【広告】楽天市場7月4日からお買い物マラソン開催予定

GLe-gle おいしい掲示板

ようこそ GLe-gle cooking へ。記念に一言残してね。
お料理のこと・あなたのことなどお気軽にどうぞ。
2003年春、画像アップロードが可能になりました。
『検索』ボタンから画像を探して貼り付けてください。
画像のサイズは360×270ピクセル、100KBまでです。
おいしい画像・楽しい画像、お待ちしています。

ホームページへ戻る

★ ナマエ →☆居住地
★ メアド
★ ホムペ
★ タイトル
★ ナイヨウ
★ 得意料理 パス → クッキー
★ アップロード



イロイロ触れてみよう!ここに説明がでますにょ。



[885] クッキーでした★ あんこ。 [大阪府] お菓子作り

昨日作りました。
今日出勤だったのでだんな様の分とうちの分とタッパに入れて会社でおやつとして食べてもらいました。グルグルが一番人気でした。(味は一緒なのにね・・・。)
今日は雨やったから仕事終わって(スーパーなので)そのまま買い物して帰りました。うちんとこのスーパーはちょっと高級?いやいや、品物がいいんです。値はそこそこ高め。主婦の敵!?いやいや・・・。

でも来週で3年働いたこのスーパー辞めます。事務員(正社員)になります。
あぁ、楽しかったから辞めるのは嫌やな〜!!でも家を買いたくてバシバシ稼ぎます。(予定・・は未定)
うちは料理のほかに趣味があって長年デザインの勉強をかじってました。絵もそうだけど粘土細工が大の得意で家を建てたら大きなキッチンとアトリエ部屋を設けます。(予定は未定★)

お腹すいたなー。だんな様はまだ帰宅しないから食べちゃいます。
今日はハンバーグと大根味噌汁とひじき、昨日の残り物ぶり大根です。


2005年01月15日 (土) 19時20分

レス(返信)
[887] おいしそう!! GLe-gle [大阪府] 普段着洋食

サクサクッと音が聞こえてきそうなクッキー、ごちそうさまぁ。
あんこさんはクレイ細工が得意なんですね。どうりで渦巻きくっきり。きれいです。
お仕事しながらあれもこれもこなして、立派!!
慣れた職場を離れるのは寂しいですが、新しいところでもがんばってくださいね(*^_^*)


2005年01月16日 (日) 10時03分



[884] こんばんわ 花 [] 和食

今日もおいしそうなおべんと。
私は今日は、さくや2時に寝てしまい、そして八時起き。主人は自分で仕事をしているため、時間はなんとでもなり、昨夜煮ておいた、真鯛と温泉卵・おつけもので朝食は済ますことができましたが、お昼は、また仕事から一度自宅に戻ってくれるとことだったんで、わたしは出かけなければならなかったから、チャーハンとイカリングフライ、サラダをつくっておきました。

 明日は急遽、お葬式が入ってしまいました。用意が早い私は、全部用意は済ませました。

  では、またおべんっとの画像みるの楽しみにしています。すっごい参考になります。


2005年01月15日 (土) 18時56分

レス(返信)
[889] お疲れ〜<(_ _)> GLe-gle [大阪府] 普段着洋食

花さん、今日も一日ご苦労様。
でもご主人は花さんの手料理でおなかいっぱい。うらやましいわ。
私は、イカリング、リクエストしたいです(^^)/
お弁当、土曜・日曜も作りました。早朝のラジオを聞きながらがんばりました!!ふぇ〜ぃ:-)


2005年01月16日 (日) 10時12分



[882] 是非来てください。 よっちゃん [] お菓子作り

http://nimokaku.hp.infoseek.co.jp/index.html   です。食べ物についての情報がザックザックあります。是非来てください。


2005年01月14日 (金) 20時30分

レス(返信)
[883] 初めまして(*^_^*) GLe-gle [大阪府] 普段着洋食

HP開設されたのですね。
がんばってください!!


