【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

「野球で友達の輪」BBS

宣誓!
我々はスポーツマンシップに乗っ取り、
正々堂々とここに野球について書くことを誓います!(笑)


怪物・松坂らスター選手が続々と渡米してしまった2007年
しかし、今年からセ・リーグもプレーオフ制度が導入され、どのチームにも日本一の可能性が!
ハンカチ世代といわれる超高校生ルーキーたちの活躍も必見!
日本のプロ野球がつまらないなんて言わせませんよ!

Name
e-mail
URL
Title
Icon /IconURL
Color
COOKIE password


何ーーー - 返信 -

[873]大上です


 カツノリ残留やてー。 来年は頑張ってね。

2003年11月13日 (木) 07時39分


[874]姐御
Re:何ーーー


なんやて????
はあ・・・・まだ居たんだ・・・・

メール 2003年11月14日 (金) 04時38分


[875]RED
きっと


伊良部、下柳、場合によってはアリアスまでいなくなるんで、急に引き留めたくなったんじゃないですか?(笑)
ほら、矢野がFA権をしたときの保険に、とか(爆)。

あっ、ちなみに私、メアドが変わったので、この場を借りて、お知らせいたします。

メール HOME 2003年11月14日 (金) 22時54分


[876]姐御
Re:何ーーー


伊良部は、誰も手を上げてくれないらしく。。
阪神に残留するかもしれないですよ。。。
彼はもうアメリカに家があって、家族はそっちに住んでるから本当は大リーグに帰りタイらしいけど。

メール 2003年11月15日 (土) 05時56分


[879]☆仙人☆
残留っすか〜(反応遅


 カツノリはかなり性格良い人みたいなので頑張ってほしいですね。
 なんかお母さんのせいで可愛そうな感じもありますが・・
 野球選手は若いうちしか出来ないので自分の好きなところ行くのは仕方ないけど、今年のメンバーが減っていくのはさみしいですね〜

メール HOME 2003年11月24日 (月) 08時14分


[880]大上です
Re:何ーーー


先日、うちの会社でとってる新聞の古紙回収作業をしていました。 何せ、さぼっていたので7月からの新聞で一つの部屋を占領してしまい上司から怒られられしぶしぶしていたのですが、「日刊スポーツ」の整理なんて超大変。 7月分からやから、マジック点灯、貯金40、今岡サイクル、原ー星野引退抱擁、当然セリーグ優勝、星野勇退、日本シリーズ等々又捨てられずに、別袋に入れてお蔵入り。 全然整理にならない。 これらの新聞を捨てれる為にも来年も優勝お願いします。

2003年11月24日 (月) 12時14分


強いぞ、ニッポン! - 返信 -

[869]RED


ある意味、当たり前と言えば当たり前ですが、アジア予選を3戦全勝した長嶋ジャパン!
まあ、ここは通過点に過ぎませんし、大事なのは来年のアテネ!
もちろん、メダル獲得は最低限の目標で、金を狙ってもらおうじゃありませんか!
……それにしても、3試合で失点は上原の1点だけとは、強力すぎる投手力と堅固な守備陣ですねえ。
特に内野は本職ショートが3人も集まってたりして(苦笑)。

メール HOME 2003年11月07日 (金) 22時25分


[870]姐御
Re:強いぞ、ニッポン!


プロが寄ってたかって試合をした・・・・
まあ、面目躍如でしょう。と、言いたい。
あれで勝てなかったら、あーた、何言われる??

来年の巨人の姿????そのうちガタガタになるってば・・・・

金メダル目指してやってもらいましょう。
まだ出場権だけなんだよ。はあ・・・・

メール 2003年11月08日 (土) 06時00分


[871]ツリーズ
Re:強いぞ、ニッポン!


やはりの結果でしたね。
本来、アマチュアの世界でやって貰いたいなという
考えをもってる私・・・。
でも、わが国の代表が勝ったという事は素直に喜びましょう。(どないやねん!)
アテネ、メンバーどうなるんでしょう?
FAで米国に行きたいムードの方もいるし、
ご指摘通り同一ポジションの方がイッパイいるし。
( ・_ ・)ん?

