【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

「野球で友達の輪」BBS

宣誓!
我々はスポーツマンシップに乗っ取り、
正々堂々とここに野球について書くことを誓います!(笑)


怪物・松坂らスター選手が続々と渡米してしまった2007年
しかし、今年からセ・リーグもプレーオフ制度が導入され、どのチームにも日本一の可能性が!
ハンカチ世代といわれる超高校生ルーキーたちの活躍も必見!
日本のプロ野球がつまらないなんて言わせませんよ!

Name
e-mail
URL
Title
Icon /IconURL
Color
COOKIE password


- 返信 -

[1081]瓦町P助


高校野球・千葉大会4回戦、八千代東3-2東海大望洋」(19日)

 勝利の女神は非情だった。2点リードの九回2死一塁、カウント2-0。あと1球-。東海大望洋・真下は三振狙いのこん身の直球を投げ込んだ。だがミートされた打球は風にも乗って左翼へ飛び込む同点2ラン。思わず天を仰いだ。

 延長十二回1死二、三塁でスクイズを決められ、力尽きた。12回を2安打、19奪三振。それでも勝てず試合後は人目をはばからずに号泣した。「(同点弾は)勢いで抑えようと思いましたが、向こうのバッターが上回ってました。みんなのために守りきりたかった…」と声を震わせた。

 187センチの長身から繰り出す140キロ台の直球と大きなカーブは超高校級。視察した阪神の葛西スカウトは「春よりも腕の振りが柔らかくなっている。フォークやスライダーを覚えればもっと良くなると思う」と将来性を評価した。

 真下は進路について「大学でもどこでも野球を続けたい。(プロについては)今の段階では何とも言えません」と明言を避けた。念願の甲子園出場は果たせなかったが、今後はさらに上のステージで腕を磨いていく。

2009年07月20日 (月) 11時20分


- 返信 -

[1080]瓦町P助


「高校野球・神奈川大会3回戦、横浜6-0横須賀総合」(19日)

 神奈川ではプロ注目の横浜・筒香嘉智内野手(3年)が、横須賀総合戦の四回、右中間席へ高校通算68号を放った。“ハマのゴジラ”の一発を合図に打線は爆発し、4回戦に進出した。

  ◇  ◇

 主将として、チームの目を覚ます一撃だった。三回まで無得点に抑えられて迎えた四回無死。先頭で打席に立った筒香が、初球の直球を迷わずフルスイングした。「打った瞬間、行ったと思いました」。打球は右中間スタンドを直撃。自身にとって今大会第1号、高校通算68発目は、推定飛距離130メートル弾だった。

 後続も4連打し、この回一挙5得点。渡辺監督も「あのホームランで様相が変わって、周りに刺激を与えたんじゃないかな」と値千金の一発を称賛した。

 この日は阪神、横浜、ヤクルト、西武の4球団のスカウトが集結。視察した阪神・菊地東日本統括スカウトは「打席に入ったときの雰囲気が違う」と感嘆した。

 ただ小倉部長だけは厳しかった。「反射神経が遅い。緊張してるから動けない。『見てください!オレのバッティングを』と言えるような選手にならないと。松坂にしても、涌井にしても、そういう(緊張感の)中でやれる選手もいる」とOBと比較し課題を挙げた。

 筒香も十分に理解している。時間を見つけては、涌井らの甲子園での試合をビデオでチェック。「甲子園に向けての気持ちとか、高まってきます」と、偉大な先輩たちの戦う姿勢を吸収する。

 68号にも「ホームランの打席も、あの状況で上からたたきつけるバッティングができたから。それを心がけてやりたい」と慢心はなかった。

2009年07月20日 (月) 11時20分


- 返信 -

[1079]瓦町P助


高校野球・和歌山大会3回戦、智弁和歌山8-1和歌山高専」(19日)

 真夏の紀三井寺が圧巻の奪三振ショーにわいた。主役は最速143キロ左腕、エースの岡田俊哉投手(3年)だ。5回1/3を投げ、許した安打は内野安打1本。打者17人から9三振を奪った。「三振はそんなに意識してません。速いテンポで1回を10球以内で抑え、攻撃のリズムにつなげるタイプです」と、岡田は自身を冷静に分析した。

 当初、岡田の登板予定は終盤の1、2回だった。ところが先発の1年生・宮川祐輝投手(1年)が二回に1点を奪われ同点。四回にも2死一、二塁のピンチに陥り高嶋仁監督から指令が飛んだ。

 緊急登板にもさすがはエース。吉村を得意のスライダーで三振。「出た場面が場面でしょう。ピンチを切り抜けてほっとしました」。7月5日、練習試合の徳島商以来の実戦登板だったが、それもどこ吹く風。五回1死からは、5者連続で三振を奪った。

 オリックスの安達スカウトは「逸材だよ逸材。あのスライダーは高校生では打てんよ」と大きくうなずく。今夏の初登板を飾った岡田は「きょうは、へばってしまったから60点です。あとはスタミナの問題だけです」。その目は3年連続3度目の真夏の甲子園に向いている。

2009年07月20日 (月) 11時20分


ドラフト - 返信 -

[528]RED


やったー!
注目の東北高・高井投手はヤクルトが交渉権を獲得!
昨日、ペタジーニの巨人入りが決まってからイライラしっぱなしだったけど、これで少し溜飲が下がった(笑)。
ちなみにマック鈴木はオリックスに獲られちゃいました(苦笑)。

メール HOME 2002年11月20日 (水) 17時04分


[529]姐御
Re:ドラフト


朝から夜中まで家にいなかったから全然しらんかった。所で阪神はどうなった????
こんだけ阪神ファンが多いのに、こら〜〜〜〜!!おせ〜てよ、と言いたいですぅ。。。。。

2002年11月21日 (木) 04時00分


[530]C.A大佐
Re:ドラフト


巨人がノリ獲得をあきらめたー!
後はメジャーに行かないようにすれば阪神がゲッチュウできそう!

