【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

♪新☆ギタドラ掲示板♪

ホームページへ戻る
題 名 メール
名 前 URL

文字色

削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存



[7018] はじめまして☆ 投稿者:LK.stussy (2008年11月05日 (水) 04時27分)
高速オルタが超苦手な者です。
何か得策はないでしょうか・・・・??

いきなりすいません.......

スキル表は4243です☆
よかったらアドバイスください。

[7022] ラス@管理人 > どうもはじめましてー。
うーむ高速オルタですか、コツについて聞かれることは多々ありますが・・・。
ブログのほうで自分なりに書いてみようと思います。ただ一つ言えるのは「慣れ」は必須です。 (2008年11月09日 (日) 23時53分)
[7023] ラス@管理人 > スキル表見ましたがアドバイスはいらないほどの腕前かと(笑)
強いて挙げるならRock to ∞は黄OPが稼ぎ、あとはSound of Truth、ホワトル辺りが上げやすそうです。
一網打尽も赤Bで終盤の3連まで繋ぎを目指しましょう。 (2008年11月09日 (日) 23時57分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[7007] 乙です♪ 投稿者:ぴよんぬ (2008年10月18日 (土) 12時37分)
ギタドラジオおつかれさまでした★

いやぁーむっちゃ面白かったですねぇ(*^-^*)


第3回楽しみに待ってます♪


とりあえず普通に仕事やってるんで次の日仕事でも大丈夫みたいですw

また地獄までお付き合いしますょーww

[7008] ラス@管理人 > いやはや、お疲れ様でした。
楽しんでいただけたのなら何よりですよ〜。BLANKさんも自分も大喜びです。
第3回は・・・そうですね、また2人のモチベーションが溜まったときにでも(笑) (2008年10月18日 (土) 17時23分)
[7010] ラス@管理人 > 結局あのあとうちら2人はダウンしてしまいましたからねぇ・・・・。
今更ですがあまり無理はなさらぬよう。ですが次は本当に地獄まで頑張りますか(笑 (2008年10月18日 (土) 19時55分)
[7011] ダマイー > 朝5時にリタイアしましたが、あれ以上残ってたら今日の10時からに間に合いませんでした。 生の声が聞けて楽しかったです。同じ趣味を持つ同士が語るっていいですね。脱線もありましたが、あれはあれでよかった。 (2008年10月18日 (土) 23時53分)
[7012] blank > こっちも楽しかったっすね。ほんと皆に感謝いたします (2008年10月19日 (日) 16時12分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[7004] ギタドラジオ 投稿者:DAMA (2008年10月15日 (水) 02時53分)
去年のクリスマスでしたか、第1回のを聞き逃したので、

今回はぜひ聞きたいです。

日時が今週金曜と予想以上にはやかったので、

ホムペ定期的に見てなかったら見逃すところでした;;

[7005] ラス@管理人 > どうもー是非お暇でしたら聞いてやってください。
第1.5回を超突発的にやってしまったので、このような時期になりました。
今後も何かあるときはTOPやブログで色々お伝えしていこうと思います。 (2008年10月15日 (水) 09時06分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[7000] アドバイスお願いします 投稿者:流氷 (2008年10月13日 (月) 19時38分)
現在1200の柿ネの物です。 流氷すごいっす!!
最近スキルがまったく上がらなくて悩んでいます(×_×;)
得意・・・運指系
苦手・・・オルタ(特に細かいの)と2連系
何かありますか??

