【広告】楽天市場7月4日からお買い物マラソン開催予定

GLe-gle おいしい掲示板

ようこそ GLe-gle cooking へ。記念に一言残してね。
お料理のこと・あなたのことなどお気軽にどうぞ。
2003年春、画像アップロードが可能になりました。
『検索』ボタンから画像を探して貼り付けてください。
画像のサイズは360×270ピクセル、100KBまでです。
おいしい画像・楽しい画像、お待ちしています。

ホームページへ戻る

★ ナマエ →☆居住地
★ メアド
★ ホムペ
★ タイトル
★ ナイヨウ
★ 得意料理 パス → クッキー
★ アップロード



イロイロ触れてみよう!ここに説明がでますにょ。



[855] すっごーい! あんこ。 [大阪府] お菓子作り

はじめまして★何度か拝見させていただいてますぅ(^0^)/
お弁当とかとても参考になります。
食べることをはじめ、作ることも大好きです。節約かねてお弁当作りに気合入れる毎日です★でもでも・・・毎日のことってしんどいです。アイデアが切れたらいつも覗かせていただいてました。
いつもお世話になってます。
またよろしくお願いします!



2004年12月28日 (火) 22時52分

レス(返信)
[856] 初めまして*(^^)* GLe-gle [] 普段着洋食

今年も後数日ですね。
一年、あっという間の様でいろんなことがありました。
お弁当もふりかえると我ながら、
よくやったと〜。
来年もまた遊びにいらしてくださいね。
あんこさんのお得意なお菓子のお話も
是非聴かせてください。
来春はバレンタインに向けて
チョコを使ったお菓子をつかろうと思います。
では、よいお年を。


2004年12月29日 (水) 13時02分



[853] リニューアルだ〜! いっくん [愛知県] (^^)/何かな〜。

お久しぶりです。久々に遊びにきました。お元気そうで何より。あちこちリニューアルされててワクワクしてます。このアドレスとも間もなくお別れ・・・名古屋から京都へと場所を移しますが、これからも美味しいもの情報よろしくお願いしま〜す☆


2004年12月18日 (土) 08時53分

レス(返信)
[854] や〜☆☆☆ GLe-gle [] 普段着洋食

名古屋とももうお別れですね。
お近くに越してこられてうれしいです。
また、おいしいものたくさん食べに行こうね。
なかなかはかどらないリニュですが、少しずつがんばります!!


2004年12月20日 (月) 13時49分



[852] 師走 GLe-gle [] 普段着洋食

師走に入り、ばたばたと気ぜわしくなってきました。
今年も大阪は暖冬で、年々分厚いコートを着る機会も
少なくなってきました。
風邪などひかないよう、おいしいものをたくさん作って、
いただきましょうね。
あなたのメッセージお待ちしております。


2004年12月11日 (土) 07時14分

レス(返信)


[850] 感謝!! クッキー [東京都] (^^)/何かな〜。

早速のお返事、ありがとうございます。
実はお弁当についてもすごく刺激を受けています。過去10年以上主人にサンドイッチランチを作ってきましたが、レパートリーの狭さに辟易。それがつい先週から、娘のリクエストでご飯弁当再開、手抜きしつつもちょっと燃えてます。
すごく参考になるし、勇気もわいてきます。大葉入り玉子焼き、作ります。


2004年11月22日 (月) 23時27分

レス(返信)
[851] 寒いよ〜。 GLe-gle [] 普段着洋食

これから寒い季節のお弁当は、本当に大変ですが、ずっと続けていけるよう、肩の力を抜てがんばります。
卵焼きにはいろいろなものを入れて焼いてみてください。
これは!!というものが見つかれば教えてくださいね!!


