【広告】楽天市場7月4日からお買い物マラソン開催予定

Tへの質問

Tへの質問があればお答えします。
個人的なことでも結構です。答えられない場合はご容赦を・・・。
また、ここでは個人的見解も書かせていただきます。
なお携帯でのアクセスは http://bbs3.sekkaku.net/bbs/i.pl?TFAQとなっております。
レンタルなので広告がでますが無視してください。

ホームページへ戻る

なまえ
メール
ホームページ

メッセージ
アイコン壁紙 削除パス
項目の保存



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。
▲レス投稿で「背景」を指定しても反映されません。

俺は生まれてすぐに「女」と断定された。
多分そのころ、親も産婦人科の医師も俺がこんな風に
「男」として生きていく、俺は男だという事は
予想つかなかっただろうな。俺は心は男で、体は女です。
体だけがまるで違った形で生まれてしまった。それが
俺にとって命取りになるんじゃないかと思うほどくるしくて
いやで気持ち悪くて自分の体じゃないと思うほどに
なってきた。できるもんならサラシでもまいてぱっと見男にでも
いいからなりたくて凄く頑張った。
でも、親にそのことで凄い怒られたんです。俺は如何するべきなのか
もう訳分からなくなってます。
誰かよかったらアドバイスください(/_;)
(65)投稿日:2002年04月01日 (月) 21時09分

どう考えても 自分はこの体を持って生きていて この体しかこの世に存在する術はないよね?
まず、それを飲み込むこと。
そして、自分が男だ!!と人に断定されたとかそういう風に 自分が相手に自分の性別を強制しているのではないかということに気がつくこと。
自己認識がしっかりしていれば強制する必要は薄れるのでは?
認めてくれる人だけが知っていれば良いよね?違う?
その人達のために幸せになろうとしたらいいよな?違う?
親は、きっと悲しかったんだとおもう。
自分の子供がそういう気持を抱えていたことに気づかなかったこと、そこまでしないと我慢が出来ないこと、そんな体に生まれさせてしまって育ててしまったこと、自分の体を悪くするような行動を見境もなしに取っていたこと、自分の苦しみだけにおぼれて大事な者を見失っていること、愛情、友情、思いやり。
もちろん体にも。
大事なもの、大事な何か・・・見失ってないかい?
体だけあれば幸せで
体だけあれば自分がいて
体だけあれば生きていけるのかい?
じゃあ、君は誰なんだい?
君は、君じゃないのか?
君は、体の付属物かい?
体におぼれて体に埋もれて 体に引きずられて生きていく・・・。
じゃあ・・・体がなくなって違和感が解消されたら 君は
何者なのだろう・・・。
どうなんだろうか?教えてくれるかな?
(66)投稿日 : 2002年04月02日 (火) 02時12分

俺は小さいころから自分は自分で性別を変えられると心の底から信じてやまなかった。でも何があっても男になってやる、俺は男だとずっとずっと言い続けていた。でも俺は一時期普通の女だった。クラスの人や塾の人を好きになった。あの人たちがいたから今の俺があるようなものだった。クラスの男子は俺に「お前は男だ。俺らの無二の親友に値する人物だ。」そういってくれた。でも何時からかその気持ちも薄れて、自分は男とだけわかっているようになったよ。自分が誰かなんて異常なまでにたくさんたくさん考えた。出した結果はこれです。
「俺は男だ。なんの汚れも無い
 生粋の男だ。」
(67)投稿日 : 2002年04月02日 (火) 09時47分

T
それじゃあ自分が男だっていうことで 自分が社会に受け入れてもらえるンならなんで悩む?
普通は 自分は自分だとかそういう応えになるね。
性別で飯が食えるのかね?
自分は男だといいはって生活がうまくいくのかね?
人に主張だけしてなんになるのかね?
言葉で認めてくれるだけなら誰でも何とでも言える。
僕の友達は薄れるなんてことないけどねぇ???
その違いは何かね?
うん?
男って何かね?女って何かね?そんなに具体的にこれだって決定打があるのかね?
それなら何でカウンセリングや診断がいるのかね?
元々性別のない個体から発生してるんだから どちらとも言えるものだから、人間が多様性に富むからみんなこれだけ悩み考えしてくれてるんじゃないのかね?
君みたいに生きていたら 自分の幸せだけで 相手の事なんにもみてあげられないよね?
だから みんな上辺だけなんだよね?
男はね 若い馬鹿なうちは仲間意識で そうだそうだ!なんていうけど ほんとに大人になったら黙って認める。
んで、長くつきあう。
お互い干渉はしないけど 必要なときは力になるし相手を甘やかせたりはしない。
少なくとも僕の友達はそう。
無二の親友ってのはね 気持なんか薄れるものじゃないんだよ。
存在なんだから。
親友だからその人だけ特別に扱うなんてことない。
親友だからこそ、こっちの都合を考えてくれたり 相手の都合を考えたりできる。
気心が知れていて 信頼しているからこそ。
君のは そういうのではない。
周りの人があおったおかげで加速しているだけだね。
普通の女が悪いかね?なさけないかね?
ん?
君は 体だけの評価しかされないのかね?
こうやって話してる君は誰なんだね?
はっきり言うよ?
男の方が汚れてるし汚いし美しくもないし。
でも、それぞれくだらないなりにもこだわりもってがんばってるんだよね。
なんも汚れのない男ってどういうことかね?
生粋?何をもって生粋というのかね?
もう一度自分をバラバラにしてよく考えなさい。
君が 男だろうが女だろうがそれはどうでもいい。
君は誰で、君は自分はこういう人間ですって何を話したり自慢したりできるかね?
そういうことを自分が何も相手に伝えられなくなっていることに気がつきなさい。
おそらく 僕は君の話を友達から聞いたことがある。
だからこそ強くいうよ?
これからの君のために。
しっかりしろ!!
(68)投稿日 : 2002年04月02日 (火) 15時54分