[7003] ラス@管理人 > はじめまして。
うーん、スキル表などでもないとアドバイスのしようがありません・・・
2連オルタは↓のほうに書いてありますのでそちらをご覧ください。 (2008年10月14日 (火) 21時16分)
[7006] 流氷http://xv-s.heteml.jp/skill/v5.php?uid=g9633
こんな感じです。 (2008年10月16日 (木) 06時26分)
[7014] 少女'' > 初めまして。
私は流氷さんと正反対で運指が全く出来ず、オルタ曲ばっかりやっている者です。
全然対象曲も違うので役に立たないかもしれませんが、一応目標スキル達してるので
http://xv-s.heteml.jp/skill/v5.php?uid=g6471
オルタが苦手でしたら
フルダウンでフルコンや高ランクが安定している曲をオルタでやってみましょう。
多分流氷さんで言うと、極東史記、月光蝶、Purple storm赤ベース辺りでしょうか。
そうしているうちに、ある程度の運指とオルタが絡む曲は出来る様になります。 (2008年10月24日 (金) 16時23分)
[7015] 流氷 > 少女″さん、実は極東などは全部フルオルタでやってます(-。-;説明不足ですいません。
二連オルタの練習してるのですが、タイピ(赤B)真ん中のギザギザで必ずミスります(泣)意識していることとかありますか??
余談ですが,ミラージュ(赤B)FCできました( ̄ー ̄)ニヤリッ (2008年10月26日 (日) 19時05分)
[7016] 少女'' > タイピ赤ベースの中間は私も出来ないので運ですwちなみにグレ5個で中間以外全部繋いで今の私の今の記録ぐらいです。
タイピ赤ベースは中間以外繋いだら放置しても良いと思います。
うーん、何か対象になっている曲自体は私と近いのが多いですよね。
察するにFORCEのギターとか苦手ですよね?あれ最初の運指入らなくても後の2連全部繋がればある程度足しになると思うんで。
そういえば2連オルタ難民を卒業した数多くの友人が皆揃ってDesert Roseのギターが結構良い練習になるって言ってましたよ。 (2008年10月26日 (日) 22時17分)
[7017] 流氷 > はい、めっちゃ苦手です(泣)赤Bは得意なのに・・・。
Desert Roseですか。頑張ってみますV(^0 (2008年10月27日 (月) 19時41分)
[7019] 流氷 > Desart Roseやりました!これなら何とかできそうです(^-^)/
FORCEは出来るようになりましたが、タイピ未だできず(ノ_・、) しかも、スキル停滞中(泣)どの曲上げたらいいでしょう?? (2008年11月06日 (木) 18時44分)
[7020] 少女'' > んー、運指が得意でしたら、Sound of Truthのベースですかねぇ、やっぱり。
紅〜銀前半までならこれ出来ればギター触らなくても大丈夫かなと。

自分のと比べての話ですけど、2連に限らず偶数オルタさえ出来れば・・って言う感じがしますかねぇ。
運指力は私とほとんど差が無いみたいですしw
アニュスみたいな4連8連の長いオルタを安定させて
たまゆらみたいなリセット系のオルタを安定させて・・

左手の切り替えの時に次のボタンのことより、前のボタンを離す様に意識してみると良いかもしれませんね。
1色なら色を見ていれば良いですけど、2色3色が絡んで来る時は、その色を見ないで
押さない方(例えばRGならBの箇所)を見て離す様にしてやってます。俗に言う「黒いノーツ」ですね。
まぁ・・参考になればと・・。応援だけはいつでもしてますw (2008年11月06日 (木) 23時59分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[6998] 理論値取得難易度表について 投稿者:通りすがり3 (2008年10月10日 (金) 23時43分)
☆4のSMILE FOR YOUに「エクセ=理論値」とありますが、52小節目?で1つ取れると思います。
それと、同じく☆4のチャンピオーネに「真ん中で2個目まで〜」とありますが、3個まで取れると思います。

確認よろしくお願い致します。

[7002] ラス@管理人 > あーそうでした!中盤にゆっるーい遅延がありましたねー
ご指摘ありがとうございます〜 (2008年10月14日 (火) 21時15分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[6993] 初めまして 投稿者:しがないその他大勢 (2008年10月04日 (土) 10時02分)
シュミレータからとんできました。

リセットうますぎです。。

スキル対象譜面を参考にさせてもらってます!
頑張って炎ネなりたいです。
ただ、2連3連ができないのでなかなかスキルが伸びません・・・
3連処理はやはりリセットのほうがいいでしょうか?

