【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中







題名
お名前
Mail
メッセージ
URL

アイコン

アイコン一覧
文字色

削除キー : COOKIE





No.57 A HAPPY NEW YEAR!!!
NAME:beatfreak

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

ということで、年が明け、2009年になってしまいました。

で、2009年ですが、空想歴史では超高速宇宙戦艦マクロスの進宙式
(超時空要塞マクロス)があったり、地球連邦軍設立(機動戦士ガンダム)が
あったりするわけですが、1999年の例の予言がものの見事に外れたので
多分ない・・・と思います。

しかし、現実の2009年はなんといっても
Memories offシリーズ10周年
でしょう。
去年Memories off 6が出たばかりですが、きっとなにか
あるはずです・・・あると思いたいです。

そうそう、今日1月1日はメモそれ薙刀ガールズの一角である

さよりん

の誕生日です。
仕草や口癖、表情などから気がつく人も居ると思いますが、実は彼女は
・・・なのです(プレイした人ならわかるかな)。

そして1月3日は小説家でありながらプロレス技をかましたりローリングソバットを
放ったりと意外と体育会系、酒が好きで、バイクで飛ばすのも大好き、でも料理が
得意で意外と優しいところもあるカッコいい系のお姉さんキャラクター

鈴代 黎音

の誕生日です。
仕草や口癖、表情などから気がつく人も居ると思いますが、実は彼女は
・・・なのです(プレイした人ならわかるかな)

新年早々誕生日とは忙しい二人です。この二人は正月と
誕生日を一緒に祝われて何気に損するのかな〜なんて思ったりします(何)。

あとキャラクターの誕生日に関して、今年一杯は全員祝うつもりでいますが、
来年からはどうしようかな〜と考えています。というのもレスポンスもないのに
書き続けていいものかどうか、独りよがりな書き込みに見えないか、という
点が気になりまして(単純にキャラクターが増えた、ネタが切れそう、というのも
ないわけではないですが)。なのでレスポンスがあったキャラクターのみ
書き続けるか、新しい作品のキャラクター(2、3作)に絞るか、検討中です。

と、途中で自分の身の上話が混じってしまいましたが、今年一年、皆さんにとって
そして私にとっても良い年になるよう祈っております。

というわけで改めまして、今年一年、よろしくお願いします。

2009年01月01日 (木) 03時01分



No.56 FLY
NAME:beatfreak

来るべき2009年に向けて今年もあと二週間をきってしまいました。
なんにせよ、100年に一度あるか否かという不景気の最中ではありますが、
2009年に向けて頑張っていきましょう。

さて今日はメモオフ#5のキーパーソン、オレンジ色が好きで映画も好き、しかし
CUM研に関わったばっかりに悪人にされたり(後に和解)、着替えを見られたり
なんちゃって女子高生にされたりとかなり複雑な経歴を手にしてしまった

仙堂 麻尋

の誕生日です。

ちなみに麻尋との関係って、5#終了時点では確定されていない・・・ことに
なってしまっています。アンコール時にわかってしまうんですが、やはり
先にARがあったことから、そういう前提でつくっていたんしょうか。
ということは、6も・・・(詳しいことはネタバレなので割愛)。

2008年12月19日 (金) 22時36分



No.55 SUN CITY
NAME:beatfreak

寒くなってきましたね。富山では先日かなり本格的な雪が降り、大変でした。
今日は一転、快晴だったので無事タイヤ交換を終えました。
面倒なタイヤ交換も太陽の下だと気持ち良いものです。
今年もあと一ヶ月をきりました。頑張っていきましょう。

さて今日は成績よし、器量よし、料理も上手い、けど美術だけはダメという
才色兼備だと思わせてやっぱり弱点もあり。メモオフ1stのヒロインであり、
キーキャラクターでもあり、自称・・・いえ間違いない永遠の十四歳の

桧月 彩花

の誕生日です。
・・・彩花はメモオフのヒロインとしては普通すぎるのでネタやオチが
つけにくいのが欠点です。一番好きなキャラクターだけに、思い入れが
深いからオチは特につけたいんですが・・・難しい。
2ndとかはラクなんですが。


メモオフ6thについて、1st、2ndに関する小ネタもいくつかあるので
発掘するのもまた一驚・・・もとい、一興かもしれません。あと、澄空の
制服のデザインがマイナーチェンジされています。捜してみましょう。
(直ぐにわかると思いますが。)

2008年12月07日 (日) 18時59分



No.54 CATCHING YOUR TIME
NAME:beatfreak

もう今年も残り一ヶ月、先週は富山でいつもより早い初雪を観測し、
いよいよ冬の足音が聞こえてきました。年の瀬ということで忙しいとは
思いますが、頑張っていきましょう。

さて今日11月29日は、映画好きでカレー大好き、でも山葵はダメ。CUM研の
まとめ役としっかりしていながら、物語後半、アンコールではスカートを
愛用したりと女の子ぽさもあり。さらには実は眼鏡っ娘でもある暁の巫女

観島 香月

の誕生日です。
設定資料集ではツンデレらしいですが、やっぱりクーデレだと思います。
そんな彼女の弱点は、あすかより胸が(以下検閲削除

そうそう、先日発売されたメモオフ6thですが、クリアしました。
以下感想を(ネタバレらしいネタバレはありませんが、一応)