2003年11月08日 (土) 14時16分


[872]RED
弱いぞ、アメリカ(苦笑)


アメリカが予選で消えちゃったそうで(苦笑)。
それにしても、同じ予選でも総当たりじゃなくて、トーナメントなのね。
どうしてアジアと方式が違うんでしょうか?

メール HOME 2003年11月09日 (日) 22時29分


何ィ!? - 返信 -

[866]RED


小久保が巨人入りだとーぉ!?
どういうこっちゃ!?
こんなことがあっていいのか!?

メール HOME 2003年11月03日 (月) 20時15分


[867]姐御
Re:何ィ!?


これにゃあ、私も驚いたわ。
あれれ〜〜。・・・・一体何だ???

メール 2003年11月04日 (火) 02時39分


[868]大上です
Re:何ィ!?


又、野球界のシステムに1石を投じたのは巨人でしたね。 アメリカより先に球団経営やFAについての解決策を考えようと言う事件になって欲しいです。 追伸 御堂筋パレード、所用や雨で見送りました。 でも来年は絶対見に行くぞー

2003年11月04日 (火) 19時56分


日本シリーズ第7戦 - 返信 -

[860]RED


明と暗。
それがくっきりと分かれた第7戦でした。
すべては初回の攻防が決定づけたと言ってもいいでしょう。
阪神は立ち上がり不安定なダイエー先発・和田投手を攻めましたが、得点には至りませんでした。
それに対してダイエーは、選手会長の松中選手が先制の2点タイムリー。
膝が万全でない松中選手を見ていると、3年前の日本シリーズを思い出します。
確か、私のあやふやな記憶によれば、巨人との日本シリーズで、松中選手は活躍できず、そのまま日本一を逃してしまったはず。
きっと悔しく、自分を追い込んだはずです。
そして今年、主砲の小久保選手を欠いて、満身創痍ながらも、松中選手はチームリーダーとして、また四番バッターとして、見事にチームを引っ張りました。
私はそんな松中選手に拍手を送りたい!
ダイエーホークス、日本一、おめでとうございます!
近年は、流れが読めるシリーズばかりでしたが、今年は久しぶりに予想が困難なシリーズで、とても楽しめました。
惜しくも阪神は勝つことが出来ませんでしたが、やはり最後は経験の差が出た気がします。
この経験をバネにして、次にシリーズ出場したときは頑張ってください。
──もちろん、簡単にはリーグ優勝をさせませんけどね(笑)。
とにかく、面白い日本シリーズになって、プロ野球ファンとしては満足の一年でありました♪

メール HOME 2003年10月27日 (月) 22時28分


[861]姐御
Re:日本シリーズ第7戦


確かに経験の差がでましたね・・・・・・
阪神ファンとしてはかなり痛かったけど。
甲子園でしか勝てないという予想は当たりました。
甲子園から始まってたシリーズだったら分らなかったけど・・・・

でも、このシーズンを楽しませて貰えた阪神、そしてダイエーにありがとうと言いたいです。

勇退の星野監督に是非日本一をプレゼントしたかったんだけど・・・残念・・・

来年、岡田監督で叉熱い戦いをして欲しいですね。

みーんな、お疲れ様でした。

メール 2003年10月28日 (火) 04時42分


[862]大上です
Re:日本シリーズ第7戦


ほんまに残念でしたね。 昨夜は連れとスポーツカフェで見てましたが、負けたとたん、二人とも「ぼー」と難波の街を数十分歩いていました。 ほんまに気が抜けたってああ言うんでしょうね。 でも終わった事は仕方ない、今日のニュースで「岡田阪神」も決まった事で、後ろ向き意見が多いですがこんな意見があれば尚更、必死で「岡田阪神」応援しましょう。 

