【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

XBOX 360 BBS

Xbox 360専用掲示板です。ハード・ソフトの雑談・質問・情報交換などにご利用ください。
Xbox関連は「XBOX BBS」、海外通販関連は「JIM'S ATTIC BBS」に書き込んでください。

JIM'S ATTIC BBSXBOX BBSXBOX 360 BBSXBOX 360 VOTE BBS

[1127] MotoGP'07 投稿者:JIM KANOH 投稿日:2007年07月26日 (木) 10時56分

「MotoGP’07」のデモが、北米マーケットプレースに来ています。
シングル・マルチともに、ラグナセカとアウトバーンでのプレイが可能です。
一足早く、みんなで楽しみましょう!

[1129] 北米マーケットプレースについて 投稿者:momo 投稿日:2007年07月27日 (金) 22時54分

北米マーケットプレースとは?日本製xbox360では、プレイできないんでしょうね、、おそらく。

[1130] できますよ 投稿者:JIM KANOH 投稿日:2007年07月27日 (金) 23時19分

日本版Xbox 360で北米タグを作り、北米タグでログインして、そのままマーケットプレースに行けば、
マーケットプレースからさまざまなデモがダウンロードできます。
「Juiced 2」や「NASCAR 08」なども楽しめますよ。
北米タグの作り方は、コンテンツ「OVERSEAS GAMES」の「3''.北米ゲーマータグの取得方法」を参照してください。

[1131] 北米マーケットプレースについて 投稿者:momo 投稿日:2007年07月28日 (土) 09時25分

ありがとうございます。

[1141] 「MotoGP’07」すばらしいできですね。 投稿者:pipinatmark 投稿日:2007年07月31日 (火) 22時40分

YKさん


こんにちは。
「MotoGP’07」が配信されているとは知らず、早速やってみました。すばらしいできですね。前作と比べるとほんとに進化が感じられます。とくに、ハングオン・オフのなめらかさがすごいです。これなら、グリップ走行の方が速く走れるんじゃないかと思います。

今回は北米版を予約注文しましたので、みなさんが卒業する前に参加できそうです。

[1142] まだ進化してますか 投稿者:nolinoji13 投稿日:2007年08月01日 (水) 11時35分

みなさん、こんにちは。

ぼくもMOTOGP07のデモを早くやりたいです。本体修理に出していまして帰ってきません。

06と比べてまだ進化してるとは驚きです。06でぼくにしたら完璧のできだと思うんですが。特にレースゲームでも車のレースなら道幅が狭く感じて抜くチャンスや並んでいる相手の様子を見るなどありませんが、バイクレースの場合、3台ぐらいはゲーム上で並べるし、自分以外の二台が激しく絡んでいる間に隙をみて2台同時に抜いたりできるのですごく楽しいです。みなさんならご存知だと思うのですが、パワースライドってどういった事なのでしょうか。

それとナスカーもスカパーで結構見てますので、NASCAR08のデモもやってみたいのですが、NASCARの07とか08は日本版の本体では購入してもやはりできませんよね。ご存知の方よろしくお願いします。

本体戻ってきたら07やりまくっていますので、見かけたらよろしくです。

[1143] グリップが速ければいいですが・・・ 投稿者:JIM KANOH 投稿日:2007年08月01日 (水) 17時58分

>pipinatmarkさん

久しぶりにバイクで走ると、慣れるのに少し時間がかかりますね。
前作は、世界ランク150位圏内で頑張ってきましたが、ノーパワースライドだとそこが限界です。
今回も、パワースライドはしっかりと残っていますし、グリップ走行が速ければいいのですが・・・。

>nolinoji13さん

パワースライドは、実際のバイクレースでも使うテクニックですが、
「MotoGP」シリーズのパワースライドはゲーム性の強いパワースライドです。
基本的には、コーナリング中にAボタンをチョンチョンとタップすることで行えますが、
バイクのラインが円や楕円ではなく、8角形や12角形のような感じになります。
そのため、コーナリングラインが、グリップ走行とパワースライドでは異なります。
サーキットによってはグリップ走行よりも5秒ぐらい速く走れることもありますが、
私はこの不自然な感じが嫌なので、パワースライドは一切使わないことにしています。

