【広告】楽天市場7月4日からお買い物マラソン開催予定

GLe-gle おいしい掲示板

ようこそ GLe-gle cooking へ。記念に一言残してね。
お料理のこと・あなたのことなどお気軽にどうぞ。
2003年春、画像アップロードが可能になりました。
『検索』ボタンから画像を探して貼り付けてください。
画像のサイズは360×270ピクセル、100KBまでです。
おいしい画像・楽しい画像、お待ちしています。

ホームページへ戻る

★ ナマエ →☆居住地
★ メアド
★ ホムペ
★ タイトル
★ ナイヨウ
★ 得意料理 パス → クッキー
★ アップロード



イロイロ触れてみよう!ここに説明がでますにょ。



[822] こんにちは まほママ [兵庫県] ただ今、修行中

書き込みは二度目です。久しぶりに覗かせていただいたのですがやっぱりすごい!!素敵です。私のほうは毎朝毎朝何とか気合で頑張っています。お弁当って小さな箱の中に色々なおかずが詰まっていて作るほうも食べるほうも何だかわくわくしますよね。大変ではあるけれど詰め終わったお弁当箱を見ると何だか幸せな気分というか達成感があります。さぁ、明日もがんばる!!!


2004年06月29日 (火) 12時55分

レス(返信)
[823] 冷やご飯 GLe-gle [大阪府] 普段着洋食

まほママさん、こちらこそ元気をたくさんいただいて嬉しいです。
お弁当のご飯が少しずつ残って冷やご飯がたくさんできました。
炒飯やケチャップご飯にしています。
今日は昨夜のうちに握っておいたおにぎりで焼きおにぎりを作りました。
毎日毎日、無駄を出さないように、それも大変です。(^_^;)
いつもわくわくしてもらえるようなお弁当が作れるよう頑張ります!!


2004年06月30日 (水) 21時26分



[820] はじめまして HARU [] パン作り

こちらのHPを検索していて見つけました。大変すばらしいですね。実は今朝から主人の弁当を作ることになり、昨日から参考になりそうなサイトを捜していました。わたしも料理は好きなほうなのでこれからはこちらのサイトを参考にさせていただこうと思います。ちょくちょくお邪魔させていただきたいので、ご挨拶させていただきました(^0^)よろしくお願いします。


2004年06月28日 (月) 08時27分

レス(返信)
[821] いらっしゃいませ。 GLe-gle [大阪府] 普段着洋食

HARUさん、はじめまして。
GLe-gleは、毎朝娘二人のお弁当を作っています。参考になれば幸いです。
朝の忙しい時間に作るお弁当は大変ですが、お昼にお弁当箱を開ける子供達の顔を思い浮かべて頑張っています。
どうぞよろしく(^_^)v


2004年06月28日 (月) 21時46分



[818] 新レシピ てるえもん [] (^^)/何かな〜。

ミラノ風豚ヘレ肉のチーズカツはお弁当にもいけそうですね!!
最近、お弁当のおかずネタがなくて困っていたので早速挑戦してみます〜♪


2004年06月16日 (水) 00時51分

レス(返信)
[819] はやい!! GLe-gle [大阪府] 普段着洋食

ミラノ風カツの豚肉は破れない程度に薄くのばすと火の通りも早く、お弁当にはもってこいだと思います。チーズを挟まないで肉一枚で焼く(本場では羊の肉らしい)ともっと手早く調理できますよ。
私は、先ほどてるえもんさんの塩辛パスタを興味津々で見て参りました。
おいしそ〜(*^_^*)


2004年06月16日 (水) 08時00分



[816] ダイヤさん kimiko [高知県] ただ今、修行中

こんばんはっ!
お嬢さんの誕生ケーキのローソク、なんて可愛いんでしょう。手作りですか?それとも売っているのでしょうか。初めて見ました・・・私も娘にあのローソクで
お祝いしてあげたくなりました。あ、後になりましたがお嬢さん、お誕生日おめでとうございました^^♪

