできないのですか?
できるのなら、60GBへの乗り換えも検討したいです。

私のは一昨年末発売のバリューパック本体です。
(※「ピニャータ&フォルツァ2」付属のやつ)
仮にヤフオク等で本体のみを入手した場合、
初期のコアシステムとか古いバージョンであっても、
今まで使っていたACアダプタは流用できるのでしょうか?

[1450] ケーブルとソフトウェアが必要です 投稿者:JIM KANOH 投稿日:2009年01月16日 (金) 22時16分

ハードディスク間でデータを転送するには、以下のものが必要になりますね。

・Xbox 360本体
・2台のXbox 360ハードディスク
・データ転送用の転送ケーブル
・データ転送用のソフトウェア

詳しくは、以下をご覧ください。
http://support.microsoft.com/kb/937279/ja?sd=xbox

ACアダプターの形状は変わっているという話があります。
本体のみは買わない方がいいのではないでしょうか。

[1451] まだ決めかねてますが… 投稿者:ましりと 投稿日:2009年01月23日 (金) 02時02分

いろいろと参考になりました。
ご親切にありがとうございました!



このスレッドへの返信は以下にお願いします。The reply to this thread is the following.

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板