2005年01月15日 (土) 13時40分



[880] 作ったのです。 あんこ。 [大阪府] お菓子作り

こんばんわ。
今日仕事終わって昨日簡単に作れるピタパンのレシピを探してたので今日早速してみました。
私はフライパンで焼きました。
火の加減が難しくて?膨らんだところとペッたんこなのが出来ました。ペッたんこのはそれはそれでおいしくいただけました。小さく作りすぎて具材があまり入らなかったので今度は大きく作ります。




2005年01月13日 (木) 20時42分

レス(返信)
[881] わ〜、すごい!! GLe-gle [大阪府] 普段着洋食

あんこさん、やってしまいましたね。
ナンみたいに、こんがりおいしくできたでしょう。
インド料理のお店でいただく窯焼きのパン、おいしいですもんね。
家のオーブンとはまた違う素朴な味がします。
どんな具を詰め込んだのかな??


2005年01月14日 (金) 10時11分



[878] ぴたぱん? あんこ。 [大阪府] お菓子作り

何だかかっこいいパンですね!!!
作ってみようかな??
何だか色々はさんだ感じがまたおしゃれなサンドって感じ・・・★
今日はパートがお休みで寒いし一日ごろごろしていました。こんな日こそ!何かつくッたらいいのに・・・。クッキー焼こうか悩んでいたらボーっと一日過ごしてました。明日は仕事終わってからピタパンにチャレンジしてみたいです。出来るかな?????!


2005年01月12日 (水) 21時37分

レス(返信)
[879] チャレンジ!! GLe-gle [大阪府] 普段着洋食

ピタは、なかなか思うようにふくらんでくれませんが、チャレンジしてみてください。
GLe-gleは、今日一日、皮&ビーズと格闘していました。頭もぼさぼさで夜を迎えてしまいました。
板チョコをはさんだクロワッサン、パン・オ・ショコラも焼きました。
さくさくでおいしかったぁ。


2005年01月12日 (水) 22時04分



[876] こんにちわ。 花 [] 和食

私もおべんっと作ってます。主人の分です。今年からは、絶対夜に下ごしらえするぞーーと言い聞かせ実行してます。やはり朝がすこしは楽になります。

そして彩りよく低カロリーで、と考えてます。ま今年の出だしは好調かな。

  では、またきます。


2005年01月11日 (火) 15時47分

レス(返信)
[877] ご苦労様。 GLe-gle [大阪府] 普段着洋食

寒い朝のお弁当作りは本当に大変。
ついつい寝坊してしまったり。
私も夜のうちにと思いながら、
それさえついつい怠っています。
でも、なんとかなるさ〜で、
気長にがんばりましょう!!


2005年01月11日 (火) 18時43分



[873] 挑戦しましたよ♪ あんこ。 [大阪府] お菓子作り

金曜日にバターロールを作りました。
(私はパン=バターロールしか未だに作ったことないです・・・。)
久々だったので味が少し薄かった・・・。

パン焼き機は気になってるんです・・・。この前通販で1万円位のを見つけてコレだっ!って思ったけど・・・
食パン以外にも使えますか?買ってみようかな・・・。

今日もめちゃ寒かったですね★
昨日近所の方に白菜もらったと義母さんがもってきてくれたので白菜を使ったものを参考に明日の晩飯にしたいと思います☆


2005年01月10日 (月) 21時43分

レス(返信)
[875] だ〜いすき。 GLe-gle [大阪府] 普段着洋食

私もロールパンはよく作ります。おいしいですよね。
ウインナーソーセージやベーコンをくるくるっと巻くとおいしくなりますよ。
黒ごまを一緒にこねてもおいしい。
今度は是非画像も送ってくださいね。
私は教室のパンこね機しか知りませんが、一般のパン焼き機でも発酵までしてしまえば後は手成型でいろいろなパンが焼けるのでは。
白菜といえば鍋かな。クリームシチューに入れてもとってもおいしいのよ。
軸のところを繊維に沿って薄切りにして、サラダにしてもおいしいです。
いいなぁ、いただきもの!!
おいしいお料理ができたらまたお知らせください。


2005年01月11日 (火) 07時02分



[872] 明けましておめでとうございます kimiko [高知県] (^^)/何かな〜。

びーぐるさん、大変遅いご挨拶になってしまいました;;
昨年も実用的レシピやアドバイス、いろいろお世話になり有りがとうございました^^。
本年もどーぞ宜しくお願いいたします☆

冬休みにね、探していたお弁当箱を見つけて
(一段で色や容量が希望通りなの)
ちょっとわくわくしてます。
寒くて朝起きるのが辛いけれど
お互い頑張りましょうね〜

画像は昨日夫が餃子の皮に初トライしたものですが
味は良かったけれど、皮はまだまだ研究の余地あり・・・と言ったところでしょうか。
でね、今日もまたトライしてます^^;
なのでこんな時間にPCしてまーす^^。
なので極めてほしいような、ほしくないよーな・・・悪妻?


