【広告】楽天市場7月4日からお買い物マラソン開催予定

Tへの質問

Tへの質問があればお答えします。
個人的なことでも結構です。答えられない場合はご容赦を・・・。
また、ここでは個人的見解も書かせていただきます。
なお携帯でのアクセスは http://bbs3.sekkaku.net/bbs/i.pl?TFAQとなっております。
レンタルなので広告がでますが無視してください。

ホームページへ戻る

なまえ
メール
ホームページ

メッセージ
アイコン壁紙 削除パス
項目の保存



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。
▲レス投稿で「背景」を指定しても反映されません。

truth メール
前にも書き込みしました、truthです。

掲示板の方でもお答え?頂きまして…有難う御座いました。

…やっぱり…僕は男に成りたい。男で居たい。
女で居る事が…嫌だ。

でも…。
思春期に、迷う人が居る…と言う話を聞いた事がある。
僕の気持ちも…ただの、一時期の迷いなのかな?
もしそうだとしたら…何時まで続くんだろう。
迷いなんかじゃ無いとしたら…何時からなんだろう。

(53)投稿日:2002年03月27日 (水) 22時52分

T
嫌だ嫌だといっていても状況は変わらないね。
本当に、思春期に迷ったり男になるんだとかなりたいと思う人は 軽い物を含めたらおおかた八割は思ったことがあると思うよ?
自分が男に負けたくないとか
男は怖いとかそういうのもあるのかもね。
毎日 だだをこねても誰も評価はしてくれないから 明日の、未来の非分の為に勉強して、やりたいこと見つけて努力しなさいよ?
そうでないと 僕みたいにうろうろしなきゃならない人になるからね?
いつからとかいつまでってのが分かってるならちゃんと考えられるんだよ。
わからんから悩む。
でも 悩んでる間は絶対解決しないよ。
新しい考え方を吸収しないからね。だから、いろんなことして いろんな考えを学ぶことで自然と悩みは解決するの。もちろん、それは日常での事で 特にマニアックに勉強すると余計ひどくなるから普通の生活をしなさい。
そうしたら、明日の、未来の君は必ず自力でしらないうちに解決法をしっているから。
(54)投稿日 : 2002年03月28日 (木) 10時30分

truth
嫌だって言い続けても何も変わらないのは分かってる。でも、言い続けるしか無いんです、僕には…。

男に負けたく無いとか…そんな事思ってるワケじゃ無い。
男が怖いとか…それも何か違う。

Tサンは…うろうろしてるんですか?ネッロ上だからかな…僕には、そんな風には思えないです。
(57)投稿日 : 2002年03月29日 (金) 16時49分

truth
…「ネッロ上」じゃ無くて、「ネット上」です…(汗)。
(58)投稿日 : 2002年03月29日 (金) 16時50分

T
もちろんバイトとかはしてるし いろいろなことやってるよ。
しかし それが僕の場合安定しないということ。
最近はまだ一カ所にいれるけど もうそろそろかなとも思っている。迷惑かけたくないしね。
それに、僕は学校の勉強をする気持的よゆうがなかった。
本当に 学校というのは専門に勉強だけを考える場を強制的に与えてくれる。
分かるまでは苦痛だけど
それが必要であったことをこの年になって改めて知ることがある。
もし、僕が気持が落ち着いていてちゃんと学業を受けることが出来ていたら こんなにお金という意味で苦労はなかったろう。そして、もっと世界も広がっていたろう。
その 貴重な時間を僕は長々と一人でさまよって来たし 未だに気持的に落ち着いて勉強をするということに恐怖を感じる。ただし、必要な資格をとったりはしているけれど・・・。どんな道に進むにしても必ず知識は応用できる。まして 僕のように記憶力の全てを自己のトラウマに向けることがないのであれば知識に向けた方がいい。
トラウマがなくなった時点で全ての記憶とともに知識も埋もれてしまうから。
ただ、僕には自分で努力し研究して考えた理論や痛い目をした経験、そして応用力があるからいずれなんとかやっていけるとは重う。ただし、それがいつまで続くかわからないけど・・・。その意味では
専門知識を学業として深く追求し、関連知識を教えてもらうことは自分が選択したいものをどのように手に入れればよいかのきっかけを瞬時に与えてくれるものとなり
僕のように何もかも自分で浅知恵から自己出費にて深めることもせずともよく 時間を効率的に使える最大の強みとなる。人生をよくするために自分にとって迷うことがあるならその世界の知識を今、学業として取り入れればいい。
そうすれば 少しずつ自分が変化し自分が誰なのかを知ることやそのきっかけを見つけることが出来るとおもう。
学業は、学校のみではなく
己の人生の為にあるもので
今、必要な知識が必ずあるはずだから それをあたってみるといい。
それから、人と話すことだ。
親でもほんとに近いから知らないだけでいろんな人間としての目を持っている。近い大人でも誰でもいい。
いろんな問答してみなさい。
それによって話し方、受けかた、答え方、感じ方 諸々のことがわかる。
僕もそうして、いかにすれば伝わるか考え悩み 吸収し、整理し、自分の答えとして自分の気持ちと通じる言葉を発見し 今、いろんな人たちと話している。
話さなければわからないことが必ずある。その勉強をすることもとても重要な事だよ。
勇気をもって見聞を広めなさいな。生の見聞も。
本だけなどに偏ることがないように。それば今しなければならないことだよ。
(60)投稿日 : 2002年03月30日 (土) 04時40分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場7月4日からお買い物マラソン開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板