【広告】楽天市場7月4日からお買い物マラソン開催予定

GLe-gle おいしい掲示板

ようこそ GLe-gle cooking へ。記念に一言残してね。
お料理のこと・あなたのことなどお気軽にどうぞ。
2003年春、画像アップロードが可能になりました。
『検索』ボタンから画像を探して貼り付けてください。
画像のサイズは360×270ピクセル、100KBまでです。
おいしい画像・楽しい画像、お待ちしています。

ホームページへ戻る

★ ナマエ →☆居住地
★ メアド
★ ホムペ
★ タイトル
★ ナイヨウ
★ 得意料理 パス → クッキー
★ アップロード



イロイロ触れてみよう!ここに説明がでますにょ。



[754] ありがとうございました ☆ひと☆ [岐阜県] お菓子作り

 名古屋本校の連絡先、教えていただきありがとうございました!!
 ぜひ、連絡して聞いてみます。
社会人になって、1年と少したって落ち着き、何かをはじめたいと思い・・・。
 また、習い始めてうまくなったら
写真を送りま〜す。
 いつになることやら・・・ですが。
ありがとうございました。


2004年02月25日 (水) 22時18分

レス(返信)
[755] 楽しみ。 GLe-gle [大阪府] 普段着洋食

ご丁寧にお知らせいただきありがとう!!
私が大阪本校で最初に教えていただいた先生もOLをしながらパンの勉強をされたそうです。講師の認定を採るまで人より長くかかったのよ〜とおっしゃっていました。お仕事、大変でしょうけれど、パンをこねこねするのはストレス解消にもなりますよ。頑張ってください!!
写真が届くひもそう遠くないと楽しみにしています。(^_^)v


2004年02月26日 (木) 09時29分



[752] こんにちわー。 フタバ [] ただ今、修行中

ICOCA、私も使ってみたいなぁって思ってました。
って話題、古いですかね。具沢山のHPなので色々巡っております。
で、ICOCAの話なのですが、もちろん未体験です。
しかも、すんごく田舎育ちなので自動改札もドキドキしてしまいます。
私の左利きの友達は、20歳越してから初めての自動改札機で、反対に入れてしまい大恥をかいたと言ってました。
恐るべし田舎…


2004年02月25日 (水) 15時39分

レス(返信)
[753] あたらしもん。 GLe-gle [大阪府] 普段着洋食

我が家はあたらしもん好きなので購入していた定期券も500円出してICOCAにかえました。大人用の定期券ならチャージも出来るので定期券を使っての乗り越しなども精算せずに済みほんとにさっさと改札できて便利です。
明細もちゃんと出るのでいつどこまで使ったかも分かってこれまた便利。
地下鉄が網の目に走っている大阪市内にすむGLe-gleとしては早く私鉄・地下鉄・JRで共通して使えるカードを作っていただきたいものです。
JRの改札で私鉄のレインボーカードをくぐらせて恥じかいてます。(^_^)ヾ


2004年02月25日 (水) 21時56分

[756] フタバ [] ただ今、修行中

きっと田舎者の私は大阪では迷子でしょう。
子供が出来る前は一応定期片手に働いてたんですが、復帰はいつになるやら…
でもこんなに子供と一緒に居るのは今だけだろうから満喫せねば…。
いつも遅い夕食なので、今日もまだ作っても居ません。
さて、何を作ろうか…


2004年02月26日 (木) 20時25分



[748] 初めまして フタバ [] ただ今、修行中

いつも密かにこちらのレシピを参考にさせて頂いています。
お弁当も料理苦手ながら頑張っています。
先日からHPをオープンしました。
そこで、リンクをさせて頂きたいので、お願いに来ました。
お料理ページではなく、育児のページなのですが…
また伺います。ではでは。


