【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで







題名
お名前
Mail
メッセージ
URL

アイコン

アイコン一覧
文字色

削除キー : COOKIE





No.95 立ち絵について
NAME:ラル

Vol.1女子制服をフリーソフトにできないんですか?

2009年09月18日 (金) 16時11分


No.98
NAME:

有料で頒布しているソフトを、無料にする予定はありません。
お金を出してまで購入してくださった方々に、申し訳ないですから…。

御理解のほど、お願いいたします。

2009年10月04日 (日) 11時05分



No.96 TERRA DI VERDE
NAME:beatfreak

秋も深まってきて、だんだん涼しくなってきました。
(今年は冷夏で普通に夏も涼しかったわけですが。)
秋といえばメモオフ、メモオフといえば秋、というわけで
メモオフ1st、2nd、想君、5thは秋に発売されています。
(2ndは2001年9月27日でしたね。所有している促販用チラシにもありました。)
今年はメモオフ10周年となるわけですが何かあるのでしょうか。楽しみです。
(5周年のときは公式Webなにかあった・・・ハズ。記憶が(汗))

さて今日9月25日(・・・て昨日ですね。忘れてました)は趣味・特技・好きが
「ピアノ」で統一されているほどピアノが好き、と同じくらい健が好き。陽気で
天真爛漫で、「ほたる的ぎゃぐ」で周囲を凍らせ、現在はオーストリア在住の

白河 ほたる

の誕生日です。
しかし半熟ふかひれパンについては、言及がないままなんでしょうか・・・。

2009年09月26日 (土) 01時37分



No.94 VICTORY
NAME:beatfreak

去る8月27日、遂にメモオフ6thNRが発売されました。何故か何処を除いても
XBOX360版は通常、限定両方あるのに、PS2版は通常版か入荷していない・・・
結果、かなり入手に手間取りました(XBOX360は持ってますけど・・・)
PS2も修理から帰還し、いざプレイ!といきたいところですが、
もう少し落ち着いてから・・・私自身ですが。そして新たな課題。ゲーム中に
使用するヘッドホンを低音域豊かなULTRAZONEにするか、中高域きらびやかな
audio-technicaにするか・・・課題は尽きません。管球式ヘッドホンアンプに
あうのはaudio-technicaでしょうが、ゲームならULTRAZONEか・・・う〜ん。

さて今日8月31日はバーガーワックの看板娘、春人に惚れていてバスタオル一枚で
春人に特攻したり、春人の寝込みを襲ったり、汗でぬれた体を拭いてほしいと
頼むなど大胆。ホットナタデココが好きと言う稀有な味覚の持ち主である

日名 あすか

の誕生日です。
ちなみに彼女の誕生日は生徒にとってこの世の終わりを告げる日です。
彼女も例外ではなく、この日に美海の家を襲撃し、宿題を強奪するという描写が
存在します(スタッフ公式?)。春人にとっては恋人をとるか身内をとるか
悩むところです。

しかし、彼女の髪型、やっぱり摩訶不思議です。最初鷹乃と同じようなものかなと
思っていたのですが、違いました。どうしてこうしたのでしょう。

そして来る9月3日は浜崎の誇るトップスイマー。の一方で
ブラックホール並みの胃袋を誇るフードファイター。趣味の
鉱石集めはOPに出てくるものの最早空気となっている

寿々奈 鷹乃

の誕生日です。
髪型の話で。彼女はポニーテールですが、あすかはポニーテールでは
ありません。
しかし彼女の苗字、本当に存在するのでしょうか・・・。

忘れるところでした。メモオフ6thNRはプレイ前に6thを攻略しておく
ことをお薦めします。メモオフ6thNRの取扱説明書に6thに関する致命的な
ネタバレがあるので。

2009年08月31日 (月) 21時57分



No.92 素材について質問
NAME:ひろやん

はじめまして、素材について質問なのですが、すべての作品が頭から足元まで全身で入っているのですか?HPやDLサイトみてもよくわからないところがあるで・・・

2009年08月19日 (水) 20時06分


No.93
NAME:

はじめまして〜。

>頭から足元まで全身で入っているのですか?
全身で入っている素材は、サンプルに全身収録と書いてあります〜。
書いてない物は、膝下までになってます。

いや、元々ゲーム用の立ち絵しか使い道考えてなかったので
なら足は要らないだろうと、最初の頃は入れておらず…

何作か公開して後、足まで欲しいですというコメントがあったので
入れるようになりました。
ややこしくてもうしわけないです〜。

2009年08月19日 (水) 21時23分



No.91 Flying Colors
NAME:beatfreak

夏らしい日も少ないまま、夏が過ぎ、秋の足音が聞こえてきました。
先日、PS2を起動したところ、ディスクを読み込まない?DVDも、CDも
クリーニングディスクも・・・これは、ピックアップの故障か!?と思い
修理へ。結果、ドライブ交換の憂き目に・・・。帰ってくるのは25日。
27日に間に合うのはいいけど、ドライブ交換費用9450円は痛い・・・。
大仰なオーディオ装置を揃えても、ゲーム機が無ければ物置同然ですからね。

さて今日8月17日は浜崎が誇る外はねっ娘、元気で明るくて、あだ名大明神で、
家事が得意といいながら劇中にでてこないじゃん、と思ったら小説でオムライスを
振舞ったり、劇団所属でバナ納豆パンDX4で昏倒してみせるほどの演技派である

