【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

看護婦辞めたい掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

題 名 メール
名 前 URL

文字色

削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存

[1040] 会えるといいね。 投稿者:ウルド (2009年12月15日 (火) 14時53分)
 三島大社横の年配のおまわりさんは、普段優しそうなので、話を聞いてくれるかもよ。

名前 文字色 削除キー
お返事

[1037] 勉強していてもバカ扱い。 投稿者:mono (2009年11月27日 (金) 01時22分)
私の事が書かれているサイトかと思いました。
管理人さんのプロフィール〜3つの理由までほぼ私。

一般の人には誰でも出来る仕事をしているといわれ、
同僚や上司からは学歴について嫌味をいわれ。
(新卒の時には「頭がいいんだから出来るでしょう」と
 教えてもらえなかったり、手をかしてもらえなかったり。)

はぁ〜やっぱり私は看護師が嫌いだ。
そして看護師である自分はもっと嫌い。

でも逃れられずジプシー・・・。

[1039] 獄樂破壊僧 > monoさん、医療業界は日進月歩で日々新しい技術、薬品、手法が出てきます。日々新しいことを学ぼうとすることは、いいことだと思います。看護士は誰でもできる仕事でないですよ。新人教育を怠けてできるでしょう?という現場は、いずれ大きな問題が起きると思います。環境のいい職場へ移動するか、CRCやケアマネへの道も選択しであると思うよ??どうしても、今のとこが嫌なら違う方向をみるのもいいかと?思うよ。私の居住管区の関西エリアなら、溜まり積もった愚痴も聞きますよ。 (2009年12月01日 (火) 05時06分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[1036] 安息の地を求む 投稿者:のっぺり (2009年11月24日 (火) 04時00分)
何かあれば「もう○年目なんだから」「後輩も見てるのよ」って・・・中堅と言えど所詮まだ看護師3年目です。数年でバッチリ仕事決め込めるわけじゃないんだし,あーもう嫌。

[1038] 獄樂破壊僧 > のっぺりさん、医療系は少しのミスでも生死に関わり、訴訟も多くなるご時世ですので、一人前なんてそうそうできるもんじゃないですね。派閥争いや上下間等々ストレスも溜まるかと思います。以前よくオフ会で逢ってた看護士さんも、まず5年を経たないと新人扱いです。って言ってたのですがね〜〜。給料は安いけど、アットホームなとこが多い町医者への転職でもいいのでわ??募集されてるとこを、患者になって見て回るとか、雰囲気確認をしないとまた、ミス転職になるんで、気をつけてね。私の居住管区の関西エリアなら、溜まり積もった愚痴も聞きますよ。 (2009年12月01日 (火) 04時57分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[1035] やな仕事就いたな・・・ 投稿者:どさんこ (2009年11月20日 (金) 05時29分)
看専の時から嫌味な先生多いなとは思っていたが・・・
職場に入り、
イジワルな先輩看護師はいるもんですな・・・

下に対してよくそういう言い方できるな・・・
明るく振舞っているけど、
お前が嫌い。

他の人が良くても
お前のせいで
場の雰囲気、悪くなるんですけど・・・
みんな、愛想笑いしてるって気づいてください。

デブでブスなのに
下ネタばっかりいうの聞き飽きました・・・

少しは自分にも厳しくしてください、山下さん。

名前 文字色 削除キー
お返事

[1030] 悲しいです 投稿者:お母ちゃん (2009年11月08日 (日) 22時26分)
育児休暇明けで復帰したところ、外科・内科(その他何でもくる)病棟にまわされてしまいました。もともと要領が悪く物覚えも悪いうえに、休み明けでぼんやりしているうえ、全く経験のない科への配属。毎日緊張とミスばかりで精神的にキツイです。そのうえ業務量の多い科なので帰宅時間が遅くなり、娘はもう私を母親と思っていないようで…。義母をお母ちゃんと呼び、義母の姿が見えなくなると泣いて探します。確かに帰宅すれば娘はもう眠っているし、朝だって一緒にいれるのはわずかな時間だけですから当然の事なのですが。向いていない看護師だしもう辞めたいです。

