【広告】楽天市場7月4日からお買い物マラソン開催予定

GLe-gle おいしい掲示板

ようこそ GLe-gle cooking へ。記念に一言残してね。
お料理のこと・あなたのことなどお気軽にどうぞ。
2003年春、画像アップロードが可能になりました。
『検索』ボタンから画像を探して貼り付けてください。
画像のサイズは360×270ピクセル、100KBまでです。
おいしい画像・楽しい画像、お待ちしています。

ホームページへ戻る

★ ナマエ →☆居住地
★ メアド
★ ホムペ
★ タイトル
★ ナイヨウ
★ 得意料理 パス → クッキー
★ アップロード



イロイロ触れてみよう!ここに説明がでますにょ。



[682] よいお年を いっくん [愛知県] (^^)/何かな〜。

クリスマスも終わり、お正月準備に入りました。しめ縄、お鏡餅もこれからです。今年は、帰省しないので、お煮しめも作らなきゃ。Gleさん見習って頑張りますね。昨日、下の娘が書道教室でカレンダーに大きな字で「希望」と書いて持って帰ってきました。本当に、みんなの希望がかなうようなよい年になりますように!


2003年12月26日 (金) 13時43分

レス(返信)
[683] 年の瀬 GLe-gle [大阪府] 普段着洋食

街に出るとすっかり年の瀬。
商店街では年末大売り出しやら抽選会やら。
いっくんさん、今年は実家にも戻れず残念ですね。
GLe-gleは、1日に親戚周りをすませる予定です。今年はお互いゆっくり落ち着く暇もありませんね。
希望捨てずに、がんばりま〜す!!


2003年12月26日 (金) 22時36分



[679] クリスマスツリー〜☆ マスおばさん [愛知県] (^^)/何かな〜。

びーぐるさん、こんばんは〜♪

「ICOCA」は、多分、名古屋には
無いと思います。
TVのCMでも見たこと無いし・・・
大阪は、進んでるわぁ〜〜

今日は、シュトーレンには、
クリスマスツリーをと思い、
お持ちしました。
先回の教室で描いたものですが、
まだまだ、ヘタでごめんね。



2003年12月10日 (水) 21時04分

レス(返信)
[680] いよいよ・・・(^o^) GLe-gle [大阪府] 普段着洋食

きらきらと輝いたツリーをありがとうございます。
一気にX'mas気分が高まりますね。
今年は受験生を抱えておりますので、
この時期は嬉しいような悲しいような。
でも、ケーキは焼こうと考えています。
焼き上がったら、宅配させてくださいね。


2003年12月11日 (木) 10時11分



[677] サーモンとジャガイモの牛乳鍋 てるえもん [] (^^)/何かな〜。

最近めっきり寒くなりましたね〜。
ご無沙汰してました。私はウイルス性胃腸炎とやらでばててました(笑

さてさてサーモンとジャガイモの牛乳鍋作りましたよ。
コスレタス(これって別名ロメインレタスのことですよね??)はなかったし、チーズもとろけるチーズにしちゃいましたけど、美味しかったです〜♪

牛乳鍋を昔作ったときに味があっさりしすぎちゃったんだけどこれはGOOD!

ちょっと病みつきになりそうなお味でした(笑


2003年12月08日 (月) 22時08分

レス(返信)
[678] 早速、ありがとうございます。 GLe-gle [大阪府] 普段着洋食

てるえもんさん、お腹の具合大丈夫ですか。
気をつけてくださいね。
牛乳鍋は昔札幌でいただいた牛乳ラーメンを
頭に浮かべて作ってみました。
これからの季節、あり合わせの材料を使って
簡単にできるのでグーです。
とろけるチーズ、美味しそうですね。
作っていただけて、とても嬉しいです。
ありがとう。(*^_^*)



2003年12月08日 (月) 22時37分



[674] はじめまして。 まやや [千葉県] (^^)/何かな〜。

GLe-gleさん、こんばんわっつ。まややです。
oh!myboom見ました!ヤバイくらい趣向がかぶっています(笑)
私も、CLUB HARIEのバームクーヘン・たねや長寿芋・ケーニヒス・クローネチョコマロン・flavor chiffon cake大好物ですぅ〜。本当この時期特に美味しく感じ、ぷくぷくして困っちゃいます(笑)
でも、「堺かん袋のくるみ餅」だけは食べたいですねぇ〜!!!くるみ餅も好きなんですよねぇ〜(照)でも、これって東京で買えないんですかねぇ〜(悩)知ってたら、教えてくださぁ〜い。
因みに、お恥ずかしいのですが私が最近はまっているのは、超超超簡単メニューです。実は、最近「できちゃったごはん&たしちゃっためし」って言うレシピ本買っちゃたんですが、これがまた面白いんですよぉ〜!!!
中身が4コマだし、出ているレシピはカナリふざけているし。
でも、何気に美味しくって笑っちゃいました(ハハッ)
最近友達にも好評なのが、餃子の皮の上にチーズ・ケチャップ・サラミ、お好みでコーンやツナ等をのせてオーブンで焼きます。するとサクサクピザが出来上がりますm(__)m
本当超簡単で済みません。
でも、一度機会があったら試して下さいね。因みにレシピ本も中身が4コマでカナリ下らないギャグで笑えるので、暇つぶしにでも一度見てださ〜い。癒されますよぉ!(私だけかな〜笑)


