【広告】楽天市場7月4日からお買い物マラソン開催予定

GLe-gle おいしい掲示板

ようこそ GLe-gle cooking へ。記念に一言残してね。
お料理のこと・あなたのことなどお気軽にどうぞ。
2003年春、画像アップロードが可能になりました。
『検索』ボタンから画像を探して貼り付けてください。
画像のサイズは360×270ピクセル、100KBまでです。
おいしい画像・楽しい画像、お待ちしています。

ホームページへ戻る

★ ナマエ →☆居住地
★ メアド
★ ホムペ
★ タイトル
★ ナイヨウ
★ 得意料理 パス → クッキー
★ アップロード



イロイロ触れてみよう!ここに説明がでますにょ。



[643] ドイツパート2 てるめおん [] (^^)/何かな〜。

これもドイツのお土産です。
缶詰に入ったソーセージなんですけど、
焼くか煮るかするようです。
私は知らずにそのまま食べてしまいました。
食後2日たちましたが、特に体調が悪くなってくる気配はないのでそのままでも大丈夫そうです。


2003年10月26日 (日) 13時45分

レス(返信)
[644] どんなんかな〜(^^) GLe-gle [大阪府] 普段着洋食

缶詰のソーセージ、どんなんかな〜。
もう、お味も忘れましたが、ずいぶん前にどこかヨーロッパの国のソーセージやらハムの缶詰の詰め合わせをいただいたことがあります。
向こうでは、そんなに珍しいものではないのですね。
カンもすっきりおしゃれでイイですね。


2003年10月26日 (日) 14時48分

[645] あちらのもの てるえもん [] (^^)/何かな〜。

外国語で書いてあると何故だかおしゃれに見えますよね。
やっぱり読めないからかしら(笑

日本語だと意味が全てわかってしまってちっともおしゃれに飾れないからね。

アメリカで以前、漢字Tシャツがはやったのと同じかしら!?


2003年10月29日 (水) 23時19分



[640] イカ飯 kimiko [高知県] 中華

こんにちは。
お料理の本を見ても「作ってみよう」と思えるものになかなか出逢えないのですが、ここへお邪魔すると必ず出逢えます^^。
「リゾット・イカ飯」美味しそう〜。
トマトとルッコラがいいですね。子供達がばくばく食べる姿が見えるようです。レシピ、コピーさせていただきました。出来たらまたご報告に来ますねー。
ありがとうございました^^。



2003年10月22日 (水) 17時28分

レス(返信)
[641] ありがとうございます(^o^) GLe-gle [大阪府] 普段着洋食

Kimikoさん、お弁当のぞかせていただいてます。
毎日のコメント楽しく拝見しています。
これから寒くなるとお弁当作りが、大変ですが、励みにしながらがんばります!!
リゾット・イカめし、感想を楽しみに待ってます。m(_ _)m



2003年10月22日 (水) 21時02分



[634] 美味しいドーナッツありがとう♪ てるえもん [東京都] (^^)/何かな〜。

こんばんは。
美味しそうなドーナッツありがとう。
寄るご飯食べたのにおなかが空いてきました(笑
今日はお返しに先日父親が長野に行ったときお土産を買ってきたので、その写真を持ってきました。
竹風堂の栗鹿の子。BBSでお薦めの品として教えてもらったんだけど、落ち着く甘さにお茶が進んでしまいました。

風邪がやっと抜けてきたけど油断大敵のてるえもんでした。


2003年10月20日 (月) 21時37分

レス(返信)
[638] お〜。 GLe-gle [大阪府] 普段着洋食

これまた美味しそうな栗鹿子。
人が美味しいとおっしゃるものはぜひに
いただいてみる価値がありますよね。
あれやこれやと秋の味覚が出そろう今日この頃。
食欲旺盛で困ります。
お風邪、お大事に。m(_ _)m


