無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする







題名
お名前
Mail
メッセージ
URL

アイコン

アイコン一覧
文字色

削除キー : COOKIE





No.54 CATCHING YOUR TIME
NAME:beatfreak

もう今年も残り一ヶ月、先週は富山でいつもより早い初雪を観測し、
いよいよ冬の足音が聞こえてきました。年の瀬ということで忙しいとは
思いますが、頑張っていきましょう。

さて今日11月29日は、映画好きでカレー大好き、でも山葵はダメ。CUM研の
まとめ役としっかりしていながら、物語後半、アンコールではスカートを
愛用したりと女の子ぽさもあり。さらには実は眼鏡っ娘でもある暁の巫女

観島 香月

の誕生日です。
設定資料集ではツンデレらしいですが、やっぱりクーデレだと思います。
そんな彼女の弱点は、あすかより胸が(以下検閲削除

そうそう、先日発売されたメモオフ6thですが、クリアしました。
以下感想を(ネタバレらしいネタバレはありませんが、一応)

りりす:唯笑にそっくりなメインヒロイン。性格は全然違いますが。底抜けに
    明るいけど実は思慮深いというメモオフに於ける正統派ヒロイン。
    でも少し好きになれない・・・見た目は結構可愛いんですけど。
ちーちゃん:長い黒髪が特徴的なメインヒロイン。大人しいというか、初々しい
      感じがいいです。出会いから始まり、志雄と少しずつ仲良くなっていく
      というシチュエーションもいいですね。声はイメージと違いましたが。
クロエ先輩:クールで近寄りがたいイメージだったんですが、いざシナリオに入り、
      反則ともいうべき可愛さにやられました・・・本当に可愛いです。
      何気にメモオフ初の先輩キャラクター。気合が入ってます。
鈴さん:詳しくは言いませんけど、やっときたか、という感じです。実は1stから
    設定としてはあったので実に9年越しの出演です。これまでの優しい
    お姉さんというわけではなく、色気もあるかっこいい感じのお姉さんです。
結乃:可愛いので6thの中では一番好きです。明るく、かなりの力持ちで
   ラジオが好き、スポーツも出来て実は結構胸もあるというメモオフ
   後輩キャラとしては革命ともいうべきヒロイン。シナリオも一番好きです。

シナリオはクロエ先輩と結乃のシナリオがよかったです。鈴さんは必要だったのか
どうか疑問ですが、こんな恋もある、という感じでよかったです。肝心のメイン
二人は・・・アフターストーリー(あるのか?)に期待しませう(汗)。

2008年11月29日 (土) 23時19分



No.36 な、な、なんと!!
NAME:氷龍 命

アンタ誰や?という声が聞こえてきそうですがお久しぶりです氷龍です。

さて、自分がただいま熱中しているオンラインゲーム
『Fantasy Earth ZERO』
ttp://www.fezero.jp/
で凄い出会いがあったのでご報告。

自分がキャラを置いているEtherサーバーで起きた戦争での事。
ふと初動中に横を見るとどこかで見慣れたお名前が……
甲斐…樹生……?樹生!?!?!?

慌ててその人に個人チャットで聞いてみると、その人は何と
sinのユーザーさんだったとの事。

そのときふと思った一言
『あぁ、世間って広い様で意外と狭いんだなぁ……』

2008年08月22日 (金) 18時45分


No.37 お久しぶりです。
NAME:beatfreak

あんた誰や、なんてそんな失礼なことは言いませんし、いえません。
というわけで、お久しぶりです。

氷龍 命さんの書き込みをみて、そういえば最近、新しいゲームを
買っていないな、と思いました。Wiiは持っているんですが、
ファイアーエムブレムを買ってきりです。

余談ですが、初めてPS3を見たとき、あまりの大きさに閉口してしまいました。
値段、大きさともフルサイズコンポーネンドに匹敵するものでした(遠い目)。

2008年08月27日 (水) 00時50分


No.40
NAME:

>氷龍さん
お久しぶりでございます〜。

>sinのユーザーさんだったとの事
その様な事があったのですか〜。
いや、世界が狭いのもそうですが
当ゲームのキャラ名を付けていただけるのが光栄の至りでございます〜(感涙