2004年02月22日 (日) 17時23分

レス(返信)
[750] はじめまして!! GLe-gle [大阪府] 普段着洋食

フタバさん、可愛い双子のママの奮闘ぶりが伺える可愛いHPですね。
ずっとずっと記録を残されるといいですね。たまに撮る写真くらいしか手元になく、娘達が成長した今になって後悔しています。
リンク貼っていただけるのですか。
よろしくお願いいたします。
バナーの使用は特に条件にしていませんが、『リンク&リング』の最下部にバナーも載せていますのでいったんダウンロードしてご使用くださっても結構です。
よろしくお願いいたします(^_^)v


2004年02月23日 (月) 21時58分

[751] ありがとうございます。 フタバ [] ただ今、修行中

HP、ご覧頂いたようでありがとうございます。
写真、そうですよね。
実は私もあまり撮ってないのです。
でも、HPも出来た事だし撮って行きたいと思っています。
リンクの件、ありがとうございます。
早速、はらせて頂きますね。
これからも美味しそうなレシピなど楽しみにしています。


2004年02月23日 (月) 22時55分



[747] 教えてください。 ☆ひと☆ [岐阜県] お菓子作り

 はじめまして。
友達からJHBSの存在をしりましたが、近くで開かれている教室をしりたいので、ぜひ教えてください。
 岐阜県の東濃地区(多治見。土岐。瑞浪あたり)で、ぜひあったらおしえてください。
 よろしくお願いします!!



2004年02月22日 (日) 16時40分

レス(返信)
[749] お教室!! GLe-gle [大阪府] 普段着洋食

ひとさん、初めまして(^_^)v
日本全国津々浦々まで先生がいらっしゃるようですよ。楽しみですね。
GLe-gleもJHBSの仲間が増えると思うととても嬉しいです。お稽古が始まったら、ぜひ焼いたパンの写真を貼り付けに来てくださいね。
ひとさんが連絡先をごらんになられたら一言『みたよ!!』とお知らせください。その際に上記連絡先を消去させていただきますねm(_ _)m

*連絡先は消去いたしましたm(_ _)m


2004年02月23日 (月) 21時49分



[745] 桜咲く〜☆ マス [愛知県] (^^)/何かな〜。

びーぐるさん、手作りケーキ、
ありがとうございました_(._.)_

こちらは、まだ、梅がほころび始めた
ばかりというのに、昨日、寒桜でしょうか、
桜を見つけました。
びーぐるさんちにピッタリと思い、
早速お届けに上がりました。

三寒四温で、まだ、寒い日も
ありますが、ホントに光の春ですね。
重いコートを脱いで、野原に
行きたくなります〜☆



2004年02月16日 (月) 01時10分

レス(返信)
[746] 可愛い(^_^)v GLe-gle [大阪府] 普段着洋食

桃色の桜。可愛いお花をありがとうございます。先日マスさんのところに伺った折り、たくさんの春を見つけましたよ。目白も目が(目の周りが?)ぱっちりと可愛かったですね。そして我が家にも目白が・・・。
進学が決まると制服採寸やら教科書配布やら卒業・入学等々の行事が目白押しです。これが二人分で×2でやってきますから。何だか落ち着きません。(^^)


2004年02月16日 (月) 21時20分



[743] こんばんわ! アプリコット [岡山県] (^^)/何かな〜。

遅ればせながらお嬢様の合格おめでとうございます!!本当に良かったですね!うちはどうも浪人内定の状況です。来月結果がでたらお知らせしますね。不合格になったらどういう風に対処しようか今から頭を悩ませています・・・(^_^;)



2004年02月14日 (土) 20時27分

レス(返信)
[744] GLe-gle [大阪府] 普段着洋食

アプリコットさん、おかわりありませんか??浪人・・・そうなったらその時はその時。でも、きっと大丈夫ですよ。みかんさんのところは来週結果が出るようです。親はただおろおろするだけですね。ま、これも親のお仕事です(^^;)


2004年02月14日 (土) 22時09分



[737] 質問なのですが・・・ rimi [千葉県] (^^)/何かな〜。

ピロシキを作ろうと思っているのですが、
家のオーブン兼電子レンジに生地を発酵出来る機能?がないのです。
そういう場合、他のどういったもので代行できるか知っている方がいらっしゃいましたら教えていただけますか?