そのお祝いをしてあげたい中3の娘に
先週ダイヤさん弁当を作りました。
「普通でいいから、凝らなくていいから」と言われていたので怒られるかな、と思ったのですが、お友達ウケが良くて喜んでくれました。たまにはこんなのも気分転換になっていいなーと思いました^^。


2004年06月13日 (日) 23時10分

レス(返信)
[817] いやぁ〜んヽ( ゜ 3゜)ノ GLe-gle [大阪府] 普段着洋食

ダイヤさんだぁ。唇が魅力的です。
kimikoさん、ありがとうございます。
お嬢さん、お友達に注目されて、とっても楽しいお弁当タイムを過ごされたことでしょうね。
お誕生日のろうそくは大阪難波のショッピングモール、なんばパークスの雑貨店フランフランで購入しました。
ろうそくの一本一本がアルファベットでI love you!! が並びます。ケーキの不具合も隠れちゃいました。
この間お友達と遊びに行ったのですが、焼酎が3000種類も居並ぶお店などもありました。大阪にお越しの節はぜひお立ち寄りください。


2004年06月14日 (月) 14時42分



[814] 共通点 yun [京都府] オールラウンド(^_^)v

はじめまして!
毎日主人、高1の息子、中1の娘、そして私の分、4個のお弁当を作ってます。
何より料理と食べる事が大好きです( ̄∇ ̄〃〃)
お弁当にはあんまり気合が入ってなかったけど
4月から娘の分を作るようになって俄然やる気がムクムク。
朝の1時間で朝食作り、お弁当作り、片付け、シャンプー、化粧をするハードさがむっちゃ快感(≧U≦)
主人と子供3人が(小4の息子もおります)出かけた後、よっしゃー!今日も時間内にクリアじゃあ!ってガッツポーズしてます。
明日は仕事が休みなので、久々にクロワッサン焼こっかな、なんて思いつつ今日はもう寝ます。
おやすみなさい(^ー^)ノ


2004年06月08日 (火) 23時58分

レス(返信)
[815] すご〜い!! GLe-gle [大阪府] 普段着洋食

yunさんのファイトには脱帽です。
充実した毎日を送っておられるのですね。わたしなんて、まだまだ〜。
4月からお弁当が2個になっただけで息切らしてます。もう、冷蔵庫もぎゅうぎゅうで。収集着かない状態。
これからは食品も痛みやすいのでお弁当づくりには気を遣いますね。
良いアイデアがあったらぜひ教えてください。頼みにしてま〜す。(^_^)v


2004年06月10日 (木) 09時13分



[812] mahalo [神奈川県] その他アジアンテイスト

はじめまして・・・
お弁当リレー、見させていただきました。感動ものです!
冷食を必ず入れてるので、恥ずかしい〜
同じ主婦なのに自分が情けないです。
毎日、遊びにきますね〜


2004年06月06日 (日) 16時46分

レス(返信)
[813] いらっしゃい。 GLe-gle [大阪府] 普段着洋食

mahaloさん、はじめまして(^_^)v
冷食が恥ずかしいなんて、そんなことありません。上手に使って頑張ってお弁当作りましょう。
先週はお弁当のUPができませんでした。
こんなこともあります。
同じ主婦です。いろんな事があります。
お弁当が命ではありませんものね。
えいえいお〜。


2004年06月07日 (月) 20時59分



[810] ちょっとリニュ てるえもん [] (^^)/何かな〜。

こんばんわ。
今までみなさんもらった情報を紹介をしていたページKingdom's Shop Flash をリニュしました♪
(びーぐるさんからも情報いただいていましたページです m(__)m)
今度はケータイからでも閲覧できるようにBlog対応にしました。
検索機能もつけたので今までよりはみやすいかな・・・と思ってます。
良かったらみにきてくださいね&美味しいお店があったら教えてね(笑

http://blog.livedoor.jp/shopflash/ ←リニュしたページ


2004年05月31日 (月) 00時16分

レス(返信)
[811] おめでとうございます!! GLe-gle [大阪府] 普段着洋食

てるえもんさん、いつもバイタリティあふれるHP、尊敬します。
またまた、お楽しみが増えたのですね。
おいしいものを持って遊びに伺いますので待っててくださいね。
お知らせありがとうございました。(^_^)v


