【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

うーやん★ドラマ掲示板

ようこそ、ルールを守ってテレビドラマについて書き込んでください

ホームページへ戻る

Name Mail
Title T_Color
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
/

[43] 投稿者:アンチョビ - みんな昔は子供だった RES

アイ子先生が龍平君に敬語で話してるのが良かったです
最初のハタ爺の家での二人のやりとりも面白かったし、
山村留学生の子供や親も一癖も二癖もありそうな人たち
でこれからが楽しみです。
アイ子先生が新君に言った「子供はみんな宝物だよ」も
良かったです。その後の指きりも。

2005年01月12日 (水) 22時58分

[44] 投稿者:うーやん★管理人 - 自分も良かったと思いますよ。

一部では、新君があんな簡単に「子供は宝物だよ」で落ちるなんて、残念と言われた。親に捨てられた子供がそんなに簡単に、他人を信じられるか、と言うことでしょうか。

しかし、新君はもうどこも行くところがない、児童相談所から施設にはいるよりも、アイ子の言葉を信じるしかなかった。全てを信じないで自閉して、他人を攻撃するキャラではなく、まず身近な人を信じることから再出発したのです。裏切られても、また信じよう。そういうキャラだと思いました。それはそれで美しいことだと思うし、あってもいい話しだと思った。

これから一癖も二癖もある芸達者な子供達の展開が楽しみです。そして、のんびりした時間と風景も、昔の日本の美しさを描いて欲しいものです。自分は前クールの「めだか」同様、教育もので好きです。一緒にみていきましょう。

2005年01月13日 (木) 01時01分

[45] 投稿者:chika -

今期、一番の期待作です。エリィが主役ということと、脚本が水橋さん、それと、自然の美しさに惹かれてました。保存版にしようと思います。

この場をお借りして、「87%」乳癌検診のシーンでは、○○星人のうーやんさんの顔が浮かびました。どんなお顔かは、知らないのに・・。失礼しました。

2005年01月13日 (木) 07時54分

[46] 投稿者:うーやん★管理人 - エリィと水橋さんのコンビですね

なるほど、新鮮なコンビですね。エリィもエリィから抜け出す一つの挑戦で、ゆっくり語りかける話し方なのでしょうか。でも基本的な肯定的な生き方は変わらないと思います。

水橋さんといえば「しあわせのシッポ」は何となく終わってから印象が強くなる作品でした。そして「光とともに」、これは最初から釘付けでした。

今回はちょっとファンタジーという感じですね。見ているときはちょっと泣かせて、全部終わるともう一度みたいなと感じさせるドラマかなと予想しています。意外にも続編が作られたり・・・フジでは無理ですね。

とにかく、ドラマを楽しみたいものです。ちょっと泣かされながら・・笑いながら。chikaさん、これからもよろしく・・

2005年01月13日 (木) 16時19分

[42] 投稿者:うーやん★管理人 - 連休でやっと新しい1月ドラマにリニューアルできたが、寺尾聡のボーリんグは凄かった RES

やっと、連休で1月ドラマのためのリニューアルが出来た。何だ、一緒だと思っているでしょう。実は同じです。色を変えただけです。これが結構難しい。見るディスプレイで色合いが変わるのだ。みなさんはどんな風に見えていますかね。

そこで義経やタイガー&ドラゴンも見ましたが、まだアップできないでいる。タイガーだから、大河ですね、笑いです。感想だけでも書こうかな・・

それにしても今日の「笑っていいとも」のドラマ特番は凄かったよ。寺尾聡さんがダントツ目立った。大竹しのぶさんも、バラエティ進出決定ですかね。本人次第ですが。中年はもっと頑張っていいのだと激励された、爆。

2005年01月11日 (火) 03時11分

[40] 投稿者:アンチョビ - 1月期ドラマ RES

初めまして、いつもドラマの感想を
見させてもらってます。
ところでうーやんさんは1月期のドラマで期待
してるものはありますか?
私は「みんな昔は子供だった」を楽しみしています。
テレビ雑誌の特集記事を見ていると地味だけど
温かくなりそうなかんじなので。

