【広告】Amazonからブラックフライデーセール12月6まで開催中


パソコンお悩み相談所
(ノ´▽`)ノ携帯の方はこちらへ♪ → http://bbs4.sekkaku.net/bbs/i.pl?Live
↓↓↓↓↓ ■BBSの中の文章を検索出来ます■ ↓↓↓↓↓


質問・相談
投稿者
メールアドレス
タイトル
内容
重要度
削除キー 項目の保存
 
↓↓この記事に回答する時は↑↑ここにレスを書いてくださいな♪

質問:メールが受信・送信できない
投稿者: ぽょこぺn


去年のクリスマスあたりからメールが届かなくなりました。

気づいたのは数日後なんですが受信しようとしてもエラーになります

サーバーは接続を解除しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 (ちなみにエラー番号を検索しても送受信できませんでした。)

・・・と出てきます

なので自分で受信・送信サーバアドレスをもう一回打ち直してみたり、

サーバのタイムアウトを長くしてみたりしましたが何も変わりません

(ちなみに受信・送信サーバはPOP3とSMTPです)

あとから診断復旧ツールの入ったCDがあったので(Toppaです

診断復旧ツールで調べてみたらどうやら送信・受信サーバのアドレスが違うようです。

アドレスの値が違うと診断されました。

ですがちゃんと正しいアドレスに変更しましたし、

復旧ツールはただなにがおかしいか伝えてくるだけでイライラします

やはりもうプロパイダに問い合わせるしかないのでしょうか・・・

詳しい回答をお願いします。 中2なんでw




記事番号:406

重要度:[質問レベル:高]お願い、助けて!!

2012年02月11日 (土) 09時29分

回答
投稿者: マットン


■アカウント(=メールの設定ファイル)上の問題である場合

-------------------------
・既存アカウントを削除
・新規アカウントを作成
-------------------------
という流れで対処するのが最も効果的ですが、
メーラー(=メール・ソフト)によっては、アカウントを削除した途端に、
受信済みメールが全て削除される仕様のメーラーが存在します。
例えば「WindowsLiveメール」などがその代表格です。

この手のメーラーをご利用の場合で、受信済みメールも消したくない場合は
-------------------------
・バックアップ・ファイルを作成しておく(エクスポート)
・アカウントの作り直し後、症状が改善しているか確認する
・バックアップ・ファイルを取り込む(インポート)
-------------------------
という流れとなります。

「エクスポート」「インポート」については、
メーラーの左上にあるメニューから実施出来るモノがほとんどです。


Toppaのサイトに下記ページがありましたのでリンクを記載しておきます。

<メールのご利用ソフト別設定方法>
http://www.tp1.jp/mem/memb02_set.html

■メール・ボックス上の問題である場合

ぽょこぺnさん宛に送信されたメールは、Toppaが用意しているぽょこぺnさん専用の郵便箱(=受信メールサーバー)に届けられますが、この郵便箱が満杯になってしまうと新しいメールを受信する事が出来なくなってしまいます。

ぽょこぺnさん用のメール・ボックスの状態は、ぽょこぺnさん自身で確認する方法をToppaが用意しているはずですが、方法が不明な場合はToppaに相談してみましょう。

また、アカウントには【受信した後も、メールをメールサーバー側に残す】設定が可能ですが、その設定が原因で短期間でメールボックスが満杯になってしまう可能性もありますので、その場合はその手の設定は解除しておくと良いでしょう。

記事番号:408

重要度:[回答レベル:低]ハッキリしないけど……たぶん、こうじゃないかな??

2012年02月11日 (土) 10時34分
(13) (19)




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからブラックフライデーセール12月6まで開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板