【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

看護婦辞めたい掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

題 名 メール
名 前 URL

文字色

削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存

[1016] ほんとに嫌 投稿者:ミッキー (2009年06月21日 (日) 23時17分)
看護学校に入学したときからなにここって状態で3年間耐えて耐えて耐えてきたのに、奨学金かりてしまったから病院でもこれから3年間耐えなきゃいけない。私の人生なんなんだ。同じ気持ちの人いませんか?

[1020] かな > 私も看護大学に通い奨学金借りてしまったので私も最低3年は今の病院に働かなくてはいけません。。わたしは新人なんですけど、仕事を覚えるのが遅く、周りに迷惑かけてばかり、ミスを起こす。で、怖いです。患者さんに一番迷惑がかかるので頑張ろうと思っているのですが日々落ち込んでいます。
ホント今の生活してたら、人生なんだろうと、ふと思います。でも辞められないっていう。。国試受かった時は嬉しかったのに… (2009年07月13日 (月) 17時41分)
[1021] 獄樂破戒僧 > かなさん、仕事覚えるのは遅くても確実に技術を身に付ける事が、看護業務には不可欠ですよ。失敗は確かに・・・人の命を預かる職業なので、御法度なんでしょうが、人命に関わるミスを避ければ・・多少は仕方ないのでわ??まず、ひとつひとつ、確実に身に付けましょう!!ガンバッテね!!
私の身近に居てる方なら、一緒に飲みにでも行って溜まったストレス発散の
愚痴聞きもできるんでしょうがね〜〜 (2009年07月22日 (水) 04時51分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[1014] 死にそう 投稿者:やま (2009年06月13日 (土) 09時43分)
新人が私一人しかいないので、すべてにおいてチェックされて
少しでも抜けてれば一斉攻撃です。胃に穴あきそう・・・・
人格否定され課題やレポートが山のように、寝てる暇ないじゃないか
精神的にやられています。

[1015] 運気下がりな獄樂破戒僧 > 人手不足といいながら、新人等の増員を診療報酬等のおかげで・・・どこの施設も行わないんですよね。私の行きつけの町医者は、応募者多いです。
入院施設ないし、先生もオモロイ。患者もほとんど地域住民だけなんで、
よほど住民と馴染めない事が無い限り長続きしてます。

給料は大手病院に比べれば安いかも知れないけど・・・
働き易い職場を探されるのは、いかがでしょう??
他にも、歯科とかでも看護士募集してるから、そういう方面で
活躍の場を探されてみては?? (2009年06月21日 (日) 08時32分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[1012] 楽しくない 投稿者:チーク大好き (2009年05月16日 (土) 15時50分)
3年目の急性期病棟で働いている者です。最近仕事が苦痛でたまりません。
仕事が終わって一息ついたと思ってもふと携帯を見ると、病院からの着信履歴。。何かしてしまったか、凍りついたりすることも多々あり、、、
日々4時間以上の残業は当たり前、女社会は察する通りで上下関係も厳しく決して居心地は良くありません。
どんな仕事も責任はついてまわるものではありますが、医療に関る世界では命と直結しているため、圧し掛かってくる重圧にとても耐えきれなくなってきました。
ただ弱いのでしょうか。これを打ってると涙が出てきちゃいます‥ 
次の移行調査で退職を希望しようと思っています。
自信が無くなって、自分にはもうできる仕事が何も無いんじゃないかと思います。。 

[1013] > マジで返事します。
疲れてるんですねー。
仕事が終わったら、仕事場からの着信なんて、たまには無視すればいいんじゃないですか?
広い視野で考えてください。
看護師の数より患者の数が圧倒的に多いんですから。
また、いつ、自分も患者になるか分かりませんし。
有給とかとれるのならば、とって、旅行などして、看護の世界以外のことをみてみたりするといいかも。
あと、同僚というか、人間関係も大切ですが、結局、みんななんだかんだ言って、計算して生きてると思うんでどうでもいいことは、さらりとながしていきましょうよ。