2003年12月06日 (土) 18時13分

レス(返信)
[675] いらっしゃい〜&はじめまして。 GLe-gle [大阪府] 普段着洋食

まややさん、簡単にできておいしいお料理は私も大好きです。
「できちゃったごはん&たしちゃっためし」まだ、本屋さんでもお目にかかったことがありませんが、気をつけておきます。でもこれは、いつも地でいってるかも〜。
餃子の皮をオーブンで焼くなんて、考えもしませんでした。ぜひ試してみます。春巻きの皮なら今冷蔵庫で眠っていますがだめかな〜。うまくいったら、お友達レシピで紹介させてくださいね。
う〜ん、まややさんもなかなかやりますねぇ。(^_^)v


2003年12月07日 (日) 00時35分

[676] くるみ餅 GLe-gle [大阪府] 普段着洋食

http://www.jin.ne.jp/kanbukuro/
かん袋のくるみ餅のHPです。
よろしかったらご利用ください。
絶品です。(*^_^*)


2003年12月07日 (日) 00時47分



[672] シュトーレン☆★☆ GLe-gle [大阪府] 普段着洋食

クリスマス、英ではパンプディング、
伊ではパネトーネ、仏ではブッシュドノエルなどがおなじみですね。
GLe-gleも手作りのクリスマスケーキを作ろうと考えています。
昨日はパン教室で習ったシュトーレンを2種焼いてみました。
写真はフルーツたっぷりの甘いクリストシュトーレンです。
『a Seed.』に大急ぎでUpしますので見てね。(^^)/


2003年12月06日 (土) 10時40分

レス(返信)


[669] YAHOO !! カテゴリ変更。 GLe-gle [大阪府] 普段着洋食

一年あまり登録していただいた>お弁当 から >レシピへとカテゴリが変更されました。お弁当以外のレシピを検索しているみなさんとも出会う機会が増えたわけです。楽しみ〜(*^_^*)
レシピを探し求めて来ていただいたみなさん、一言残していただければとても嬉しいです!! '03 12.03 GLe-gle



2003年12月03日 (水) 15時38分

レス(返信)
[670] みかん [大阪府] オールラウンド(^_^)v

またお料理を作るでもないのにやってきてしまいました・・・。見るたび着々と階段を上がって行くGleさんを心から尊敬致しますわー!只今、息子は期末試験中!しばしドカ弁作りから解放されてはおりますが・・・お昼過ぎには帰宅し、家で昼食となります。これもかなり面倒です(^▽^;)ほんとにずぼらな「受験生の母」でございます。あ〜早く名実共に「春」になって欲しいものですね〜?おっと、お料理の話と全く違う方向へ行ってしまいました!すいません(^。^/)


2003年12月04日 (木) 21時38分

[671] おなじく〜。 GLe-gle [大阪府] 普段着洋食

我が家も期末試験最終日を迎えます。
従って明日からクラブも始まり、お弁当再開。(^_^;)
おにぎりがいいんだって。わ〜い。
構えず自然体で行きましょう。


2003年12月04日 (木) 23時35分



[667] お久しぶりです〜♪ マスおばさん [愛知県] (^^)/何かな〜。

びーぐるさん、お久しぶりです〜♪

やっと、カキコにお邪魔しました(^^ゞ
今月から、「ファンタジック水彩画」の
教室に通い始めました。
これは、初めて描いたヘタな絵ですが、
初めての作品なので、びーぐるさんに
見て頂きたく、ペッタンさせて
頂きました。

又、雑誌に掲載されたのですね。
ちょっと、訪問しない間にも
びーぐるさんは、自分の階段を
どんどん、上がって行かれているような、
気がします〜☆

では、又、おしゃべりにお邪魔しますので、
よろしく、お相手して下さいませ〜♪



2003年11月29日 (土) 14時37分

レス(返信)
[668] すてき〜。 GLe-gle [大阪府] 普段着洋食

ファンタジック水彩画、名前からしてなにやら思わせぶりですが、絵手紙の時とはうってかわって、繊細で可愛い絵ですね。
マスおばさんの趣味もどんどん広がり、ますます楽しみになりました。
うっとりするような繊細の絵と、ときたまたキショイ物のアップもよろしくお願いします。(^_^;)
今日もまた雨、洗濯物の山が待ってます。


2003年11月30日 (日) 00時24分



[662] こんにちわ ミミたん [] 和食

ずいぶん前に、掲示板にカキコしたミミたんです(笑)
お勧めのお店を見ていたら、ケーキ屋のドエルが出てきてびっくり
私は、阪急富田店?の方のタルトがお勧めです! JR摂津富田店にはないんです(笑)
ちょっとお家からは遠いですよね?
でも、ドエルに来られる時には、是非お勧めです!


