【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

♪新☆ギタドラ掲示板♪

ホームページへ戻る
題 名 メール
名 前 URL

文字色

削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存



[7069] 投稿者:名無し (2018年10月07日 (日) 00時54分)
次作のアンコールはMADBLASTとゆう曲です。

名前 文字色 削除キー
お返事

[7068] はじめまして 投稿者:とにと (2018年10月07日 (日) 00時51分)
初めまして。とにとと申します。

ラスフェンさんのスキル凄いですね。自分は緑ネームで頑張ってます。
現在上手くオルタが出来ず練習中です。
ライトン赤Bがおいしいといいますが、運指が上手く行きません。

何かコツがあれば教えて頂ければと思います。

名前 文字色 削除キー
お返事

[7067] はじめまして 投稿者:KEI HOME (2009年07月28日 (火) 15時28分)
どうも初めまして、KEI改め音ゲーネームKEI.OWENと申します。

今現在赤ネで、炎ネを目標にしており、遅延ランカーを目指したくてもっと遅延の知識を知りたいと思い、BLANKさんからの紹介でこのサイトにやってきました。

あるサイトでLASさんの動画を見させて頂きましたが、安定感が凄いです。
高速も凄いですけど、リセット駆使しながら繋げるというのが…

遅延の課題曲というか段位認定のを印刷させてもらったので簡単な曲から埋めれる様に頑張ろうと思います。

後、銀ネ・炎ネを目指していく上でどういう曲・またどういう風に練習をやっていけばいいのかわからないので、困っています。

よろしければアドバイスをお願いします。

IDは5906 です。

名前 文字色 削除キー
お返事

[7066] 初めまして 投稿者:TSP (2009年04月17日 (金) 01時12分)
どうも始めまして。TSPと申します。

ラスさんの動画をとあるサイトで拝見したのですが、まさに神業でした・・・。

普段はポップンメインでプレイしているのですが、
新作稼動と言うことで、ギターフリークスも本腰入れてプレイしています。

そこで唐突なのですが、悩みがあります。

Over Thereの中盤の速弾運指、For The Finalの中盤の螺旋階段など、あとはとにかく運指オルタが大の苦手で悩んでいます・・・。

Little Prayerベース赤のような交互押しも苦手です・・・(これは何とかクリアしたんですが、青を完全に無視するといったある意味反則プレイでクリアしました。)。

何とか上手に上下ピックで取りたいと思うんですがタイミングが全く合わないんです・・・。

左手の指も上手く動いてくれません・・・。


本当に唐突で申し訳ないのですが、
どうかご教授願いたいです。

よろしくお願いいたします。

名前 文字色 削除キー
お返事

[7065] V6 投稿者:少女'' (2009年04月12日 (日) 04時04分)
稼動された訳ですが、ラスさん早速ギターでは
Through the Fire and Flamesも風神雲龍伝も接続済でぶっちぎりですねw
なんかギターは全曲BGMの音量が異常に小さい気がしますけどどうなんでしょう?
最初は筐体の設定かと思ってましたけど、旧曲と比べるとなんか曲が聞こえないような。

PS:あの緑ボタン死んでた時、代わりに店員さん呼ばせたみたいで申し訳ないです・・

名前 文字色 削除キー
お返事

[7064] 久しぶりに 投稿者:かふぃ HOME (2009年02月14日 (土) 01時17分)
更新したので、新たなアドバイスでもいただきたいです!
黄色DOGMAでP96以上いく方法とかも。。(今88%くらい。

名前 文字色 削除キー
お返事

[7059] 次のラジオ 投稿者:シナリオ (2009年01月28日 (水) 01時05分)
 次のギタドラジオが来ないかといつも期待しながらHPに遊びに来ています。いつになってもいいので、楽しみにしております。
 重々忙しいのは承知しています。検討をお願いします

[7061] ラス@管理人 > どうもこんばんはー
意外にも楽しみにされている方が少なからずいらっしゃるようで、2月中にはやろう、とBLANKさんと決めました!
近いうちに詳細を発表しようかと思っているのでもう少しお待ちください。 (2009年01月31日 (土) 23時31分)
[7063] シナリオ > 早急に検討しただきありがとうございました。
13日は最後まで聞けるように万全の状態で挑みますね!
当日を楽しみに質問を考えてきます。 (2009年02月02日 (月) 16時33分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[7054] ドラムのコツ。。。 投稿者:LK.STUSY (2008年12月24日 (水) 08時19分)
LASさん久々です。
最近はドラムのスキル上げをしてるわけですが、どうも難しい曲ができません。
Lv60〜70あたりの曲のパフェ率にはそこそこ自信があるのですが、難しい曲だとコンボが繋がらなってパフェ率もかなり落ちてしまいます。
何かいい方法はないでしょうか?
苦手な曲はPower Gameです...w


