【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

更新記録

I endeavor in order to read. Please write with your native language.
管理人からのお知らせです。
いたずらに対する対応


english message ok!足跡専用掲示板↓。
100文字まで。書き込みはすぐには反映されません。
gest book/post message view message

タイトル
名前
画像URL
内容
削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存


2005年08月27日 (土) 15時13分 236:一年ぶりくらいか・・ナ
じろう
絵は私のではなくAnnouncer君のです。
彼はほんと上手いんですよ,もう手が届かないしなあ。

それはそれでいいんですが(いいのか)
小説は4周年に間に合うのかどうかというのは9月にならないとわからないのでせめてトップページを模様替えしました。
というかあんまり久しぶりすぎてフレームページのつくり方忘れてたりします。
出来あがりはなかなかクールで笑^^
カカベジ----!というかベジータで濃い濃い。
もういやーんな雰囲気で掴みはばっちり。・・というところで時間切れになりました。

名前 削除キー

" 

2005年08月23日 (火) 15時14分 235:紙の選定
じろう
今二本小説が出来かかって(謎)まして一本はベジブルです。
これはネットで出す予定です。
ベジータが素手で人に触れられない、触れたくないというような感じそれは過去から今に至るまで他人には理解できない生き方をしたためだろうという流れです。
そう長くならないと思いますがかけばどうなることか(笑)

ベジブルといえばムーンライトがほったらかしなんですけどこれも話は出来てるんだけどその世界に入ってまとめるには煩悩パワーがたりないんですよね、精神的な流れがピンク色にむかえば一気にいけると思います。
もう一本のほうは「文集」・・・高校以来だよ、文芸同好会の・・・にするんだけどとりあえず本文と表紙の紙を見てきました。
まあ同級生に印刷屋を継いだ人がいるんで頼めばいいんだけどお金をかけちゃうと「元をとらなきゃ」なんて思っちゃうんで。
元々お金が絡むのがいやだから二次創作のネット作家なわけですよね、だけど私個人も印刷物については全くの素人でもないので(大謎)元手をかけずにどこまでやれるか作戦練っています。
肝心の内容ですがこれは僕のベジータの続編です。
私はセックスから愛は始まらないし
抱かれてみたら好きになったというのはありえないと考えています。
勿論そう考える人もあるからそれはそれでいいのだけど私の悟空は「好きだからおめえを抱きてェ!」なんていわないんです。
その逆もそうですけどね、大切な人は汚さない、という感じでしょうか?

そんな感じなのになんでネットに出さないかというとおそらくかなり「クサイ」「恥ずかしい」「うわぁ」な自分が出るだろうということでそれはちょっと子供に読まれるとまずいかなあと。

大体の筋も出来ています、ラストやクライマックスも出来ています。
あとは自分の時間を持つだけですね(これが一番難しいです)

何とか4周年には間に合うといいな。
楽しみにしててくださいね。

名前 削除キー

" 

2005年08月20日 (土) 08時51分 234:半年振りの更新記録
じろう
4月以来私生活が変わって全く小説とかかけていないのです。
だけどベジ愛は相変わらず^^

9月20日の4周年くらいは一本書こうと思うわけです。
こんかいのは一年分の煩悩です、かなり面白いよ。

普段はネットで無差別に文章垂れ流すレベルでかなりいろいろな部分で自己規制してるんですが今回は読みたい人だけに回す、という感じです。

ただ印刷物にすると私の小説長いわ。
普段モニター画面で読むようにしてるんでセンテンス短い短い^^
僕のベジータをためしに印刷してみたら50ページ近いし・・・。こんなのホッチキスで止まるのかよ。←とまらないよ。

まあどうするかわかんないんですけどちょっと誰でも読めない、という環境の読み物にするので楽しみにしててください。

遅れましたけど200万アクセスありがとうございました。
まだ続けられそうです。

名前 削除キー

" 

2005年03月24日 (木) 17時54分 233:10万アクセス
じろう
小説のコンテンツが今見たらもう10万こえていました。
http://f21.aaa.livedoor.jp/~vegeta/index.html
これは嬉しいなあ、いつからカウンターつけてるのかわかんないんですけどね。
今ムーンライトと僕のベジータのその後を暖めています。
ムーンライトは文章で、僕のベジータはあるいは漫画になるかもしれません。
また楽しみにしてください。

名前 削除キー

" 

2005年03月15日 (火) 18時07分 232:フリマの評価
じろう
今日がんばって100ほどつけました。
まだ250位未評価のこってますけど勘弁してください。
dbz始まっちゃったし、<そこか!

