無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする







題名
お名前
Mail
メッセージ
URL

アイコン

アイコン一覧
文字色

削除キー : COOKIE





No.39 RED CORE
NAME:beatfreak

あすから9月ということで、涼しくなって秋らしくなってきました。
お盆辺りから季節の変わり目という感じで未曾有の大雨が降り、その後
猛暑、残暑が嘘のように影を潜め、暑さにうなだれる日々から寒さに
震える日々に変わるという極端な気候の変化を体感してしまいました。
季節の変わり目ということで体調管理には気をつけないといけませんね。

さて今日8月31日はメモオフ#5のメインヒロイン、バーガーワックの看板娘で
春人のことが大好き、その明るい性格の裏には辛い過去をもち、それでも
前を見続け猪突猛進で進み続ける何気に#5のお色気担当だった

日名 あすか

の誕生日です。
彼女の髪型、結ってるように見えますが実は結っていません。
後ろを良く見ると・・・。

そして来る9月3日は浜崎最速の泳者にしてブラックホールを彷彿とさせる
大食いで、なのに長身でスレンダーでナイスバデーで(公式を参照のこと)、
いつの間にか趣味の鉱石集め、家事全般が得意という一面が忘れられつつある

寿々奈 鷹乃

の誕生日です。
彼女は髪結っているんですけど、よく見ると摩訶不思議な構造になっています。

そうそう、私、メモオフ6買いました。
去る8月21日、仕事でいつも遅くなるのですがその日は偶然仕事が速く終わり、
これは神のおぼしめしだと思い電機店へ駆け込み、メモオフ6を購入しました。
しかも、初回版を。豪華ブックレットとサントラCD付きということで
購入したんですが、これで終わりませんでした。レジで清算し、もっていこうと
したとき、何故かクリアファイルまで付いてきました(メモオフ6thの
パッケージイラスト仕様)まさか、なぜ、どうして?よくわかりませんが
ついてきました。また初回得点のブックレットは日本製、CDは韓国製という
よくわからないコンポーネンドでついてきたり。

なにはともあれ、購入はしたけれどもまだプレイしていません。
近いうちにプレイできれば良いなーと思っています。



※メールアドレスの公開は終了しました。

2008年08月31日 (日) 20時15分



No.35 HIGHWAY
NAME:beatfreak

暑い日が続きますね。暦のうえではもう秋になっているので、
正確には残暑といったところでしょうか。ただ最近は夕方になると
涼しくなってくるので秋がすぐそこまできているのかもしれません。

さてお盆がすぎてからは誕生日ラッシュ、今日から9月3日まで一挙4人が
誕生日を迎えます。

さて今日8月17日は、1stでいえば唯笑に相当する外ハネヒロイン、明るく、
友達思いで、演劇に青春を捧げ、かとおもえば家事もそつなくこなし、
小説ではオムライスを振舞ったり、じつはプロポーションが優れている

飛世 巴

の誕生日です。
プロポーションについては、公式設定を参照してください。
しかし彼女の髪型、維持するのが何気に大変そう・・・。

さてそれから僅か4日後の8月21日は、メモそれのメインヒロイン、大人しめで
目立たないけど、ボリュームのある長い黒髪が印象的で、頭につけているのは
カチューシャ、バーニア、フィンファンネルとの説が交錯する

陵 いのり

の誕生日です。
いのりの説明があっさりしているのは、いのりが地味なわけではなく、
メモそれのヒロインが2ndなどとくらべるとキャラが大人しいからです。

そうそう、21日といえばついにメモオフ第六作目が発売されます!!
詩音、鷹乃シナリオを担当した日暮茶坊さん、巴シナリオを担当した
三浦さんが今回おられるので、期待できそうです。
・・・また誕生日を祝う必要が増えそうです。大変ですけど、頑張ります!!