2004年02月13日 (金) 00時55分

レス(返信)
[738] rimi [千葉県] (^^)/何かな〜。

あ、あと、作って人に渡そうと思うのですが、作ってから渡せるまでの時間、どうしても12時間近く空いてしまいそうなのです。
そこまであいてしまうのはまずいですか?ちなみにその間は外に出ている為、冷蔵庫に入れておくことなども出来ません・・・
又、もしよい保存方法がありましたら教えていただけるとうれしいです。


2004年02月13日 (金) 01時00分

[739] ピロシキ GLe-gle [大阪府] 普段着洋食

電子レンジの発酵温度は35度に設定してあるものが多いので夏場なら室温で嫌というほど??発酵します。電子レンジの発酵機能があっても結局電子オーブンを予熱するために10分くらい前に取り出して外で発酵しなければなりません。GLe-gleは、26aテフロンフライパンに湯をはり(about40度)その上に100均で購入したバスキャップをかぶせた天板をおいて発酵させています。冬場は十分室温も上げておきましょう。このときフライパンの上にものを載せたままコンロを点火しないでくださいね。(危険です)キャップがが小さくてパンにくっつくなどするときは代用としてラップや大きめのビニール袋を利用するとよいと思いますが、いずれにしてもパンが乾燥しないように注意することが大切です。シロップ薬用の小さなプラスチックのコップなどに湯を少し入れて、パンと一緒に置いておくと効果的。(こぼさないでね)
竹野豊子さんの著書などでは、大きめの発泡スチロールのケースに湯をはりふたをして利用したり、食器を洗ってあげておくざるとふたのついたケースを利用したりされていました。発酵したパンは移動させたり出来ないので、天板以外のものの上で発酵させるときはパン一つ一つのしたに小さく切ったオーブンシートを敷いておくと移動が可能になります。
その他ほっとカーペットの上に置いておく、日の当たる窓辺に置いておく、テレビの上に置いておくなど工夫次第でいろいろ出来ます。
ピロシキを温めていただくときはアルミに包みオーブントースターで温めると手頃かと思います。おいしいピロシキ出来上がったら教えてくださいね(^_^)v


2004年02月13日 (金) 08時07分

[741] rimi [千葉県] (^^)/何かな〜。

GLe-gleさん、ご丁寧にありがとうございます!
色々なやり方があるのだな、と驚きました。
今回がパン作り初めてなので、失敗しないかどうか本当に不安です(><)
でも頑張って、おいしいピロシキを作りたいと思います!!
また書き込みしますね!アドバイス本当にありがとうございました!


2004年02月13日 (金) 19時40分

[742] いえ、いえ(^_^;)ヾ GLe-gle [大阪府] 普段着洋食

rimiさん、がんばってくださいね!!


2004年02月13日 (金) 22時19分



[736] バレンタイン いっくん [愛知県] (^^)/何かな〜。

マルキーズ・オ・フランボワーズおいしそうですね!今年のバレンタインデーは旦那様は出張中、自分のために挑戦してみるかな?と思っていたら、子供たちが友チョコを作るからと夕食後キッチン占領。上の子はチョコチップクッキー、下の子は棒付きチョコ。先ほど終了。しっかり手伝わされましたが親子で作るお菓子作りって楽しいね!Gleさんちも今頃作ってるかな〜?