フリマ結構大変なんですよね。
だけど新しいDBファンとあえるでしょう
それが嬉しいです。

こればっかやってると絵がかけないんですよ。
のろのろで申し訳ないけど・・のろいままなので・・・。

じろうのフリマはこちら
http://furima.rakuten.co.jp/booth/u/1421914/

名前 削除キー

" 

2005年03月12日 (土) 12時56分 231:加筆しました。
じろう
http://f21.aaa.livedoor.jp/~vegeta/MYVEGETA.htm
ボーイズラブ<年齢的にはともかく>風味に加筆。
妖しいといえばあやしいです。

名前 削除キー

" 

2005年03月09日 (水) 05時24分 230:僕のベジータ
じろう
一気に仕上げました。
今後加筆があると思いますが。
読む人によってどのようにでも読める小説です。 http://f21.aaa.livedoor.jp/~vegeta/MYVEGETA.htm

名前 削除キー

" 

2005年03月06日 (日) 00時20分 229:同人誌の取り扱い始めています。
じろう
2月から結構な量の同人誌を中古市場に出しています。
今までファンの方から引き取ったものがメインですね、
同人誌をもってるんだけどもう読んでしまった
いろんなものをもっと読みたいという方の要望にこたえる形です。
基本的に定価前後でお渡しできるようには気をつけています。
法外な価格での取引が多い市場なんですが私はできるだけみんなでまわして読めるようにというようなスタンスです。
中古市場でイベントと縁のないような方が本に触れまた新しいファンが増えればそれがいいかな、とも思います。
絵を描く人本を作る人が増えるといいですね。

じろうのブース
https://furima.rakuten.co.jp/booth/u/1421914/

名前 削除キー

" 

2005年01月19日 (水) 16時54分 228:マグネットカード
じろう
画像をアップしました。
興味のある方はどうぞ
http://songoku.client.jp/dbm.htm

名前 削除キー

" 

2005年01月16日 (日) 16時37分 227:別れの前夜
じろう
http://f21.aaa.livedoor.jp/~vegeta/gohan1.htm
今年初めての小説です。
セルを倒した日の夜,翌日には未来トラが帰るというときの出来事です。

ブラック悟飯というのは絵板のテーマとしてよくみるんですが小説はどうでしょう。
今年は小説かく余裕があればいいなあと思います。

名前 削除キー

" 

2005年01月11日 (火) 20時37分 226:おめでとうございます
じろう
やっと冬休みが終わり私の時間が持てるようになりました。
おめでとうございます,遅いですが。

今までフリマで出していたカード類の画像をまとめています。
今日ワンピースを追加してますので興味のある方はどうぞ,
http://songoku.client.jp/

今年の私はアナロク絵のほうもやっていくつもりです。
相変わらずまんが絵で自分でもちょっと楽しみです。
また海外在住のまんがファンとコラボ<合作>の準備に入っています。
これも言語も年齢も宗教も違う相手とドラゴンボールで思い出を作ろうという企画です。
上手く行けばいいなと思います。
まだほとんどどこにもご挨拶にいけておりません。

こういう状態ですが是非よろしくお願いします^^

名前 削除キー

" 

2004年12月13日 (月) 22時08分 225:次のリクエスト絵
じろう
次の宿題はallymcbealからもらいました。
彼女の絵とのお付き合いは長いけど
リクをもらったのは初めてです。
彼女はスペインの人気絵師です。
ほんとに上手いんですよ。
スペイン系の肩とはほんと縁が続いてて嬉しいです。
litle vegeta,little trunks,little bra and little bulma
チビ絵ですね。
かけるんだろうかと言いながらも描いてみたいとおもいます。
いま筋肉に萌えていますから月末くらいからのドローイングになると思います。

名前 削除キー

" 

2004年12月12日 (日) 22時25分 224:クリスマス小説もイラスト更新
じろう
今年は新作ができるのでしょうか<謎>
せめてということで光の柱とホワイトクリスマス、トップイラスト新作と変えました。
今読んでも泣けます←自分でいう。

お時間あれば・・・どうぞ

名前 削除キー

" 

2004年12月01日 (水) 08時09分 222:NARUTOシール列伝
じろう
NARUTOシール列伝自分の分がコンプリートできましたのでダブりをだしました。
http://furima.rakuten.co.jp/seller_itemlist.php3?u_no=1421914
ほとんどが1円から5円でだしており送料を差し引いても皆さんのコンプリートのお役に立つと思います。
鋼より枚数が少ないのもあり幾分出費は押さえられた気がします。
また今回のシールの一覧画像は出品者の楽天広場のホームページ
http://plaza.rakuten.co.jp/vegeta/
のお気に入りから飛ぶことが出来ますので是非またごらんください。