2004年06月04日 (金) 21時38分



[807] kimiko [高知県] ただ今、修行中

びーぐるさん、こんにちはー。
先日はいろいろ有りがとうございました。
“美味しく撮る技”っていろいろあるんですね。
私はライトの当て方が悪いのかなーなんて
角度変えるくらいで・・・汗・笑
思い切ってお聞きして良かったですー。
でもね、お弁当は娘達が来週から試験で
ちょっとの間お休みなの。
嬉しいような、残念なようなですう〜^^;

三女のメイはみんなに溺愛されて
わがまま娘にならないよう
心を鬼にしているところです。
(寂しそうに泣かれると辛ーい)

びーぐるさんも秋には大きな楽しみが
待っているんですねっ。サイトのどこかで拝見出来るのを楽しみにしていまーす^^。



2004年05月29日 (土) 14時21分

レス(返信)
[808] 三女 GLe-gle [大阪府] 普段着洋食

何だか、可愛い響きですね。
今もダンーボールの中で、お腹を上にして眠っているのでしょうか(^_^)
うちの次女もかなりわがままに育ってしまい、長女に比べずいぶん甘やかしたことを後悔しています。
でも、下は甘え上手ですよね(^_^;)
前途多難ですが、秋にはうれしいお知らせ出来ると思います。
お弁当はそれぞれの家のいろんなニュアンスがにじみ出てきてとても楽しいです。私はきれいな写真をみつけるよりもつぶれた卵焼きやら、焦げたコロッケなんか見つけたときは嬉しい。大忙しの朝の風景が目に浮かんできます。そして、かなりほ〜っとします。
それぞれのお家の定番やおかずの特徴がそのうちのにおいを運んできてくれます。毎日毎日はいっているおかずがあってもいいと思うの。いつか誰かが思い出してくれるはず。
そんな期待を込めて月曜からまたお弁当です。頑張りましょう(^_^)v


2004年05月29日 (土) 21時38分

[809] 忘れていたこと kimiko [高知県] ただ今、修行中

また来ちゃった^^。
家族のために毎日作るお弁当は、食を満たすだけのものではなくて、もっと深いものがあると思っていたのに・・・
だから例えワンパターンでも、手抜きでも、毎日同じおかずが入っていても引け目を感じることなんてないのに
最近そんな大切なことを忘れていたような気がします。
でもネット見るお弁当は、お弁当本や雑誌に載っているのとは違う生活感があって、最近ではそれも刺激になったり楽しめるようになりました。
びーぐるさんのレスで気付きました・・・。アリガトウ。
大切なことを忘れない範囲でガンバロウっと。


2004年05月30日 (日) 00時27分



[805] まほママ [兵庫県] ただ今、修行中

Gle-gleさん、はじめまして。
私はお料理大好き主婦です。
毎日毎日子供と自分と主人のお弁当を
作るのに大忙しです。お料理大好き!
と思いつつ、自前のレシピだけじゃ行き詰まり、ため息をつくこともしばしばです。でも、お料理上手な方のホームページを見ると何だか「私お料理大好きなんだもん!!」と張り切っていた気持ちが復活してくるようで元気になれます。また明日からがんばるぞー!!
またのぞきに越させてもらいます。


2004年05月23日 (日) 10時33分

レス(返信)
[806] わ〜い!! GLe-gle [大阪府] 普段着洋食

まほママさん、いらっしゃいませ。
そういっていただけると私もすご〜く元気が出ます。
好きこそものの上手なれ。
好きなんだからいいじゃないと開き直っています。
手の込んだたった一回きりしか作らない料理じゃなくて、何度も何度も繰り返し作ってみたくなる簡単でおいしいお料理を紹介しています。そんなきっかけになったのは内緒なんですがぁ、エバラすき焼きのたれを使った料理です。簡単でおいしいの。
ぜひ作ってみてください。鶏のつくね丼なんか我が家の定番です。
これからも時々のぞいてみてやってくださいね。ありがとうございました(*^_^*)