2003年11月26日 (水) 16時14分

レス(返信)
[663] おや〜(*^_^*) GLe-gle [大阪府] 普段着洋食

実はGLe-gleの実家はミミたんオススメの
タルトが買えるドエルのすぐ近く。
うっそ〜っでしょう。
総持寺のドエルの近くに住むお友達もここで知り合いました。
ドエルって知る人ぞ知るケーキ屋さんですものね。
私がずいぶん小さいときからあのフランス人の職人さんがいらっしゃるのですが、全然お歳をめされないような??
オススメタルトは、イチゴのですか??



2003年11月26日 (水) 20時38分

[664] おぉ? ミミたん [] 和食

ミミたん、結婚して今住んでるのがその近辺です(笑)
うわぁ!世間って狭!!

春によくある、イチゴのタルトが好きです!もしくは、果物いっぱいのやつ!
秋は栗のモンブランのでっかいのみたいなのがありますが、ミミたんあんまり栗系好きじゃないので・・・・
栗好きな人にはたまらないみたいですね!
どっちの店にもあると思いますが
「豆腐のぷりん」だったかな?それはイマイチ・・・というか、中にあんこが入ってて、プリンって思って食べたらびっくりします。最初から分かってたら大丈夫かな?(笑)
そうですか、なんかすごく嬉しいです。
もしかしたら、会ってるカモ知れませんね(笑)


2003年11月27日 (木) 11時53分



[660] お久しぶりです! みかん [大阪府] オールラウンド(^_^)v

Gle−gleさん、お久しぶりです。この頃、気ぜわしい上、家族で一番に風邪引いてしまい、ご飯はドンドン手抜きの一途をたどっております。久しぶりにここへやって来て、またまたため息・・・。おいしそうなお弁当に我が子の昼食が浮かび、申し訳ないの何のって!おいしい物を教えてもらって作るのにも、気力の充実がいりますね?どうやったら、毎日のご飯に気合が入りますかぁ〜?なんて初歩的な質問なのでしょう?これでも、主婦歴16年ほど?になります。(笑)


2003年11月25日 (火) 14時24分

レス(返信)
[661] GLe-gle [大阪府] 普段着洋食

寒くなりました!!
みかんさんもお元気そうで何より。
受験もいよいよ本番ですね。
我が家も願書を取り寄せたり、
当日の服装を整えたりと雑用に追われています。
春遠からじ・・・頑張ろうね!!
お弁当は、ほとんど惰性で頑張ってます。m(_ _)m
パンは、ストレス解消。楽しく作ってます。


2003年11月26日 (水) 09時19分



[658] トルシエ?トシルエ?? 通りすがりくん [] イタリアン

どうも。今日の晩御飯のレシピを探している通りすがりの旅人です。(^^)
表紙の一番下にあるリンクなんかを張っている会社名のところありますよね?
あそこにおいしい紅茶屋さん”Lepicier”の名があるんですが
GLe-gleさん‥‥「レシピエ」になってますよ、表記が。(^^;
『レピシエ』はハズレのない(個人的に)紅茶屋さんですが
『レシピエ』は自宅近くにあるおしゃれな洋食屋さんだったりします。
‥‥紛らわしいよね、うんうん。
この際、JAROに‥‥(んがんぐっ)


2003年11月24日 (月) 16時20分

レス(返信)
[659] まぁ、気が付きませんでした。 GLe-gle [大阪府] 普段着洋食

通りすがりさん、有り難うございます。
気づかずにおりました。
Lepicierさん、失礼いたしました。
m(_ _)m
「レピシエ」とは、フランス語で「食料品店」のことだそうです。


2003年11月24日 (月) 18時00分



[656] 初めまして。 kana [神奈川県] オールラウンド(^_^)v

GLe-gle さん初めまして。
お料理サイトから飛んできました。
いつも見せて頂いて素敵なあHPだなぁ〜と感心してしまいます。
「すごい!」一言です!
勉強になります。良かったらいろいろ
教えてくださいっ(^-^)
よろしくお願いします♪
良かったら遊びに来てくださいねっ♪