2連は
ゴーイングマイウェイ赤オプ85%
タイピ赤B86%
トゥルース74%

3連が
DD3赤B93%
田んぼ97%
赤い鈴83%

ぐらいです。2連のコツなども教えていただければ・・・と。
よろしくお願いします。

[6996] ラス@管理人 > はじめまして。
3連は普段のプレイスタイルによってどのように処理するか決めればいいと思います。
ダウンが強く、譜面を分けて考えるのが得意ながらばリセット。
アップ始動や流しオルタで↑切り替えが得意ならばフルオルタですかね。
どちらにせよコツを掴むにはかなりの練習が必要です。遅い曲から始め繰り返し練習しましょう。 (2008年10月07日 (火) 02時48分)
[6997] ラス@管理人 > 2連のコツとのことですが、まずは自分のピッキング音をよく聞くこと。
「タカタカタカ・・・」と音が出るようなはじきオルタを普段からしていますか?
それのダウンピック時の音に合わせてリズムよく切り替えていく感じです。
2連オルタなどを安定させるまではあまりスパランはやらないほうがいいかもしれません。
あまり覚えていませんがタイピ赤Bでよく練習していた気がします。 (2008年10月07日 (火) 02時53分)
[6999] しがないその他大勢 > ありがとうございます!!なんでもかんでもスパランで崩してやるのはやめて、しばらくはタイピやアクシスなんかを頑張ってみます。。
3連はアップ始動が得意なので流しで練習します。
(2008年10月12日 (日) 08時07分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[6991] あれっ?しりとりは? 投稿者:通りすがり2 (2008年09月29日 (月) 00時55分)
はじめまして。
理論値取得難易度表に「しりとり」がありません。
V5版を作るときにでも追加してください。

[6994] ラス@管理人 > はじめまして。
たしかにありませんね・・・なぜ抜けているのだろう(笑)。
次回更新時に加えようと思います。ご指摘ありがとうございました。 (2008年10月05日 (日) 08時22分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[6984] 自由帳 投稿者:ラス@管理人 MAIL (2008年09月25日 (木) 05時32分)
あまりに書き込みが少なくて悲しいのでスレを立てておきます。
日ごろの憂さ晴らしや足あと残しなど、なんでもどうぞ。
書き込んだらきっと次音ゲーやるときいいことが起こるかもしれません。
きっと。

[6985] ラス@管理人 > 今冷凍食品のビビンバを食べているのですが、かなりうまい。 (2008年09月25日 (木) 05時33分)
[6986] ラス@管理人 > あと手書きブログ放置しすぎてたのでネタ投下しました。誰かお願いします。 (2008年09月25日 (木) 05時34分)
[6987] FATE > どうもはじめまして!
ラスさんの動画見ました!!
あんなにエクセ動画を撮れるなんてホントにプレッシャーに強いというか本場に強いというか…
俺はスーパーチキンなんでその勝負強さが羨ましいですww
これからも頑張って下さい! (2008年09月26日 (金) 12時18分)
[6988] blank > 池田華奈 (2008年09月27日 (土) 01時04分)
[6989] 少女'' > よし、これを機に←
とりあえずバネ有りであそこまで出来るのが凄いです。
・・と言いつつ私もバネ無しだと命懸けプレイになりますが。

ギターでHow do you feel?をジャスト遅延+エクセ入ったかと思ったら1位逃しました。
ガリバーの方に限る話になるんですけど
ジャスト遅延狙うにはどっちのコントローラーがやりやすいと思います?
私はいつもあんまり動かなくて良い右側でやってます。

バトルでたまたま当たった三度傘ベースがエクセも取ってないのに
ランクインしてて吹きました。 (2008年09月27日 (土) 14時48分)
[6990] blank > 16時間寝た (2008年09月27日 (土) 19時24分)
[6992] blank > 実にけしからん (2008年10月01日 (水) 02時41分)
[6995] ラス@管理人 > こんな時間に起きてしまった。実にけしからん
>FATEさん
はじめまして、動画ご視聴ありがとうございます。
なんだかんだで撮るまでに時間かかったものもありますけどね(笑)
よろしければこれからも見てやってください。
>少女さん
ガリバーはピックもワイリングも左側のほうがいいと思いますよ。
愛用しすぎて右ではしばらくプレイした記憶がありませんね・・・・・ (2008年10月05日 (日) 08時24分)
[7001] スラ > ラスさんかっこよすぎです><
(2008年10月13日 (月) 23時25分)
[7021] 少女'' > 結局右側がバネ無しになって左側固定になりましたw
場所と画面にさえ慣れれば結構行けそうです。 (2008年11月07日 (金) 01時27分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[6982] 歴代ベストスコア 投稿者:通りすがり (2008年09月13日 (土) 10時02分)
FIGHT FOR YOUR LIFEのスコアが12億になってますよ?w