2008年09月04日 (木) 22時36分


No.53
NAME:氷龍 命

今度は同じEtherサーバーで『灘八雲』という名前のキャラを発見。
これでみる様がいたらと思うと………。

2008年11月25日 (火) 22時59分



No.51 ありがとうございます
NAME:コアラ

初めまして、コアラと申します。
この度ゲーム製作にあたって、フリーの素材1、制服男子、正統派ヒロイン、背広男性を購入させていただきました。
とても感謝しています。
因みにゲーム名は「DEAD desire」で、LiveMakerで作っています。
完成した暁には、是非プレイして頂けると、光栄の極みです。

長文失礼しました。

2008年11月12日 (水) 19時47分



No.49 お願いがあります
NAME:まあさん

背広男性立ち絵素材を購入させていただいたのですが
一つお願いがあります。
全身絵も入れていただけないでしょうか
下半身まで描かれている素材があるとありがたいです。
正直、TOPに全身絵の男性を描かれているので
素材にも入っているものと思い込んでしまいました。
ご検討いただけるとありがたいです。

2008年10月24日 (金) 01時26分


No.50
NAME:

>背広男性立ち絵素材を購入させていただいたのですが
御購入ありがとうございます(ぺこり

>全身絵
欲しいという声が殆どありませんので、
データ軽量化のために素材に入れてませんでして…
入用でしたら、メールしていただければお送りいたします〜。

2008年10月25日 (土) 17時38分



No.48 KINGDOM OF ROCK
NAME:beatfreak

秋の夜長にゲーム三昧・・・というわけではありませんが、
私は今更ながらメモオフ6をプレイしております。KIDは無くなりましたが、
KIDブランドは健在。メモオフに至っては開発スタッフの殆どが5pb.に
いるみたいなので、看板を掛け替えた・・・といった感じです(言い過ぎ?)。

さて今日10月11日は5#アンコールにて登場した期待の新星、知的で真面目な雰囲気を
漂わせながら、実はかなりのカメラマニアで、アオザイ+ポンチョという一見
珍奇・・・もとい、特異な格好でプレイヤーの目を惹く

一条 秋名

の誕生日です。
一見クールに見えますが、特にとっつきにくいということはなく、むしろ
仕草も表情も性格も、凄く可愛いです!是非やられてください!!

で、彼女の苗字、「一条」なわけですが、これはなんて読むか分かります?
「いちじょう」、だと思われがちですが、取扱説明書では「いちのせ」と
なっていました。でもJIVEさんのビジュアルファンブックでは「いちじょう」と
表記されていました。どちらが真実なのでしょうか。

で、今メモオフ6をプレイ中な訳ですが、感想・・・は、今は控えます。
まだちーちゃん(智紗)と結乃ちゃんしかクリアしてないので。

2008年10月11日 (土) 17時58分



No.43 初カキコです!
NAME:黒yatsugi

初かきこになります!立ち絵ありがとうございます!

こちらゲーム製作してるんですが、立ち絵足りなくて困ってるところに
var.5の男子ヒーローが追加されてようやく作れる、立ち絵の状態が足りて
凄く嬉しかったです!

ちなみに作るのに使ってるのは同じyu-risのです。
小説を書いて、ゲーム化しているので、色々な見方があるかもしれません。
小説の1部は完成、現在続編を製作中。
およびゲーム製作ちょびちょびと・・・(^w^;)

立ち絵のほう全部買ったので、有効に使わせてもらいます!

2008年09月15日 (月) 17時32分


No.45
NAME:黒yatsugi

同じではありませんでしたね。
いえ、立ち絵の紹介の方はyu-risでしたね。

取り合えず小説の原作の方が1部に何度も修正を加えた結果ようやく最高の仕上がりになったんで
続編の続きを適当に進めています(^w^)b
ゲーム製作の方も明氏の立ち絵のおかげで順調です!