ID4243

[7055] ラス@管理人 > どうもお久しぶりです〜返信遅れました・・・。
うーんドラムに関してはあまりまともなアドバイスができませんねぇ(汗
ある程度の難易度の譜面はやはりあらかじめ研究して譜面を把握するのが必須になってくると思われます。
昔自分は落書き帳やコンチェなどは譜面を印刷して毎日のようににらめっこしていました(笑
パワーゲームも超苦手でしたが粘着して感覚を掴んでいった感じですかねー
一曲一曲潰していくタイプなので全曲通しての方法などは個人的にないです。
あと言うとすればハイスピやダークなどのオプションですかねーー (2009年01月11日 (日) 03時21分)
[7058] LK.STUSSY > そうですか☆
前に一度1曲ずつ攻略しようとしたときもありましたが断念しました。。。
パワーゲームはもう少しでSでそうなくらいにはなりましたww
ちなみにV6は三月にでるんですか? (2009年01月20日 (火) 21時26分)
[7060] ラス@管理人 > まぁスキル曲ぐらいは全曲地道に攻略してもいいかもしれません(笑)
おっ、パワゲもコツ掴めばS安定すると思うので頑張ってくださいなー
V6は3月稼動予定らしいです。 (2009年01月31日 (土) 23時30分)
[7062] LK.STUSY > あ、やっぱり3月なんですね★楽しみだなぁw
次回作になってもまた遊びに来ますねw (2009年02月01日 (日) 06時10分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[7048] アドバイスお願いします 投稿者:流氷 (2008年12月17日 (水) 17時22分)
・〔7000〕の続き
二連はまあ良くなってきているのですが、FunkyやDD3が苦手でどうにもなりません。コツがあれば教えてください!

[7049] 少女'' > お久しぶりです。
ファンキーは似た様な譜面でもっと速度の遅い曲を使って(特にたんたんたたたたと言う箇所)
たんたんをダウンダウン、たたたたをオルタに上手く切り替える練習をしてみてはどうでしょう。
具体的にどの箇所が出来ないのか分からないので何とも言えないですが
たんたんたたたたは左手の切り替えが割と重要ですよね。

ごめんなさい、DD3は私も苦手でお互い様です……。 (2008年12月18日 (木) 14時11分)
[7050] 流氷 > 特に苦手なのは細かいオルタがずっと続くやつです。右腕動きません(泣) (2008年12月20日 (土) 17時16分)
[7051] ラス@管理人 > BPM200程度のダウン刻みを安定させる必要があると思います。
5連以外をダウンで処理するならば↓方向のピックのタイミングは常に一定なので
「ターター(タカタカ|タ)ーター(タカタカ|・・・」
のタ=↓で一定、これを慣れないうちはしっかり意識して、リズムを崩さないようにするのが大事だと思います。
5連は5音目の切り替えを意識しすぎて4音目が抜けることが多いので、慌てず4+1の処理を。
DD3はリセットでやるにしろ流しでやるにしろ集中力が全てだと思います。
リセットを習得したいのならこれを期にDD3で練習してみてはいかがでしょうか。 (2008年12月21日 (日) 16時28分)
[7052] FATE > はじめまして。
Funkyはある程度のダウン力があるならあとは回数こなして慣れるだけだと思います。
あとOよりGのほうが全然簡単なので最初を練習するならまずそっちでやったほうがいいかと。
自分はDD3はリセットでやったほうがいいとおもいます。
リセットは初めはうまくいかなくて嫌になってしまうかもしれませんが、根気よく練習すればきっとうまくなれるはずです!
がんばってください。 (2008年12月22日 (月) 23時26分)
[7053] 流氷 > ラスさん、FATEさん、アドバイスありがとうございます!!
自分はダウンピックが苦手で、今練習していますが、腕が持ちません(泣)
リセットも練習してみます!