2005年01月10日 (月) 18時17分

レス(返信)
[874] おめでとうございます!! GLe-gle [大阪府] 普段着洋食

新年早々、ホットなお写真をありがとうございました。
ご主人様の餃子、是非いただいてみたいものです。極められたら、是非レシピを教えてください。こころまちにしております。
新しいお弁当箱、使い心地はどうかしら。お弁当詰めるのはほんとうに、むずかしいですね。
我が家も今朝からお弁当が始まりました。がらにもなく緊張して早起きしてしまっので、もうすっかり仕上がって、PCを開いています。
こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いいたします。


2005年01月11日 (火) 06時57分



[870] はじめまして・・・。 花 [] (^^)/何かな〜。

おはようございます。お弁当のホームページからたどり着きました。
とても素敵なホームページ、お料理がとても参考になります。

これからも遊びにきます・・。


2005年01月09日 (日) 08時26分

レス(返信)
[871] はじめまして。 GLe-gle [大阪府] 普段着洋食

ようこそ花さん。
花さんもお弁当を作ってらっしゃるのかしら。
参考にしていただければ幸いです。
本当に作って食べられる・・・をモットーにしていますので、また是非のぞきにいらしてくださいね。
昨年は花が大当たり。
ご縁ができてうれしいです。


2005年01月09日 (日) 13時24分



[867] こんばんわ あんこ。 [大阪府] お菓子作り

今日はめっちゃ寒かったです・・・。
仕事帰りに雨も降っていて原チャだったのでぬれちゃいました。
寒かったので今日は湯豆腐にしました★
こちらで載っていた鶏の照り焼きをしました。簡単でおいしかったのでまた作りたいと思います(^0^)/
話し変わって今度パン作りに挑戦してみようと思います。過去に何度か作ったことありますが・・・。
まだまだ初心者なので簡単なものからはじめます。


2005年01月06日 (木) 19時49分

レス(返信)
[868] よかった。うれし。 GLe-gle [大阪府] 普段着洋食

エバラすき焼きのタレを使った照り焼きは、おすすめなんです。つくっていただけて、うれしいです。
湯豆腐かぁ、ほっかほかですね。
パン作りは作り始めると作業の流れが皆同じで、結構簡単に思えます。
昔みたいにどったんばったんやらなくてよいので。
本格的に焼くことになったら、やっぱりパン焼き機(パンこね機)の購入をお勧めします。
めちゃめちゃ楽やねんよ♪


2005年01月06日 (木) 20時32分



[866] リンクのご報告 日菜 [長野県] お菓子作り

初めまして、この度『簡単節約料理リンク集』というサイトを作りました。
管理人の日菜と申します。突然大変失礼致しました。

今回ウェブマスター様にご連絡致しましたのは、
当サイトにマスター様のサイトをリンクさせて頂きましたのでご報告致しました。
リンクさせて頂いて宜しかったでしょうか?
もしご都合が悪い様でしたらメールにてご報告して頂ければリンクを消去致します。
又お暇がありましたら当サイトでアドレス等の誤りがないかご確認して頂けると幸いです。
沢山の方々に皆様のサイトを知って頂ける様、頑張りたいと思っております。
もし宜しければ当サイトのリンクにご協力をお願い致します。

1月11日に本格的に公開予定でおります。
各サイト説明の表にあります最新更新は、公開前日に行います。
それでは、今後とも宜しくお願い致します。




2005年01月06日 (木) 13時43分

レス(返信)
[869] ありがとうございます。 GLe-gle [大阪府] 普段着洋食

日菜さん、ご丁寧に連絡いただきありがとうございました。
よろしくお願いいたします。


2005年01月06日 (木) 20時34分



[863] あけましておめでとうデス。 あんこ。 [大阪府] お菓子作り

こんばんわ。
今年もいろいろお勉強させていただきます。
我が実家の猫です。名前はさっちゃん。
変わっていることに、ニンジンが好きです。・・・食べないんですがニンジンに過剰反応します。

今年は特に年末のお買い物をしっかりしていなくて、いざ正月を迎えたら食べるものがなくだんな様にびっくりされました。ちょっと反省?

