【広告】楽天市場7月4日からお買い物マラソン開催予定

GLe-gle おいしい掲示板

ようこそ GLe-gle cooking へ。記念に一言残してね。
お料理のこと・あなたのことなどお気軽にどうぞ。
2003年春、画像アップロードが可能になりました。
『検索』ボタンから画像を探して貼り付けてください。
画像のサイズは360×270ピクセル、100KBまでです。
おいしい画像・楽しい画像、お待ちしています。

ホームページへ戻る

★ ナマエ →☆居住地
★ メアド
★ ホムペ
★ タイトル
★ ナイヨウ
★ 得意料理 パス → クッキー
★ アップロード



イロイロ触れてみよう!ここに説明がでますにょ。



[920] はじめまして☆ kiyomim [岐阜県] (^^)/何かな〜。

『ロールパン、バリエーション』という言葉の検索で飛んできました。
ロールパンを丸っこくかわいいカタチに焼きたいと思って、
ネットで好みのカタチを探していたのです^^
何度か挑戦してみました。

友達にも、このサイト、教えてあげてもいいですか?
また他にもたくさんレシピが載っているので、おジャマしたいと思います〜♪
ヨロシクお願いします☆


2005年02月18日 (金) 01時32分

レス(返信)
[921] いただきま〜す(*^_^*) GLe-gle [大阪府] 普段着洋食

kiyomimさん、おいしそうなロールパンありがとうございました。
GLe-gleもこの間焼いたベーコンロールを大急ぎでアップしましたので、また見てくださいね。
ロールパンはだ〜い好き。
慣れると結構簡単に作れてしまうんですよ。
お友だちにも是非遊びに来てもらってくださいね(^_^)v


2005年02月19日 (土) 20時29分



[917] HP完成 aikiku [] オールラウンド(^_^)v

こんにちは、aikikuと申します。
この度、レシピサイトを開設致しまして宣伝に参りました。
右上あたりから行けると思います
趣旨は、簡単レシピサイトです。
まだ開設して間もないので、数は少ないですがこれからドンドンアップしていく予定です。
また、現在投稿レシピを募集中です。
何かよいレシピをお持ちでしたら教えていただければうれしいです
最後になりますが、相互リンクさせていただきたいんですけど、お願いできますか?
また、こちらからのリンクはよろしいでしょうか?
そちらがよろしければこちらからリンクしたいと思っております。



2005年02月16日 (水) 20時00分

レス(返信)
[918] ようこそ(*^_^*) GLe-gle [大阪府] 普段着洋食

HP開設おめでとうございます。
いろいろ世話はかかりますが、
たくさんのかたとお友だちになれて、
楽しいこともたくさんあります。
頑張ってくださいね。
リンク貼っていただけるのですか。
お世話かけますがよろしくお願いいたしますm(_ _)m



2005年02月17日 (木) 08時32分

[919] リンク完了 相互リンクのお願い aikiku  [] (^^)/何かな〜。

リンクの許可がでたようなので、こちらからリンクしておきました。
最近では、検索エンジンにも自サイトがよくかかるようになりうれしく思っております。よいサイトを作って生きたいと思っております。



2005年02月17日 (木) 11時49分



[915] はじめまして みぃ [] オールラウンド(^_^)v

お弁当から飛んできて…元気が出るなぁっていつも日記を読ませていただいています。ありがとうございます・。かきこは初めてですけどね。ところで土佐のお酒多いですよね?
通は知ってるっぅう
食べ物も美味しいですよ。
また遊びに来ます。


2005年02月14日 (月) 20時03分

レス(返信)
[916] いらっしゃい(^_^)v GLe-gle [大阪府] 普段着洋食

みぃさんは高知のかたかしら。
ようこそ。
土佐で酒屋さんをされているかたとネットでお友だちになりました。
土佐のお酒は癖がなくおいしいと思います。
おいしい食べ物も教えてくださいね。


2005年02月14日 (月) 22時54分



[913] どうしようかな〜? あんこ。 [大阪府] お菓子作り

お久しぶりです!
明日はお休みで今晩はゆっくりとPCを
楽しんでいます。
明後日はバレンタイン!だんな様に・・・
毎回思うだけで義理を優先してしまいます・・・。仕事するとどうしてこうなっちゃうんでしょう?ちゃっかりおやつの時間用と用意します★
今日は帰り道にスパー寄って材料買ったのに・・・!買い忘れてしまいました・・。お得意のクッキーでいいや!と思い・・・。肝心の無塩バター忘れちゃいました。今晩仕込みしようと思ったのに!