名前 削除キー

" 

2004年11月30日 (火) 14時28分 221:2年前の文章
じろう
http://f21.aaa.livedoor.jp/~vegeta/DAKARA.htm
だから貴様はだめなんだ!を復活させました。
つたないものですが。

名前 削除キー

" 

2004年11月29日 (月) 18時03分 220:ナルトシール列伝 あと一枚
じろう
それでも一枚足りないんですがダブりの多いこと。
http://dragonball.nobody.jp/card/naruto.html
画像をアップしました。
例によってダブルをお分けしますんでフリマのほうをお楽しみに。

名前 削除キー

" 

2004年10月24日 (日) 04時12分 219:ネットでの著作権
管理人
アニメであれ芸能人や映画であれ摸写や似顔絵を描くこと自体に問題はありません。(私的利用)
ただしネットで公開した場合その行為は法律に触れます。
著作権者以外は、その著作物を公表してはいけないし、「複製」してはいけないし、「公衆送信」してはいけないということです。
皆さんが資料にされている画像は自分で用意したものですか?
他人の作成いたものであれば摸写は複製です。
ネットに出すということは「公衆に送信する」ということです。
著作権法は、違反者に刑事責任と民事責任の両方を一気に負わせる特別刑法です。
裁判で著作権を侵害したと判断されれば三年以下の懲役または三百万円以下の罰金刑(刑事罰)。
著作権者の損害を賠償する責任も問われます(民事責任)。
著作権法の不知が言い訳になることはありません。
お絵かきする方は多かれすくなかれ著作権違反をしている可能性があります。
ここを間違わないでください。

ただ著作権法違反は親告罪です。
著作権者本人(芸能人や関連会社など)の訴えなしに罪や責任に問われることはありません。
ここで会社によって対応が変わってきます。

海外の会社は裁判になれています。
小学校のプールに描いた***‐マウスを訴えたのがその例です。
非常に厳しくチェックされているようなので漫画系のサイトの絵板ではディズニーキャラを描かないでほしいというところは多いです。
日本でも小学館なんかは厳しいですね、
だけどエニックスなんかは目をつぶって見逃しているような感じがします。
ここは絵を描く人は「好きだから描く」のだからそういうファンをどう見守るかという著作権者の態度次第になっています。

私たちのお絵かきの活動は著作権違反を見逃してもらうところから実は始まっています。
ですからモデルを貶めるような絵は描いてはいけないわけですね。

名前 削除キー

" 

2004年10月21日 (木) 22時06分 218:素材更新
zirou
http://3.csx.jp/websozai/matiuke/1021.html
もうむちゃくちゃ久しぶりに壁紙つくりました。
たくさんあります,また利用してください。
必ず持ち帰り直にリンクしないでくださいね。
前はそれでサーバーから本当に契約切られましたからねー
お願いしますね。

名前 削除キー

" 

2004年10月20日 (水) 10時11分 217:next work
zirou
.....is request from gohansgurl.
The following next will draw the picture reauestfrom DBZSaiyanGirlSakura ^^
Please give me time.

リクエストを受けていて楽しいのは絵がワンパターンにならないことです。
先日のマーロンも悩んだけど次は悟飯ビーデルです。
絵板で描くかラフをアナログにするか考えています。
描き出すまでがながいんですよね。
その次が難関でサクラと悟空の修行です。
何の修行をすればいいのか,サクラはサスケがすきなんでしょう?
ナルトもサクラが好きですよね,多分。
悟空が割り込んだらやばいんじゃないかとか
頼まれていないけどカカシ先生はどこに入れようかとかわけのわからない妄想に苦しんでいます。
これも時間がかかりそうだなあ。

名前 削除キー

" 

2004年09月30日 (木) 08時41分 215:
じろう
今インフォシークのメンテナンスが入っておりCGIなんかが使えません。
一部のお絵かきが使えません。
他のお絵かきをお楽しみになってください^^

216:じろう (2004年09月30日 (木) 16時24分)

Mr.Announcerくんとsaiyakupoさんから絵をいただきました。すごくいい出来なのでコンテンツに使わせていただきました。
http://f21.aaacafe.ne.jp/~vegeta/
http://f21.aaacafe.ne.jp/~vegeta/index1.htm
うれしいです。
絵のほうもいい出来なのでぜひごらんください。

名前 削除キー

" 



Number Pass

この掲示板をサポートする   このページを通報する   管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板