【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

XBOX 360 BBS

Xbox 360専用掲示板です。ハード・ソフトの雑談・質問・情報交換などにご利用ください。
Xbox関連は「XBOX BBS」、海外通販関連は「JIM'S ATTIC BBS」に書き込んでください。

JIM'S ATTIC BBSXBOX BBSXBOX 360 BBSXBOX 360 VOTE BBS

[1066] RACE DRIVER GRID 投稿者:JIM KANOH 投稿日:2007年04月20日 (金) 23時37分

いよいよ来ました、「ToCA RACE DRIVER」シリーズの最新作です。
その名も「RACE DRIVER ONE」。当初の予想通り2008年にXbox 360、PS3、PCで発売です。
まぁ、実際はメジャーコンソールなのですが、現況から見てXbox 360は確定でしょう。
内容説明はほとんどありませんが、「One world, one thousand races, one champion.」にかけて、
「RACE DRIVER ONE」というタイトルになったようです。続報が待ち遠しいですね。

[1069] 公式リリースです 投稿者:JIM KANOH 投稿日:2007年04月23日 (月) 00時42分

前回の速報はCODE Mメンバーに向けられたアナウンスでしたが、公式リリースが出ました。

「RACE DRIVER ONE」は、ヨーロッパ、アメリカ、日本といった美しくリアルなロケーションで、
ロードレースを含むオフィシャルサーキットベースのチャンピオンシップと、
アーバンストリートコンペティションのコンビネーションによって構成されています。
ネオンエンジンにより、新レベルのビジュアルディテール、フィジックス、
驚異的なカーダメージシステムが提供されます。

要点をかいつまむと、以上のような概要になっています。
また、CODEMASTERSのフォーラムによると、「ToCA」シリーズではないとのことです。
更なる続報が待たれますね。

[1334] オフィシャルサイトがオープン 投稿者:JIM KANOH 投稿日:2008年03月02日 (日) 10時26分

2月29日にCODEMASTERSからメールが来ていたのですが、
「RACE DRIVER GRID」のオフィシャルサイトがいよいよオープンしました。
ギャラリー、ムービー、ダウンロード、などのコンテンツがあります。
コーナーで少しドリフトをしていて、正統「ToCA RACE DRIVER」シリーズとは違いますが、
そこはCODEMASTERSだけに、「PROJECT GOTHAM RACING」シリーズとの違いは出してくれるはずです。
http://www.racedrivergrid.com/?territory=EnglishUK#/home/

[1401] 日本語版の可能性はどうでしょうか? 投稿者:kyon 投稿日:2008年05月19日 (月) 22時29分

JIM KANOHさん、こんばんは。
書き込みは相当ぶりとなります、kyonです。

早速質問で済みません。

日本にてデモ配信されておりますが、
日本語版の噂なり情報を聞かれた事ありますか?
来月には海外版発売のようですが、
日本語版が出るのであればそちらにしようか悩んでおります。
オーバーロードもマイクロソフトから発売されましたし、
こちらも可能性ありそうと思っておりますが、
情報があまりない為質問させていただきましたm(__)m

P.S.
挙動はDIRTにもの凄く近い感じが私はしましたが、
あの台数でのレースはやはり面白さが違いますね。

[1402] 微妙ですね 投稿者:JIM KANOH 投稿日:2008年05月20日 (火) 09時15分

kyonさん、こんにちは。

マイクロソフトでも、以前ほどレースゲームが売れないと感じているようで、
本作が同社から日本で発売されるかどうかは微妙ですね。
ただ、おっしゃるようにCODEMASTERSの「オーバーロード」が出ますし、
「TEST DRIVE Unlimited」も発売されたことを考え合わせると、
よそがやらなければマイクロソフトでやる可能性はありますね。
その場合には、発売が大幅に遅れるので、オンラインは日本人だけかもしれません。
レースゲームなので、日本語でなくても問題ないとは思いますが・・・。

[1403] そーですね。 投稿者:kyon 投稿日:2008年05月21日 (水) 22時45分

JIM KANOHさん、こんばんは。

DiRTも問題はなかったのですが、
最近の洋ゲーの流れ(ローカライズが頻繁に行われてきている)などからメニュー程度で出せそうな気がしたもので、
一ヶ月やそこらでの差であるなら日本語版と思いお聞きしました。
日本でのデモ配信による期待もあったりで。