「NASCAR 08」は、残念ながらアジア版が発売されておらず、北米版は日本版本体では動きません。
EAは、このところ地域特性に合わせてリリースしているようで、以前よりもアジア版が減っています。

ちなみに、「MotoGP'07」も、現時点ではアジア版の発売予定がありませんが、
過去の例からするとTHQのソフトは北米版がリージョンフリーになる可能性が高いです。

[1155] アジア版発売決定! 投稿者:JIM KANOH 投稿日:2007年08月21日 (火) 18時52分

北米版とほぼ同じ時期に発売されることが決定しました。
北米版$59.90に対し、アジア版$44.90と価格もお手頃です。
ぜひ、みんなで楽しみましょう!

[1156] アジア版ということは 投稿者:pipinatmark 投稿日:2007年08月22日 (水) 18時00分

こんにちは。


アジア版が発売予定ということは、北米版はリーフリにならないかもしれないということですか?既に北米版を予約してしまったので、リーフリじゃなければキャンセルします。安全策で一度キャンセルしてしまってもいいのですが、まだリージョンは発表されていませんか?

ピピン

[1157] 不明です 投稿者:JIM KANOH 投稿日:2007年08月23日 (木) 14時31分

過去の例からすると、アジア版の発売と関係なく、THQはリージョンフリーになる可能性が高いです。
ただ、絶対そうなるとは言い切れませんし、アジア版の方が安いので、
キャンセルすることが可能なら、アジア版に乗り換えた方がいいと思います。

[1158] わかりました。 投稿者:pipinatmark 投稿日:2007年08月23日 (木) 21時56分

それでしたらアジア版を注文することにします。
どうもありがとうございました。

ぴぴん

[1161] アジア版についての質問です。 投稿者:pipinatmark 投稿日:2007年08月28日 (火) 14時49分

北米版のソフト発売予定はアメリカの公式サイトを見ればいいということは分かるのですが、アジア版の場合はどのサイトを見ればソフトの発売スケジュールが分かるのでしょうか?

アジア版というのは例えば香港版のことなのでしょうか?
アジアっぽい公式サイトというと、他には韓国とマレーシアとインドがありますが、どれがどれやらよく分かりません。

ピピン

[1162] 基本は香港・台湾ですが 投稿者:JIM KANOH 投稿日:2007年08月28日 (火) 16時35分

アジア版は中文なので、基本は香港・台湾でしょうか。ただ、発売日はけっこういい加減なので、
PLAY-ASIA.COMの発売日をチェックしておいた方がいいかと思います。
注文するのも、結局はPLAY-ASIA.COMになりますしね。

[1163] そうなんですね。 投稿者:pipinatmark 投稿日:2007年08月28日 (火) 18時28分

motogp07の発売日がよく分からなかったのですが、プレイアジアさえみえていればいいんですね。まだ韓国などの公式サイトでは発表されていないような感じでした。それにしても発売日がはっきりしないのは世界共通なんですねえ。

[1167] アジア版が発売されました 投稿者:JIM KANOH 投稿日:2007年08月30日 (木) 19時43分

さっそく注文しました。「BIOSHOCK」と重なるのですが、今回も頑張りたいと思います。

[1174] 届きましたか? 投稿者:pipinatmark 投稿日:2007年09月04日 (火) 23時42分

こんばんは

motogpが届いたのですが、入れ替わりで本体を修理に出しました。タイミング悪し。修理に時間がかかるとのことだったので、コア買ってきます。ただ、今回もオンライン対戦でseed値が動くんですかね。そうだとすると、どのタイミングでオンライン対戦に参加すべきか迷います。seed1まで下げてからとか考えてしまうと、相当先になりそうな予感。

ところで、YKさんのブルードラゴンのゲームレビュー面白かったです。あと、プレイアジアのクーポン券使わないのでどなたかお使いください。

code:JD-KJD-YII


ぴぴん@

[1177] きょうあたり着くかも? 投稿者:JIM KANOH 投稿日:2007年09月05日 (水) 15時11分

私も、シングルをクリアしてから、オンラインに参戦します。
「MotoGP」シリーズすべてで、そうしていますね。
既に「BIOSHOCK」も到着しているので、並行プレイということになりそうです。
前作から時間がかかるようにもなったので、オンライン参戦は9月下旬でしょうか?