[1033] めぐめぐ > 育休あけで4月に復帰したのに、9月からまた経験のない内科外科(ほかなんでも)の病棟に私もまわされました。
お母ちゃんさん。子供のこと。モーレツにわかります。
いつかやめてやりましょう!!!!! 他のいいとこ うつりましょう!!!!
子供、家族、そして自分のために!!!!!!
と言い聞かせる私です。 ほんと境遇がにていて返信せずにおれませんでした。
(2009年11月09日 (月) 02時40分)
[1034] お母ちゃん > ありがとうございます。自分の悩んでいる事を聞いてもらえて、そして励ましの返信がもらえてすごく嬉しいです。子供と家族と自分のためってホントそうですよね。私もそう言い聞かせてこれからのことを考えていきたいと思います。めぐめぐさん、本当にありがとうございました。 (2009年11月10日 (火) 20時22分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[1029] 看護学士ですか!! 投稿者:伊豆医科大学 (2009年11月08日 (日) 09時29分)
 最近、大学評価・学位授与機構で看護学士をとった人の本が出版されたそうですね。おねえちゃん、ついに成し遂げられましたね!!おめでとうございます。僕も国公立の医学部医学科には入学したのですが・・・。工学部から医科学研究科でもうけようかとウソぶいているうちに青春は終わり、上場企業に大卒社員として中途入社しました。

名前 文字色 削除キー
お返事

[1028] 看護師自体やめたい 投稿者:美咲 (2009年10月24日 (土) 21時02分)
看護師4年目。
今まで救急、リハビリ病棟、糖尿病病棟、透析といろいろなところを経験してきた。
透析は関連施設が3つあり、2か月前から異動。
そこのババア看護師(推定50代後半)の性格の悪さに嫌気がさす。
私を含めた若手?には文句しか言ってこない。
しかも看護課長よりも年上で、課長よりも態度がでかい。
そのババア看護師のせいで、私の同期はうつになってそこを退職した。
そのババアに異動命令が出た時は、最後まで反抗して結局、他の人が異動させられたと、その同僚から聞いた。
他の看護師も、そのババアがいなくなると思って、内心ほっとしていたのに・・・。
みなさんの職場にもそういうような人いませんか?

名前 文字色 削除キー
お返事

[1025] 邪魔な資格 投稿者:珊瑚 (2009年08月20日 (木) 11時40分)
他職種に転職したくても、「何で看護師の資格あるのにもったいない」
って言われる。あー、もううんざり

[1026] 獄樂破壊僧 > 瑠璃さん、確かにその資格勿体ない・・・っていうのも分かるけどね。実務でギャップに悩んで異業種転職希望となったのだから、それは人の言うこと無視して自分の道を進めばいいのでわ? (2009年09月12日 (土) 05時36分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[1024] 田舎のクリニックって 投稿者:マレニ (2009年08月20日 (木) 11時31分)
首都圏でクリニックに勤務していましたが、実家(東北の田舎)に戻ってきて現在就活中です。
こっちでも日勤のみのクリニックではたらきたいなーと思ってるんですが
「なんで独身なのに病棟に行かないの?」
といわれることが多く少しうんざり気味です。
地方ではそんな認識なんでしょうかねー

[1027] 獄樂破壊僧 > たぶん、田舎だと病棟勤務者が集まりにくいのと、家庭持ち(子供居てる)人やオバサマが日勤のみって感覚なんでしょうね。
じっくり、良い職場見つけてくださいね。 (2009年09月12日 (土) 05時39分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[1018] 就活中です。 投稿者:めりひま池 (2009年07月03日 (金) 23時12分)
はじめまして。
看護婦8年目になります。もともとのんびりやな性格で、看護婦にはなりたくないと思っていたのに看護婦になりました。姉が看護婦で、仕事だけでも体験してみるかと1日看護体験に参加したことがきっかけでした。
人のお役に立てる、その反応を直接見れる、言っていただける、こんな素敵な職業ってないのではないかと思ったからでした。