ただ確かに最近のレースゲームの売れ行きみると、
PGR4の発売すぐの値下げとか悲しくなる現状ではありますね。

いよいよ来月発売のようですから、
月末のファミ通360で情報なければアジア版に落ち着くとは思います。

m(__)m

[1405] 投稿者:airmasa 投稿日:2008年06月07日 (土) 08時12分

ご無沙汰してます、書き込みは久しぶりです。

GRID日本版出るようですね。
コードマスターズの日本参入第一弾のようです。
しかもDiRT同梱とのこと。
これで価格が普通だったら太っ腹ですね。
時期は今冬ってことでまだまだ先のようです。

[1406] 情報、ありがとうございます 投稿者:JIM KANOH 投稿日:2008年06月07日 (土) 11時27分

airmasaさん、お久しぶりです。
プレイするゲームが次から次へと現れて、オンラインはもちろん、実績解除もはかどりません。

最近のCODEMASTERSの動きはすごいですね。独立性を維持しつつ、この流れを保ってほしいものです。
「DiRT」を今さら単独で発売しても売れないでしょうし、
日本市場参入第1弾のプレゼントとして、価格はそのままにカップリングされるのではないでょうか。
「ToCA RACE DRIVER」シリーズの日本人有志vs外国勢という戦いも楽しかったですが、
「MotoGP」シリーズ的な通好みのオンラインになれば、それはそれで面白そうです。

[1412] スポンサーobjectにつきまして質問です 投稿者:kyon 投稿日:2008年06月22日 (日) 12時11分

JIM KANOHさん、こんにちは。

「Finish no lower than 1st」(without damageのないもの) とあるobjectにつき質問なんですが、
これは1位でゴールでの意味ではないのでしょうか?
常にゴール後に失敗となります(^^;)

他の要素ありましたら教えてください。

宜しくお願いしますm(_ _)m

[1413] その通りです 投稿者:JIM KANOH 投稿日:2008年06月22日 (日) 14時18分

kyonさん、進行具合はいかがでしょうか? 私は、きょうからグローバルに取り組めそうです。
「Finish no lower than 1st」(without damageのないもの)は、おっしゃる通り1位でゴールです。
私は、この条件のスポンサーで1位でゴールしたらお金をもらえました。
なぜ失敗になるのかは、ちょっと分かりませんが、バグでしょうか?
私は、チームメイトのこともあり、この条件のスポンサーとは契約していません。
最高でも2位以上でゴールが条件のスポンサーにしています。
Kyonさんも、そうしたスポンサーに切り替えるのがいいかもしれませんね。

[1414] チームメイトがカギですかね? 投稿者:kyon 投稿日:2008年06月22日 (日) 17時50分

でもそうなると2人1位は無理ですね。
なぜこんな条件があるのか・・・
「1位以上」の条件以外の設定でやってみます。
今は「ゴールすればOK」のみで金が稼げていませんし。

進行具合の方はようやくルーキーイベントを全て終えたところです。
もともとスローな人間ですが、
今はユーロ2008の関係で余計ゲーム時間が減っています。

<(_ _)>

[1423] お久しぶりです 投稿者:teddy 投稿日:2008年07月20日 (日) 13時49分

なんとか8月には、毎日プレイできるようになりそうです!

ToCA RACE DRIVERは楽しみですね♪
また以前のようにみんなで集まってレースを
したいものです^^
その際は、またよろしくお願いします。

[1424] そうですね 投稿者:JIM KANOH 投稿日:2008年07月20日 (日) 21時00分

teddyさん、最近、あまり見かけませんでしたが、いよいよ本格的に復活ですか。
「ToCA RACE DRIVER 2」は楽しかったですね。国別対抗戦みたいな趣もあって。
「ToCA RACE DRIVER 4」が出てくれればベストですが、それ以外でも楽しみましょう!

[1425] DLC発表 投稿者:JIM KANOH 投稿日:2008年09月22日 (月) 10時01分

車種は8種類、実績が25×4追加されますが、配信日、MSPは不明です。
また、年内にV8スーパーカーとバサーストも配信されます。

MCLAREN F1 GTR
TVR CERBERA SPEED 12
MITSUBISHI LANCER EVOLUTION X
HONDA S2000
NISSAN GT-R
VW NARDO
PONTIAC FIREBIRD TRANS AM
VOLVO C30

JACK OF ALL TRADES(25): Win an online race in each of the 8 Ball pack cars.
DRIFT MASTER(25): Achieve a 99x combo in the Honda S2000.
GAS GUZZLER(25): Clock up over 250 miles in your favourite 8 Ball pack car.
CLEAN PASSING(25): Win a clean race in an 8 Ball Pack car from last position.

http://xboxlive.ign.com/articles/911/911429p1.html



このスレッドへの返信は以下にお願いします。The reply to this thread is the following.

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板