無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする







題名
お名前
Mail
メッセージ
URL

アイコン

アイコン一覧
文字色

削除キー : COOKIE





No.81 MIDNIGHT LOVER
NAME:beatfreak

明日後には6月、夏になってしまいます。
これからは冷房が標準装備に・・・いや、その前に除湿と扇風機かな。
じめじめした梅雨はまだこれからなので、体調を崩さないように頑張っていきましょう!!

さて今日5月30日(日付はまだ変わっていません。ギリギリですが)は、メモオフ初にして唯一の先生キャラ、
太宰文学が好きという設定が生かされず、丸太で健の部屋のドアを突き破って登場という案が没になりながらも、
退廃的で無気力という設定ながら浴衣を着て花火に夢中になるなど女の子らしい側面も垣間見せる

南 つばめ

の誕生日です。
国語の先生なのに、国語をボロクソにいうあたりが凄いです(私も教員免許(商業・情報)もっていますが、
生徒に受けるだけ無駄です、なんて言えないだろうなぁ。実社会で役に立つかどうかは別として。)

2ndで最年長のキャラクターですが、実はほたるより胸が(以下検閲削除)
にしてもレモン好きがクローズアップされすぎな気がします。太宰文学は・・・?

そうそう、メモオフといえばこの夏、6thの続編(正確にはアフターストーリーという形ですが)
が発売されます。新キャラクターがいたり、もしかしたら新規攻略可能キャラもいるかも?
さらには他のナンバリングタイトルからもゲスト出演キャラクターがいるみたいです。
今年もメモオフからは目が離せませんね!要チェックです!!

2009年05月30日 (土) 23時20分



No.80 TEXAS KID
NAME:beatfreak

今はGWということで、長期連休という方も多いと思います。
最大で16連休という学生時代の冬休みを彷彿とさせる方もいるとか・・・私のところは暦どおり
なので今日から(土曜出社)、です。16連休は羨ましいところですが、裏返せば景気が悪いのかな・・・。

さて今日(日付が変わりましたが)五月三日は自称ビューリホー女子大生。ウニパン、バナ納豆パン、
タバスコプリンなどという怪しい商品を購買部で扱い、経済学部出身なのに計算は苦手。
カクテキとナルムというハムスターを飼っている

霧島 小夜美

の誕生日です。
ちなみに、私も経済学部出身ですが、簿記が苦手です(商業科の教員免許もっていますけど)。

そして明日・・・てかもう今日ですね。五月四日はならずやの看板娘にして不思議系眼鏡っ娘。
秘密の探求を日課とし、MISSION:IMPOSSIBLEをリスペクトし、眼鏡、ツインテ、縞々ニーソ(+絶対領域)と
萌え要素を重装備し、フライパンを主力武器とする

野乃原 葉夜

の誕生日です。
フライパンはネタばれ要素ありかな・・・。
余談ですが、MISSION:IMPOSSIBLEはスパイ大作戦のリメイクだとか・・・いや、よく知りませんけど。

2009年05月04日 (月) 00時12分



No.79 SABANA HOTEL
NAME:beatfreak

とうとう炬燵や暖房から解放される季節がやってきました。
陽気もよくなり、私の近所にある桜並木も桜花繚乱というに相応しい様相を見せています。
春眠暁を覚えずとはいえ、これから富山はフェーン現象で真夏日になることもあります。気が抜けません。

さて今日4月13日はお風呂と手品が趣味でのど飴が苦手・・・といわれてもイメージが浮かばず
特技が絵と言われてやっと思い出せる悲運の後輩キャラクター。外はねで刈り上げという
変わった髪形を持つ南里エッタこと

相摩 希

の誕生日です。
もう一人の存在ですが・・・てか、もうみっくすで彼女の正体明かされていますね。
この二人、見た目はそっくりですが、微妙に違います(バストサイズが違ったり、好き嫌いが逆だったり)。

あと・・・忘れていたんですが先週4月7日はCUM研の最重要人物にして5thの主人公
かなりの熱血漢で相手を悪と見れば女であろうと容赦なく殴りかかる暴走機関車。精悍な外見だが
意外にも一人称は素だと「僕」だったり、犬とは生涯分かり合えなかったり。ばあちゃの言いつけが絶対だったりする

河合 春人

の誕生日です。
しかし、MAJORを見て以来、彼が茂野吾郎にしか見えません・・・。だって声は同じ人が演じているし、
春人は結構精悍なので、小中と野球をやっていて剛速球を投げるピッチャーであったと想像しています。

さらに、先週4月6日は浜崎が誇る古今無双の英傑、薙刀を変幻自在に
振るうかと思えば甘味が好きだったり、料理を嗜むなど女の子らしい一面もあり、
ありとあらゆる苦難がふりかかろうと夢に向かって果敢に挑み続ける

藤原 雅

の誕生日です。
彼女のエプロン姿に討たれた人も少なくないはずです・・・多分。
しかし彼女の人気は高いです。解凍系というかツンデレというかクーデレなところが
うけるんでしょうか。