2003年10月28日 (火) 21時04分


[863]hiro
Re:日本シリーズ第7戦


あたしはとうとう燃え尽きました><
今日は1日ボーっとしてましたε-(ーдー)ハァ

2003年10月28日 (火) 21時16分


[864]ちゅん
Re:日本シリーズ第7戦


ほんと・・・
星野監督に日本一の美酒をプレゼントしたかったです。
甲子園から始まったゲームだったら阪神優勝だったかも。
・・・これ、阪神ファンはほとんど思ったようですね。
今朝、TVでやってました。(笑

阪神の選手や星野監督に心からお疲れ様〜〜って言いたいです。

来年はどうかな?
来年も頑張って欲しいけど
翌日のゲームのチケット、前日の朝に売り切れるようなのは・・・勘弁してよ〜って思ってます。(T_T)

今日は・・・気が抜けて・・・手持ち無沙汰の夜です。
あとは、ファン感謝デーを残すのみ。

2003年10月29日 (水) 00時28分


[865]姐御
Re:日本シリーズ第7戦


私も、試合が終ってから今日まで
ボーーーーーーっとしてました。・。。。

気が抜けるってこう言うことなんですね・・・

メール 2003年10月29日 (水) 03時48分


いざ決戦! - 返信 -

[858]とらお


いよいよ決戦の日!
どんな形でもいい。ここまで来たら結果がすべて!
男・星野仙一に花道を!
頼むぞっ!!!

メール 2003年10月27日 (月) 07時30分


[859]姐御
Re:いざ決戦!


ムーア、頑張ってくれよ〜。
ハラハラしながら見てます・・・・

メール 2003年10月27日 (月) 18時29分


mark-kagayaの結婚式 - 返信 -

[857]姐御


凄く良いお式でした。
め組の親方のけやりで最後は締めくくって・・・・
日本シリーズを気にしながらも・・・ああ、負けた。

皆さんのメッセージをちゃんとプリントアウトしてわたしました。
あのマークが緊張してたのは、チョット見物だったな。
後でその模様をアップするので良かったら見てね。
彼のお父さんから「ジャンジャン飲んでくれ」
そう言われて、結構飲みました。あは、酔っ払いだあ〜・・・・・・
でも阪神負けたぞ。。
式の最中に友達からジャンジャンメール。。
逐一後輩にも耳打ちしながらも、チョット寂しかったなあ・・・・・
明日、がんばれ、阪神!!!

メール 2003年10月27日 (月) 00時58分


MVP - 返信 -

[849]ぬっきー


阪神優勝の予感?o(#^^#)o
ぬっきー予想MVPは金本かな♪

2003年10月25日 (土) 00時28分


[850]姐御
Re:MVP


もし勝ったら、金本でしょうね。
うん、そう思う今までの経過を見たら。
ぬっきー、元気???

メール 2003年10月25日 (土) 04時32分


[852]ぬっきー
Re:MVP


はい♪元気です姐御さん♪
仕事が忙しくも、野球中継をネットで見たり
ラジオを聞いたりしています(笑)
今週は休日出勤してるので大変×2.
ナイターをゆっくり家でみたいものです(笑)

2003年10月26日 (日) 00時33分


[853]大上です
Re:MVP


あかん、又「日本一」マリッジブルー状態や(ほんまに日本一なっていいの?) 連日連夜の応援で全然声涸れて出えへんけれでも、最後の一絞りで応援します。 皆さんもどうぞ応援お願いします。

2003年10月26日 (日) 08時53分


[854]hiro
Re:MVP


><
負けてしまった・・・・・。
あたしは今から暴れます。
お家を破壊します。

くぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
明日は必ず星野さんの胴上げだい!!!