2003年10月20日 (月) 22時14分

[639] 美味しい栗鹿の子 てるえもん [] (^^)/何かな〜。

栗がたっぷり入っていて本当に美味しかったです。
HP始めてよかったことはいろいろ美味しいものを教えてもらえることかな(笑


2003年10月22日 (水) 12時53分

[642] GLe-gle [大阪府] 普段着洋食

ほんと、そうですね〜。


2003年10月22日 (水) 21時03分



[633] 秋深まる いっくん [愛知県] (^^)/何かな〜。

ご無沙汰している間にすっかり秋バージョンになって、食欲をそそってくださいますね〜。Gleさんちは、もうランチジャー登場ですか?じゃあ、こちらもそろそろ出しましょう。今年の初めランチジャーデビューをしたので、Gleさんのお弁当メニューには本当に助けていただきましたm(__)m 今シーズンも頼りにしています!よろしくね!


2003年10月20日 (月) 17時27分

レス(返信)
[637] ほっかほか。 GLe-gle [大阪府] 普段着洋食

栗ご飯や、お醤油ご飯、お芋のご飯。
やっぱりほかほかを食べて欲しいので
少し早いかなと思いながら、ランチジャー出しました。
毎度毎度、思うのですが、もう少しおかずが詰めやすい形にならない物でしょうか。上げ底で頑張ってます。


2003年10月20日 (月) 22時12分



[632] 秋ですね〜 よっちゃんママ [島根県] 普段着洋食

昨日、もぎたてのとってもおいしい 「ざくろ」をいただいたのでお届けします。
私が幼い頃は「また、ざくろかあ〜」と
飽きるほど食べた記憶がありますが
最近では珍しいものになった気がします。
ねっ、おいしそうでしょう!!


2003年10月20日 (月) 08時30分

レス(返信)
[636] わぁ〜。 GLe-gle [大阪府] 普段着洋食

私も学校の帰りにザクロを黙っていただいて帰ってました。
今ほどもてはやされる果物ではなかったと記憶しています。
甘くて渋くて、変わった味がしました。
美味しそうなザクロ、有り難うございます。


2003年10月20日 (月) 22時10分



[631] ぶどう狩りに行きました マスおばさん [愛知県] (^^)/何かな〜。

びーぐるさん、こんばんは〜♪

先日、ぶどう狩りに行き、思い切り
ぶどうを食べたまでは良かったのですが
帰ってから、疲れが出て、ダウン!
やっと元に戻りつつあります。
びーぐるさんもお体、お気を付けて
下さいね。
ぶどう狩りの写真をペッタン!



2003年10月19日 (日) 00時38分

レス(返信)
[635] 秋ですね(^o^) GLe-gle [大阪府] 普段着洋食

快復のご様子、安心しました。
風邪に食べ過ぎに注意!!ですね。
変わった色合いの葡萄ですね。
私は数年前に行ったきり。
葡萄狩りも、栗拾いも楽しいですね。


2003年10月20日 (月) 22時08分



[630] お寒くなりました。m(_ _)m GLe-gle [大阪府] 普段着洋食

鱗雲も美しい秋・・・が蒸し暑い。片づけた半袖シャツを引っ張り出して来ていたら、突然の暴風雨に見舞われ、一段落するとお〜、めちゃくちゃ寒いではありませんか。気まぐれな天候に振り回され、お風邪など召されていませんか??
GLe-gleのお弁当もいよいよランチジャーの登場です。秋の食材もすっかり出そろい、いよいよ食欲の秋ですね。今日の夕食にオススメのメニューも掲載を始めました。
美味しいパンもどんどん焼いていきます。
秋から冬、受験生ふたりを抱えちょっと息苦しい今日この頃ですが、美味しいご飯をお届けします。お楽しみに。(^_^)v


2003年10月16日 (木) 08時46分

レス(返信)


[628] 秋刀魚 てるえもん [] (^^)/何かな〜。

さんまが美味しい季節になりましたね。
私の今年の初さんまは神楽坂のおいしい小料理屋さんでした。
とても高そうな花板さんだけが表にいて、残りは裏で仕込みをしているようなカウンターだけのお店でのゴチだったので1本いくらかは不明ですが(笑
秋刀魚の塩焼き、すごーーーくおいしかったです。