2004年02月12日 (木) 22時22分

レス(返信)
[740] いいなぁ〜。 GLe-gle [大阪府] 普段着洋食

娘はもうお友達のおうちで可愛いチョコをたくさん作って帰ってきました。大切にとって置いたクーベルチュールをたくさん持っていかれてしまいました(^^;)下の娘はスキー。帰ったら作りたいっていうかなぁ??写真撮って、ぜひ貼り付けてね(^_^)v
☆校正ありがたや〜。


2004年02月13日 (金) 08時16分



[733] 吉野屋 てるえもん [] (^^)/何かな〜。

2月10日吉野屋牛丼最後の日にテイクアウトしてきました。
会社帰りだったので時間が遅かったこともあり、生姜は既に無かったけど、当分食べれないとおもうとこれが貴重品に見えます(笑


2004年02月12日 (木) 00時32分

レス(返信)
[735] 残念。 GLe-gle [大阪府] 普段着洋食

中島みゆきの歌詞にも登場する吉野家。
なんだか寂しいですが、吉野家がつぶれてしまうわけではないので、早期BSE問題解決が待たれますね。
結婚後、間もない頃、家具を買い物した帰り道、今日はたくさんお金を使ったので吉野家の牛丼にしようよ!!とけなげだった私(^^;)
今や夫のお小遣いだぁ、食べなきゃ損、損〜てな感じ。(^_^)v


2004年02月12日 (木) 19時43分



[732] こんばんは! こむぎ [] (^^)/何かな〜。

びーぐるさんうちにも春がきました。
本当に親としてはうれしいものですね。
私のコレでようやくおちつけそうです。


2004年02月11日 (水) 19時50分

レス(返信)
[734] よかったぁ〜、おめでとうございます。 GLe-gle [大阪府] 普段着洋食

ひしひしと、喜びが伝わってきます。
こむぎさんもお疲れさま。
わたしもとても嬉しいです!!わぁ〜い。


2004年02月12日 (木) 19時39分



[730] お嬢さんに・・・ kimiko [高知県] 和食

こんばんはー
びーぐるさん、少し落ち着かれましか。
先日の吉報に「よかったぁ〜」としみじみ嬉しくて
お祝いがしたくなって
画像だけで恐縮ですが、汗、汗、汗。。。
久しぶりにスポンジを焼きました。
デコレーションは娘がしました。
お嬢さんとびーぐるさん、
「おめでとう〜〜〜。本当にお疲れさまでしたー^^」


2004年02月10日 (火) 21時47分

レス(返信)
[731] わぁ〜!! GLe-gle [大阪府] 普段着洋食

ありがとうございます。
娘の大好物のイチゴがどっさり。
今朝から学校行事のスキーに出かけましたので、帰りましたら一緒にいただきま〜す(*^_^*)
本当にとりあえずはやれやれです。


2004年02月10日 (火) 22時15分



[728] ご挨拶とお願いです マス [愛知県] (^^)/何かな〜。

びーぐるさん、こんばんは〜♪

この度、私のHPのタイトルを、「マスおばさんのおうち」から
「虹のかなた」に、変更しましたので、ご挨拶に
参りました。
尚、新しいバナーをお持ちしましたので、お手数を
おかけしますが、入れ替えをお願い致します。
アドレスはそのままです。

同時に、私のHNも、「マス」に改名致しました。

心機一転、頑張りますので、これからも、よろしく
お願い致します_(._.)_

コピーで申し訳ありません。



2004年02月09日 (月) 17時47分

レス(返信)
[729] 素敵ですね。 GLe-gle [大阪府] 普段着洋食

新しいバナーのお届けありがとうございました。早速工事させていただきます。なんだか夢があっていいですね。
テレビでやっていましたが2月は光の春なんだそうです。3月にならないと気温は上がりませんが光の量はもうすっかり春らしいです。これからもよろしくお願いしますね。マスさん(^_^)v



2004年02月09日 (月) 22時06分



[723] おめでとうございます\(^o^)/ マスおばさん [愛知県] (^^)/何かな〜。

びーぐるさん、こんにちは〜♪

お嬢様の学校が決まられ、ほっと
されましたね。
いつも、心の何処かに受験の事が
おありだったでしょうが、これからは
ご自分のやりたいことに、心置きなく
まい進できますね。