[6983] ラス@管理人 > ホントですね(笑)、ありがとうございます。修正しておきます。
今後とも間違いがございましたら是非ご一報ください。 (2008年09月13日 (土) 23時58分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[6979] グランプリ 投稿者:LABI (2008年07月02日 (水) 17時23分)
7月に入ってGRANDPRIXが開催されました。

Rock to Infinity杯なんですが

STANDARDで出してもスコアのらないんですね。これは4曲設定のところでは、1曲損するためやる気削がれますね。

[6980] 少女'' > 3曲設定店では死にさえしなければ、どんなランク取っても4曲プレイ出来るのでよく選ばれますね。 (2008年07月22日 (火) 23時24分)
[6981] ラス@管理人 > 前作のR×R杯と同じですねー (2008年07月24日 (木) 01時13分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[6974] V5 投稿者:LABI (2008年06月10日 (火) 13時49分)
V5は6/18(水)稼動予定

[6975] LABI > 近作はスキル1500以上の人は
V4のような赤黄グラデーションでなく
金ネームになりそうですね
全体的に難化してる感じがしました (2008年06月19日 (木) 23時04分)
[6976] ラス@管理人 > 前作と同じで赤黄グラデーションでしたよ〜
なかなか面白い曲が多くて楽しいです。 (2008年06月21日 (土) 02時01分)
[6977] LABI > 今作も赤・黄グラデーションでしたか。仕事が早いですね。 (2008年06月21日 (土) 16時57分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[6973] 投稿者:LABI (2008年04月06日 (日) 00時52分)
 日記見ることができました。おつかれさまですね。

 トプランは2ch実況で大まかな結果は分かっていたつもりでしたが、決戦前夜の内容は進出者さんから教えてもらわないと分かりませんでした。

 動画サイトには、一部機種の最終決勝だけですが流れていて、おっしゃられているようにデラの内容に感動していました。繋いでるし光ってるしゲージ減らないし…。AAAでおちてたり(笑)

 トプランは音ゲーのオリンピックですね。2年ごとくらいにあると面白いですね。

 DVDを買うべきか迷います。

名前 文字色 削除キー
お返事

[6971] トプラン日記 投稿者:LABI (2008年04月04日 (金) 19時57分)
はじめまして。
CGIBOYの方の日記の方がバグなのか見れないんですが、対応をお願いします。

[6972] ラス@管理人 > はじめまして!
あれれ、本当だ・・・削除されちゃったのかな・・・なんでだ
また新しく作ってそこに同じの貼りますね〜。ご報告ありがとうございます。 (2008年04月05日 (土) 16時06分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[6963] 激しくお久しぶりです 投稿者:ちとせタソ@リハビリ始めました (2008年03月21日 (金) 00時35分)
新しくスレ立ててしまうのもどうかなと思ったのですが、一言伝言板に書くには長すぎると思ったので失礼して・・・

どうもラス君、激しくお久しぶりです & お初の方々、どうも初めまして。

ちとせと申します。

数年前までこちらのサイトにてカナリお世話になりました(SRA SKILLランキングやら、チャットにてw)