りりす:唯笑にそっくりなメインヒロイン。性格は全然違いますが。底抜けに
    明るいけど実は思慮深いというメモオフに於ける正統派ヒロイン。
    でも少し好きになれない・・・見た目は結構可愛いんですけど。
ちーちゃん:長い黒髪が特徴的なメインヒロイン。大人しいというか、初々しい
      感じがいいです。出会いから始まり、志雄と少しずつ仲良くなっていく
      というシチュエーションもいいですね。声はイメージと違いましたが。
クロエ先輩:クールで近寄りがたいイメージだったんですが、いざシナリオに入り、
      反則ともいうべき可愛さにやられました・・・本当に可愛いです。
      何気にメモオフ初の先輩キャラクター。気合が入ってます。
鈴さん:詳しくは言いませんけど、やっときたか、という感じです。実は1stから
    設定としてはあったので実に9年越しの出演です。これまでの優しい
    お姉さんというわけではなく、色気もあるかっこいい感じのお姉さんです。
結乃:可愛いので6thの中では一番好きです。明るく、かなりの力持ちで
   ラジオが好き、スポーツも出来て実は結構胸もあるというメモオフ
   後輩キャラとしては革命ともいうべきヒロイン。シナリオも一番好きです。

シナリオはクロエ先輩と結乃のシナリオがよかったです。鈴さんは必要だったのか
どうか疑問ですが、こんな恋もある、という感じでよかったです。肝心のメイン
二人は・・・アフターストーリー(あるのか?)に期待しませう(汗)。

2008年11月29日 (土) 23時19分



No.36 な、な、なんと!!
NAME:氷龍 命

アンタ誰や?という声が聞こえてきそうですがお久しぶりです氷龍です。

さて、自分がただいま熱中しているオンラインゲーム
『Fantasy Earth ZERO』
ttp://www.fezero.jp/
で凄い出会いがあったのでご報告。

自分がキャラを置いているEtherサーバーで起きた戦争での事。
ふと初動中に横を見るとどこかで見慣れたお名前が……
甲斐…樹生……?樹生!?!?!?

慌ててその人に個人チャットで聞いてみると、その人は何と
sinのユーザーさんだったとの事。

そのときふと思った一言
『あぁ、世間って広い様で意外と狭いんだなぁ……』

2008年08月22日 (金) 18時45分


No.37 お久しぶりです。
NAME:beatfreak

あんた誰や、なんてそんな失礼なことは言いませんし、いえません。
というわけで、お久しぶりです。

氷龍 命さんの書き込みをみて、そういえば最近、新しいゲームを
買っていないな、と思いました。Wiiは持っているんですが、
ファイアーエムブレムを買ってきりです。

余談ですが、初めてPS3を見たとき、あまりの大きさに閉口してしまいました。
値段、大きさともフルサイズコンポーネンドに匹敵するものでした(遠い目)。

2008年08月27日 (水) 00時50分


No.40
NAME:

>氷龍さん
お久しぶりでございます〜。

>sinのユーザーさんだったとの事
その様な事があったのですか〜。
いや、世界が狭いのもそうですが
当ゲームのキャラ名を付けていただけるのが光栄の至りでございます〜(感涙

2008年09月04日 (木) 22時36分


No.53
NAME:氷龍 命

今度は同じEtherサーバーで『灘八雲』という名前のキャラを発見。
これでみる様がいたらと思うと………。

2008年11月25日 (火) 22時59分



No.51 ありがとうございます
NAME:コアラ

初めまして、コアラと申します。
この度ゲーム製作にあたって、フリーの素材1、制服男子、正統派ヒロイン、背広男性を購入させていただきました。
とても感謝しています。
因みにゲーム名は「DEAD desire」で、LiveMakerで作っています。
完成した暁には、是非プレイして頂けると、光栄の極みです。

長文失礼しました。

2008年11月12日 (水) 19時47分



No.49 お願いがあります
NAME:まあさん

背広男性立ち絵素材を購入させていただいたのですが
一つお願いがあります。
全身絵も入れていただけないでしょうか
下半身まで描かれている素材があるとありがたいです。
正直、TOPに全身絵の男性を描かれているので
素材にも入っているものと思い込んでしまいました。
ご検討いただけるとありがたいです。

2008年10月24日 (金) 01時26分


No.50
NAME:

>背広男性立ち絵素材を購入させていただいたのですが
御購入ありがとうございます(ぺこり

>全身絵
欲しいという声が殆どありませんので、
データ軽量化のために素材に入れてませんでして…
入用でしたら、メールしていただければお送りいたします〜。

2008年10月25日 (土) 17時38分



No.48 KINGDOM OF ROCK
NAME:beatfreak

秋の夜長にゲーム三昧・・・というわけではありませんが、
私は今更ながらメモオフ6をプレイしております。KIDは無くなりましたが、
KIDブランドは健在。メモオフに至っては開発スタッフの殆どが5pb.に
いるみたいなので、看板を掛け替えた・・・といった感じです(言い過ぎ?)。

さて今日10月11日は5#アンコールにて登場した期待の新星、知的で真面目な雰囲気を
漂わせながら、実はかなりのカメラマニアで、アオザイ+ポンチョという一見
珍奇・・・もとい、特異な格好でプレイヤーの目を惹く

一条 秋名

の誕生日です。
一見クールに見えますが、特にとっつきにくいということはなく、むしろ
仕草も表情も性格も、凄く可愛いです!是非やられてください!!

で、彼女の苗字、「一条」なわけですが、これはなんて読むか分かります?
「いちじょう」、だと思われがちですが、取扱説明書では「いちのせ」と
なっていました。でもJIVEさんのビジュアルファンブックでは「いちじょう」と
表記されていました。どちらが真実なのでしょうか。

で、今メモオフ6をプレイ中な訳ですが、感想・・・は、今は控えます。
まだちーちゃん(智紗)と結乃ちゃんしかクリアしてないので。

2008年10月11日 (土) 17時58分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板