【広告】楽天市場7月11日まで買い物マラソン開催中

GLe-gle おいしい掲示板

ようこそ GLe-gle cooking へ。記念に一言残してね。
お料理のこと・あなたのことなどお気軽にどうぞ。
2003年春、画像アップロードが可能になりました。
『検索』ボタンから画像を探して貼り付けてください。
画像のサイズは360×270ピクセル、100KBまでです。
おいしい画像・楽しい画像、お待ちしています。

ホームページへ戻る

★ ナマエ →☆居住地
★ メアド
★ ホムペ
★ タイトル
★ ナイヨウ
★ 得意料理 パス → クッキー
★ アップロード

イロイロ触れてみよう!ここに説明がでますにょ。

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[848] パン作り初心者 クッキー [東京都] (^^)/何かな〜。

つい数日前にHPをみつけ、すっかり気に入ってしまいました。初めまして。
シナボンのシナモンロールが大好きで、久しぶりにパンの手作りにトライしました。でも堅かったりイーストくさかったり、うまくいきません。
シナモンロールがとても美味に焼きあがったそうで、うらやましい!何かヒントはありますか。レシピは教えていただけますか。発酵までは機械で手抜きしています。

2004年11月20日 (土) 11時13分

レス(返信)
[849] がんばって!! GLe-gle [] 普段着洋食

クッキーさん、ようこそ。
今回のシナモンロール、ちょっぴり残念な結果になったようですが、がんばってパンを焼き続けてくださいね。
教室のレシピは残念ながらお教えすることはできませんが、NHK出版から出ているパーフェクトパンにおいしい初心者向きのレシピがたくさん載っています。
GLe-gleはとくに小黒きみえさんのレシピがお気に入り。HPでも紹介しています。チョコナッツロールやレーズン入りペストリーのフィリングにシナモンを入れればグーですよ。
今回は発酵まで機械でされたということなので、仕込み水の温度が低かったのが原因ではないでしょうか。
急に寒くなったので、少し前と同じ水温では発酵が進みません。
ぬるま湯を使ってもう一度tryしてみてください。

2004年11月20日 (土) 18時36分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場7月11日まで買い物マラソン開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板