【広告】アマゾンジャパン 最大10%ポイントアップスマイルセール5月31日から開催

画像もハリハリできるよ♪

何か記念に足跡を残して言ってねぇ〜

ホームページへ戻る

おなまえ
めぇる
たいとる
ほぅむ
めっせぇじ
もじのいろ
あいこん
がぞうのあっぷ
修正・削除パス くっきぃ

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1431] 現在完了形... みゆきどん
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

ごん蔵にはお知らせしたけど
今読んでいる本、かなり良いです

題名は「英語と仲直りできる本」で
何だか解らないけど、中学・高校で詰め込まれた
文法のなぞをかなり紐解いてもらえました

もともと、日本語には「時制」ってな観念が少ないけど
みんなが「はぁ〜、英語ってやだ」って時期になる
現在完了形と過去完了形...そして仮定法の説明は、とっても解りやすかったです

是非この本を読んで、「目からうろこ」になってください
「仮定法」もうまく説明してて、解りやすかったですよ

あっ、でも一番大事なことは、「とりあえず喋ってみる」で
文法なんてどーでも良いことです

私たちも、実は日本語めちゃくちゃやしね...
「..こういう時は未然系..で」なんて考えて喋ってないし

でも、この本は本当に良い本です
チョーお勧めです



☆れすぅ☆ 2004年08月28日 (土) 00時37分

- - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - -



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板