飛世 巴

の誕生日です。
しかし、今更ながらかわった名前ですよね。彼女。
意外と知られていませんが、彼女は携帯電話を持っていません。
理由は縛られているような気がするかららしいです。確か智也も小説で同じ事を
いっていたような・・・。1stはともかく、2ndで持っていないというのは
珍しいですよね。

さて8月21日は4作目にして初となる黒髪長髪ストレートヘアの正統派ヒロイン
ピアノ、掃晴娘人形とほたると共通点を持たせながら料理好きで違いをアピール
雨でずぶ濡れになったり、雪の中に押し倒されたりとシチュエーションも様々な

陵 いのり

の誕生日です。
彼女は小学生の頃、図工が3だったらしいですが、3段階評価ということで
よいのでしょうか・・・。余談ですが、彼女、静流ねーさんと同じ身長ながら
体重は7kgも軽いのです。160cmで42kgはやせ過ぎではないでしょうか。
(ちなみに、160cmの女性の適正体重はBMI判定で56.3kgです)

メモオフ4作目は、キャラ設定が2ndと比べて薄い・・・もとい、無難で
シリーズで唯一フォントが明朝体で、白背景に黒字。サブ・ゲストキャラクターも
豊富。結構変わってますよね、メモそれ。

2009年08月17日 (月) 20時11分



No.90 OVERHEAD KICK
NAME:beatfreak

Next Relationの発売まであと17日。この日の為に、新しいヘッドホンと
管球式ヘッドホンアンプを購入。臨戦態勢に入っています(両方合わせて
現行PS3とXBOX360EliteとWiiを足した価格を軽く超えてしまいましたが・・・)
あ、あとスピーカーもYAMAHAのサラウンド用の安物からJBLモニターに換えました。
現在エージング中です。ゲームで使用するかは未定ですが・・・。
(エージングは意味がないと論じる人もいますが、果たして・・・。)

さて今日は幼馴染、カチューシャ、外はねと1stの唯笑を彷彿とさせるルックス、
短気で暴力的な部分があるが友達思いで自分の思いとの間で葛藤するという
トラディショナルなメモオフヒロイン。Next Relationでも華麗な蹴り技に期待できる

遠峰 りりす

の誕生日です。
ちなみに、彼女はメモオフで1、2位を争う低身長〜とありましたが、
みなも、美海よりも背が高いです。3位でした。
そういえばメモオフメインヒロインは2nd以降、名前が漢字じゃありませんね。
7thはどうなるんでしょう。楽しみです(ぇ)。

2009年08月10日 (月) 20時04分



No.87 初めまして!
NAME:風間悠々

初めまして。私は今「らのべえ」というツールを使ってAVGを作っている者ですが、使える素材を増やそうと背広男性立ち絵素材の購入を考えています。
そこで聞きたいことがあるのですが、「らのべえ」に同梱されている素材と立ち絵素材を一緒に使って配布するというのは可能なのでしょうか?
配布方法は、無償配布を考えています。

2009年07月17日 (金) 03時04分


No.88 追記
NAME:風間悠々

あ、使うと言っても加工はしませんよ?
ただ、一緒のゲームに登場させるという意味なんです。
説明不足で申し訳ありませんが…。

2009年07月17日 (金) 15時24分


No.89 ようこそ〜
NAME:

はじめまして、風間悠々さん。

>使える素材を増やそうと背広男性立ち絵素材の購入を考えています
それはありがとうございます〜。

>「らのべえ」に同梱されている素材と立ち絵素材を一緒に使って配布するというのは可能なのでしょうか?
再配布ダメなのは、素材として配布する場合だけなので
ゲームとしての配布は全然OKですよ。
有償無償関係なく〜。
他の素材との混合利用も自由にどうぞです。

ゲーム制作大変かと思いますが、頑張ってくださいです。

2009年07月18日 (土) 00時14分



No.85 TRIUMPH
NAME:beatfreak

暑くなってきましたね。暑いときには熱いものを飲めばいいという逆療法と
いうものがあるらしいですが、私は大人しく冷たい清涼飲料水で涼を取っています。
そんな中はまったのが「ウィルキンソン ジンジャーエール」なんですね。
コカコーラから出ているのとは違い、本当に生姜でも入っているかのような
香味と辛さが特徴です。酒屋や業務用の店などで入手できると思うので
試してみてはいかがでしょうか(好き嫌いは分かれそうですが)。

さて今日7月12日はメモオフ1stの真のヒロイン。毒物同様のバナ納豆パンDX4を
巴に薦めるほど天然で天真爛漫でありなが時には高い包容力を見せたり、
巴、ゆかちゃん、りりすと続く外はねっ娘の系譜の始祖に当たる

今坂 唯笑

の誕生日です。
初見で彼女の名前を正しく読めた人が、一人でもいるのでしょうか・・・。
ちなみに、彼女の得意料理はパサパサパスタ(智也命名)です。

そして明日7月13日は完璧無敵をモットーとするお嬢様でありながら
ラーメンまんが好きで、カフェ「ならずや」に入り浸ったりと庶民的な所も。
高潔そうでありながらカナタとは・・・な関係と噂される

花祭 果凛

の誕生日です。
・・・てか、メモそれのキャラクターは基本突っ込みどころが少ないので大変です。
シナリオが総じて真面目だし、葉夜も不思議系で電波系とは一寸違う・・・。

2009年07月12日 (日) 21時27分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板