【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中







題名
お名前
Mail
メッセージ
URL

アイコン

アイコン一覧
文字色

削除キー : COOKIE





No.84 COOL PROFESSOR
NAME:beatfreak

今日は6月30日、2009も前半終わろうとしています。
なんといいますか、時の流れが速く感じてきたということは
歳をとったことになるんでしょうか・・・ま、まぁ、気を取り直して、
これから夏にもなりますし、頑張っていきましょう。

夏と言えば海、山、そして夏休み(学生に限る)、盆休み返上での
業務(社会人に限る・・・私も去年は(以下省略))、そして、
メモオフの誕生日ラッシュ!!夏は結構多いんです。大変です。

さて今日6月30日はほたるのお姉さん。優しく美しくお菓子作りが得意で
プロレスが大好き。運転の腕前も某豆腐屋とタメを張れるかもしれない腕前で
追走するパトカーを振り切るほど。でもメモそれでは壊れ役も好演した

静流ねーさん

の誕生日です。
そういえば激しい音楽が嫌いだそうで。ということはEUROBEATやTRANCEは
ダメということになりそうです・・・JAZZやFUSIONなら大丈夫?
というよりプロレス好きだけやけにクローズアップされているような・・・。

さて今日はもう一人います。
シリーズでも一、二位を争う大人な魅力を漂わせ、シナリオには酒も登場し、
よい子のメモオフシリーズには似つかわしくない危ないシーンも
満載?ある意味異色ともいうべきシナリオ展開でプレイヤーの度肝を抜いた

瑞穂さん

の誕生日です。
瑞穂さんといえば24歳ということで、2ndで23歳だったつばめせんせーの
最高齢記録を3作品ぶりに更新しましたが、6thで黎音さんの24歳で横並びに
なり、そしてNRでは黎音さんが25歳になるので抜かれてしまいました。

さて、7月2日にも一人います。

英明闊達、容姿端麗、生徒会会長と学園もののヒロインとして恥じないステータスを
誇り、料理、裁縫も得意、乗馬やアーチェリーの嗜みもあり、さらに社長令嬢と
いう恵まれた環境、シナリオもえちぃシーンから可愛いシーンまであり美味しすぎる

クロエ先輩

の誕生日です。
何気にメモオフ初の先輩系ヒロインだったりします。予断ですがゲーム、
コミックス共通でクロエ先輩はえちぃです。プレイヤー共通の認識です。

さてと・・・あとはクロエ先輩の母親と妹が登場するNRですが
発売まであと二ヶ月にまで迫りました(先輩の家族だけじゃなくてシナリオも
楽しみです。当然ですが)。

夏と言うことでヒロインのコスチュームも楽しみです。
あ、いえ、露出度の高い服装を臨んでいるわけではないですよ。断じて。
どんな可愛い服をきてくるのかなとか、夏征服・・・じゃなくて夏制服は
あるのかなとか・・・うん、下心なしで、です(本当かよ)。

2009年06月30日 (火) 22時42分



No.83 ~-~)失礼致します!
NAME:みかど

~-~)はじめまして! 当方、WEB上にて小説サイトなど運営しております、みかどと申します!
自サイトでは今年から、サウンドノベルの製作・配布も開始したのですが、二作目”双鏡遊戯”にて、貴サイト様の立ち絵素材2の素材を使用させて頂きまして、その旨、御報告に参りました次第で御座います!

ちょっと特殊なプラグインを組み込んだせいか、タグ上は問題ないのにエラー報告が数点ありましてまだ公の配布にはなっていないのですが、テスト的な感じでバージョンアップしつつ、正式配布のバージョン1.0に向けて頑張っている次第で御座います。
明様の素材はとても評判が良く、特に長身の方(ゲームでは神戸虎華=”かんべ・こはな”という名前にさせて頂いております)は熱狂的ファンの方もいらっしゃいます(笑)。

著作権表記関連ですが、ゲームの説明書、エンドロール、HPのリンクにバナー付きリンク掲載という形にさせて頂いているのですが、これで宜しいでしょうか?
もし、何か追加必要項目が御座います際にはご指摘頂けますと幸いです。

それと、必殺技使用の時に各キャラのカットインを入れようとしてみたのですが、絵を描くのに折れてしまい、現在、表紙画像として小さい子の絵をMYタッチで描いたのを掲載させて頂いているのですが、こちら、問題ございます際は即座に下げさせて頂きます。

素敵な素材を配布していらっしゃる旨、また使用させて頂いた旨、感謝の一言で御座います! 今後とも貴サイト様の御繁栄を願っております!