2004年11月24日 (水) 11時42分



[848] パン作り初心者 クッキー [東京都] (^^)/何かな〜。

つい数日前にHPをみつけ、すっかり気に入ってしまいました。初めまして。
シナボンのシナモンロールが大好きで、久しぶりにパンの手作りにトライしました。でも堅かったりイーストくさかったり、うまくいきません。
シナモンロールがとても美味に焼きあがったそうで、うらやましい!何かヒントはありますか。レシピは教えていただけますか。発酵までは機械で手抜きしています。


2004年11月20日 (土) 11時13分

レス(返信)
[849] がんばって!! GLe-gle [] 普段着洋食

クッキーさん、ようこそ。
今回のシナモンロール、ちょっぴり残念な結果になったようですが、がんばってパンを焼き続けてくださいね。
教室のレシピは残念ながらお教えすることはできませんが、NHK出版から出ているパーフェクトパンにおいしい初心者向きのレシピがたくさん載っています。
GLe-gleはとくに小黒きみえさんのレシピがお気に入り。HPでも紹介しています。チョコナッツロールやレーズン入りペストリーのフィリングにシナモンを入れればグーですよ。
今回は発酵まで機械でされたということなので、仕込み水の温度が低かったのが原因ではないでしょうか。
急に寒くなったので、少し前と同じ水温では発酵が進みません。
ぬるま湯を使ってもう一度tryしてみてください。


2004年11月20日 (土) 18時36分



[846] お引っ越し kimiko [] 普段着洋食

びーぐるさん、お久しぶりです〜
お引っ越しされたんですねっ♪
新しいキッチン、さぞかし嬉しいことでしょうね
お弁当も、食事の支度もルンルン、楽しいんだろうなー
こちらまでわくわくしてきます^^
また時々見せて下さいねー


2004年10月29日 (金) 13時19分

レス(返信)
[847] は〜い!! GLe-gle [大阪府] 普段着洋食

こんにちは。
今のところ新居でルンルンお掃除していますが、間もなく飽きてとっちらかることでしょう。
お弁当りれーの撮影場所も変わり、早くアップをしたいのですが、プライベートが忙しく、いろんなものがたまりにたまっています。
じっくり腰を据えて、がんばらねば〜。
こちらこそまた、遊びに伺います。
お庭のことなども伺いたいので、よろしくお願いいたします。


2004年11月02日 (火) 22時38分



[844] おいしい画像 てるえもん [] (^^)/何かな〜。

今年のハーゲンダッツ季節限定フレーバーのアップルパイを食べました♪
なかなかおいしかったですよ!!



2004年10月23日 (土) 16時03分

レス(返信)
[845] アップルパイ!! GLe-gle [大阪府] 普段着洋食

いつもごちそうさまぁ。
どんな味がするのでしょう。
近くにあったハーゲンダッツが姿を消してしまったので、ハーゲンダッツのアイスクリームもずいぶん食べていません。
ストロベリーが大好きだったのですが、アップルパイとは驚きです。
おいしそ〜(*^_^*)


2004年10月24日 (日) 21時27分



[841] おめでとうございます m(__)m てるえもん [] (^^)/何かな〜。

またまた雑誌にURLが載ったんですね!
おめでとうございます m(__)m

びーぐるさんがそんな華々しい活躍をしている間私といえば夏休みあけてきたらPCが壊れていて、非常事態に陥っていました(笑

・・・結局新しいPC購入したのでやっと復活です!

また遊びに伺わせていただくので仲良くしてくださいね♪


2004年09月26日 (日) 18時48分

レス(返信)
[842] お久しぶり&ごきげんよう GLe-gle [大阪府] 普段着洋食

てるえもんさん、もうすっかり秋ですね。またまた台風もやってきました。
私この秋はプライベートが忙しく、PCも引越しすることとなりました。
今年いっぱいはバタバタと落ち着かないと思いますが、また遊びに伺いますので、忘れないでいてください。(^_^)v
ますますご活躍下さいね。


2004年09月29日 (水) 16時58分

[843] 牛筋ぶっかけご飯 てるえもん [] (^^)/何かな〜。

私も牛筋を家で煮込むと必ずかけて食べてます(笑
そして冷凍ものではありますが、うどんにも・・・
やっぱりみんなおいしいと思うものは一緒なんですね♪

見た目がよくないから内緒にしてたけど、ここで写真に載っていると「見た目もいけるじゃん!」と思ってしまいました(笑


2004年10月16日 (土) 16時09分



[839] 感謝ですっ★ みきぽて [東京都] 和食

新米主婦として、家事をやるようになってから・・・いかに適当に作っていたかが露見し、それ以来、このサイトのレシピを参考にしまくってまして、本当に助かってます!!!
隠し味の有無をすぐ察知する旦那なので・・・初心者にもわかりやすく、かつ隠し味記載の当サイトレシピは・・・最高です!('0')/ サイト運営はなかなか手間のかかるものですが、ずっとよきアドバイザーとして続けて頂きたいと思います★
参考にさせて貰ってばかりなので、あしあと残してみました。失礼します!