2004年12月29日 (水) 22時03分

[41] 投稿者:うーやん★管理人 - 1月ドラマはまだ・・・何も準備もしていない

申し訳ない、全く何も考えていない。
そうだ、表紙を新しく作り替えないといけない。
まだタイトルも全く覚えていない。
最終回の予告や、番宣をチラリみただけだ。
「みんな昔は子供だった」ですか、注目しましょう。

そして、10月ドラマも総括しないといけない。
年間のベストテンも考えないといけない。
正月は「大化の改新」はみるつもりですが・・録画かな?
大晦日と正月に雪の予想の中を北陸に里帰りもするので、
ちょっと焦ってきた。

とにかく、来年もよろしくお願いします。

2004年12月30日 (木) 21時39分

[39] 投稿者:ジャムおじさん - RES

http://www.mynewsjapan.com/kobetsu.jsp?sn=211&e=2#estimate

天国の階段と同じくらいに切ないです。
四十台の男が母親から送られた手作りの柚子ジャムを大手運送会社によって壊された。
「母のために俺はネットで闘う!」
果たして男は二億円を手に出来るのであろうか?
実話ベースの超感動巨編!

2004年12月29日 (水) 21時40分

[36] 投稿者:ヨングク - au公式の韓流着うた RES

みなさん、こんにちは!
12/20よりBSにて「冬のソナタ完全版」の放送が始まりました〜。
そこで冬ソナファンの方へ、嬉しいお知らせです♪

au公式サイト「高音質KドラSOUND」がついにOPEN!
話題の韓国トドラマ音楽が盛りだくさんで、試聴OK(*゜▽^*)

「アクセス」
EZトップメニュー→カテゴリーで探す→着うた・着ムービー→TV・映画 

冬ソナは特にオススメです♪

2004年12月21日 (火) 21時55分

[38] 投稿者:うーやん★管理人 - 冬ソナは秀逸だ

世の中は、ヨン様だ、サンウ様、シフォン様、ヨンハ君と騒いでいる。しかし自分は、どう考えても、冬ソナが秀逸なのだ。今日も書き込みましたが、映像が美しい。

ただ、音楽やストリーに、どうしても既視感がある。雪のシーンの多さは、韓国での1位の日本映画のラブレターの影響でしょうか。まあ、もちろんドラマや映画は、メデァとして長い年月が経ったので、全く新しい物は、絶対作れませんよね。なんだかんだで、冬ソナは素晴らしい。

ヨングクさん、これからもよろしく。

2004年12月22日 (水) 01時46分

[35] 投稿者:サラ - ラストクリスマス RES

「ラストクリスマス最終回」、うーやんさんの感想と一緒に楽しませてもらいました(*^_^*)
結局病名にはふれていないのですね。。。
病名は分からずじまいということは分かりましたが、
先生と春木の母まで不意に結婚させてるのに、みんなが気になる病名を最後まで発表しないなんて(>_<)
トータルすると良かったけど、それだけが納得いかないなぁ〜。

2004年12月21日 (火) 21時23分

[37] 投稿者:うーやん★管理人 - 書き込みありがとう、ラストクリスマスの病名は様々の予測が

ちょっと、いろいろHPをまわったが、病名については不明でしたね。あるおとうさんは血液疾患だといっていました。それ以外はあまり病名に追求していないようです。シアトルというと個人的には、同級生が骨髄移植の先駆者のトマース教授の病院だったかな、そこに2年留学していた。その時、カナダで学会があったので、初めての海外旅行を一人で行った。そして研究室を見学したこともありました。だから、骨髄移植かなとも個人的には思いたかった。

