無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする







題名
お名前
Mail
メッセージ
URL

アイコン

アイコン一覧
文字色

削除キー : COOKIE





No.103 11月25日更新のTop絵について
NAME:Hoyt使い

この掲示板では、はじめまして〜でしょうか?Hoyt使いです。
Top更新お疲れ様です。
非常にいい感じですね。これぞ日本間って感じで(^^)

ただちょっと気になった点を…違和感ってほどでもないのですが。
私が気になっただけなので間違ってるかもしれません。特に日本間に詳しいとかではないので(^^;
以下は、私の思い違いなども含まれるかもしれないことをご理解の上、お読み下さい。

・左に描かれている柱
 …絵にはないですが、隣の部屋と4枚の襖で分けられるようになってるのだと思われますが、
  下の部分には柱はいらないのではないかなと。
  私はこういう和室だと、ここに柱がなくて襖を外すと広々とするイメージがあるので。

・畳の敷き方
 …畳には祝儀敷きと不祝儀敷きがあり、畳の4つの角を揃えて十字を作るのは葬儀の時などで、
  普段の畳の敷き方としては良くないらしいです。
  でも、寺院など(あと大広間など普段からその敷き方をしている場合)はその限りではないようなので、
  Sinの世界で日の宮関連の建物とかを想定されているのであれば、いいのかな?
  ただ、基本的に床の間の前の畳は床の間と平行に敷くそうなので、
  畳の向きは変えた方がいいのかもしれません。

…偉そうに指摘するような言い方になって、すみません><
また、意図してそのように描いていらっしゃるのだとしたら、重ねて、すみません><

素人の言ですので、スルーして下さって構いませんので。
長々と乱文で失礼しましたm(_ _)m
では〜

2009年12月02日 (水) 16時48分



No.102 次の立ち絵シリーズの要望
NAME:ヤンケル

はじめましてヤンケルです。
何個か立ち絵買わせていただきました、とても気に入ってます。
そして次の立ち絵シリーズの要望なんですけど、
ぜひ働く男性編をお願いします。
屋台で働く男の人みたいな素材が今ほしいので作ってもらえるなら
よろしくお願いします。
素材の多さに感動です。これからもがんばってください。

2009年11月30日 (月) 14時27分



No.101 11月の雨
NAME:beatfreak

先日、ゲーム用にテレビ・・・ではなく液晶ディスプレイを
購入しました。21.6型なので自室に置くには少し大きい気も
しますがD5端子付、フルHD対応なのでPS2やWiiも遊べてしまいます。
今迄13型の液晶テレビで視力を削りながら遊んでいたので、
大画面になり満足しています。しかしゲームも出来てテレビも見れて
PCのディスプレイにもなるものが3万円前後で変えるとは驚きでした。
テレビの買い替えを検討しているかたはこういのも視野に入れられては。

さて今日11月29日はCUM研の紅一点にしてスケジュールや備品管理など行う
重要人物の一人、クーデレ系だが気さくで結構打ち解けるのが早く、カレーなら
いくら辛くても平気だが山葵はダメ。アンコールで眼鏡っ娘にジョブチェンジした

観島 香月

の誕生日です。
とりあえずタイカレーは(平均的な日本人からしたら)食べる人を選びます。

そういえば今年はメモオフ10周年、というわけで特設サイトが解説してました。
これまでに作品に携わった方々(勿論ささきむつみ先生も)のコメントが
掲載されていたりもするのでファンなら押さえておきたいところです。

2009年11月29日 (日) 20時30分



No.100 HISTORY
NAME:beatfreak

夏が過ぎ、台風も過ぎ、もうすっかり秋の様相をみせていますが、皆様
いかがお過ごしでしょうか。すっかり過ごしやすくなって・・・と、
言いたいところですが、なんだか最近寒くないですか?地球温暖化を
疑いたくなるくらいです。地球温暖化といえば本当か否か曖昧ということでも
有名ですが、果たして・・・(太陽の黒点の減少による地球寒冷化説も
あるらしいですが・・・二酸化炭素はどうなっているのでしょう)。

さて今日十月十二日は今巷に溢れつつある「カメラ女子」の魁ともいうべき存在、
クールで落ち着いていて芯が強いけど、やはり笑顔は可愛い。アオザイ+ポンチョ
という一風変わった着こなしをしたり、カメラのレンズに萌えるという性癖をもつ

一条 秋名

の誕生日です。

私もデジイチ(デジタル一眼レフカメラのことですね)をもっているから
わかるのですが、レンズって本っっっ当に高いです。安くてもコンデジ
(コンパクトデジタルカメラのことですね)2〜3台分、高いものだと
10台分くらいものも・・・恐ろしい世界です。一眼はレンズ交換できるのが
特徴であり、レンズによって写真の表情がかわる様を楽しむのも一興というか
醍醐味なわけですが、高価な遊びすぎて私にはちょっと・・・。

あ、あと、秋名は立ち絵だとクールで近寄りがたい雰囲気を醸していますが、
本っっっ当に可愛いです(特にグラフィック最後の二枚)。話が進むにつれて
いとおしくなっていくのが実感できるとおもいます・・・私だけ?