2008年09月28日 (日) 11時45分


No.47 ようこそ
NAME:

>黒yatsugiさん
お返事遅くなってしまって申し訳ございませんでした。
書き込み、ありがとうございます(ぺこり

>作れる、立ち絵の状態が足りて凄く嬉しかったです!
お役に立てましたか〜〜!
それは私も嬉しいですっ。

>yu-ris
簡単に、高機能ADVを作るのに、すごく良いソフトですよね〜。

>立ち絵のほう全部買ったので、有効に使わせてもらいます
ありがとうございます!!
立ち絵のほうは、今後も増やしていこうと思っていたり(ぉ

制作の方がんばってくださいませ。

2008年09月28日 (日) 13時01分



No.44 DON'T WANNA LOSE YOU BABY
NAME:beatfreak

虫の鳴き声がこだまする昨今、涼しくなってもうすっかり秋の陽気です。
この時期が一番すごしやすいわけですが、やはり体調管理はしっかりと。
日中は暑くても朝や夜は寒くなったりもするので。

さて今日9月25日はふたつのおさげとおさげを結ぶリボンがチャームポイント
ピアノが得意で、血も凍る(?)ほたる的ぎゃぐも得意、掃晴娘人形も
忘れてはいけない。実はカナタとは妖しい関係?な

白河 ほたる

の誕生日です。
あとほたるといえば料理は苦手というイメージがありますが(私だけ?)
静流ねーさん直伝のターキッシュ・ディライトという奥義があることを
お忘れなく。

そういえばほたるといえばピアノ。たしか4曲劇中で使われていましたね。
確かリストの愛の夢とベートーヴェンの悲愴ソナタ第二楽章、あとはラヴェルの
亡き王女のためのパヴァーヌ・・・と、あと一曲なんだったか思い出せません。
個人的にはサティのジムノペディとか、ショパンの雨だれとかあれば
よかったです・・・贅沢ですかね?

P.S 明さん、3,000,000HITおめでとうございます。3,000,000HITといえば
私がはじめて来た時の100倍です。次は150倍の4,500,000HITか、180倍の
5,400,000HITか・・・いえ、それ以上を目指してこれからも頑張ってください!

2008年09月25日 (木) 23時19分


No.46
NAME:

>3,000,000HITおめでとうございます
ありがとうございます〜。

飽きっぽい私が、よく続いてるなと思いますが(笑
メモオフも3以降さっぱりわからなくなってしまいましたし
というか、そもそもKIDさんがなくなっちゃいましたし。
年月をしみじみ感じます〜。

歴史を感じつつ、今後も地道に微妙に頑張って行きたいと思いますので
よろしくお願いいたします〜。

2008年09月28日 (日) 12時52分



No.38 はじめまして、こんにちは。
NAME:タロー

 ども、お初にお目にかかります。
 今回活発なヒロインの画像を買わせて頂きました、タローと申します。
 私、現在RPGツクール2000にてフリーのエロゲーを作ろうとしているのですが、その際にこのキャラを使わせて頂きたいと思いまして……
(いつ完成するかは分かりませんが)

 少々Mっ気の強い作品になると思いますが、過激な作品にはならないと思いますし、危険思想を流行らそうという気は毛頭ありません。

 ただこの娘さんを普通の人間ではない異種族という風に現したいので、付属物を付けたいので、RPGツクール本体についているRTP(サンプルデータ)の悪魔の翼のみをつけたいのですが、これは他の人との素材の合成ということでNGになってしまうでしょうか?

2008年08月28日 (木) 22時17分


No.41
NAME:

>タローさん
はじめまして。
お返事遅くなり、申し訳ございませんでした。

加工に関してですが、おっしゃられるような加工でしたら
元絵を破壊するものではないと思いますので大丈夫かと。

あ、でも、ツクールさんの素材規定の方で他素材と合成可かわからないもので
そちらの方を確認していただいてから、どうぞです〜。

2008年09月04日 (木) 22時40分


No.42 了解しました。
NAME:タロー

RPGツクール2000の素材の著作権は問題ないので、大丈夫だと思います。
ありがとうございました。

ご迷惑でなければ、完成後にもう一度お知らせしたいと思いますので。
ではでは。

2008年09月04日 (木) 22時56分






Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板