ところで、この業界にも多少ロボットが入ればいいのになー。
最近の技術は発達してきてるようだし。
何を言われても何されても誰でもどういう立場の人間でも癒すようなロボットがあれば。
感情や心をもった人間なんて、時々めんどくさくない?(看護師時代に自殺した患者とか見たもの。その時は自分を責めたけれど自殺したがってる患者なんてどうしようもないし、ながーい目でみても人生長いんだし、いろいろやってみるといいですよ。チークがすきならその業界をのぞいてみるのもいいでしょう?)
(2009年05月26日 (火) 19時45分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[1011] 辞めたい… 投稿者: (2009年05月04日 (月) 11時40分)
マジで仕事が嫌。
患者にも理不尽なことで怒られ、
下っ端だからナースコールも出なきゃいけないし
先輩ナースはやってないのに自分がやらないと怒られる日々。
じゃぁテめーはやってんのかよ。
これだから30越え独身は嫌
看護師に対して熱意をもってるやつが嫌
お前の熱意を人にももとめないで
あたしは全然興味ない
楽しくない
長くやるつもりない
もぉ辞めたい

名前 文字色 削除キー
お返事

[1010] 狛○市のパープー小泉w 投稿者: (2009年04月21日 (火) 18時09分)
この看護婦きもちわりいのだけどwww
しねば?www

名前 文字色 削除キー
お返事

[1005] うそじゃない!!期待を裏切らないスグレモノ 投稿者:黒猫 MAIL (2008年12月22日 (月) 18時55分)
一人一人が、わずか5千円の資金と簡単な作業を一度提供するだけで、参加者全員が確実に 30 万円もらえるという、金は天下の回り物を体現した SYSTEMG3 は、お金が欲しい人にとって夢のような助け合いシステムです。

年金制度に勝る究極の相互扶助システム!
一生懸命に働いても、職種や地位によって収入に大きな隔たりがある現代の格差社会は、格別な知力・体力・精神力など持ち合わせていない者にとって、金が仇の住み難い世の中です。助け合いを目的に、独自開発した SYSTEMG3 は、人の能力の格差には一切かかわりなく、誰でも参加するだけでお金がもらえる、究極のマネーサプライシステムです。 お金の悩みをズバリ解決!
お金が無くては一日も生きられない貨幣経済の今日、「お金が欲しい!」と痛切に思う時が多々あります。
もっと小遣いが欲しい、生活費が足りない、あれが欲しいこれが欲しい等など、お金の悩みは尽きることがありません。
そんな時、SYSTEMG3 に参加すれば、お金を借りずに自分自身で簡単に確実に必要以上の金額を作ることができます。 わずか5千円の資金とたった一度の簡単な作業から、確実に金のなる木 MYLINE が構築されます。 MYLINE は、何もしなくても 30万円になるまで継続してお金を生み続けます。
さらに、MYLINE は一人で幾つも所有できるので MYLINE を複数所有すれば、受取るお金は限りなく巨額となります。興味のある方は住所 氏名を明記の上Eメールをください。追って資料を送付させていただきます。なおお送りいただいた個人情報につきましては、資料を送付の後破棄させていただきます。

名前 文字色 削除キー
お返事

[1004] もう嫌気がさした。。。 投稿者:かふこ (2008年12月13日 (土) 23時49分)
2年目看護師です。超急性期病院で働いています。残業が多く、毎日がストレスフル。。。毎日、緊急入院、転科、転床当たり前。何より重圧が下っぱにかかってきます。まだまだペーペーなのは分かりますが、仕事量が半端じゃなく正直、発狂しそうです。(泣)人間関係は良い方かもしれませんが、来年あたりに胃に穴が開くのではないか、と思いはじめるくらいです。患者に対しても学生時代の「患者さまの立場で考える」は軽く無視です。もうこんな自分が何より辛い。小さい頃からの夢だったのに、恋愛もまともにできないくらい忙しい今、辞めたいと毎日思ってしまいます。長く看護師されている先輩方がほんとうにスゴイです。ああ、、、マタ明日も仕事か、、胃が痛い。