(2008年12月23日 (火) 22時31分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[7041] アドバイスお願いします 投稿者:100sec (2008年12月04日 (木) 00時18分)
はじめまして
今柿ネで、茜まであと20弱なんですが、最近停滞してきています。
時間がかかってもいいんで指運オルタを鍛えるつもりなんですが、一緒にリセットも覚えたいと思います。今はからぱすやvenusなどは流しでやっているんですが、DD6や打尽のような二連、三連が混ざっているのがボロボロです。
流しの限界はDD3黄ベ88%です。
ダウンはそこそこできるほうだと思ってるんですが…
体力がなくなるとオルタに逃げて、ブチブチ切れちゃう感じです
アドバイスも兼ねて、リセット練習曲を教えていただけませんか?
ID11891 です。
よろしくお願いします。

[7045] ラス@管理人 > どうもはじめましてー。
赤ネーム手前でDD3黄B88%はなかなか高いですね〜。
リセット練習曲やリセットに通ずる意識のし方などは自分のブログのGF上達論2〜4を是非御覧ください。
運指オルタについてはこれからのブログの題材にする予定です。 (2008年12月13日 (土) 21時43分)
[7046] ラス@管理人 > フルダウンでいけるような曲はかなり強いですね(笑)。
クラパ2やワンフレ、この子辺りをそろそろ触っていかなければならないと思います。
DD4赤Bなども所々ごり押しかオルタでハマリ待ちなどで最後切れまではいきたいところです。
2連オルタや速い直線オルタの安定度を上げつつ運指オルタを習得していくのがこれからの課題だと思います。
昔自分もDD5Bやそっと。などもフルダウンだったところから必死に練習してそこそこできるようになったので、頑張りましょう(笑 (2008年12月13日 (土) 21時52分)
[7047] 100sec > アドバイスありがとうございますm(_ _)m
赤ネまであと10弱まできました。
DD4赤ベは調子良ければ最後切りまではいける気がします。
DD5、そっと。みたいな偶数オルタが苦手なんで、もっと頑張ってみたいと思います。
ダウン強いと高速も強いって話を聞いたことがあるんで、ダウンをもうちょっと強化して、オルタも精度を上げていきたいと思います。
そのうちラスさんのようにリセット、フルオルタをマスターして、トプランに出れるようなりたいです(笑)
アドバイスありがとうございました。 (2008年12月15日 (月) 00時08分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[7032] バネが・・ 投稿者:少女'' (2008年11月15日 (土) 17時48分)
11月14日にガリバーへ行った時地点での話ですが
ガリバーのギタフリが両方共バネ無しになっていました。
ラスさん多分ギターは引退気味みたいで、あまり気にしていないかもしれませんが
何か詳しい事情を知っている人いませんか?
その前に、店員に聞いた方が早いのかもしれませんが。
(家の近くで)唯一のバネ有りが消えた今ギター引退するかもしれません。
いや、別に私が引退するから戻してと言う訳ではありませんがw
バネ無し希望が多いのでしたらそれは仕方ありませんし。

[7037] ラス@管理人 > 一応現在左がバネあり、右がバネなしとなっていますが、
ガリバー常連の殆どの方がバネなしを望んでおりさらに左のピックが好みの方が多いので、
たまにバネをはずされてそのままということもあるようです(今日はしっかりバネは入ってました)。
自分はバネあってもなくてもまぁどちらでもいい感じなのでこの先どうなるかはわかりません。 (2008年11月19日 (水) 21時31分)
[7038] 少女'' > あれから店員さんに尋ねたら次の日戻っていたようですw
正直私も私でバネにこだわってたらきりがないかなぁとは思ってたりしますが。
これからは、その時バネの有無でギターやるやらない決めようかなぁと思います。

全然関係ありませんが、V6のロケテスト行って来ましたよー。
疲れてたのかもしれませんがギターの判定が少しきつくなっていた様な気がしました。
ドラムは中々凝った譜面揃いでした。個人的にはLet me goが楽しかったです。
弐寺みたいなグラフ機能は正直あんまりいらないかなぁ・・
ライバルになれそうな友人いませんし(笑

っとなんか長々と失礼しましたw (2008年11月20日 (木) 15時05分)
[7043] ラス@管理人 > 結局あのあと他の常連さんとも話しましたが今のようなバネあり・なしで別れる形となりました。
左のほうがピックがいいので自分はバネなしですが左でしかプレイしていませんね。 (2008年12月13日 (土) 21時32分)
[7044] ラス@管理人 > お、ロケテというと川崎でやっていたやつですね。
話でしかきいていませんが、特徴的な譜面もギタドラともに結構あったみたいですねぇ
グラフはデラみたいなスコア計算でないいじょうギタドラには不向きかもしれません・・・。 (2008年12月13日 (土) 21時35分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[7028] アドバイスをお願いします。 投稿者:かふぃ (2008年11月13日 (木) 00時41分)
はじめましてです。
現在柿ネで、バネが緑でしか95%↑いけないくらい
運指オルタができないのですが、コツや練習曲
(家庭でもできるものも)を教えていただけますでしょうか・・・。
後できればですが、高速運指のコツもおしえてほしいです・・・。
アンコン赤Bの高速運指がまったくできないので・・・・