外はまだまだ、冬ですが、
びーぐるさんちには、一足早く、
春が訪れたようで、私まで、
嬉しいです〜☆

びーぐるさんは、美味しい物の
探求をさらに、目指され、一方、
私は「キモイ物」探しに、頑張ります(^o^)丿



2004年02月04日 (水) 16時44分

レス(返信)
[724] 放心〜。 GLe-gle [大阪府] 普段着洋食

マスおばさん、今日はキモイものではなく、すてきなお花をありがとうございました。
そうなんです。何をするでもないのですが、心のどこかに私を引き留めるアンカーが。
突然解き放たれたものの未だ放心状態でHPのほうもさっぱり手を付けていません。波間を漂う難破船のよう。
まずはつもったほこりの山をぼちぼちお掃除します。ありがとうございました。(^_^)v


2004年02月04日 (水) 18時08分

[725] てるえもん [] (^^)/何かな〜。

合格おめでとうございます m(__)m
桜が咲いてよかったですね。

なにか素敵な画像を・・・と思ったのですが、食べ物ばかりで何もありませんでした(笑

普段の行動が目に浮かびますよね (^^ゞ


2004年02月06日 (金) 00時53分

[726] ありがとう!! GLe-gle [大阪府] 普段着洋食

てるえもんさん、ありがとうございます。
おいしいもの大いに結構です。
また配達よろしくお願いいたします(^_^)v


2004年02月07日 (土) 17時38分

[727] おめでとうございます KeiKo [大阪府] 普段着洋食

ほんとおめでとうございます☆
お疲れ様でしたー
お宅でのお祝いのメニュは何を?
びーぐるさんのことだから、きっと素敵なお料理が並んだことでしょう。

(うちにはお祝いするものがなかったので、素材屋さんfuul in my roomさんからお借りしました。)


2004年02月08日 (日) 08時34分



[722] あんぱんまんさん!! GLe-gle [大阪府] 普段着洋食

JHBS・江坂・パン洋菓子教室
*連絡先は消去しましたm(_ _)m

あんぱんさん、以上が連絡先になっています。
江坂校は大阪本校でまだ真新しく設備の整った教室で楽しく練習できます。JHBSの先生は日本全国におられますのでお近くの教室を紹介していただけます。
上記連絡先をご確認いただいた後、連絡先を消去いたしますので、一言見たよとご連絡いただければ幸いです。


2004年02月03日 (火) 22時03分

レス(返信)


[718] お寿司 マスおばさん [愛知県] (^^)/何かな〜。

びーぐるさん、ちょっとご無沙汰です。

水彩画、何と、3ヶ月で止めて
しまいました。
根性無しで、お恥ずかしい・・・(ーー;)
それに引き換え、びーぐるさんは
向上心いっぱいで、いつも、感心しております。

もう、びーぐるさんちは、お寿司が
登場で、春色ですね。
節分の巻き寿司の丸かじりは、大阪発ですが、私の所も、丸かじりします〜☆

まだ、寒いので、風邪にご用心してね〜



2004年01月29日 (木) 01時14分

レス(返信)
[719] そんなぁ!! GLe-gle [大阪府] 普段着洋食

マスおばさんの立派な家庭菜園にはかないません。一夜ではできませんものね。日々の端正のたまものです。
私もミニトマトとかオクラくらい作ってみたいと思うのですが・・・。昨年のサンチュとパセリは重宝しました。パセリは未だに元気です。
それに私は『マスのひとりごと』大好きです。楽しく拝見しています。のぶさんとの息もぴったりで、まだまだわたしなんぞ足下にも及びません。m(_ _)m


2004年01月29日 (木) 18時23分





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場7月4日からお買い物マラソン開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板