しかし手術とか言っていたし、5年で再発なしと言っていたから、固形癌を考えたかった。白血病やリンパ腫だと、手術は骨髄移植以外ないし、5年で完治と言うことはないと思う。年に一回は見ていかないといけないと思う。しかも再発して、肺塞栓をおこしたのに、一旦一人でアメリカに行けるほど身体が回復している。症状は余りでない、固形癌を考えたい。

だた、病名ははっきりしないことを許すとしても、1年間アメリカで入院していたら、保険も効かないから、全額自費だ。この費用がどうなのだ。しかも1年も入院出来ないし、したら多分1億円ほどかかるかも? これが一番心配だった。由季の父親は金持ちではなかったし、由季に貯金は多くなさそうだし、誰が費用を出したのだ。澤口医師は春木の義父になるから、由季にも義父になる。澤口医師が自分の老後を見て貰うことを条件に1000〜4000万ほどを出したのかな? 考えると妄想に取り憑かれてしまう。悪い癖ですね。
それに幾らドラマといては素敵でも、寒い中で、退院したばかりの患者が、肩むき出しの薄着で走り回って、肺炎になるぞ、と叫びました。

多くのHPでの感想では、みなハッピーエンドに大喜びでしたね。細部を無視すれば、テンコモリで楽しみました。バブリな会社で、取締は駄目そうな2代目の新谷さんですぐに潰れそうです。織田さんの、揺れない、まっすぐな愛と生き方、ノー天気なほどのまっすぐさは、かえって小気味よかった。幸子や仁美などの攻撃にも全く揺れなかった、素晴らしい。矢田さんも、レディスらしいものから、真面目な秘書、おふざけキャラなど、いろいろの表情を見せてくれて良かったと思います。坂下さんも最後まで一言セリフだった、嬉。

2004年12月22日 (水) 01時26分

[33] 投稿者:うーやん★管理人 - きゃ〜、ノートパソコンが壊れたよ、ドラマ見ながら書き込めないぞ RES

2000年11月に購入したThinkpad i1124を、昨年から毎日4〜5時間ドラマ・アップに使っていた。ソファでもコタツでも無線Lanで使える、便利物だ。

しかし14日の書き込みが終わった後、突然バッテリーランプが黄色で点滅して、電源が落ちた。これはバッテリーが寿命だと思い、探したが、標準のものは作っていないようだ。IBMは中国になったし、どうなるのだろうか。しかも、一番近くの量販店はIBMと取引していないので注文できない。結局、安めの同等品のバッテリーをネットで注文した。

しかし、よく何度か起動すると、すぐに落ちるようになった。電源が来ていないことも考えられた。残ったバッテリーだけで起動している可能性もある。バッテリーを買っても充電できないぞ。データーはどうしよう? 新しい機種は研究していないので分からない? そこでネットで同じThinkpad の中古品を購入することにした。これで、少しいじってみるか。ノ−トパソコンも自分で作ってみる練習台にしょうかな。その間に機種を考えよう。

結局、15日は一旦ドラマを見て、DVDRAMに録画をダビングした。さらに自作のデスクトップでWindow Media Playerで再生しながらあらすじを書いた。寒かった。しかも入力に対する反応が遅かった。かみさんに、デスプレィとキーボードを持ってくるから、コタツを移動させようと提案したが、あっさり却下された。アップが難しくなってしまう。了解願います。 

2004年12月16日 (木) 11時28分

[34] 投稿者:うーやん★管理人 - 自己レスですが、事後報告を書きますが、みなさん、馬鹿な奴とお笑い下さい

楽天の掲示板にも書いたが、昨日、あんなに苦しんだThinkpadが直りました。みなさん、お笑い下さい。実は壊れていなかったのです。何じゃ、そりゃ!!!