2003年11月22日 (土) 22時16分

レス(返信)
[657] いらっしゃいませ(^_^)v GLe-gle [大阪府] 普段着洋食

kanaさん、初めまして。
家で作ってみんなで食べているおかずを
細々upしています。
参考にしていただけたら幸いです。
春からパン作りにはまりこんでます。(*^_^*)


2003年11月23日 (日) 21時53分

[666] ありがとうございます。 kana [神奈川県] オールラウンド(^_^)v

遊びに来てくれてありがとう
ございます。
お料理も参考にさせていただきますね
。o@(^ー^)@o。
GLe-gle さんのページを見るのが
楽しみです。
GLe-gle さんこれからも
よろしくお願いしまぁ〜す♪


2003年11月27日 (木) 22時57分



[655] 今日のパン。 GLe-gle [大阪府] 普段着洋食

せっかく毎日のようにパンを焼くのだから、お披露目しよう!!
今日のパン;ハート型のハムロール


2003年11月21日 (金) 20時49分

レス(返信)


[650] 会津屋のたこ焼き! いっくん [愛知県] (^^)/何かな〜。

昨日、名古屋栄の三越へ・・・目的は日本全国味紀行。大阪から来ている会津屋のたこ焼き!!子供には悪いけど焼き立てを一箱ペロリ。お土産に二箱。冷めても美味しいのがここのたこ焼き。もちろん家でもたこ焼きを作りますが、別物なんですよね。Gleさんもお食べになりますか?他にもベゴのバタール、小川軒のレイズンウィッチ、京都のお漬物など美味しいものをいろいろ購入。幸せな一日でした(^^)


2003年11月18日 (火) 14時48分

レス(返信)
[652] うわぁ〜(^o^) GLe-gle [大阪府] 普段着洋食

日本全国味紀行〜聞いただけでよだれが。美味しいものたくさんあったのでしょうね。会津屋のたこ焼き・・・食べたことありません。大阪の何処で手に(口に)はいります??
ここのところ何かと落ち込むことの多い毎日。私も美味しい一日を体験してみたいわぁ。
ちなみにGLe-gleは、昨日、京都伏見の月桂冠できき酒をしてきました。(*^_^*)
写真は、『お京阪』の撮影に使われた酒樽。


2003年11月18日 (火) 21時00分

[653] 是非一度! いっくん [愛知県] (^^)/何かな〜。

会津屋のたこ焼きは、是非食べていただきたいです〜!本店は、国道26号線沿いの玉出と岸里の間位だったか、もう少し先か?確か車じゃないと行きにくいところです。私は、帰省の折になんばウォーク店に行ってアツアツをいただき、お土産を数箱買うパターンです。地下鉄の中でたこ焼きのにおいをプンプンさせながら大急ぎで帰宅します。ソースを塗らずに召し上がれ。


2003年11月19日 (水) 11時56分

[654] GLe-gle [大阪府] 普段着洋食

了解!!
今月初め四天王寺の境内で催された(何故だ??)お好み焼き大会で、他店舗のお好み焼き屋とたこ焼き屋が軒を連ねていたけれど会津屋はありませんでした。
ぜひ、いただきたい(^o^)


2003年11月19日 (水) 21時49分



[648] リゾット・イカ飯 kimiko [高知県] 中華

こんばんはー
やーっと家族が揃うというので、冷凍していたイカを解凍してリゾット・イカ飯
作りましたーーー。
ゲソとお米を炒めているときの匂いのいいこと〜・・・。具を詰めているとも、蒸しているときもわくわく楽しかったです。足りない材料もありましたが、家族の反応も上々でしたっ。イカ飯は面倒、というイメージがありましたが、これは手軽でいい一品を覚えました。ありがとー。
それから、リンク貼らせていただきました。これからもどうぞ宜しくお願いします^^。



2003年11月14日 (金) 22時44分

レス(返信)
[649] おいしそ〜。 GLe-gle [大阪府] 普段着洋食

作っていただいて、有り難うございます。イカは、面倒・・・というイメージありますが、意外と簡単にできるでしょう。
本当に、香りがここまで届いてきそうです。
お忙しいのに、リンクはっていただき、も、素敵なコメントまで添えていただいて有り難うございまいした。m(_ _)m
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


2003年11月15日 (土) 16時29分



[647] 牡蠣 GLe-gle [大阪府] 普段着洋食

美味しい牡蠣の季節がやってきました。
殻付きの牡蠣にレモンを搾って、そのままぱくっ!!
そんな海の恵みをいただける所にすんでいらっしゃるかた・・・羨ましい。
大阪ではなかなかそんな機会に恵まれません。
旬を食べる11がつごうでは、パック詰めの剥き牡蠣を使用した美味しいレシピを掲載しています。ぜひ見てね(^_^)v


2003年11月05日 (水) 19時07分

レス(返信)




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場7月4日からお買い物マラソン開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板