2009年10月11日 (日) 21時21分



No.97 素材について
NAME:みかん

はじめまして!
突然で申し訳ないのですが、有料素材は複数のソフト(お姉さんヒロインと正統派ヒロインなど)で髪型などを共有することはできるのでしょうか?
同じような質問があったらすみません。ご回答よろしくお願いします!

2009年10月04日 (日) 03時20分


No.99
NAME:

はじめまして〜。

>有料素材は複数のソフト(お姉さんヒロインと正統派ヒロインなど)で髪型などを共有することはできるのでしょうか?
当方の素材同士での共有は、全く問題ないです〜。
髪型だけではなく、服や小物など、ご自由にお使いくださいませ。

2009年10月04日 (日) 11時06分



No.95 立ち絵について
NAME:ラル

Vol.1女子制服をフリーソフトにできないんですか?

2009年09月18日 (金) 16時11分


No.98
NAME:

有料で頒布しているソフトを、無料にする予定はありません。
お金を出してまで購入してくださった方々に、申し訳ないですから…。

御理解のほど、お願いいたします。

2009年10月04日 (日) 11時05分



No.96 TERRA DI VERDE
NAME:beatfreak

秋も深まってきて、だんだん涼しくなってきました。
(今年は冷夏で普通に夏も涼しかったわけですが。)
秋といえばメモオフ、メモオフといえば秋、というわけで
メモオフ1st、2nd、想君、5thは秋に発売されています。
(2ndは2001年9月27日でしたね。所有している促販用チラシにもありました。)
今年はメモオフ10周年となるわけですが何かあるのでしょうか。楽しみです。
(5周年のときは公式Webなにかあった・・・ハズ。記憶が(汗))

さて今日9月25日(・・・て昨日ですね。忘れてました)は趣味・特技・好きが
「ピアノ」で統一されているほどピアノが好き、と同じくらい健が好き。陽気で
天真爛漫で、「ほたる的ぎゃぐ」で周囲を凍らせ、現在はオーストリア在住の

白河 ほたる

の誕生日です。
しかし半熟ふかひれパンについては、言及がないままなんでしょうか・・・。

2009年09月26日 (土) 01時37分



No.94 VICTORY
NAME:beatfreak

去る8月27日、遂にメモオフ6thNRが発売されました。何故か何処を除いても
XBOX360版は通常、限定両方あるのに、PS2版は通常版か入荷していない・・・
結果、かなり入手に手間取りました(XBOX360は持ってますけど・・・)
PS2も修理から帰還し、いざプレイ!といきたいところですが、
もう少し落ち着いてから・・・私自身ですが。そして新たな課題。ゲーム中に
使用するヘッドホンを低音域豊かなULTRAZONEにするか、中高域きらびやかな
audio-technicaにするか・・・課題は尽きません。管球式ヘッドホンアンプに
あうのはaudio-technicaでしょうが、ゲームならULTRAZONEか・・・う〜ん。

さて今日8月31日はバーガーワックの看板娘、春人に惚れていてバスタオル一枚で
春人に特攻したり、春人の寝込みを襲ったり、汗でぬれた体を拭いてほしいと
頼むなど大胆。ホットナタデココが好きと言う稀有な味覚の持ち主である

日名 あすか

の誕生日です。
ちなみに彼女の誕生日は生徒にとってこの世の終わりを告げる日です。
彼女も例外ではなく、この日に美海の家を襲撃し、宿題を強奪するという描写が
存在します(スタッフ公式?)。春人にとっては恋人をとるか身内をとるか
悩むところです。

しかし、彼女の髪型、やっぱり摩訶不思議です。最初鷹乃と同じようなものかなと
思っていたのですが、違いました。どうしてこうしたのでしょう。

そして来る9月3日は浜崎の誇るトップスイマー。の一方で
ブラックホール並みの胃袋を誇るフードファイター。趣味の
鉱石集めはOPに出てくるものの最早空気となっている

寿々奈 鷹乃

の誕生日です。
髪型の話で。彼女はポニーテールですが、あすかはポニーテールでは
ありません。
しかし彼女の苗字、本当に存在するのでしょうか・・・。

忘れるところでした。メモオフ6thNRはプレイ前に6thを攻略しておく
ことをお薦めします。メモオフ6thNRの取扱説明書に6thに関する致命的な
ネタバレがあるので。

2009年08月31日 (月) 21時57分






Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成   コラム更新日記
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板