大奥を見て、さて、また寒さの中でデスクトップに向かう準備をしました。そこに、かみさんが、「あんた、そのテーブルタップに電気来てるか確かめた?」と聞いた。
そんな状況は想定しなかった、4年間外れたことはなかったからだ。ただ、ソファの裏にコンセントがあって、見えないのです。そしてソファを動かして、見ると、テーブルタップがコンセントから抜けていた。

愕然!!!??? 早速差し込みThinkpadに繋げると、電源が入った。大笑いしました。情けない、年寄りのチョンボです。今日はコタツに入って、大奥を見直しました。身体に良いです。

結果良ければ全て吉だ。明日からまたコタツで頑張るぞ。

2004年12月17日 (金) 02時23分

[32] 投稿者:うーやん★管理人 - 脱力の日々で、風邪引いたのかな、いや昨日の桜乙女の事件簿を見たせいだ RES

何だか、やる気が失せてしまった。年賀状のために新しいプリンターを買った、canonのip7100だ、素晴らしい。しかしよく考えたら、本体は28880円(税込み)だった、機能に比べて安すぎる。プリンターも携帯と同じで、ハードで儲ける時代ではなく、インク代で儲ける時代になったのですね。エプソンから初めてcanonにした。インクが染料だの顔料だのと騒いだ時期もあったが、何だったのだろうか。エプソンが顔料も作っているが、canonが染料になっている、笑。canonは商売が上手い、プリンターは完成し、もう改良の余地はないと思ったら、外観を変えるなんて凄すぎる。それに乗ってしまった自分も恥ずかしいが。

脱力していたので、、昨日は「桜乙女の事件簿?」という市原悦子さんの単発ドラマをかみさんが見るので、ダラダラと横で見ていた。市原さんとかみさんの体型が似ているので、大笑いしてしまった。実の母親の山下さんが、今回も犯人かと思ったが、おじさんの小林さんが犯人でしたね。それに、ゆるゆるの捜査に大笑い。市原さん崖に落ちそうになったが、自分で上がれるだろう、河口湖の別荘は広いと思うが、すぐに見つかるなんて。それに最後に、後妻のママ母が、一気にいい人になるなんて。実の父の石丸さん、金がそんなにあるなら、実家や弟も面倒見てやれば、こんな事にならなかったのに。もちろん、社員を使い捨てで、こき使って儲けた会社社長だから、出来ないかも知れないが。ツッコミ所満載のゆるゆる、脱力ドラマでした。

2004年12月11日 (土) 23時37分

[29] 投稿者:Kimi - RES

八雲樹第5.6話のあらすじがまだですか 見たいけど〜

2004年12月03日 (金) 18時01分

[30] 投稿者:うーやん★管理人 - すみません、見ているのですが

見てはいるのです。犯人も分かっているのです。あらすじ書いてません。昨日、職場の忘年会で、仕方なく、酒飲みましたからね。二日酔いがひどいので、普段飲まないのです。忘年会は業務で飲んで酔わないといけません。おかげで鎮痛剤を山ほど飲んで、寝てました。言い訳ばかりの掲示板です。何とか期待に答えたいものです。とろこで、7話は一話で完結でしたね。これからもよろしく。

2004年12月05日 (日) 02時26分

[31] 投稿者:うーやん★管理人 - やっとアップしました

本日アップしました。これからも頑張るぞ。結構好きなのですよ。でも公式HPをみてビックリ、もう9話だった。爆。

2004年12月06日 (月) 01時23分

[28] 投稿者:うーやん★管理人 -      BSまんが夜話も始まった、世界遺産もみているよ、それにスマスマのジウちゃん、少しだけだ RES

BSまんが夜話も始まった。これも見たいのだ。ドラマのアップも昨日でなんとか、70%ほど追いついたかな?

これからもまだまだあるな。今日のラスクリと池上署は、早々にアップ出来た。再見しないで適当に書いてしまった。間違っていたらごめんなさいね。八雲、黒革、大奥、ナースマン、ホットマン、月曜と23時NHKドラマなどは全く追いつかない。

昨日の休みで少し楽になったかな、でも今週も魔の木曜日で潰れそうだが・・

2004年11月29日 (月) 23時46分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板