2003年10月26日 (日) 21時54分


[855]大上です
Re:MVP


今日は残念でしたね。 明日は井川、ムーア、吉野、ウイリアムスの左腕リレーで完勝やでー.
ほんまに18年間の積年の想い晴らして日本一になってや。

2003年10月26日 (日) 22時15分


[856]RED
日本シリーズ第6戦


うふふ。
第三者としては面白い日本シリーズになりました(ニヤリ)。
3勝3敗の五分。
明日、勝負が決まりますねえ。
どちらが勝つか。
今頃、書かせてもらうと、7戦までもつれたらダイエーが優勝すると見ておりました(笑)。
果たして、私の見解はいかに?
それにしてもパ・リーグ出身のピッチャーは、本当にパのチーム相手になると弱いですねえ。
これは今日の伊良部に限った話ではなく、かつてヤクルトに移籍してから活躍した田畑なども、日本シリーズでは通用しませんでした。
セとパの野球の違い、過去の対戦の記憶などが影響するのでしょうが、私がセの監督であれば、パ出身のピッチャーは信用しません。
まあ、星野監督とすれば、一つ負けてもいい今日の試合、リーグ優勝の立役者の一人である伊良部を使わないわけにはいかないでしょうが。
地元に戻って息を吹き返したダイエー(井口の目覚めと明日はズレータが怖いだろう)、甲子園の勢いを完全に止められた阪神(金本、桧山以外に頼れるバッターはいないのか?)、残すは明日の第7戦です!

メール HOME 2003年10月26日 (日) 22時27分


日本シリーズ第5戦 - 返信 -

[848]RED


まったく、どっちへ転ぶか分からないシリーズですねえ(苦笑)。
とりあえず少ないチャンスをものにした阪神が王手を掛けましたが、これで優位に立てたかどうかは微妙。
まだまだ波乱の余地はありそうです。
さて、何だか阪神寄りのカキコばかりしてるのも不本意なので、今日はダイエーについて(笑)。
甲子園での3連敗。
それもすべて1点差のゲームを落としたことは痛い。
ですが、本拠地、福岡ドームへ戻っての巻き返しは可能です。
まず、DH制が復活します。
解説者も言っていましたが、やはりピッチャーもバッターボックスに入るセ・リーグの野球は、投打のリズムが合わないみたいです。
特にチャンスでピッチャーに打順が回ってくると、好投していても代打を送るケースが目立ち、その後、リリーフが失点するケースが見られます。
ハッキリ言って、2連勝で最高のスタートを切れたダイエーは、どっしりとした野球をすべきでした。
それなのに、甲子園の声援に気圧されたのか、ちょっと王監督は動きすぎて失敗した印象です。
こちらから動くと言うことは、時として流れを変えることにもなり、無理をしてまでも(まあ、チャンスだと思ったんでしょうが)選手の交代をする必要はなかった、というのが私の見解。
結果、阪神に逆転王手を決められ、非常にショックだと思いますが、明日の移動日で自らを見直し、DHのある本来の野球で我に返れば、まだダイエーにも勝機は充分と睨んでおります。
そして、第6戦は杉内、第7戦は和田と、阪神打線を封じることが出来る先発が心強いことでしょう。
その意味で、今日、斉藤を持ってきたことは、負けはしましたが、意義があると思います。
一方、阪神は伊良部がまたやられそうな可能性が高く、井川もどこまで回復し、ツキが戻るかも未知数。
ムーア、吉野、ウィリアムスの左のリレーを有効に使いたいところでしょうが、果たして……。
トドメはホームグラウンドの利点。
もうダイエーは甲子園の大歓声を敵にしないで済みます。
てなわけで、ダイエーの逆襲を私は予想。
果たして、どうなりますやら。
それにしても両チーム、ケガ人が多く、満身創痍。
大きなアクシデントなどなく、無事に面白いゲームを戦ってもらいたいものです。

メール HOME 2003年10月24日 (金) 23時36分


[851]姐御
Re:日本シリーズ第5戦


全く、REDは書きすぎ!!!!
あは、良いんだけど。分ってる事ばかりだから(爆)

阪神は、私もこの前書いたけど甲子園でしか勝てない。だったら3連勝するしかないって言ったよね。
だって甲子園の応援とあの歓声と球場・・・・・
独特の雰囲気で威圧して勝つしかない。
本当にそう思ったから。
ダイエーの選手が甲子園の雰囲気をたとえた言葉が
「パチンコ屋かと思ったくらいうるさい」だったよ。