俺には自慢できる事は人よりたくさんあるつもりだけどな。
それに俺の友達は俺を煽ったりしないよ。
俺はずっと人の上に立っていたからね。中学でクラスの頭やったり。それでも誰も文句言わなかった。俺がみんなを守った。
そうやって俺は思えるよ。
社会に受け入れられない立場の中の立場なんだよ!?今の俺は!
人間の生み出した人間で無い人間の地域の中に育って!俺の家の中はもう大変なことになってる。
カウンセリングで言われた。
君は今一歩手前だから。って。
俺は俺なりに立ってる。
俺のは俺なりに生きてるから。
それが俺の「生粋」。
(69)投稿日 : 2002年04月02日 (火) 17時47分

なぜ 上の立場に立てる人間がこういう物の言い方をしているのかな?
意見を聞きに入ってきたのは君のはず。
おかしいね?
それから 上に立って文句いわないのは信頼されている場合ばかりではないこと。
そういうことが分かっていれば上だ下だって発言はでないこと。わからないかな?
自分が受け入れを強制しているのに 受け入れられる人がどこにいるね。
そんな恐怖政治みたいな家庭や社会が君の望みかね?
君は一歩手前って何の事かな?
よく分からないな。
それだけ 君は自分だけが分かっていることだけで
相手には説明出来てないということじゃないのかな?
はじめから読み返してごらん?
会話できてるかな?
僕の話の裏や内容がわかっているかな?
もう一度 良く考えてごらん。
それが わかるのなら少しは現状も改善されるかもね?
(73)投稿日 : 2002年04月04日 (木) 00時39分

クロス
はじめまして、渉さん。
自慢できる事がたくさんあって、友達もたくさんいるなら、その状態で一人暮しするまで待ってみてはどうでしょう。
いくつなのかはわかりませんが、おそらくまだ10代ですよね?
違ったらすいません。
これから云十年と生きるんです。
親と同居で親の嫌がるであろう事をするってのは、僕はなかなか出来ません。
一人暮しになれば、行動の責任は自分です。
下手に男っぽく見せて叩かれても、自分の責任。
自分を偽って女の格好をしても、自分の責任。
サラシ巻いて気持悪くなって体調崩しても、自分の責任。
自分の責任で行動できるようになるまで我慢は出来ないもんですか?    
(75)投稿日 : 2002年04月04日 (木) 16時21分

MILK
渉くん、掲示板の方に来てごらんいろんな人の声がきけるよ、ちなみに私も書きこみしておきました。
(76)投稿日 : 2002年04月04日 (木) 16時57分

男妻
渉さんへ。私は性同一障害ではありませんが気持ちは分ります。でも無理に周囲の人と同じような恰好とか性別とか意識してそこまで目指す必要は無いのでは? と私は思います。要は自分らしく生きていく事です。それと同時に責任を持つ事ですね。周囲の人に迷惑を掛けない事。そして人をコントロールしたりして操らない事です。みんなも必死でそれぞれ悩みを抱えながら責任持って行動してるんですよ。自分の事はきちんと責任もってやって下さい。大きくなれば誰もあなたの事をコントロールする事はないでしょう。まだ10代なら親、教授たちが未成年たちにコントロールするのは当然の事ではないでしょうか。それは大人になってから強くなる為に有る様なものです。若いうちにやってしまった事を大人になってから失敗した、と早まった事にならない様、しばらく大人になるまでは我慢の連続だと私は思います。大きくなった時は彼等に感謝する事もあるでしょう。今は大人しく家でこれからの人生計画でもしながら自分の心を整理したり独立計画したりしての準備してはどうかと思います。計画性を持つことも大切です。がんばって下さい。
(77)投稿日 : 2002年04月04日 (木) 17時00分

T
掲示板にも みんなレスしてくれているからみてごらん。
http://bbs1.sekkaku.net/bbs/majime.html
をクリックしてみてね。
(78)投稿日 : 2002年04月04日 (木) 17時26分

レス、全部読ませていただきました。今日まで、もう一度自分を見直そうって一人旅に行って来ました>^_^<
帰ってきて、皆さんのレスを見たら不思議と涙が出てきました。
自分はこれからカウンセリングを受ける事になりました。
なんとかなるといってもらう事ができました。
これからたくさん相談するかもしれませんが、いいですか?
(79)投稿日 : 2002年04月06日 (土) 19時52分

T
そうかい。
カウンセラーは答えを出さない。
話しながら自分を感じ、自分を解放し、その話を出来るような環境や道をうまくつくってもらうためのもの。
カウンセラーと真摯に話し、自分の感情を自分が分かるまでよく話したらいいと思う。
そうしたら、必ず最後には自分がわかって自分の道を自分で切り開くことができる。
試行錯誤をして、その補助をしてもらえるようがんばってください。
もちろん ここにきて相談や疑問をどんどんぶつけていいからね。
カウンセラーは 人を左右するようなことは職業上いえないけれど ここではみんなが本当の友達の様に親身に 厳しいこともお節介なことも口うるさいことも 君の考えの選択肢の一つとして話してくれるでしょう。
僕は、口うるさいけれど それが自分に出来る役割だと思っています。
本当に困ったとき 本当に必要なのは本気の意見だと思うから・・・。
自分をしっかり何度も死ぬまで見つめ直してください。
その繰り返しが 人生です。
(80)投稿日 : 2002年04月06日 (土) 23時06分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場7月4日からお買い物マラソン開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板