職場のわんちゃんです。犬は苦手なのに慣れちゃいました。かわいいです。・・・でかいです。


2005年02月12日 (土) 22時58分

レス(返信)
[914] や〜☆☆☆かわいいやん。 GLe-gle [大阪府] 普段着洋食

ラブラドールみたいですね。
我が家の近所に黒い盲導犬がいます。
可愛いわぁ。
この連休、チョコ三昧でチョコ酔いしてます。2キロのチョコレートをやっつけました。お菓子のページ見てくださいね。
今日は娘たちにキッチンを占拠されましたが、おいしいクランチチョコをごちそうになることができ大満足です。
私の方は庭にでっかい穴を掘り、バラの苗を植えました。うまく咲くかしら。
バレンタイン是非旦那様に本命チョコを差し上げてね。報告待ってます(^_^)v


2005年02月13日 (日) 23時26分



[911] はじめまして あきこ [海外] 普段着洋食

お弁当はもちろんのこと、夕食メニューもすばらしい!
私もイケル口なので、お酒のところも楽しみに拝見してます。

現在アメリカに住んでおり、子供二人が毎日お弁当・・なのですが、こちらは簡単にミドルスクールに通う子はおにぎり2個、ハイスクールの子は卵サンドと毎日同じであります。

私は楽してますが、こんなんでいいのでしょうか?

これからもお邪魔させていただきまーす!どうぞよろしく!!


2005年02月10日 (木) 11時18分

レス(返信)
[912] ようこそ。はじめまして。 GLe-gle [大阪府] 普段着洋食

海外から見ていただいてとっても嬉しいです。
お弁当、子供が喜んで食べてくれるのが何より。
私も、こんなんで〜と反省する日がたくさんあります。まっ、いいか〜(^^)/
また是非遊びに来てくださいね。


2005年02月11日 (金) 18時46分



[909] こんばんわ あんこ。 [大阪府] お菓子作り

今日はメッチャ寒かったです・・・!
急に会社が明日から旅行に行くぞ!と言うことで今日休みになりました。まだまだ研修生のうちは旅行は参加できません。(っていうか急な旅行は無理です!主婦です!!うちは・・・!)
飲み会とかならいいけど、旅行は困りモノです・・・。

こんな寒い中義母さんのお見舞いに行きました。もちろん原チャで。
車も乗れるんですよ、一応。でも怖いから止めました・・・。
帰りに高校の時友達と良く食べていたコロッケを買って帰りました。凄くおいしくてあまりコロッケは好きでないんですがここのは一味、二味も違うんです〜!
帰りは風にあおられながら?フラフラで帰りました。風もきつかったす・・・。


2005年02月01日 (火) 22時46分

レス(返信)
[910] お〜、さむ。 GLe-gle [大阪府] 普段着洋食

2月に入って寒さもいよいよピークです。
GLe-gleもくじけそうになりながら、昨日、今日とジョギングしてきました。
少し走ると体も温まり、帰り道は汗びっしょりです。
寒さに負けず、毎日がんばりましょうね(^^)/
コロッケ、どこのかなぁ??


2005年02月02日 (水) 20時55分



[907] TOPPAGEかわいい! てるえもん [] (^^)/何かな〜。

寒中見舞い申し上げます <m(__)m>

ハート型の器ってかわいいですよね〜♪
TOPPAGEを見て思い出しました!
そろそろ(といっても2週間あるけど)バレンタインデーですよね。
今年は何を作ろうか何も考えていませんでした(笑
会社に持っていくからまたカップケーキかな^^;


2005年01月30日 (日) 03時24分

レス(返信)
[908] ありがとう!! GLe-gle [大阪府] 普段着洋食

ルクルーゼのラムカンダムール。
プリンの他にもケーキから茶碗蒸しまで可愛く仕上げる優れものです。
サラダを持ったり、スープの器としても大活躍ですよ。
てるえもんさんのカップケーキ焼けたらのぞきに伺いますね(*^_^*)


2005年01月31日 (月) 22時49分



[905] お疲れ気味・・・。 あんこ。 [大阪府] お菓子作り

あぁ、義母さんの入院、手術と新しい職場の環境と毎日の家事と疲れ果ててます・・・。
おまけに実家の方まで・・・。問題だらけ!
体力持つか心配。こんなときだからこそ食事には気を使ってるけど作るのも自分やからなぁ・・(;−;)