安藤が出たときに、ダイエーの応援よりも
「あんどう〜〜〜〜」の声援が大きかった。
一応辛くも3連勝した阪神。
この勢いで初戦のドームで勝てなかったらきっと難しいだろうな。
福岡のファンもかなり熱いから・・・・・
ただ、星野監督に始めての日本一をプレゼントして欲しい・・・・・
優勝経験も無い彼ら、固くならないで頑張って欲しい。
技術がどうのなんて全く関係ない。
一人ひとりがちゃんと自分の仕事をして、
一戦一戦を大切に、最後の戦いをして欲しいです。

それから、↑のコメント、削除してよ〜。
白けたシリーズなんてなるわけないでしょ!!
こんなに熱いんだから。
皆頑張ってるんだから。
日本シリーズをみて、こんなに毎日泣いたのは史上初です。
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

さよなら犠打が史上初なんて言われてチョット腹がたったねーさんです・・・・・

3連勝おめでとう、阪神!!!!
絶対勝ってほしいよ====・・・・・・
力は互角のダイエー。
気力で負けるな。がんばれ。

メール 2003年10月25日 (土) 04時46分


日本シリーズ第4戦 - 返信 -

[844]RED


まさか、こんな試合になるとは(苦笑)。
途中までは、すんなりと阪神ペースで行くかと思いきや、まさかの同点、そして逆転と、一度は地獄を見ましたね。
でも、ダイエーが新垣を持ってきたことで、チャンスが出ました。
私は第2戦で、今の新垣は接戦で使うのは危ないと見て、ああいう書き方をしたんですが、どうも王監督は違う見解だったようで、信頼して送り出したみたいですねえ(苦笑)。
いろいろな明暗がありましたが、最大のポイントはそこでしょう(もし、阪神が負けたら、リリーフ安藤の精神状態を挙げるつもりでした)。
私はまだ新垣投手本来の伸びもキレもないと思っています。
そして、阪神ファンは金本選手に足を向けて寝られませんね(笑)。
日本一になれば、間違いなくMVP!
星野監督の勝利インタビューも、心なしか涙声だった気がします(昨日、書き忘れちゃいましたが、地上波放送で勝利監督&ヒーロー・インタビューが飛び飛びになり、見ていてかなり腹が立った。案の定、抗議の電話も殺到したようです)。
さあ、これで2勝2敗のタイ!
第6戦まで死闘は確実で、さらに面白いゲームを期待しています!

メール HOME 2003年10月23日 (木) 22時53分


[846]姐御
Re:日本シリーズ第4戦


号泣中・・・・・・
何度見ても最高ですね、最後の金本!!!
今日は東京ヴォードビルショウの芝居に行ってました。
芝居が終って劇場から出てきてラジオを来たら同点のまま、延長〜〜〜〜〜。。。
え?この時間で、叉?ああ、、、

楽屋で佐藤B作さんに呼ばれて話し込んでたらいつの間に延長だ?まあ、凄く楽しい舞台だったから魂の浄化ができて、その後の逆転劇。
ああ、満足です。
星野監督も金本を抱きしめてた。
声がうわずってた。泣いてたか????

でも、この調子で頑張って欲しいです。
食事しながら結果を教えてくれたのは、ひでちゃんのメールでした(爆)
ねーさん見てないの?って怒られたじょ。
甲子園でしか勝てない今の阪神。
チョット心配だけど、明日もし勝ったらそのまま
ドームに乗り込んで勢いで勝って下さい。
切に望みます。

神様、仏様、金本様〜〜〜〜〜〜〜〜。MVPだ!!

メール 2003年10月24日 (金) 04時01分


[847]hiro
Re:日本シリーズ第4戦


泣いた。暴れた^^
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

2003年10月24日 (金) 22時56分


勝ちたいんやー - 返信 -

[845]大上です


 ほんまに金本様々や。 感動をありがとう。(涙止まらん) 明日も勝って王手やでー。 

2003年10月23日 (木) 22時56分





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板