2008年08月17日 (日) 17時43分



No.34 I WANNA DANCE
NAME:beatfreak

暑くなってきて、本格的に夏らしくなってきましたね。
こう暑いとクーラーに頼りたくもなりますが、クーラーに
頼りすぎると冷房病などで体調を崩すかもしれないので注意が必要です。
かといって我慢していると夏バテになる可能性もあるので
加減が難しいところです。とりあえずクーラーの温度調節となるでしょうね。

さて7月12日は智也好き、彩花好き、猫が好きで天然ボケとカチューシャが
チャームポイント、可愛いふりして実はパサパサパスタという必殺技を
持っていたり、引きこもり状態の智也を復活させるほどの包容力をもつ

今坂 唯笑

の誕生日です。
彼女の名前、一発変換できません・・・。

さらに7月13日は才色兼備にしてお金持ち、才能にながらも日々の鍛錬も
欠かさず、常に前へ前へと進み続けようとする向上心を持ちながら、
実は酒ぐせがかなり悪いというギャップも備え、中華まんが大好物な

花祭 果凛

の誕生日です。
彼女の名前も、一発変換できません・・・。

来月には待望の第六作目が出るとのことなので、また祝う人物が増えます。
今後の考えとして、開き直って全員祝うか、1st、2ndのみに絞るか、ですね。
なにかほかにいい案がないかな〜と考えています。

ちなみに想君が入っていないのは想君はメモオフの外伝的な位置づけに
あるみたいなので・・・え、違います?

2008年07月13日 (日) 00時03分



No.32 こんにちは
NAME:アルカ・ノバルティス

お久しぶりです&こんにちは

ちょびちょびメモオフ会話をしていたアルカです(忘れられているでしょうか;)
たまたまふらふら〜っとしていたので、遊びに来てしましましたですっ

それでは!

2008年07月02日 (水) 21時00分


No.33 曖昧ですが
NAME:beatfreak

多分、お久しぶりです(確か・・・でも、おぼろげなので)。
メモオフ人口が最近減り気味なので、メモオフの話題が少なく、
肩身の狭い思いをしていたので、「メモオフ」の一言が
心に、五臓六腑に染み渡ります(意味不明)。

そうそう、メモオフといえば新作、メモオフ6が8月21日だったかに
出るらしいですね。絵は松尾さん、輿水さんの牙城が崩れずとも、嘗て
詩音、鷹乃シナリオを担当した日暮茶坊さん、巴シナリオを担当した
三浦さんがライターとして参加しているとのことなので、期待できそうです。

2008年07月06日 (日) 17時00分



No.31 GO GO CHAMPION
NAME:beatfreak

遂に2008年も残すところあと半年となってしまいました。
私の住む富山県では梅雨の時期に入っています。個人的には
湿気が多いほうが肌の調子が良いのですが、不快な方のほうが
おおいでしょうね。でも梅雨が明ければもう夏なので
体調を崩さないよう注意してすごしましょう。

さて今日6月30日はメモオフ界の永遠のお姉さま、優しく美しく料理上手、
なのにプロレス好きがクローズアップされ、スピード狂という設定が
形骸化されつつある壊れ役もこなすダウンヒルスペシャリスト

静流ねーさん

の誕生日です。
・・・2ndのキャラクターって皆アクが強い・・・もとい、
キャラクターが濃いので、枕詞に困りません。静流ねーさんに対する
隠された歴史、というか裏設定を証言するのはいつのことになるのやら・・・。

また、バーガーワックの店長にしてメモオフ最年長ヒロイン、
酒が好きでセクシーな大人の色気を纏い春人を酔わせ、堕としながらも
設定を紐解けばメモオフ界一不幸かもしれない

瑞穂さん

の誕生日です。
人気があるのかないのかわかりませんが、コアなファンはどこかに
居ると思います。

あ、あと、忘れていましたが去る6月6日は春人の従妹にしてメモオフ初の
血縁キャラクター、シナリオライターを目指す、健気で、歩に愛玩されるほど
可愛くて、でもよくみると奇妙な髪型をしている

早蕨 美海

の誕生日です。
彼女も人気があるのかないのか・・・可愛いと思うんですけど。

あー疲れた。流石に一度に三人は無理が・・・。

2008年06月30日 (月) 22時24分



No.27 BAD BOYS
NAME:beatfreak

春もそろそろ終わり、夏がすぐそこまで迫ってきています。
ただその前に梅雨がありますね。季節の変わり目ということで
この時期には体調も崩しやすいものですが、風邪や食中毒などに
気をつけて元気に過ごしたいものです。