2004年09月22日 (水) 19時36分

レス(返信)
[840] 感激です(*^_^*) GLe-gle [大阪府] 普段着洋食

みきぼてさん、ありがとうございます。
最近、落ち込み気味なGLe-gleですが、
書き込みを拝見して、ぐーんとやる気がわいてきました。
この秋はプライベートが忙しく、なかなか思うように更新ができませんが、毎日食べている気取らないお料理をどんどん載せていきたいと思います。
応援してくださってありがとう(*^_^*)
がんばります。


2004年09月24日 (金) 20時25分



[837] 地震 kimiko [高知県] イタリアン

こんにちは、お元気ですか?
昨日の地震、大丈夫でしたか。
そちらの方では随分怖い思いをされた方が多かったようで
気になっています。

こちらは台風責めでーす;;もう来なくていいのにね。
9月になって生活リズムも少しずつ戻って
落ち着いてきたかなーと思ったのに
今度は台風に振り回されてます;;

あ、最近お酒の写真が、びーぐるさん風に
撮れるようになってきたの〜むふっ^^
画像を縮小していないので
お時間のある時に見にいらして下さいっ♪
「お酒のお話」です。



2004年09月06日 (月) 16時09分

レス(返信)
[838] またですね。 GLe-gle [大阪府] 普段着洋食

昨夜の地震は本当に怖かったです。
阪神淡路大震災を思い出しました。
南海・東南海地震はひとごとではありません。本当にこわ〜い。
それにつけても今年は台風の上陸が多いですね。
台風の通り道になっている地方のかたには本当にお見舞い申し上げます。
お酒の話、のぞきに伺いますね。
先日、夫と焼鳥屋でダバダ火振りを発見、いただきました。まちきれなくて〜。
あっさりと癖のないおいしい焼酎でした。心待ちにしております(^_^)v


2004年09月06日 (月) 17時34分



[834] はじめまして ゆずまる [兵庫県] もっぱら食べ歩き

実は会社・仕事中に見つけたHPで掲示板にも立ち寄りました。会社のHPのネタ集めに色々と散歩してたのです。
*ホントに好きなお店って正直教えられないですね(^^;地元に大好きなパン屋さんがあるのですが・・・カツサンドが美味しいです♪
*次はいつ来れるか分かりませんが、美味しいレシピをこれからも教えてくださいね☆


2004年08月06日 (金) 11時55分

レス(返信)
[835] ようこそ、いらっしゃいませ(^_^)v GLe-gle [大阪府] 普段着洋食

カツサンド、大好きです。
GLe-gleもここのところ、
おいしいものを求めて外食する機会が増えました。
おいしいお店、おいしい食品などなど、
ぜひ教えてくださいね。お待ちしてます。


2004年08月10日 (火) 17時07分



[831] おはつ お芋 [海外] ただ今、修行中

はじめまして。
皆さんに質問です。
どうすれば料理がうまくなりますか?


2004年07月23日 (金) 11時48分

レス(返信)
[832] 食べて・作って!! GLe-gle [大阪府] 普段着洋食

お芋さん、こんにちは(^_^)v
お料理上手はやっぱり食いしん坊じゃないかしら。おいしいものを食べたいので頑張るのじゃないかしら。
お芋さんは海外に住んでいらっしゃるようだし、チャンスです!!
おいしいものをたくさん食べていれば、おいしいものが作れるようになると思います。頑張ってね(^_^)v
そうそう、失敗もお勉強です(^_^;)



2004年07月26日 (月) 14時41分



[827] 白桃簡単ムース kimiko [高知県] (^^)/何かな〜。

おはようございます。
昨日「簡単」に惹かれて白桃ムースにトライしたのですが、
牛乳とシロップを一緒に火にかけてしまい、分離・・・
それでも間違えていることに気付かず
メレンゲを混ぜたら混ざらない・・・
なぜ〜?
レシピを再度読み直したら
牛乳だけひと煮立ちなんですね・・・トホ
でそれはシャーベットに変更になりました。グスン。
絶対にまたトライしますが、メレンゲを混ぜるとき、牛乳と白桃の入ったボールが温かくてもいいんですか。それとも冷めてからですか。
冷たいお菓子ってほとんど作ったことがなくて・・・よろしくお願いしますう〜;;