「ブルードラゴン」のレビュー、楽しんでもらえて幸いです。

[1182] 投稿者:momo 投稿日:2007年09月14日 (金) 22時47分

今晩は、monoGP07凄く良くなっていますね、ビックリしました!でもライディングホームが、変なのでリプレイを見たらガッカリです。Xbox1のモトGP3の時の方が ライディングホームが良かったと思います。質問なんですが、settings画面の所でsim settingて有るんですが、これはどのような物なんですか?それとこのゲームいは全日本選手権モードがあるると何処かで聞いたんですが、あるのでしょうか?

[1183] オンラインであります 投稿者:JIM KANOH 投稿日:2007年09月14日 (金) 23時47分

リプレイは、まだほとんど見ていないのですが、そうなんですか。
私は、コーナーの立ち上がりでバイクがフラフラすることがあるのが気になりました。
sim度を高めると、コーナーでグリップが低下するなど難しくなり、タイムが落ちます。
全日本選手権モードは、オンラインにあります。実績を参照してください。

[1184] オンラインであります 投稿者:momo 投稿日:2007年09月15日 (土) 15時54分

オンラインはゴールド会員が必要になってくるんですね、私はまだシルバーですので、、全日本選手権モードとなると日本の色々なサーキットをプレイできるんですか?
sim度を高めると、、、そうだったんですか、。
PS2のツーリストトロフィーは、ライダーのホームをオリジナル出来ましたけど、残念です。

[1185] 日本製のバイクを使います 投稿者:JIM KANOH 投稿日:2007年09月15日 (土) 20時11分

全日本選手権モードでは、「EXTREME」の架空の日本製バイクだけで競います。
さすがに、富士や鈴鹿、SUGOなども走れるというわけではありません。

[1186] 残念 投稿者:momo 投稿日:2007年09月15日 (土) 21時14分

でも、「EXTREME」のコースはスピード感があって走っていて楽しいですね、ありがとうございました。このゲームソフトは、日本でプレイされている方は少ないみたいですね、タイムトライアルでブッチギリの最下位のタイムを出した時のエントリー数が3800人ぐらいでした、私はこの手のゲームは好きですげど シード1目指して頑張りましょう!

[1187] YKさんのセッティング 投稿者:クレイジーモンキー 投稿日:2007年09月15日 (土) 23時20分

こんばんはYKさん!
自分もそろそろ届く予定なので今昨はYKさんみたいにパワスラなしでタイム残したいと思います。
そんで質問なんだけどYKさんはソフトタイヤを使っていますか?

[1188] まとめてレスです 投稿者:JIM KANOH 投稿日:2007年09月16日 (日) 00時06分

>momoさん

エントリーが3800人って、世界ででしょうか? だったら、まだ増えるとは思います。
私は、シングルクリア(シード1)までは、目の毒なので、スコアボードは見ないんですよ。
予選も(実績のために)やらないといけないので、クリアまでは時間がかかりそうですけれど。

>クレイジーモンキーさん

パワースライドなしで、スコアボードの上位(200位以内とか)は厳しいですよ(笑)。
タイヤですが、まだやり込んでいないこともあって、ミディアムを使っています。
ルーキーのAI相手だから、どんなタイヤでも勝てますしね。

[1189] うほ♪ 投稿者:クレイジーモンキー 投稿日:2007年09月16日 (日) 01時59分

了解!俺もミディアムでやってみます!ハードに変えたら教えて下さいね('-^)/
ライバルが出来て楽しくなりそうですo(^-^)o

[1190] エントリーが3800人って、世界ででしょうか?  投稿者:momo 投稿日:2007年09月16日 (日) 09時00分

おはようございます 
エントリー数は、レースタイムをタイムトライアルモードで確認した時の最下位タイムの順位ですので、世界なのかわかりません? 1/100のタイムに5〜7台同タイムがいてますので1秒削ると単純計算で行くと500番ランクアップになりそうですね!?
私はアジア版ですので、北米版と別別になるかもしれませんね。
私もパワースライド設定0でプレイしています タイヤはハード、からソフト色々使ってます。ハードではストレートでもスピンして煙が出ていますね チェンジ操作は初めはマニュアルでしたが、今はオートでプレイしています。マニュアルでプレイされている方いてますか?