名前 文字色 削除キー
お返事

[1003] ふたたび 投稿者:まこ (2008年11月15日 (土) 22時37分)
新人の頃・・・もう8年前にこの掲示板に出会いました。3年目くらいから新人の頃の気持ちも忘れ、この掲示板のことも忘れ私も意地悪な看護師となっていました。そして今年、ICUに異動となり再びこの掲示板に戻るようになりました。やっぱり辛い。なれたものがちなんでしょうか?この先の事を考えるとやっぱり続けていく事ができません。そんな看護に熱くないし、仕事として割り切って働くには精神的・肉体的に辛い仕事です。来年の春辞める事を決心しました。うちの病院には年に1回調査があってその時に辞めるかやめないか判断する調査があります。その時は頑張ろうと続けると出したのですが、やっぱり辞めようとこの前看護長に言ったら、その調査のときにださなかったから、もう少し待ってからと言われました。待っても気持ちはかわりません。3月まで働けるかどうかもぎりぎりです。前に妊娠したからと言って嘘を言って辞めた人が居ます。なんて人だと思ったのですが今となればその気持ちがすごく分かります。辞めたいと思ってこの掲示板に来ている人は本当はこの仕事が純粋に好きな人で素直でまじめで、意地悪になれない人なんでしょうね。でも、意地悪になる理由もなんとなく分かるんです。あの状況が余裕をなくしてしまうんでしょうね。意地悪な人は余裕がないんですよ。私も意地悪だったから分かるんです。一度きりしかない人生、朝起きて頑張ろうっと化粧して出勤できるような仕事探します。少なくとも嘔気を伴なう仕事でなければ・・・。

[1007] nuese > 「ふたたび」じゃないですよ。私は1年目死にたいくらい先輩に意地悪されました、今看護の現場にいるのが不思議なくらい。今はその頃の気持ちを忘れず、いばらず、人をバカにせず、低姿勢でやってます。どんなに忙しくても後輩に聞かれたら優しく応えるし、笑顔をわすれません。意地悪な看護師になってたって・・・そんな方がこの場所にかえってくるとは何事かと思います。私にとってみればそんな先輩達のおかげでどんだけ苦しんだかと思います。結局、初心を忘れ、傲慢になってた自分を責めるしかないのではないでしょうか。同情すらできません。 (2009年03月05日 (木) 02時56分)
[1017] りこ >  お疲れ様です・・・。私は、すいません。看護師でもなく、かといってその道の学生でもありませんが・・・。看護師になりたいと思い(食べていくために食いっぱぐれない職をと思いまして)、いろいろと情報を得ていたところにここにたどりつきました・・・。
 やはり生易しい世界ではないということが読んでいて分かりました。
スレ違いですいません。看護師の求人が多いのは、大変で辞めていく人も多いから求人も常に募集してるってことなんですよねー。資格をもっている人は多いとは思いますが。
 女の世界・・・、恐ろしいです。
  (2009年06月22日 (月) 11時21分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[1000] 助産師やめたい 投稿者:わふ (2008年11月12日 (水) 08時42分)
助産師の仕事はすきなんです。でも、自分の仕事にまつわることでプライベートで大きなトラウマを抱え、本当は喜んで家族の誕生を祝う場で自分のつらい体験がよみがえる・・・もちろん、顔には出しません。でも、続ければつづけるほどつらくなっています。

そんな状態で常勤で仕事はできなくなりました。パートで働いていますが、パートって軽くみられますよね。仕事してるのに。手に持っていたファイルを無言でひったくられる。半日しか仕事していないのに、午後からある仕事で「こんなこともしてないの?」と言われる。してねぇ〜よ。午後からの仕事なんだから。半日っていう契約なのに、帰ろうとするといやな顔をする。これ、全部同一人物なんですけどね。あとの方はいいんですけど。

なんか、ばからしくなってきちゃって。精神的にここまで追い詰めて、なんで仕事してるんだろう。もう、やめたほうがいいんじゃないか、助産師の仕事は好きだけど、無理なんじゃないかと思います。

女の世界は嫌いです。労働条件悪いし。子どもいるのに、何が、家庭との両立よ。そういう助産師事態が両立できてないじゃない。

もう、やめます。違う仕事探します。

[1002] 看護師辞めた人 > 看護師も辛いけど、助産師ってもっと辛そう。女しかいないし、やっぱり専門が限られている分、視野も狭くなるし。夜勤が大変だし。私は看護師ですが、自分の精神状態が安定した状態で、仕事を続けることができません。 (2008年11月14日 (金) 23時18分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[999] 置屋立花 投稿者:置屋立花 MAIL HOME (2008年10月21日 (火) 02時31分)
趣味の方から本物の芸者になりたい方を随時募集しています! 芸者は、日本の芸術、文化を守っていくというとてもやりがいのあるお仕事です。

名前 文字色 削除キー
お返事

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板