スキル表
ID4715

どうか、よろしくおねがいします。

[7030] かふぃ > @思ったのですが、スイッチ・リセットってなんですか・・?(ぁ
オルタ/ダウン/ニギニギ/鋸/階段以外しらないので・・・ (2008年11月13日 (木) 00時52分)
[7035] ラス@管理人 > どうもはじめましてー。返信遅れました。
えーとスイッチは自分もわかりません(笑)なんのことでしょう・・・
リセットについてはここ数日でブログのほうに色々書いたのでそちらを御覧ください。
運指オルタについても近々ブログで書いていく予定なのでお待ちを・・・・
すいません、全然答えられてませんね(汗)。
高速運指は運指オルタの延長線上にあるので少しずつ速さを上げていくしかないと思います。
アンコンに限ってはスパランでいい形がくるのを待つという手も(笑 (2008年11月19日 (水) 21時24分)
[7036] ラス@管理人 > スキル表見ましたがかなりダウンでいける刻み曲に関しては強いですねー
運指オルタができれば一気に伸びそうな気がします。
つまみオルタは完全にやめてはじく感じを常に心がけるのをオススメします。 (2008年11月19日 (水) 21時29分)
[7039] かふぃ > アドバイスありがとうございます。
はじく感じですか・・・ (2008年11月22日 (土) 13時59分)
[7040] かふぃ > 今度動画をあげるときは、ぜひバネ赤Bの手元動画を・・(ぁ

さ、参考になるかもとかなぁとか思っての要望ですw (2008年11月22日 (土) 23時52分)
[7042] ラス@管理人 > カタカナの「コ」の字のように手を固定してはじく感じですかねー
自分はまたコの字とは少し違うような形ですが(笑)。
手元の撮影は協力者がいたときに気が向いたら撮ってこようと思います。 (2008年12月13日 (土) 21時30分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[7026] アドバイスの結果... 投稿者:LK.stussy (2008年11月12日 (水) 04時16分)
今日、メインカードではないんですが、overthereをLASさんのアドバイスのように2本指でやってみたんですけど、










いきなりS出てびっくりしました!!今まで1回しかS出たことなかったのに...w

それからも何回かやりましたが、半分以上はS出るようになってきました★

これで少しは高速曲もできそうです★
後は練習あるのみですねww感謝ですv(^^)

[7027] 少女'' > LK.stussy様
私はラスさんでもギター上手い人でもありませんが
この調子でオバゼアやR1その他の接続頑張って下さいな。


ところで口を挟む様で申し訳無いんですが、
出来れば下の「返信する」で会話を続けて頂けると読む方も見やすくなるかと思われますw
意味が分からなかったら流して下さい、私説明下手ですので・・
あと、2連3連沙汰はこの掲示板の下の方に書いてあったりしますよ。 (2008年11月12日 (水) 12時35分)
[7031] LK.stussy > おぉ、わざわざどうもです★
ただ最悪の事態が起きてしまいました。。
カード無くしちゃいました(泣)
しかもネット登録してないので、再発行できず。。。
(2008年11月14日 (金) 06時32分)
[7033] ラス@管理人 > スパランがうまいのならいいかもしれませんが2連オルタはできるだけ安定させたいところですねー
タイピのベースやそれこそサウンドオブ〜〜での練習がいいと思います。
そしてオバゼアS判定おめでとうございますー
高速は回数をこなして感覚を掴むしかないと思うのでその調子です。
カードは残念ですがぜひ次回作で繋いでください(笑 (2008年11月19日 (水) 21時19分)
[7034] ラス@管理人 > ↑でも書かれていますが投稿者や話題が変わらない限りこのように1つの記事に返信していくかたちでお願いしますね。 (2008年11月19日 (水) 21時21分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[7025] あ、ちなみに。。。 投稿者:LK.stussy (2008年11月10日 (月) 05時46分)
二連の切り替えも結構苦手で、サウンドオブトゥルースとかもけっこうやばいです。
接続見えたと時もありましたが。。。

名前 文字色 削除キー
お返事

[7024] どうも、ありがとうございます。 投稿者:LK.stussy (2008年11月10日 (月) 05時44分)
まさに指摘されたとこなんですよね〜。。。
ホワトルもタキつながらないし...
一網打尽はなぜかOPENとかやっててベース接続は絶望的です。OT

名前 文字色 削除キー
お返事






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板