さらにさらに4月3日は雅と同じく薙刀部に属し、雅とは永遠のライバル。最初は雅に対する嫉妬心から
一蹴と敵対していたが、雅の境遇を知り和解、義理堅い性格と明るい性格を武器に、浜崎高校
卒業式を壊滅させ、卒業後CUM研でも猛威を振るった関西弁が印象的な

木瀬 歩

の誕生日です。
なぜ彼女が攻略できないのか謎でなりません。ちなみに彼女の雀斑が5thで消えているのは化粧のせいです。

あー疲れた。流石に一度に4人は結構堪えます。
今後はないでしょうけど。

2009年04月13日 (月) 22時24分



No.78 お尋ねします
NAME:たまねぎ

 以前 酔った勢いで活発系ヒロインの素材集を購入したのですが 活発系とうたいながらも体操服すら入ってないのにどうにも納得がいかないのです。
 アップテートとかしませんよね?

2009年03月27日 (金) 22時29分



No.77 Islet Beauty
NAME:beatfreak

ずいぶん暖かくなり、春らしい陽気になってきました。
とはいえ雨の日などはまだまだ寒い(今日のことですね)ので
体調を崩さないよう、注意しましょう。

さて今日三月二十日は快活で明るいけど実は結構内気な転校生、
製図用シャープペンシルを愛用し、言いたいことをズバっという気風のよさ、
アメジストのペンダントを着用すると霊感があがるという意外さを持つ

音羽 かおる

の誕生日です。
なんというか、かおるにはどうもネタになることがないです。
映画好きというのもどうも・・・5thに繋がればよかったんですけど。

2009年03月20日 (金) 18時25分



No.76 IN THE GRID
NAME:beatfreak

明日からもう三月・・・春になってしまいます。
今年は・・・というよりは今年も雪は少なく、これも温暖化の影響かな〜
なんて、思ったりもします。しかし温暖化は二酸化炭素の影響ではなく、
地球が温暖気の周期に入った、という見解もあるみたいです。これから
寒冷化する、という見解もあるみたいです。どうなんでしょう。

さて今日2月28日はメモオフ初の病気や不幸な障害のない元気で明るい後輩、
身長、胸(ぇ)も結構あり、かなりの力持ちで、趣味はラジオのエアチェック
(死語?)、今までのメモオフ後輩イメージを覆す革命キャラクター

春日 結乃

の誕生日です。何気にシナリオ中で「お兄ちゃん」発言があるので妹属性もあり?
え、5thのあすかは結乃よりも背が高いって?でも彼女は5thでメインですから。
むしろ5thなら美海でしょう。秋名は・・・微妙です。

余談ですが現在公式サイトにて結乃の壁紙がゲットできます。要チェックです。
さらに余談ですが彼女(に限りませんが)のED曲、サントラCDでは(GAME SIZE)と
表記されていますが、ラジオ好きなら(RADIO EDIT)とかのほうがよかったです
(意味不明)。

そして来る3月2日はメモオフ恒例不幸な妹系キャラクター。料理が壊滅的に
下手だったり、静流ねーさんに中学生と間違えられるロリ・・・もとい、若々しさ。
かなりコミカルな表情を見せる何気にメモオフ初の妹系キャラクター

ゆかちゃん

の誕生日です。
彼女のようなキャラクターを俗に「ヤンデレ」とか称するそうです。

6thについて、コミカライズされていて、単行本が出ています。
まだプレイしていない人、金銭的、時間的余裕がない人はそれを読んでみてもいいかも?
ただ・・・

りりすはゲーム中とそう変わりません。
ですがちーちゃんは後半フォースの暗黒面に堕てました。
クロエ先輩が優遇され、えちぃ展開になっていました(ゲーム準拠ですが)。
黎音さんが要所要所でいい味だしてました。結乃は・・・空気と化していました。

2009年02月28日 (土) 23時17分



No.75 TRAVELES
NAME:beatfreak

先日、終に5年近く連れ添ったノートPCが息を引き取りました・・・。
マザーボードが逝かれようと、アダプターから白煙があがろうと、
使い続けてきましたが、年月が経ったこともあり、新しいのを買うことに
しました。新しく買ったのは俗にNetbookといわれるASUS EeePC S1○1です
(○があるからわからないでしょう。ゆっくり、じっくり考えてください(ぇ))
Netbookは安いので性能はそれなりですが、趣味で使うのなら充分だと思います。

さて今日2月3日はメモオフ随一の人気を誇るスーパーヒロイン、読書家で
紅茶についての造詣も深く、もかおるを呆れさせるほど博識で、でも蜘蛛を
見ただけで壊れたり、UFOキャッチャーに興味津々と意外な一面も見せる

双海 詩音

の誕生日です。
あと、余談ですが1stの登場人物で唯一、携帯電話を所有しています。
え?留守電メモリーズでは皆持っていた?いえ、あれはまた違うでしょう。
劇中では、です。

2009年02月03日 (火) 20時16分



No.74 ありがとうございました
NAME:ESTRAL

本日通販の品物が届きました。
本当にありがとうございます。
がんばってゲーム制作を頑張りたいと思います。

2009年01月31日 (土) 20時17分






Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板