【広告】楽天市場7月4日からお買い物マラソン開催予定

Tへの質問

Tへの質問があればお答えします。
個人的なことでも結構です。答えられない場合はご容赦を・・・。
また、ここでは個人的見解も書かせていただきます。
なお携帯でのアクセスは http://bbs3.sekkaku.net/bbs/i.pl?TFAQとなっております。
レンタルなので広告がでますが無視してください。

ホームページへ戻る

なまえ
メール
ホームページ

メッセージ
アイコン壁紙 削除パス
項目の保存



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。
▲レス投稿で「背景」を指定しても反映されません。

べていー メール
私は21歳学生です。性別は女です。
異性との関係も少なからずあります。
しかし、幼いころから男の子のように育ちました。スカートも嫌いで、お人形遊びも嫌いで、男の子のように振舞う自分が一番大好きでした。でも、ふとしたときに自分の体が女性であることを強く自覚する
時があって、吐き気がします。今も以前と比べれば少なくなりましたが気持ち悪くなります。
現在、異性とのお付き合いをしています。
彼に気に入られようと、なれない化粧や女性らしい服装をしていますが、
ふとわれに返ると、そうしている自分がまるで役者のように演技をして楽しんでいると感じることがあります。
女性としての魅力や自信をつけるよりもまず、人間としての自信をつけたいなどといいながら、周りに女性らしく振舞わない言い逃れていた理由は、ここにあるんじゃないかと、最近思う様になりました。
かといって、決して男性になりたいとも思わないし、女性として子供も生みたいと
思うし。こんな状態だから、彼の前では、とても女性としての自信が持てず、
いつまで経っても不安なままなんじゃないか、自信が持てないい理由はここに
アルにでは?と、思うのですが、こんな私も、やはり、トランスなのでしょうか?
(102)投稿日:2002年06月02日 (日) 00時57分

T
はじめまして。
あなたは自分自身の中に
自分の思う女像でなければならないという偏見がありませんか?
例えば、女の子としてとても
お人形遊びやおままごとが好きだった女の子が 現在、男の仕事といわれてきたとび職やダンプの運転手をすることについてどう思われますか?
それも女性じゃないですか?
子供ころの嗜好は別として
今現在、あなた自身が女性として周りの人が思う形での認識しかされてはいけない、認識されないと怖いという恐怖があるということはないのでしょうか?
そうやって自分の身を守っているのであれば それはトランスとは関係ないと思うのですが?
あなたは、彼が好きなのですね。だから 彼に女性として彼の思う女性を演じたいと思い その自分を滑稽だと思っているのでは?
本当に彼が好きで、また 彼もあなたのことを好きなのであれば あなたはもっと自分を出すべきです。長くつきあおうとするのなら彼にあなたを見せてあげることが彼の為にもなるのでは?
その場をつくろっても それぐらいのことで動揺しているようであれば 一生彼の思う様な人間ではいられないでしょう?
あなたが思っているほどの変化が果たして みんなが感じるほどのものなのか。あなた自身だけのものなのか?
試しに少しだけ出して実験してみるのも手じゃないかな?
僕もそうやって少しづつ実験したものです。
案外、周りの人は気がつかないし受け入れてくれる者ですよ?少しずつ 慣れていけばいいのでは?
(103)投稿日 : 2002年06月02日 (日) 01時38分

べていー
お答えありがとうございます。
確かに、親や友人も含めて周りの人たちの自分への要望が、強制的に感じて、それがいやで仕方なく
けれど、自分が感じる女性としての不快な部分を回りに気づかれたくないと、怖さを感じています。
彼自身の望む私の姿は、案外、私が思うよりも男の子のように、活発でも良いと思うのですが、少しずつの勇気とは別に、自分の体を
女性として認識するときに感じる
気持ち悪さは、誰にも分からないんじゃないかと思ってしまうのです。このことを周りの人に打ち明けてみたら。ということなのでしょうか?・・・ごめんなさい。
少し、Tさんの返答が難しくて、
整理できていません。
(104)投稿日 : 2002年06月02日 (日) 23時12分

全くの女性でも
自分の体を全て受け入れているわけではありませんよ?
どうもみんな女性は自分を全て受けいれて違和感を感じていないと思いがちのようですね?
僕がいろんな女性に聞いた限り
本当にいろんなことがあるみたいですよ?
子供にしても多くの女性は妊娠に対して変な感じと思うみたいです。気持ち悪いとも。乗っ取られているみたいとも。
けれど、いざなってみて
はじめはそう思っても なじんでくるんですと。
だから、経験しなきゃわからんことってたくさんあると思います。
おかあさんにだってあるかもしれませんよ?
そういう違和感や葛藤がなきゃどうして女性はこんなに
外見を気にしたり簡単に整形したりダイエットしたりするんかな?
ほとんどのダイエットは
健康の為でなく見栄えを良くするためのもの。
仕事によっては太っていなきゃできないものだってあるのに。
そういう自分の生活ってのを考えていろんな答えを自分で出していくものもあると思うんです。
がさつな女の人、男を子分みたいに扱う人もいて
それを好きな男もいて。。。
そういうのを取っ払っても
あなたが気持悪いと感じることがあるとしたら それはどんな感覚なんでしょうか?
無作為にうち明けるのは得策ではありません。
できるだけ自分で解決することも大事でしょう。
ただ、解決の糸口ってのがあるとしたらそれは自分に対して自分をさらけ出さないとわからないものなんですよ。
自分の全てを良くも悪くも受け入れる、そこから自分が始まると思います。
(105)投稿日 : 2002年06月04日 (火) 01時20分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場7月4日からお買い物マラソン開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板