20ヶ月ぐらいギタドラから遠ざかっていたのですが、最近友人がやり始めたので、つられて自分もまたやり始めました。

V2の中頃まではやっていましたが、気付けばGFdmもV4・・・しかもそろそろV5が(汗

最高ネームカラーやスキル換算、対象曲数等もカナリ変わり、バトルモードなるものが(ry

・・・もはや自分が知っているゲームではないような感じがして、複雑な気持ちです(ぇ

ともあれ、現在GFはリハビリ始めて1ヶ月ぐらいです。

もう指動かないわ、目はおっつかないわで・・・orz


ってか久しぶりに来てみたら遅延コンテンツが充実していてカナリ驚きました(ぉ

まぁ、今の自分には・・・もとい現役時でも、遅延を入れようとすると左手からコントローラがすっぽ抜けるヘタレでしたがw(しかも入れ方も大雑把w

でも、遅延はGFの楽しい要素の1つですからね・・・とりあえず遅延を意識しながらリハビリしてみたいと思います。

牛娘とかが楽しい今日この頃。



まぁ、前置きが非常に長かったですが・・・GF8th&dm7th P.U.V.の頃からこちらにはお世話になっていたので、折角だから挨拶を、と思いまして・・・

これからまたこちらのHPに遊びに来ようと思ってますので、皆様どうぞよろしくです^^;


あ、トプラン選手権のGF部門の地区予選の通過おめでとうございます。

決勝は見には行けないのですが、応援してますよ!


[6966] ラス@管理人 > おーこれはこれは!昔よく書き込んでくださってましたね〜お久しぶりです。
SRAランキングや全盛期のチャットとかホント懐かしいですな…
GF長いこと触ってなかったのですかー、まぁきっと昔できたことはすぐに取り戻せると思いますよ〜 (2008年03月21日 (金) 22時49分)
[6967] ラス@管理人 > 最近はまた昔のようにHPを賑わせることが目標ですからねー。
友人の力も借りて色々有益なコンテンツがどんどん追加できてます。
遅延にも是非リハビリがてら力を入れてみてください!また来てくださいなー
最終決勝頑張ってきます! (2008年03月21日 (金) 22時52分)
[6970] ちとせタソ@リハビリ始めました > 一応、毎日ここのHPは来るようにしてます(ぉ
今更ながら知らなかった遅延のあれこれを、曲別遅延難度のコンテンツとかで勉強させてもらってますのですごくありがたいですよw
昔できた事・・・とはいっても、スコアラーやランカーになれる程の腕はありませんでしたがorz
HPの昔の賑わいは凄かったですよね〜
あの頃の活気を取り戻すべく、盛り上げ要員として少しでも力になれればと・・・w (2008年03月23日 (日) 01時45分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[6960] 遅延段位認定スレ 投稿者:ラス@管理人 (2008年03月19日 (水) 15時42分)
適当にスレ立てておきます。
もう雑談でもなんでも適当にどうぞ。

[6961] ラス@管理人 > こいちさん(51051)さんが参段を取得されました。おめでとうございます。 (2008年03月19日 (水) 15時43分)
[6962] こいち > ありがとうございます
昔から拝見させてもらってながら、初カキコがあのBBSで申し訳ないっす
ただ、「遅延段位認定」とか、あまりにも魅力的すぎて。。。
もっと頑張ってみます、新たな目標をありがとうございます! (2008年03月20日 (木) 15時09分)
[6964] ラス@管理人 > いえいえ、ありがとうございます。
是非更に上の段位を目指して頑張ってみてください! (2008年03月21日 (金) 22時27分)
[6965] ラス@管理人 > BLANKさんが八段を取得されました。全曲クリアおめでとうございます。 (2008年03月21日 (金) 22時46分)
[6969] ルイゼ >  モチベーション低下防止も兼ねて、初段から順に頑張って名前載せようと思います。下位の段位ではグレ1に泣けますね…。
 ギタドラ本家に段位認定がないのでこのコンテンツは面白いと思います。
 2デラみたいにまだ上の段がありそうですね!
  (2008年03月22日 (土) 20時59分)
[6978] 少女'' (CN: S-MILK12) > 遅延出来るのにエクセが取れない件について (´・ω・`) 更に今日、からふるやろうとしたら赤に変えるの忘れて緑で初めてエクセ・・。
ハイスピ5.5だからいけないのかなぁとも思ってはいるんですが 6.0でもたまに目が追い付かないんですよね、何故か。それに遅延区域が見えづらくなりますし。 (2008年06月26日 (木) 22時41分)
名前 文字色 削除キー
お返事






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板