さて5月30日はメモオフ2ndで最高峰のクオリティのシナリオのもと登場し、
檸檬とレモンバームをひっさげ、難解ながらも深みのある台詞と大人の魅力を持ち、
そして劇中ではなぜかまったく使用されなかった太宰文学が大好きな

つばめせんせー

の誕生日です。

なお、つばめせんせーのシナリオが最高のクオリティ、というのは
プレイ当時の私の評価です。他のキャラクターのシナリオのほうが、と
仰る方もおられるでしょう。

しかし、我ながらメモオフのシナリオだけでよくここまで引っ張れるものだ、
と思ってます。つばめせんせーの誕生日だって、五年前から祝っていたので
もう習慣化しているので、なかなかやめられない・・・(一日遅れましたが)。
多分、もう暫く続く・・・かもしれません。

そうそう、メモオフといえば第6弾がリリースされます。
そして信の顔・・・またかわってます。最早信の顔がシリーズごとに
多少なりとも変わっているのは仕様なのでしょうか。気になります。

2008年05月31日 (土) 03時28分


No.28 意外と
NAME:RASA

ついついメモオフキャラの誕生日コメントが気になって
BF BBSを覗いてしまいますw

PSP版のアフターストーリーが微妙に気になったりしてw

テキストだけっぽいけれど各キャラにアフターストーリーあるのかな?

あれば、みなもed後が気になって買ってしまうんだろうなww

2008年05月31日 (土) 23時58分


No.30 NIGHT CLABBIN'
NAME:beatfreak

>RASAさん

メモオフキャラの誕生日コメント、気になります?
そういってもらえると嬉しいです。書き甲斐があります。
いえ、実のところネタが切れてしまい、設定資料集を見たりしてネタを探す毎日?です。
でもそれで新たな発見があったりして驚くのですが。

>PSP版のアフターストーリーが微妙に気になったりしてw

PSP版が出るのは知っていましたがアフターストーリー・・・?
そうですよね。ただの完全移植なわけないですものね。
ただ、PSP持ってません・・・確認不能です。

2008年06月07日 (土) 21時56分



No.29 アイコンお借りしますね?
NAME:波音

D.Cのさくらさんのアイコンお借りしますね〜♪

2008年06月05日 (木) 17時19分



No.25 PARA PARA
NAME:beatfreak

5月だというのにフェーン現象やら高気圧やらで暑い日が続いています。
よく言えば黄金週間に相応しく行楽日和、というところですが、
生憎私は暦どおりの休日となりますが、なんにせよ長期休暇なので
どうしようか考えています。

さて今日5月3日は澄空高校購買部の看板娘にしてビューリホー女子大生
雲丹パンやらバナ納豆パンやらタバスコプリンやら妖しいモノを売りつけながら
静流ねーさんとの漫才も息ぴったり?何気に1stの色気担当?だったりする

霧島 小夜美

の誕生日です。
そういえばメモオフ6thの舞台は澄空になるらしいです。原点回帰でしょうか。
その上シナリオは詩音、鷹乃シナリオを担当した日暮茶坊さん、
巴シナリオを担当した三浦洋晃さんが名を連ねているので期待できそうです。
キャラクターデザインは最早お馴染み松尾さん&輿水さんです。

さて明日5月4日はそれから屈指の不思議系眼鏡っ娘。不思議大好き、
空想大好き、妄想大好きにしてならずやの看板娘。ツインテール、眼鏡、
縞々ニーソ、電波と何気にみなも並に萌え要素を重装備した

野々原 葉夜

の誕生日です。
余談ですが、(以下ネタバレ)メモオフに真の眼鏡っ娘ていないみたいです。
香菜は小説曰く伊達眼鏡ですし(ゲームでは不明)葉夜もEDで眼鏡外してましたし、
香月に至ってはなんちゃって眼鏡っ娘(普段はコンタクト)でした。
あ、アンコールでは常時眼鏡でしたね。でもアンコールでは攻略不可。


皆様、インフニティシリーズ最新作の12RIVENはもうプレイされたでしょうか?
私はまだプレイしていませんが、早いうちにプレイする予定です。
そういえば私が購入したとき、何故か予約得点のサントラが手に入ったのですが、
どうしてでしょう。不思議なものです。

2008年05月03日 (土) 22時54分






Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成   コラム更新日記
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板