2005年01月27日 (木) 22時42分

レス(返信)
[906] お疲れさま(^^)/ GLe-gle [大阪府] 普段着洋食

まぁ、大変でしたね。
そんなときは、気負わず適当に手を抜いてがんばりましょうね。
あんこさんが倒れるなんてことになったら、それこそ大変です。
出前よし、外食よしとしましょう(*^_^*)


2005年01月28日 (金) 21時22分



[902] こんばんわ〜★ あんこ。 [大阪府] お菓子作り

寒い!!!
今日は初出勤の日で、バリバリ緊張しました。
寒い中、原チャで出勤!到着したら元気なわんこが出迎えてくれました。
犬は・・・残念ながらうちは猫派なので苦手ですが超賢いワンちゃんなので慣れそうです・・・。(ご飯をあげる時の待て!のときに大量に流れるよだれに笑っちゃいました)
今日の昼食は頑張って作ったお弁当です♪これからだんな様の分と自分の分とでついでが出来て何だか楽のような錯覚に陥ってます。(いつも一人分だったので・・・。)
自分の時間がなくなるけど、未だに社会人を経験したことのないうちにはいい機会なので何とか頑張ります・・・。



2005年01月21日 (金) 21時48分

レス(返信)
[903] お疲れさま!! GLe-gle [大阪府] 普段着洋食

あんこさん、寒い中の原チャリは大変でしょう。手が凍えてしまいそう。
何事も人生経験です!!がんばってください。
旦那さんと二つのお弁当、写真のUP楽しみにしていますね(^^)/


2005年01月22日 (土) 18時08分



[898] こんいちわ! 日菜 [] お菓子作り

またお邪魔させて頂きました☆
今日の夕飯は、鶏肉を使った料理に
しょうと思い『鶏肉のバリエーション
』見させてもらってます♪
どれも美味しそうですね。
ところで五香粉って何ですか?
御免なさい知識不足で(汗


2005年01月20日 (木) 14時16分

レス(返信)
[901] ウーシャンフェン GLe-gle [大阪府] 普段着洋食

名前の通り八角、桂皮、花椒、丁字、陳皮の五種類の植物からできた中華のためのスパイスです。私は鶏竜田揚げの他に、スペアーリブにも使っています。肉料理によく合うようです。中華がゆにもほんの少し入れるだけでぐーんと中化(??)します(*^_^*)




2005年01月21日 (金) 10時34分

[904] 写真 日菜 [] お菓子作り

お返事有難うございます!
ぉっこの写真が五香粉ですか
重宝しそうですね
早速買って使ってみようかと思います!GLe-gle さん有難うございました!



2005年01月23日 (日) 03時17分



[896] はじめまして natuno [福井県] ただ今、修行中

お弁当のページからきました。毎日お弁当作りに頭を悩ませています。高1の息子のお弁当、スポーツをしているので栄養、量など気を使います。ボリュームがあってそれでもしつこくないお弁当をめざしつつ、くじけながらも頑張ってます。面倒くさがりの私、毎日GLe-gleさんのところへお邪魔して密かに元気とやる気を貰っています。20年程前には大阪の短大に行ってましたのでなんとなく親近感があります。新しいレシピ楽しみにしていますね。


2005年01月19日 (水) 12時29分

レス(返信)
[897] いらっしゃいませ。(*^_^*) GLe-gle [大阪府] 普段着洋食

natunoさん、ようこそ。
同世代ですね。嬉しいです。
男の子のお母さんは大変ですね。
何がいいと聞くと『肉〜!』だそうですね。朝から肉1キロ炒めた〜なんて友達もいました。
GLe-gleのお弁当が少しでも参考になれば嬉しいです。
これからもどうぞよろしく(^^)/



2005年01月19日 (水) 18時39分



[895] mi-さ〜ん(^^)/ GLe-gle [大阪府] 普段着洋食

キャロットパン、朝からご苦労様。
寒くなると発酵がなかなか進まなくて、
結構苦労します。
教室の発酵機をゲットして、もう少し手間を省けたらと思いますが、
まだコンベックも買っていない状態なので。
私も工夫を重ねてがんばって焼きますね。
がんばろっ(*^_^*)



2005年01月18日 (火) 17時28分

レス(返信)


[892] ハリハリ鍋 あんこ。 [大阪府] お菓子作り

こんばんわ(*^0^*)/
今日は初ハリハリ鍋をしました〜!でも・・・うちでは何でも入れてしまう癖があるので寄せ鍋に変化します★

最近職場で社販がほぼ毎日あって格安で賞味期限の迫ったハムやウインナー、(精肉で働いているのでその系統)を買いすぎて今は冷蔵庫が可愛そうなことになってます・・・。
(これも転職したらなくなるけど・・。)一生懸命に消費しています。
だんな様と二人だけなので消費に時間がかかるので明日はお惣菜パンに挑戦してみようかと・・・。

そうそう!質問です。
うちはオーブンレンジしか持ってないですが、ガスオーブンの使い心地はいかがなモンですか??凄く気になります。
ともだちの家もガスオーブンで焼くクッキーがまた・・・うまいんです。家建てるなら食器洗い乾燥機も要るけどガスオーブンも気になります〜!!