2009年06月22日 (月) 17時30分



No.82 Iberian Seascape
NAME:beatfreak

夏ですね〜。まだ六月なので夏、というよりは梅雨のイメージが先行してしまいますが、私の住む富山県では
つい先日30度を越え真夏日を記録したので油断はできません。くれぐれもパンにカビが生えないように
気をつけなければ(ぇ)!!

さて今日6月6日はおとなしくて引っ込み思案で映画と恋愛ドラマとおにぎりをこよなく愛し、一度見た
映画やドラマの台詞を一字一句完璧に覚える記憶力のよさもあり、その可愛らしさから歩と香月に
貞操を狙われていたり、メモオフ髄一の広さからそのオデコを叩きたい衝動に駆られること必死の

早蕨 美海

の誕生日です。
深夜ラジオも隙らしいのですが、ゲームにそんな描写あったっけ?あと彼女の髪型、正面からだと
なんてことないのですが、後ろから見ると何気にカオスです(あすかも可笑しいですけど)。
いや、カオスではないんですけどなんでこんな風にセットするのかわからない、という意味で、です。

メモオフ6thのアフターストーリーについての情報ですが、まず正式名称は
Memories off 6 Next Relation(略してNR。一部ではNTRとも言われていますが・・・意味は聞かないで。
NRと聞くとNO RETURNの略だと思った私はどうかしてますです。)。
プラットフォームはPS2に加え、XBOX360!!私(性格には弟が)XBOX360所有していますが、
購入するのはPS2になるかな?XBOXにはダブルパックも出るみたいなのでそっちを購入するかも?
内容は今迄アフターストーリーと言えば5thならあすか、麻尋、そして新キャラクターの秋名のストーリーで
美海と瑞穂の出番が全面カットされている非常事態だったわけですが、6thでは全ヒロインが
対象となるようなことが公式に書いてありました。もし本当なら大いに買う価値あり、期待できます。

2009年06月06日 (土) 21時29分



No.81 MIDNIGHT LOVER
NAME:beatfreak

明日後には6月、夏になってしまいます。
これからは冷房が標準装備に・・・いや、その前に除湿と扇風機かな。
じめじめした梅雨はまだこれからなので、体調を崩さないように頑張っていきましょう!!

さて今日5月30日(日付はまだ変わっていません。ギリギリですが)は、メモオフ初にして唯一の先生キャラ、
太宰文学が好きという設定が生かされず、丸太で健の部屋のドアを突き破って登場という案が没になりながらも、
退廃的で無気力という設定ながら浴衣を着て花火に夢中になるなど女の子らしい側面も垣間見せる

南 つばめ

の誕生日です。
国語の先生なのに、国語をボロクソにいうあたりが凄いです(私も教員免許(商業・情報)もっていますが、
生徒に受けるだけ無駄です、なんて言えないだろうなぁ。実社会で役に立つかどうかは別として。)

2ndで最年長のキャラクターですが、実はほたるより胸が(以下検閲削除)
にしてもレモン好きがクローズアップされすぎな気がします。太宰文学は・・・?

そうそう、メモオフといえばこの夏、6thの続編(正確にはアフターストーリーという形ですが)
が発売されます。新キャラクターがいたり、もしかしたら新規攻略可能キャラもいるかも?
さらには他のナンバリングタイトルからもゲスト出演キャラクターがいるみたいです。
今年もメモオフからは目が離せませんね!要チェックです!!

2009年05月30日 (土) 23時20分



No.80 TEXAS KID
NAME:beatfreak

今はGWということで、長期連休という方も多いと思います。
最大で16連休という学生時代の冬休みを彷彿とさせる方もいるとか・・・私のところは暦どおり
なので今日から(土曜出社)、です。16連休は羨ましいところですが、裏返せば景気が悪いのかな・・・。

さて今日(日付が変わりましたが)五月三日は自称ビューリホー女子大生。ウニパン、バナ納豆パン、
タバスコプリンなどという怪しい商品を購買部で扱い、経済学部出身なのに計算は苦手。
カクテキとナルムというハムスターを飼っている