2002年11月23日 (土) 12時24分


[531]マハラジャ仙人
Re:ドラフト


 なにやら巨人ファンの中にも「良い選手ばっかり集めるより、自分の所の若手を育ててやってほしい」と言う人が多いようです。(ほんまかいな?)
 ノリ獲得の見込みが出来てきましたね。
注)ここで言ってるノリは「カツノリ」ではありません(笑)

メール HOME 2002年11月26日 (火) 00時59分


[1078]瓦町P助
Re:ドラフト


高校野球・和歌山大会3回戦、智弁和歌山8-1和歌山高専」(19日)

 真夏の紀三井寺が圧巻の奪三振ショーにわいた。主役は最速143キロ左腕、エースの岡田俊哉投手(3年)だ。5回1/3を投げ、許した安打は内野安打1本。打者17人から9三振を奪った。「三振はそんなに意識してません。速いテンポで1回を10球以内で抑え、攻撃のリズムにつなげるタイプです」と、岡田は自身を冷静に分析した。

 当初、岡田の登板予定は終盤の1、2回だった。ところが先発の1年生・宮川祐輝投手(1年)が二回に1点を奪われ同点。四回にも2死一、二塁のピンチに陥り高嶋仁監督から指令が飛んだ。

 緊急登板にもさすがはエース。吉村を得意のスライダーで三振。「出た場面が場面でしょう。ピンチを切り抜けてほっとしました」。7月5日、練習試合の徳島商以来の実戦登板だったが、それもどこ吹く風。五回1死からは、5者連続で三振を奪った。

 オリックスの安達スカウトは「逸材だよ逸材。あのスライダーは高校生では打てんよ」と大きくうなずく。今夏の初登板を飾った岡田は「きょうは、へばってしまったから60点です。あとはスタミナの問題だけです」。その目は3年連続3度目の真夏の甲子園に向いている。

2009年07月20日 (月) 11時19分


巨人戦 - 返信 -

[1075]ゆう


ココから巨人戦がライブ放送でみれますよ〜
http://www.stickam.jp/profile/jorf
17:50〜
8/12火 巨人〜阪神 鹿取義隆 小林幸明    
8/13水 巨人〜阪神 水野雄仁 加藤裕介 
8/15金 巨人〜広島 柴田勲 小林幸明 
8/16土 巨人〜広島 水野雄仁 内藤博之
8/17日 巨人〜広島 須藤豊 石黒新平

2008年08月11日 (月) 16時43分


開幕だあ〜 - 返信 -

[1073]阪神大好き姐御


早いものでもうパリーグの開幕!!!
新井の調子も良いし、今年も楽しみにしてます。
所で又神宮行く?

2008年03月21日 (金) 06時21分


遊戯王だけじゃない - 返信 -

[1069]ふし穴


色々な名前を持っているので何をつけたらいいか迷ったがとりあえずブログ名を。
わたしは阪神のコラムを星野監督優勝季に書いていた生粋の阪神ファン。井川が抜けてどういったローテーションでいくのかと思ったら、下柳-能見-小嶋ときた。裏ローテは江草-外人とつなぐのであろうか。
阪神は後ろが安定しているので新打線さえうまく機能すれば3位は硬いだろう。2007年度は優勝またはプレーオフに入ってシーズン後も楽しみたい。

HOME 2007年04月02日 (月) 05時56分


3年目にしてやっと… - 返信 -

[1068]RED


各球団アイコンを一新しました。
3年目にして、やっと楽天のアイコンが……(笑)。

今年も当掲示板を運営管理して参りますので、どうぞ書き込みの程、よろしくお願いします。

ちなみに、いつもオープン戦成績の良くないスワローズですが、今年は怖いくらい順調に、昨年のセ・パ王者を下しました。
川島がちゃんとローテ入りして、岩村の穴が埋まれば、今年こそイケるかな?

HOME 2007年03月01日 (木) 21時15分


初書きです - 返信 -

[1063]shinnosuke


はじめまして〜。WBC王ジャパンおめでとうございます!!最初から最後までテレビに噛り付いてました。感動したのなんの。とにかく嬉しいです。福留サイコ−!!

2006年03月21日 (火) 21時08分


[1064]RED
世界一!


準決勝に進んだだけでも「棚からぼた餅」だと思っていたのに、まさかそこから世界一になるとは!
日本代表の皆さん、感動をありがとう!
プロ野球人気は低迷しているなんて言うけど、これだけ日本国中が盛り上がったのは、それだけ野球を愛するファンがいるという証拠!
これからはペナントも始まりますが、さらなる球界の発展に期待しております!

HOME 2006年03月21日 (火) 23時05分


WBC対メキシコ - 返信 -

[1062]RED


とりあえず明日に望みがつながりましたね。
明日は韓国。
1次リーグのリベンジという意味もありますが、とにかく勝たねば決勝リーグへの進出もありません。
是が非でも勝ってもらいましょう!

……にしても、アメリカは昨日の敗戦で、決勝リーグ進出が危なくなってきましたね。
これでは一昨日の鬱憤を晴らせません(苦笑)。

HOME 2006年03月15日 (水) 23時19分





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板