今年も沢山こちらでお勉強させていただきます。よろしくお願いします。


2005年01月03日 (月) 00時07分

レス(返信)
[865] 本年もよろしく!! GLe-gle [大阪府] 普段着洋食


今年もよろしく、あんこさん。
初めましてさっちゃん。
さっちゃんは、おんなの子かしらぁ。
実家の犬もさっちゃん、親しみあります。
お正月は買いすぎて、あれこれ食べ残したって言うのはよく聞きますが、
あんこさんは買い足りなかったんですね。
最近はデパートやスーパーが元日から開いていたりするので、
経済的かもしれませんね。
今年も我が家の食卓をじゃんじゃん公開していきますので、どうぞよろしく。
また、画像アップしてくださいね。
楽しみにしています。




2005年01月04日 (火) 10時43分



[860] お久しぶりです HIRO [大阪府] (^^)/何かな〜。

元日早々お邪魔してみたら、もう御節の画像が… すごいですね。

昨年は、パソのクラッシュで大事な友達のアドレスをふっとばし、気がつけば皆さんにいただいた年賀状も紛失、すっかり不義理状態です(^_^;)
今年こそは、懐かしい友に会いたいですね。(そう思いつつ何年過ぎたことか……)

皆さんにとってこの1年が、素敵な年
となりますように……





2005年01月01日 (土) 14時46分

レス(返信)
[862] はい!! GLe-gle [大阪府] 普段着洋食

おめでとうございます。
今年はおせちに特別なこだわりもなく、
冷蔵庫の在庫を中心に作ってみました。
毎度毎度同じようなものですが、
それがおせちというものでしょう。
PCのクラッシュは切なく悲しいもの。
どうぞ、お大事に。
今年一年がよい年でありますように。
険しい道のりになりそうですが、
再会、楽しみにしております。


2005年01月02日 (日) 00時16分



[859] おひさしぶりです よっちゃんママ [島根県] 普段着洋食

あけましておめでとうございます。
2005年のおせち拝見しました。
相変わらず脱帽です。今年も例年通り参考にさせてもらいましたよ。
たすかります(^^)
うちでは、黒豆も何もかも手作りです。
といってもその当りは母担当ですが・・
今年もうまく、ふっくらと
煮上がりました。
早くおそわらないとと思いつついつも
甘えてます^^;
昔の味、風習、いつまでも大切に
次の時代に伝えたいものです。
びーぐるさんならわかってくれますよね





2005年01月01日 (土) 14時07分

レス(返信)
[861] おめでとうございます。 GLe-gle [大阪府] 普段着洋食

よっちゃんママさん、あけましておめでとうございます。
こだわりの我が家の味、どうぞ大切にしてくださいね。
私も母の味を思い出しながら年末、にしんを炊いてみました。
あの独特のくさ〜い臭い、懐かしかったです。
今年もどうぞよろしくお願いします!!


2005年01月02日 (日) 00時14分



[857] 落ち着いたなみたいですね♪ てるえもん [] (^^)/何かな〜。

HPがちょこちょこリニュされているみたいだったので、以前よりは落ち着いたのかしら??

今日は久しぶりに写真を持ってきました (^^♪
この時期はどこもイルミネーションがきれいですが、西新宿の高層ビル街はあちこちでいい感じでした♪


2004年12月29日 (水) 23時43分

レス(返信)
[858] 今年も。。。 GLe-gle [大阪府] 普段着洋食

てるえもんさん、一年あっというまでしたね。
てるえもんさんにとって、よいお年でしたか?
おいしいものをたくさんデリバリーしてくださって、
本当にごちそうさまでした。
今日は、ロマンチックなイルミネーション、
すてきですね。お返しは神戸のルミナリエです。
どうぞ、よいお年をお迎えください。
来年もまたよろしくお願いいたします。


2004年12月30日 (木) 20時57分





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場7月4日からお買い物マラソン開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板