【広告】楽天市場7月11日まで買い物マラソン開催中

GLe-gle おいしい掲示板

ようこそ GLe-gle cooking へ。記念に一言残してね。
お料理のこと・あなたのことなどお気軽にどうぞ。
2003年春、画像アップロードが可能になりました。
『検索』ボタンから画像を探して貼り付けてください。
画像のサイズは360×270ピクセル、100KBまでです。
おいしい画像・楽しい画像、お待ちしています。

ホームページへ戻る

★ ナマエ →☆居住地
★ メアド
★ ホムペ
★ タイトル
★ ナイヨウ
★ 得意料理 パス → クッキー
★ アップロード



イロイロ触れてみよう!ここに説明がでますにょ。



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[962] はじめまして よっと [東京都] (^^)/何かな〜。

サザエの壺焼きで検索していたら
ここにたどり着いた料理好き独身ブ男です。
参考になることがたくさんあってとても楽しいです。
また寄らせていただこうと思います。

ワタクシは筍の姫皮のところについては
剥いた内側から軽く包丁を入れてみて
切れたところは食べられるっていう風に
判断しています。


2005年05月14日 (土) 10時33分

レス(返信)
[963] いらっしゃい(~o~) GLe-gle [大阪府] 普段着洋食

よっとさん、はじめまして。
画像、おいしいそうですが、どんなお料理ですか?
たけのこの姫皮、おいしいですよね。
来年はよっとさんの方法でためしてみますね。
今職場が京都の伏見なんですが、こちらでは山城のたけのこが有名です。
地元なので格安でうってました。
こちらはもうたけのこの旬は過ぎたようです。
サザエのつぼ焼きいかがでしたか??
みりんとしょうゆの代わりに、ワインを加えて焼き上がり際ににパセリとガーリックバターを載せるとエスカルゴ風になります。こちらもお勧めです。



2005年05月15日 (日) 12時43分

[964] よっと [秘密] (^^)/何かな〜。

どうもです。
画像は茄子と茗荷の即席漬けです。
塩揉みしてから味を調えて、
できあがりに大葉を合わせたものです。

ガーリック(と)バターはムール貝とかでやったことがあるんですけど
サザエもよさそうですね。
今度試してみようかな。。。


2005年05月15日 (日) 15時00分

[965] エスカルゴ風サザエのつぼ焼き GLe-gle [大阪府] 普段着洋食

はい、ぜひ!(^^)!


2005年05月15日 (日) 18時43分





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場7月11日まで買い物マラソン開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板