【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定







題名
お名前
Mail
メッセージ
URL

アイコン

アイコン一覧
文字色

削除キー : COOKIE





No.43 初カキコです!
NAME:黒yatsugi

初かきこになります!立ち絵ありがとうございます!

こちらゲーム製作してるんですが、立ち絵足りなくて困ってるところに
var.5の男子ヒーローが追加されてようやく作れる、立ち絵の状態が足りて
凄く嬉しかったです!

ちなみに作るのに使ってるのは同じyu-risのです。
小説を書いて、ゲーム化しているので、色々な見方があるかもしれません。
小説の1部は完成、現在続編を製作中。
およびゲーム製作ちょびちょびと・・・(^w^;)

立ち絵のほう全部買ったので、有効に使わせてもらいます!

2008年09月15日 (月) 17時32分


No.45
NAME:黒yatsugi

同じではありませんでしたね。
いえ、立ち絵の紹介の方はyu-risでしたね。

取り合えず小説の原作の方が1部に何度も修正を加えた結果ようやく最高の仕上がりになったんで
続編の続きを適当に進めています(^w^)b
ゲーム製作の方も明氏の立ち絵のおかげで順調です!

2008年09月28日 (日) 11時45分


No.47 ようこそ
NAME:

>黒yatsugiさん
お返事遅くなってしまって申し訳ございませんでした。
書き込み、ありがとうございます(ぺこり

>作れる、立ち絵の状態が足りて凄く嬉しかったです!
お役に立てましたか〜〜!
それは私も嬉しいですっ。

>yu-ris
簡単に、高機能ADVを作るのに、すごく良いソフトですよね〜。

>立ち絵のほう全部買ったので、有効に使わせてもらいます
ありがとうございます!!
立ち絵のほうは、今後も増やしていこうと思っていたり(ぉ

制作の方がんばってくださいませ。

2008年09月28日 (日) 13時01分



No.44 DON'T WANNA LOSE YOU BABY
NAME:beatfreak

虫の鳴き声がこだまする昨今、涼しくなってもうすっかり秋の陽気です。
この時期が一番すごしやすいわけですが、やはり体調管理はしっかりと。
日中は暑くても朝や夜は寒くなったりもするので。

さて今日9月25日はふたつのおさげとおさげを結ぶリボンがチャームポイント
ピアノが得意で、血も凍る(?)ほたる的ぎゃぐも得意、掃晴娘人形も
忘れてはいけない。実はカナタとは妖しい関係?な

白河 ほたる

の誕生日です。
あとほたるといえば料理は苦手というイメージがありますが(私だけ?)
静流ねーさん直伝のターキッシュ・ディライトという奥義があることを
お忘れなく。

そういえばほたるといえばピアノ。たしか4曲劇中で使われていましたね。
確かリストの愛の夢とベートーヴェンの悲愴ソナタ第二楽章、あとはラヴェルの
亡き王女のためのパヴァーヌ・・・と、あと一曲なんだったか思い出せません。
個人的にはサティのジムノペディとか、ショパンの雨だれとかあれば
よかったです・・・贅沢ですかね?

P.S 明さん、3,000,000HITおめでとうございます。3,000,000HITといえば
私がはじめて来た時の100倍です。次は150倍の4,500,000HITか、180倍の
5,400,000HITか・・・いえ、それ以上を目指してこれからも頑張ってください!

2008年09月25日 (木) 23時19分


No.46
NAME:

>3,000,000HITおめでとうございます
ありがとうございます〜。

飽きっぽい私が、よく続いてるなと思いますが(笑
メモオフも3以降さっぱりわからなくなってしまいましたし
というか、そもそもKIDさんがなくなっちゃいましたし。
年月をしみじみ感じます〜。

歴史を感じつつ、今後も地道に微妙に頑張って行きたいと思いますので
よろしくお願いいたします〜。

2008年09月28日 (日) 12時52分



No.38 はじめまして、こんにちは。
NAME:タロー

 ども、お初にお目にかかります。
 今回活発なヒロインの画像を買わせて頂きました、タローと申します。
 私、現在RPGツクール2000にてフリーのエロゲーを作ろうとしているのですが、その際にこのキャラを使わせて頂きたいと思いまして……
(いつ完成するかは分かりませんが)

 少々Mっ気の強い作品になると思いますが、過激な作品にはならないと思いますし、危険思想を流行らそうという気は毛頭ありません。

 ただこの娘さんを普通の人間ではない異種族という風に現したいので、付属物を付けたいので、RPGツクール本体についているRTP(サンプルデータ)の悪魔の翼のみをつけたいのですが、これは他の人との素材の合成ということでNGになってしまうでしょうか?

