【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

画像もハリハリできるよ♪

何か記念に足跡を残して言ってねぇ〜

ホームページへ戻る

おなまえ
めぇる
たいとる
ほぅむ
めっせぇじ
もじのいろ
あいこん
がぞうのあっぷ
修正・削除パス くっきぃ

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1269] ☆☆☆お好み焼き☆☆☆ サラママ
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

旦那がお好み焼きが食べたいというので・・・
みゆきどんのお好み焼きの作り方を参考にしました。
な・なんとすっごくふわふわでGOOD!!!
私も旦那も感激しましたよ。。
ソースは昔関西の人に教えてもらった“どろソース”を
使いました。
山芋いれるとこんなにふわふわになるんだね!
まぜまぜするから生地も具と馴染んでとってもいいお味でした。。
ありがとねぇ〜〜

これ友達にも勧めていいよね〜♪

☆れすぅ☆ 2004年03月21日 (日) 21時24分

[1271] 良かった!! みゆきどん
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

ふわふわに出来たのですね
山芋は、関西では常識で、みゆきどんの秘訣は
人肌のだし汁ですの...よっ

プーの生活が長いので、色々、料理に挑戦して
いくつか、料理にうるさいママリンに「ok」をもらいました

次回は、石焼ビビンバなぞ、レシピ追加しようかな!?
野菜たっぷりで、うまいぞぉ〜

2004年03月21日 (日) 21時43分

[1272] いいねぇ〜〜 サラママ
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

やろうやろう〜石焼ビビンバ!!
お好み焼きは次女にも◎を頂きました。。
なんでこんなに膨らむの?って聞かれたし(^^;秘密じゃぁ〜
そうそう出汁ももちろん人肌にしましたよん。。

切り分けるとこんな感じになりました。
ふっくらしてるでしょう〜♪

2004年03月21日 (日) 21時52分

[1273] お好み焼きは... みゆきどん
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

本当、試行錯誤の繰り返しで、
最初は水の変わりにミルクを入れたり....
↑同じような料理が、イギリスに留学中にあったので....

でも、ふわふわになっただけでは、だめなのね
それこそ、ダ☆エーのお好み焼きみたいになってしまうの...ね
色々、工夫して、人肌のだし汁が一番って極めました

ビビンバはね、ナムルさえ上手に出来れば
本当に簡単です
んで、秘訣は、ナムルは前の日に作るのね
そして、味をじっとりしみこませて、
んで、石鍋にホカホカのご飯を入れて、ナムルを入れて
卵やキムチを入れて...です

今度、作るときには、きっちり写真を撮って
またまた、レシピに追加しますね♪

後は、季節柄、ちと暑いかもしれないけど
ビーフシチューはかなり極めました

2004年03月21日 (日) 23時51分

- - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - -



Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板