今年の秋刀魚はとても形も味もよく、しかも豊漁だとか!
旬のおいしいものを楽しくいただけそうですね。


2003年10月08日 (水) 13時04分

レス(返信)
[629] 焼きサンマ(^o^) GLe-gle [大阪府] 普段着洋食

サンマに大根おろし、それにすだちをギュッ!!
たまりませんね〜。GLe-gleも大好きです。
脂がたっぷりのったサンマ、いただいてます〜。


2003年10月08日 (水) 22時24分



[626] ご無沙汰してますうううう!! ゆうき [大阪府] ただ今、修行中

びーぐるさん、ご無沙汰ちちゃってます、ゆうきです♪
留守している間も、BBSへ
メッセージ頂いて、
本当に有難うございます。m(_)m
まだまだ不安定ながらも、
何とか落ちついてきたかな…って
所です。
お弁当復活まで、
あと少しって所かな…。
暑さに弱いので、やっぱり
ヘバってしまいました。(^^ゞ

『やくざの散歩』…。
笑ってしまいました。(笑)
最後でもう一回、
大笑いしてしまいました。(爆)
やくざが散歩してるからって、
一々放送する学校なんて
ないですよね〜。(笑)


2003年10月07日 (火) 14時47分

レス(返信)
[627] ひと安心。(^o^) GLe-gle [大阪府] 普段着洋食

ちまたでは風邪が流行って、油断ならない季節です。
無理せず、愛妻弁当復活してくださいね。安心しました(*^_^*)



2003年10月08日 (水) 00時46分



[623] 秋刀魚が食べたい! マスおばさん [愛知県] (^^)/何かな〜。

びーぐるさん、こんばんは〜♪

めっきり朝晩は寒くなり、日が
落ちるのが早くなりました。

びーぐるさんの旬は秋刀魚の
ようですが、私はまだ、この秋、
一度も、食べて無いです(T_T)
冷凍庫にワラサ&ハマチがいっぱいで
秋刀魚が買えないのです。
あぁ〜〜、秋刀魚が食べたい!
釣キチを夫に持った不幸です(~_~;)

彼岸花の赤色は良く見ますが、
クリーム色のが、ありましたので、
お持ちしました〜☆



2003年10月05日 (日) 19時32分

レス(返信)
[625] お寒いです。(^_^)v GLe-gle [大阪府] 普段着洋食

今日は雨。
一気に寒くなりました。
赤以外の彼岸花があるなんて知りませんでした。この間テレビで赤・白・黄色と咲きそろったのをやっていました。
いろんな色があるのですね。有り難うございました。
今年はサンマが大漁で、何処でもおやすく手にはいるようです。でも私はハマチの方いただきたいですよ!!


2003年10月06日 (月) 14時41分



[619] 久保田 よっちゃんママ [島根県] 普段着洋食

びーぐるさん、お久しぶりです。
このところ朝夕めっきり涼しくなりましたね。
お料理もそろそろ衣替え!
秋のお料理楽しみにしてます。
ところで、「酒・蔵」のページに
「久保田」がアップしてましたね。
「久保田」は私も大好きなお酒のひとつなんです。
辛口好きなもので・・・
同じ新潟のお酒で「上善如水」も
フルーティーでとても好きです。
また、おいしい辛口見つけたら
教えてくださいね。



2003年09月26日 (金) 15時38分

レス(返信)
[620] わ〜、そうなんですか。 GLe-gle [大阪府] 普段着洋食

私はお酒の味がそんなにわかりはしませんが、美味しい〜と思うお酒はあります。ワインもしかり。
新潟の「上善如水」ですね。
で、なんて読むのかしら??
機会があったら、ぜひいただきたいです。
風邪などひかないよう、毎朝のお弁当がんばりましょうね。(^^)/