2008年08月28日 (木) 22時17分


No.41
NAME:

>タローさん
はじめまして。
お返事遅くなり、申し訳ございませんでした。

加工に関してですが、おっしゃられるような加工でしたら
元絵を破壊するものではないと思いますので大丈夫かと。

あ、でも、ツクールさんの素材規定の方で他素材と合成可かわからないもので
そちらの方を確認していただいてから、どうぞです〜。

2008年09月04日 (木) 22時40分


No.42 了解しました。
NAME:タロー

RPGツクール2000の素材の著作権は問題ないので、大丈夫だと思います。
ありがとうございました。

ご迷惑でなければ、完成後にもう一度お知らせしたいと思いますので。
ではでは。

2008年09月04日 (木) 22時56分



No.39 RED CORE
NAME:beatfreak

あすから9月ということで、涼しくなって秋らしくなってきました。
お盆辺りから季節の変わり目という感じで未曾有の大雨が降り、その後
猛暑、残暑が嘘のように影を潜め、暑さにうなだれる日々から寒さに
震える日々に変わるという極端な気候の変化を体感してしまいました。
季節の変わり目ということで体調管理には気をつけないといけませんね。

さて今日8月31日はメモオフ#5のメインヒロイン、バーガーワックの看板娘で
春人のことが大好き、その明るい性格の裏には辛い過去をもち、それでも
前を見続け猪突猛進で進み続ける何気に#5のお色気担当だった

日名 あすか

の誕生日です。
彼女の髪型、結ってるように見えますが実は結っていません。
後ろを良く見ると・・・。

そして来る9月3日は浜崎最速の泳者にしてブラックホールを彷彿とさせる
大食いで、なのに長身でスレンダーでナイスバデーで(公式を参照のこと)、
いつの間にか趣味の鉱石集め、家事全般が得意という一面が忘れられつつある

寿々奈 鷹乃

の誕生日です。
彼女は髪結っているんですけど、よく見ると摩訶不思議な構造になっています。

そうそう、私、メモオフ6買いました。
去る8月21日、仕事でいつも遅くなるのですがその日は偶然仕事が速く終わり、
これは神のおぼしめしだと思い電機店へ駆け込み、メモオフ6を購入しました。
しかも、初回版を。豪華ブックレットとサントラCD付きということで
購入したんですが、これで終わりませんでした。レジで清算し、もっていこうと
したとき、何故かクリアファイルまで付いてきました(メモオフ6thの
パッケージイラスト仕様)まさか、なぜ、どうして?よくわかりませんが
ついてきました。また初回得点のブックレットは日本製、CDは韓国製という
よくわからないコンポーネンドでついてきたり。

なにはともあれ、購入はしたけれどもまだプレイしていません。
近いうちにプレイできれば良いなーと思っています。



※メールアドレスの公開は終了しました。

2008年08月31日 (日) 20時15分



No.35 HIGHWAY
NAME:beatfreak

暑い日が続きますね。暦のうえではもう秋になっているので、
正確には残暑といったところでしょうか。ただ最近は夕方になると
涼しくなってくるので秋がすぐそこまできているのかもしれません。

さてお盆がすぎてからは誕生日ラッシュ、今日から9月3日まで一挙4人が
誕生日を迎えます。

さて今日8月17日は、1stでいえば唯笑に相当する外ハネヒロイン、明るく、
友達思いで、演劇に青春を捧げ、かとおもえば家事もそつなくこなし、
小説ではオムライスを振舞ったり、じつはプロポーションが優れている

飛世 巴

の誕生日です。
プロポーションについては、公式設定を参照してください。
しかし彼女の髪型、維持するのが何気に大変そう・・・。

さてそれから僅か4日後の8月21日は、メモそれのメインヒロイン、大人しめで
目立たないけど、ボリュームのある長い黒髪が印象的で、頭につけているのは
カチューシャ、バーニア、フィンファンネルとの説が交錯する

陵 いのり

の誕生日です。
いのりの説明があっさりしているのは、いのりが地味なわけではなく、
メモそれのヒロインが2ndなどとくらべるとキャラが大人しいからです。

そうそう、21日といえばついにメモオフ第六作目が発売されます!!
詩音、鷹乃シナリオを担当した日暮茶坊さん、巴シナリオを担当した
三浦さんが今回おられるので、期待できそうです。
・・・また誕生日を祝う必要が増えそうです。大変ですけど、頑張ります!!