2005年01月16日 (日) 23時16分

レス(返信)
[893] はりはり。 GLe-gle [大阪府] 普段着洋食

最近は鯨肉が手に入らないので、
ず〜っとしてません。
鯨肉のかわりに豚肉を使用した煮物を
掲載していますので、よかったら見てください。
GLe-gleは水菜が大好き。
いろんなお料理に使いますよ。
スーパーの社販、魅力的ですね。
たくさん買い込んでしまう気持ち分かります。
レンジですが、私は電子コンベックで、ガスと電気を使い分けていますが、パンを焼くならやはりガスでしょう。
メロンパンやマフィンは電気がいいと思いますが。
ローストビーフやローストチキンなど大物を焼くときもガスの方が火周りがよく、安心です。
他のみなさんはどうでしょう??


2005年01月17日 (月) 19時24分



[890] 教えてください mi- [] ただ今、修行中

はじめまして。びーぐるさんの食卓に憧れて、パン教室にも通い始めたmi-です。毎日お料理をがんばってるんですが、びーぐるさんのように色んなお料理を食卓に並べることができません・・手が遅いのかな?
 初めておじゃましてあつかましいお願いですが、びーぐるさんのキッチンのレイアウトを教えてもらえませか?きっと、お料理上手の秘密がかくされているはず。


2005年01月16日 (日) 14時38分

レス(返信)
[891] My Kitchen ☆ GLe-gle [大阪府] 普段着洋食

mi-さん、初めまして。
お料理、パン作りとキッチンはいつも大忙し。もっと広いキッチンがあれば、もっとこんなものがあればと思う毎日ですね。
GLe-gle も新婚時代、レンタルマンションの小さなクローズキッチンからスタートしました。
流し台・ガス台・小さな食器棚・冷蔵庫を置いた2畳あまりの狭いキッチン。
お皿を並べる場所もなく、ガスコンロの上にお盆を置いて、お尻や足をあちこちにぶつけながら奮闘したことを覚えています。
それから転居が2回、昨年秋に引っ越してようやく憧れの白いキッチンを手に入れました。
でもね、心はいつも一緒。
一生懸命がんばる〜です。
もう一つ、おいしいものを食べる〜です。
My Kitchenに小さな写真を掲載しています。よろしかったら覗いてみてください。
mi-さんのがんばりがいつか実を結んで、食卓のお皿の数が一つずつ増えていくこと間違いなし。がんばれ〜(^^)/



2005年01月16日 (日) 15時42分

[894] mi- [] ただ今、修行中

ありがとうございます。お返事をいただけて感激です!
白いキッチン、素敵ですね。ビーグルさんが愛着をもって大切に使われていることが、写真から伝わってきまた。
私も、主人と子供たちのおいしい顔を見るために、毎日がんばります。今のキッチンに愛着を持って、ね。
さて、今日の晩は、はりはり鍋もどき(豚肉使用)にしよう。私も大阪出身なので、懐かしい味です。明日の朝は、キャロットパン。うまく発酵できますように・・



2005年01月18日 (火) 15時03分



[886] こんばんわ 日菜 [] お菓子作り

節約簡単料理リンク集管理人の日菜です。今回は、リンクを貼らせて頂きありがとうございました!レシピどれもこれも美味しそうですね。旦那さんのお弁当いつも品祖になってしまってGLe-gle さんのお弁当に開けた瞬間『今日も仕事頑張れる!』みたいに思える様なお弁当を作りたいです。


2005年01月16日 (日) 03時57分

レス(返信)
[888] ご苦労さまぁm(_ _)m GLe-gle [大阪府] 普段着洋食

旦那様のお弁当は分量もたくさんいるし、大変ですね。
お弁当は毎日毎日、ず〜っと続けることも大切なので、気合いを入れすぎないようがんばりましょうね。
これからも簡単でおいしいレシピをお届けしたいと思います(^^)/


2005年01月16日 (日) 10時06分





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場7月4日からお買い物マラソン開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板