2004年05月23日 (日) 18時02分



[803] お豆腐が美味しい季節に! てるえもん [] (^^)/何かな〜。

最近、よく冷奴をたべるてるえもんです。
私はアボガドが大好きなので一緒に混ぜでディップ風にしたり、
おくらや大葉、水菜と一緒とサラダ封にしてみたり、
たっぷり白ゴマをかけていただいたりしています。

びーぐるさん作の木綿豆腐のサラダはポイントでごま油のドレッシングを使っているみたいですね。
ごま油を使って木綿豆腐をいただいたことがないので、今度早速やってみます〜♪


2004年05月18日 (火) 23時38分

レス(返信)
[804] すご〜い!! GLe-gle [大阪府] 普段着洋食

若い人の発想はすごいですね。
豆腐とアボガドなんて思いつきませんでした。
お豆腐は水切りをするのですか??
てるえもんさんのアイデアをヒントに私も何か作れるかしらぁ。


2004年05月20日 (木) 16時41分



[801] 助けて〜 kimiko [高知県] (^^)/何かな〜。

こんばんはー、お元気ですかー
私は少々スランプ気味です〜。だってね、
お弁当がワンパターンから脱せないんです〜・・・。
だから楽しくないの・・・。
で、何でかな〜と考えたら、お弁当箱にも原因があるような・・・。
今のお弁当箱はおかず入れが小さくて
最初は良かったのですが^^;
だんだんに詰め方も毎回同じで・・・
(狭い為に工夫のしよがなくて)
そこで、びーぐるさんはお弁当箱を何種類か使い分けていますか?
と、お弁当を作っていらっしゃる方にも
おかまいなければよく使うお弁当箱の数を教えていただきたいのですが
宜しくお願いしますっ。


2004年05月13日 (木) 22時27分

レス(返信)
[802] おなじ〜(^_^;) GLe-gle [大阪府] 普段着洋食

kimikoさん、私も毎朝、お弁当を詰めるのにやっさもっさ。
他の方のお弁当を拝見するとおみごと。
やっぱ大きいお弁当箱の方が詰めやすいですよね。
おかずも豪快につめられますし。
でもうちも娘二人ですから。
使い分けはおかずが多いときは2段のものをそうでないときは一段のものを用いていますが、特にこだわりはありません。
毎日毎日のことなので、パワー切れすることもしばしば。
私も教えていただきた〜いm(_ _)m


2004年05月14日 (金) 08時27分



[796] ベーグル てるえもん [] (^^)/何かな〜。

ご無沙汰してしまいました。
カキコをする余裕がちょっとなかったてるえもんです。

先日(といっても3月だけど)NYにいってからcreamcheese&ブルーベリーをはさんだベーグルにあっています。
あっちで食べてめちゃめちゃおいしかったんです〜。

で、自分でベーグルを作ってみたいのですが、やっぱり「うちで作ったパン」のコーナーにあるようにベーグルって難しいのかしら??

簡単なら作ってみようかな〜と思っている今日この頃でした。


2004年05月12日 (水) 00時24分

レス(返信)
[797] ベーグル GLe-gle [大阪府] 普段着洋食

てるえもんさん、お帰りなさい。
NYだなんて、うらやましい。
ベーグルは焼く直前に素早くゆでて、
パンの発酵を止めてから焼くのが特徴です。
あのもっちりした触感はそうして生まれるのですね。
難しいというのとまた違うと思うのですが、
両面をサッとゆでて水分を切って、
オーブン皿に移して、ようやくオーブン入り。
これから気温も上がると発酵もどんどん進むので、
たくさん一度に作るのは大変かもしれません。
でも、あのもっちりベーグルを食べるためなら
頑張ってみてください。
パン屋さんに並んでいるベーグルも偽物っぽいのが多いでしょ。
本場でベーグルとはうらやましい!!