新人の頃からいじめにあい、それでも同じ職場でここまできました。人間関係も良いと思っていたのですが、長くいると色々見えてくるもので、裏ではひどいものだという事に気づきました。陰口なんて当たり前なんですね。ターゲットは今日の勤務にいない人。一緒に話していても次の日には自分が言われている。。。
昨日はチームでひとりだけ浮いていると言われました。外来の主任さんに、です。(私は病棟勤務なのですが、外来の主任さんができる方なので、病院を管理されているというか、まとめているというかで)今日、それを夜勤明けで同じチームの先輩に話したらバカ受けされました。話題に出ていたようです。(言われてはいませんが)私が色々良かれと思ってやっていることが、空回りで迷惑になっているのか。私の看護は看護じゃないんだとか色々考えました。仕事も遅いし、申し送りは下手だし、駄目駄目なのは自分でわかっています。なので、もっとペースがゆっくりな職場を探しています。親にお金を出してもらい、せっかく資格がとれたのでもう少しは看護婦を続けねばと思うのですが。その反面、全然関係のない仕事(着ぐるみバイトとかコンサートのアルバイトとか)に就きたいとも思います。

夜勤9回、病棟は内科、外科、整形外科。opeもあり、終末期の方もいます。加えて、夜勤中は外来業務(救急隊の電話対応も含め)あり、仮眠はナース室で。外来の主任さんに夜勤明けで記録を書いていたら、それでも看護婦2名とワーカーがいるのだから恵まれていると言われました。代わりに夜勤してみればいいのに。。。外来のスタッフがパートさんばかりだから、代わりに病棟の人が降りるようになったのに、感謝の言葉も手当てもなく、当たり前だって言われる。先生に外来の物品が無ければ怒られるのに、補充していないことも多い。外来に降りているときに、急変があったら責任は誰にあるんだろう。そんな気持ちを抱えて、過ごしています。

ぐだぐだ書いてすみません。
でもスッキリしました。皆さんのカキコを読んで、私みたいな申し送りが下手な方もいる、人より成長の遅い方もいるって知って生きてていいんだって思いました。どうしようもなく気が落ち込んで、何をしたら良いかわからなくなっていたので、感謝致します。

[1022] 獄樂破戒僧 > めりさん、かなり勤務先のストレス溜め込んでいたんですね。
今の病院にこだわらなくても、もっと小さな町医者みたいなとこで、
勤務もいいのちゃいますか?入院設備もなく夜勤もないから、給与は
少なくなるとは、思いますが・・・・わきあいあいとアットホームな
病院を探して勤務する方向も、考えてみてわ???
また、自分のゆとりができると自分の方向性を見つめ
直すキッカケになると思いますよ。 (2009年07月22日 (水) 04時59分)
[1023] たっち > お疲れ様です。
めりさん、すごいです!嫌なことを乗り越えながら、同じ職場で8年も頑張っているんですもん!!私は2年で職場を変えてしまいました。どうしてもいられなくなってしまって・・・。今になると、もう少し頑張れたんじゃないかって思うんですけど、そのときはもうどうしようもなくて。だから、めりさんはホントすごいなって思います。
めりさんに合う職場、きっとあります!だから、つらい職場で嫌な思いしているのはもったいないと思います。
病院じゃなくても、獄樂破戒僧さんが言うように町医者もあるし、老健など施設もあります。見学に行かれると、気分転換にもなっていいんじゃないかな・・・。なんて、私のほうが経験年数も少なく未熟なのに、生意気言ってすみません! (2009年07月27日 (月) 03時08分)
名前 文字色 削除キー
お返事

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板