霧島 小夜美

の誕生日です。
ちなみに、私も経済学部出身ですが、簿記が苦手です(商業科の教員免許もっていますけど)。

そして明日・・・てかもう今日ですね。五月四日はならずやの看板娘にして不思議系眼鏡っ娘。
秘密の探求を日課とし、MISSION:IMPOSSIBLEをリスペクトし、眼鏡、ツインテ、縞々ニーソ(+絶対領域)と
萌え要素を重装備し、フライパンを主力武器とする

野乃原 葉夜

の誕生日です。
フライパンはネタばれ要素ありかな・・・。
余談ですが、MISSION:IMPOSSIBLEはスパイ大作戦のリメイクだとか・・・いや、よく知りませんけど。

2009年05月04日 (月) 00時12分



No.79 SABANA HOTEL
NAME:beatfreak

とうとう炬燵や暖房から解放される季節がやってきました。
陽気もよくなり、私の近所にある桜並木も桜花繚乱というに相応しい様相を見せています。
春眠暁を覚えずとはいえ、これから富山はフェーン現象で真夏日になることもあります。気が抜けません。

さて今日4月13日はお風呂と手品が趣味でのど飴が苦手・・・といわれてもイメージが浮かばず
特技が絵と言われてやっと思い出せる悲運の後輩キャラクター。外はねで刈り上げという
変わった髪形を持つ南里エッタこと

相摩 希

の誕生日です。
もう一人の存在ですが・・・てか、もうみっくすで彼女の正体明かされていますね。
この二人、見た目はそっくりですが、微妙に違います(バストサイズが違ったり、好き嫌いが逆だったり)。

あと・・・忘れていたんですが先週4月7日はCUM研の最重要人物にして5thの主人公
かなりの熱血漢で相手を悪と見れば女であろうと容赦なく殴りかかる暴走機関車。精悍な外見だが
意外にも一人称は素だと「僕」だったり、犬とは生涯分かり合えなかったり。ばあちゃの言いつけが絶対だったりする

河合 春人

の誕生日です。
しかし、MAJORを見て以来、彼が茂野吾郎にしか見えません・・・。だって声は同じ人が演じているし、
春人は結構精悍なので、小中と野球をやっていて剛速球を投げるピッチャーであったと想像しています。

さらに、先週4月6日は浜崎が誇る古今無双の英傑、薙刀を変幻自在に
振るうかと思えば甘味が好きだったり、料理を嗜むなど女の子らしい一面もあり、
ありとあらゆる苦難がふりかかろうと夢に向かって果敢に挑み続ける

藤原 雅

の誕生日です。
彼女のエプロン姿に討たれた人も少なくないはずです・・・多分。
しかし彼女の人気は高いです。解凍系というかツンデレというかクーデレなところが
うけるんでしょうか。

さらにさらに4月3日は雅と同じく薙刀部に属し、雅とは永遠のライバル。最初は雅に対する嫉妬心から
一蹴と敵対していたが、雅の境遇を知り和解、義理堅い性格と明るい性格を武器に、浜崎高校
卒業式を壊滅させ、卒業後CUM研でも猛威を振るった関西弁が印象的な

木瀬 歩

の誕生日です。
なぜ彼女が攻略できないのか謎でなりません。ちなみに彼女の雀斑が5thで消えているのは化粧のせいです。

あー疲れた。流石に一度に4人は結構堪えます。
今後はないでしょうけど。

2009年04月13日 (月) 22時24分



No.78 お尋ねします
NAME:たまねぎ

 以前 酔った勢いで活発系ヒロインの素材集を購入したのですが 活発系とうたいながらも体操服すら入ってないのにどうにも納得がいかないのです。
 アップテートとかしませんよね?

2009年03月27日 (金) 22時29分



No.77 Islet Beauty
NAME:beatfreak

ずいぶん暖かくなり、春らしい陽気になってきました。
とはいえ雨の日などはまだまだ寒い(今日のことですね)ので
体調を崩さないよう、注意しましょう。

さて今日三月二十日は快活で明るいけど実は結構内気な転校生、
製図用シャープペンシルを愛用し、言いたいことをズバっという気風のよさ、
アメジストのペンダントを着用すると霊感があがるという意外さを持つ

音羽 かおる

の誕生日です。
なんというか、かおるにはどうもネタになることがないです。
映画好きというのもどうも・・・5thに繋がればよかったんですけど。

2009年03月20日 (金) 18時25分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板