2004年07月11日 (日) 09時08分

レス(返信)
[829] わ〜い!! GLe-gle [大阪府] 普段着洋食

トライしていただいてありがとうございます。
レシピ一部わかりやすく、書き直しましたのでごらんください。
ゼラチン液に直接卵白を入れると分離しやすいので、ムースに先に混ぜたほうがよいと思います。
私も久しぶりに作ってもう一度、お返事さしあげにうかがいます。しばらくおまちください。(^_^)v


2004年07月12日 (月) 19時39分

[830] ありがとうございます kimiko [高知県] (^^)/何かな〜。

白桃ムースの状態とは
「ペースト状にした白桃にメレンゲを混ぜた状態」なんですね・・・
それを寒天を溶かした牛乳に混ぜたらいいんですね。了解、了解。。。
前回粉ゼラチンで作ったのですが
先日伊那食品の寒天クックを買ってきたので
作ってみますね。
あら熱をとってからですね・・・
今度こそ間違えないぞっ!



2004年07月12日 (月) 22時29分



[826] はじめまして。 バタ子 [神奈川県] ただ今、修行中

旬のおかず、夏野菜を沢山使っていてとてもおいしそうですね。春巻きチャレンジしてみたいです。

私も最近お料理のHPをアップしたのですが、写真が上手く撮れなくて、「そうか、こうやってアップにすると素材がよく分かるのね♪」って参考になりました。

これからも素敵なお料理参考にさせてください。

奥様業3年目。バタ子でした。

*写真は「たらこのクリームコロッケ」です。
つたないレシピがHPに載せてあるのでよろしかったら。。。


2004年07月10日 (土) 18時54分

レス(返信)
[828] いらっしゃい!! GLe-gle [大阪府] 普段着洋食

バタ子さん、中はとろとろですね。
おいしそうなクリームコロッケ、いただきます。
写真撮影は難しいですね。
なかなか思ったようにとれません。
もし写真加工のソフトをお持ちなら、少し離れて撮影して、画像を大きくされた方が失敗が少ないかと思います。接写はピントがぼけたりと失敗が多いです。
またぜひ写真を貼り付けに来てくださいね。楽しみにしています。


2004年07月12日 (月) 19時36分



[824] 皆さんに質問です!! ゆーみ♪ [] ただ今、修行中

答えていいただけたら嬉しいです!!
私は栄養学部の学生で今メニュー企画を
考えています。そこでお聞きしたいのですが、
女性でも主婦、学生、OLだったりとみんなやることは
違っても食事は必ず摂っていると思います。

最近「若菜」や「オリジン弁当」とか惣菜や弁当を
売っているお店が増えています。

そこで、"もっとこうしてほしいな"とか"こんなお惣菜屋さんがあったらいいな"
というのはありませんか??

お店の雰囲気や惣菜や弁当の中身でもかまいません。
要望があったら教えてください(><)

お願いしますm(_ _)m




2004年07月05日 (月) 13時53分

レス(返信)
[825] お惣菜 GLe-gle [大阪府] 普段着洋食

ゆーみさん、はじめまして。
我が家の近くの人気の総菜店は、セルフサービスで目方売り。ほんの少しの量から買えるところが人気です。老人や単身分人の男性に人気があります。それと、やはり品数が多いことも人気の秘訣ではないでしょうか。
GLe-gleとしては昨今の食品事情を鑑み、加工食品に特に義務づけされていない、食材の産地が明示されていると嬉しいと思います。あと、使用されている調味料や塩分、カロリーの表示もあれば、健康にも留意できますよね。小さな町のお惣菜屋さんとはいえ、これからは消費者に可能な限りの情報を提供することが重要になってくる時代ではないでしょうか。
お店の雰囲気もカフェテリアしかり、シースルーのオープン感覚なお店がこれからの主流では。(^_^)v



2004年07月06日 (火) 10時01分





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場7月4日からお買い物マラソン開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板