2003年09月26日 (金) 19時00分

[621] 上善如水 よっちゃんママ [島根県] 普段着洋食

「ジョウゼンミズノゴトシ」と読みますよ。
その名のごとく、さらっと軽いお酒です。
値段もとても安く、少々飲みすぎても
翌日に残ることもなく、普段着感覚の
お酒ですよ。
機会があれば飲んでみてくださいね。


2003年09月27日 (土) 07時50分

[622] はい!! GLe-gle [大阪府] 普段着洋食

名前を聞くだけでも美味しそうm(_ _)m


2003年09月27日 (土) 10時27分



[617] 寒くなりましたね〜 てるえもん [] (^^)/何かな〜。

急に冷え込んで着る服がなくて困っているてるえもんです(笑

料理知識豊富なびーぐるさんにちょっとご相談が。
今度ドイツから友人がくるのでそのときお土産に何か調理器具を買ってきてくれるというんだけど、ドイツならではのお奨め調理器具ってなにかあります??

包丁とかは持ち込めないしね〜、あとビール??これは飲み物!とか一人で頭でつっこんでいるんですけど、思い浮かばなくって・・・。

こちらに遊びにきている方々でも何かお奨めのものがあったら紹介してもらえるとうれしいです m(__)m

P.S
ADSLの開通が29日なので10月からまたお弁当日記再開できそうです (^○^)


2003年09月25日 (木) 12時12分

レス(返信)
[618] ドイツ〜。 GLe-gle [大阪府] 普段着洋食

といえば、ソーセージ。
思い浮かぶのはソーセージ・ビール・キャベツ。
ドイツのお土産なんだろう??
お隣のスイスならチーズ料理なんか良いですよね。チーズフォンデュの鍋とか、いつか手に入れたいと思っているラクレットのグリルとか。
お友達のお土産なんて羨ましいです。
ゲットしたらまた教えてくださいね。(^^)/


2003年09月25日 (木) 22時25分



[613] おうちBBSのおひっこし こむぎ [] (^^)/何かな〜。

をしました。アドレスはお家に貼っておきましたのでまたひま見て遊びにいらしてくださいね。
ではではご連絡まで。


2003年09月24日 (水) 19時16分

レス(返信)
[616] GLe-gle [大阪府] 普段着洋食

ご連絡ありがとうございます。
いつも楽しくは意見しています。
なかなか書き込みができなくてゴメンなさい。今後ともよろしくお願いいたします。(^^)/


2003年09月24日 (水) 22時58分



[612] 肌寒いです マスおばさん [愛知県] (^^)/何かな〜。

びーぐるさん、こんにちは〜♪

今日は、急に肌寒く、朝から雨の
暗い一日でした。
でも、びーぐるさんの旬はサンマで、
秋色満載でした〜♪
それに、ごろんと入ったサツマイモが
美味しそうでした。
畑のサツマイモの収穫が、もうじき
ですので、私も、サツマイモご飯を
作りたいと思いました。
いつも、私のサツマイモご飯は
さいころ切りの小さめですが〜〜

お弁当に入っているタコみたいな
ザクロです。



2003年09月24日 (水) 17時27分

レス(返信)
[615] ほんと〜。 GLe-gle [大阪府] 普段着洋食

いつもいつも一番に旬をお届けいただきありがとうございます。
お弁当のタコ・・・本当ですね。
学校の帰りによそのお宅のザクロを無断でちょうだいしたこと・・・覚えてます。しかも、毎年毎年。
そのころはあまり人気のある果物ではなかったように思います。



2003年09月24日 (水) 22時58分



[610] かおりんさんの栗ご飯 GLe-gle [大阪府] 普段着洋食

おいしそ〜。
栗ご飯は栗を剥く手間が大変だけど、
一気に剥いて冷凍しておくことができますよ。
剥いた栗も市販されています。
これは邪道かもしれないけど、栗を熱湯につけて
皮をふやかして剥くと剥きやすいです。
一度試してみてね。(*^_^*)


2003年09月21日 (日) 23時17分

レス(返信)




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場7月4日からお買い物マラソン開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板