2004年05月12日 (水) 10時18分

[798] やっぱり難しいですね〜 てるえもん [] (^^)/何かな〜。

あちらで食べたベーグルはもっと大きいですよ(笑
形は不ぞろいだけどもっちり感と表面の差がしっかりついていておいしいんです。
街のちょっと汚いベーグル屋さんだったんですけどおいしかった〜!
屋台のベーグルとかも本当においしそうでした。

やっぱりベーグルをスーパーで購入しちゃおうかなと思って昨日見に行ったのですが、なんだか小さくてやめてしまいました(笑
けど、作るのも難しそうなのでうーーーーん・・・とりあえず買っちゃおうかな!


2004年05月12日 (水) 23時14分

[800] でっかい!! GLe-gle [大阪府] 普段着洋食

あちらのは何でもサイズが大きいですね。
食事の最初に頼んだシーザーズサラダで、満腹になったり、ちょっと小腹を満たそうと頼んだワッフルで、その日一日げんなりってな感じで。
でも、おいしいものは小さいより大きいほうがいいかなぁ(^_^)v


2004年05月13日 (木) 09時54分



[794] 20万カウント、突破、おめでとう〜☆ マス [愛知県] (^^)/何かな〜。

びーぐるさん、お久しぶりです。

しばらく、BBSを閉じて充電しておりましたが、
又、再開しました。
久しぶりにお邪魔して、ビックリ!
20万カウント突破とは〜〜
スゴスギル〜(@_@)
遅ればせながら、おめでとうございます〜☆
私も、トップのページを替えて心機一転、
頑張ろうと思っています。
では、又、おしゃべりして下さいね〜(^o^)丿


2004年05月10日 (月) 11時09分

レス(返信)
[795] うれしい!! GLe-gle [大阪府] 普段着洋食

マスおばさんお祝いありがとうございました。
またマスさんのところでおしゃべりできるのですね。嬉しいです。
よろしくおねがいいたします。!! 


2004年05月10日 (月) 19時27分



[793] 連休開けて・・・。 GLe-gle [大阪府] 普段着洋食

お弁当の準備もしていたのですが、
下の娘が食堂で昼食ということで、
じゃ、上の娘にも食堂でとついつい・・・。
こんな連休明けを迎えてしまいました。m(_ _)m


2004年05月06日 (木) 16時04分

レス(返信)


[789] わぉ!200001 GLe-gle [大阪府] 普段着洋食

5月4日、朝9時35分。
アクセスすると200001人目(^_^)
たくさんのみなさん、GLe-gle cookingにアクセスしていただきありがとうございましたm(_ _)m
これからも、本当に作って食べられるおいしいお料理をお届けしたいと思います。こつこつ勉強も続けます(^_^)v
今後ともどうぞ、よろしくお願いいたします。


2004年05月04日 (火) 09時33分

レス(返信)
[790] 祝!200000越え いっくん [大阪府] (^^)/何かな〜。

この二年あまりですごいですね!Gleさんおめでとうございます。まめに更新している日々の努力がアクセスににつながるのよね。うん、確かにお料理初めての人でも主婦歴長いベテランでも参考になることが満載だしね!今後も期待してます!(本日は名古屋から)


2004年05月04日 (火) 16時49分

[791] ありがとう!! GLe-gle [大阪府] 普段着洋食

連休も後一日。
思う存分楽しめましたか。
今日、夏休みのキャンプの計画を立てました。我が家も少しずつ前進中。


2004年05月04日 (火) 19時31分

[792] おめでとう!(^▽^)/ みかん [大阪府] 普段着洋食

・・・す・す・すばらしい!これもひとえにGle−gleさんの努力の賜物ですね〜?真面目にこつこつ・・・昔はお料理好きと豪語していたにもかかわらず最近じゃさっぱり手抜き主婦代表にでも立候補できちゃう私は生活すべてに通じる真面目にこつこつ・・・の素晴らしさをお料理を覗かせてもらう度に痛感させて頂いてます。今朝は連休明けで苦し紛れのドカ弁作りました!とてもお見せできる様なしろものではございません(ノ_-;)…。ではでは、また時々お邪魔させて頂きま〜す!(^▽^)/ FIGHT!



2004年05月06日 (木) 08時36分





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場7月4日からお買い物マラソン開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板