2008年08月17日 (日) 17時43分



No.34 I WANNA DANCE
NAME:beatfreak

暑くなってきて、本格的に夏らしくなってきましたね。
こう暑いとクーラーに頼りたくもなりますが、クーラーに
頼りすぎると冷房病などで体調を崩すかもしれないので注意が必要です。
かといって我慢していると夏バテになる可能性もあるので
加減が難しいところです。とりあえずクーラーの温度調節となるでしょうね。

さて7月12日は智也好き、彩花好き、猫が好きで天然ボケとカチューシャが
チャームポイント、可愛いふりして実はパサパサパスタという必殺技を
持っていたり、引きこもり状態の智也を復活させるほどの包容力をもつ

今坂 唯笑

の誕生日です。
彼女の名前、一発変換できません・・・。

さらに7月13日は才色兼備にしてお金持ち、才能にながらも日々の鍛錬も
欠かさず、常に前へ前へと進み続けようとする向上心を持ちながら、
実は酒ぐせがかなり悪いというギャップも備え、中華まんが大好物な

花祭 果凛

の誕生日です。
彼女の名前も、一発変換できません・・・。

来月には待望の第六作目が出るとのことなので、また祝う人物が増えます。
今後の考えとして、開き直って全員祝うか、1st、2ndのみに絞るか、ですね。
なにかほかにいい案がないかな〜と考えています。

ちなみに想君が入っていないのは想君はメモオフの外伝的な位置づけに
あるみたいなので・・・え、違います?

2008年07月13日 (日) 00時03分



No.32 こんにちは
NAME:アルカ・ノバルティス

お久しぶりです&こんにちは

ちょびちょびメモオフ会話をしていたアルカです(忘れられているでしょうか;)
たまたまふらふら〜っとしていたので、遊びに来てしましましたですっ

それでは!

2008年07月02日 (水) 21時00分


No.33 曖昧ですが
NAME:beatfreak

多分、お久しぶりです(確か・・・でも、おぼろげなので)。
メモオフ人口が最近減り気味なので、メモオフの話題が少なく、
肩身の狭い思いをしていたので、「メモオフ」の一言が
心に、五臓六腑に染み渡ります(意味不明)。

そうそう、メモオフといえば新作、メモオフ6が8月21日だったかに
出るらしいですね。絵は松尾さん、輿水さんの牙城が崩れずとも、嘗て
詩音、鷹乃シナリオを担当した日暮茶坊さん、巴シナリオを担当した
三浦さんがライターとして参加しているとのことなので、期待できそうです。

2008年07月06日 (日) 17時00分



No.31 GO GO CHAMPION
NAME:beatfreak

遂に2008年も残すところあと半年となってしまいました。
私の住む富山県では梅雨の時期に入っています。個人的には
湿気が多いほうが肌の調子が良いのですが、不快な方のほうが
おおいでしょうね。でも梅雨が明ければもう夏なので
体調を崩さないよう注意してすごしましょう。

さて今日6月30日はメモオフ界の永遠のお姉さま、優しく美しく料理上手、
なのにプロレス好きがクローズアップされ、スピード狂という設定が
形骸化されつつある壊れ役もこなすダウンヒルスペシャリスト

静流ねーさん

の誕生日です。
・・・2ndのキャラクターって皆アクが強い・・・もとい、
キャラクターが濃いので、枕詞に困りません。静流ねーさんに対する
隠された歴史、というか裏設定を証言するのはいつのことになるのやら・・・。

また、バーガーワックの店長にしてメモオフ最年長ヒロイン、
酒が好きでセクシーな大人の色気を纏い春人を酔わせ、堕としながらも
設定を紐解けばメモオフ界一不幸かもしれない

瑞穂さん

の誕生日です。
人気があるのかないのかわかりませんが、コアなファンはどこかに
居ると思います。

あ、あと、忘れていましたが去る6月6日は春人の従妹にしてメモオフ初の
血縁キャラクター、シナリオライターを目指す、健気で、歩に愛玩されるほど
可愛くて、でもよくみると奇妙な髪型をしている

早蕨 美海

の誕生日です。
彼女も人気があるのかないのか・・・可愛いと思うんですけど。

あー疲れた。流石に一度に三人は無理が・・・。

2008年06月30日 (月) 22時24分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板