[1191] アジア版と北米版は共通でしょう 投稿者:JIM KANOH 投稿日:2007年09月16日 (日) 18時53分

まだオンラインはプレイしていないのですが、アジア版と北米版は共通だと思います。
まずは「GRAND PRIX」からやるという人が多いので、「EXTREME」は人が少ないのかもしれません。

「MotoGP」シリーズは、いつも、ノーパワースライダーだけなら何位なんだろう、
と思っていたので、パワースライド未使用宣言者がいるのは嬉しいですね。
前作も、ずっと世界ランク150位をキープしていたのですが、
ノーパワースライダーに限定すれば、かなり上位なんじゃないかと思っていましたから。
パワースライドを使わなくても速いけど、使えばもっと速いという人もいたとは思いますが・・・。

[1192] ノーパワースライダーに限定すれば 投稿者:momo 投稿日:2007年09月16日 (日) 20時15分

設定は確かにパワースライド0設定ですが、まだ慣れていないのでコーナーではスピード修正やラインコントロールの為にブレーキやアクセルでスライドさせたりしますね、、リアーブレーキでタイヤをスライドさせるなどムチャな事をしています、。なれてくればコーナーで修正無しでスムーズになると思いますが、今は転倒よくします。
ランキングはコースによって色々ですが、1000〜2000番辺りでウロウロしています。まだ2秒ぐらい削れそうですが、他のプレイヤーもレベルアップしてきますので競争心がでますね。 

[1193] ブレーキバランス 投稿者:JIM KANOH 投稿日:2007年09月17日 (月) 09時28分

リアタイヤをリアブレーキで少しスライドさせるのは、私も使いますよ。
最初は前後のブレーキでコーナーに進入して、スピード落ちたらリアブレーキだけとか。
私が毛嫌いしているパワースライドは、それとは全く別物ですから。少し前でも説明していますが、

基本的には、コーナリング中にAボタンをチョンチョンとタップすることで行えますが、
バイクのラインが円や楕円ではなく、8角形や12角形のような感じになります。
そのため、コーナリングラインが、グリップ走行とパワースライドでは異なります。
サーキットによってはグリップ走行よりも5秒ぐらい速く走れることもありますが、
私はこの不自然な感じが嫌なので、パワースライドは一切使わないことにしています。

ということです。ですから、momoさんのはパワースライドではないですよ。

それから、フレンドリストに2人分だけ空きがあるので、フレンドリクエストを送ってもらえれば。
XBOXFRIENDSの海外版レーシングにも参加してもらえれば、より便利かと思います。
「MotoGP」好きが何人か登録しているので、オンライン対戦しやすいです。
http://xboxfriends.jp/member/group/group_detail.aspx?groupid=31

[1194] ありがとうございます 投稿者:momo 投稿日:2007年09月20日 (木) 00時49分

シード1になればオンラインも参戦したいですね!まだシード48辺りなんで、まだまだ先になりそうですが、Xbox1の時に比べてかなりレアルになりましたね、とくにSim設定を100%にしたと時の操作感覚は素晴らしいです。雨のレースのハードコンパウンドはキビシイですが、楽しいです。リプレイのカメラアングルが遠くてバイクが小さく見えて迫力に欠けますね、ライディングホームもブサイクで、、それだけが残念です。

[1195] チャレンジしました 投稿者:クレイジーモンキー 投稿日:2007年09月20日 (木) 14時34分

届いてからノーパワースライドでタイムアタックしました。
一通り全コースタイムアタックしたのでノーパワースライドで走る時の参考タイムにして下さい。

[1196] 私もまだまだです 投稿者:JIM KANOH 投稿日:2007年09月21日 (金) 13時00分

今回は、(実績解除のために)予選をやらないといけないので、本当に面倒です。
それほどまとめてプレイする時間も取らないので、尚のこと、はかどりません。
しかも、「Track Checklists」なんていう実績もありますから。
これは、レジェンドまで終わってから、ルーキーでコンプリートする感じでしょうか。

Sim100%の操作感覚は素晴らしいですか。シミュレーターの味付けは難しいですが、
素晴らしいと言えるものになっているならいいですね。

ノーパワースライドでタイムアタックしましたか。
私はタイムアタックはまだ先なので、その時に参考にさせて頂きます。
今回は、世界ランク何位ぐらいになるのかが興味深いですね。

[1197] ランキング 投稿者:クレイジーモンキー 投稿日:2007年09月21日 (金) 21時13分

ランキングシステムはおもしろいですよね。努力すれば必ずランキングに反映されますからね。
目標はパワースライド無しで日本最速を目指します!結構自信ありです('-^*)

[1220] 実績について 投稿者:pipinatmark 投稿日:2007年11月01日 (木) 00時10分

実績について質問です。

SEED1の実績はSEED1.99の時点で解除されるのでしょうか?
それから、ultimate riderの実績を解除するにはSEED1.00まで下げる必要がありますか?

SEED2.50くらいから急激に下がりずらくなってきてちょっと苦しんでいます。1.00まで下げなければならないのなら実績取らなくてもいいかなあなどと思っているのですが。やっぱり結構時間もかかるんでしょうか?

[1221] 1.99の時点で解除されます 投稿者:JIM KANOH 投稿日:2007年11月01日 (木) 08時32分

SEED1の実績は、1.99の時点で解除され、この時点でクレジットももらえます。
ULTIMATE RIDERの実績は、クレジットを400まで振り分けた時点で解除されます。
以前のように、何度もレジェンドでチャンピオンになる必要もなく、3〜4回でOKです。
時間がかかるのは、EXTREMEのすべてのバイクを所有する実績です。

ただし、ご存知のように実績の解除にバグがあり、すぐに解除されない時があります。
その場合は、いったんメニュー画面に戻るか、電源をオフにします。
そして、またCAREER画面まで戻ると解除されます。
とはいえ、一向に解除されないこともあります。

私は、GRAND PRIXのレジェンドで3回チャンピオンになっているのですが、
この実績が依然として解除されません。いい加減、面倒になってきています。

[1222] やっぱりそうですか! 投稿者:pipinatmark 投稿日:2007年11月01日 (木) 14時37分

GRAND PRIXのレジェンドのチャンピオンの実績ってやっぱりバグがありますよね!わたしの場合もチャンピオンになっているのですが、まだ解除されていません。3周もシーズンを回っても解除されないとなるとちょっとへこみます。なにせ1シーズンは長いですからね。

他の実績は難民にならない限りやってみようと思います。

どうもありがとうございました。

[1223] オンラインやりましょう! 投稿者:クレイジーモンキー 投稿日:2007年11月04日 (日) 14時38分

最近毎日二本人が集まり走っていますのでみんな一緒に走りましょう!シム100%部屋を毎日たててくれる日本人等もいるので楽しいですよ!
パワースライド無しと言ってましたがDoningtonだけは使用してタイムアタックしてしまいましたのでごめんなさい

[1224] お誘い、ありがとうこざいます 投稿者:JIM KANOH 投稿日:2007年11月05日 (月) 08時52分

いつものように複数の日本人セッションが立っているようで、頼もしい限りです。
私は、実績のバグと予選必須で面倒な思いをしたので、まだシングルを断続的にやっています。
オンラインをやるなら、実績の関係でEXTREME中心(限定?)にしようと思っています。

今回は、タイムアタックはやっていないので、スコアボードは見ていません。
タイムアタックをやり始めると膨大な時間がかかるので、今回はパスするつもりです。
適当に予選を走ったアッセンで300位台に入ったので、
真剣にやればオーバーオールで200位ぐらいにはなれると思いますが・・・。

[1226] わかりました(^-^)/ 投稿者:クレイジーモンキー 投稿日:2007年11月07日 (水) 18時26分

タイムアタックは今回はしないのですかぁ
少し残念です(^_^;)
少し走っただけで300位とは恐れいりました、ちゃんとタイムアタックされてたらきっと簡単に私は抜かれていた事でしょう(^o^;)



このスレッドへの返信は以下にお願いします。The reply to this thread is the following.

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板