【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

看護婦辞めたい掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

題 名 メール
名 前 URL

文字色

削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存

[1120] そんなもの・・・。 投稿者:さくら (2010年06月24日 (木) 18時58分)
 で、結局、医師免許がない上で精神障害者の扱いになってると思う。殺人罪の減刑を裁判所で願い出るには仕方なかったんだろう。後見人が必要な奴らが参謀かよ・・・。

名前 文字色 削除キー
お返事

[1119] そんなもの・・・。 投稿者:さくま (2010年06月24日 (木) 18時58分)
 で、結局、医師免許がない上で精神障害者の扱いになってると思う。殺人罪の減刑を裁判所で願い出るには仕方なかったんだろう。後見人が必要な奴らが参謀かよ・・・。

名前 文字色 削除キー
お返事

[1118] そんなもの・・・。 投稿者:さくま (2010年06月24日 (木) 18時58分)
 で、結局や面医師免許ない上で精神障害者の扱いになってると思う。殺人罪の減刑を裁判所で願い出るには仕方なかったんだろう。後見人が必要な奴らが参謀かよ・・・。

名前 文字色 削除キー
お返事

[1117] よほど、このエリアがおいしいらしい・・・。 投稿者:さくま (2010年06月24日 (木) 18時46分)
 ヤマタノオロチは強運をつかんだことにより、いきなりその世界に躍り出たエキゼビジョン野郎だぜ。周りに参謀につくのも、以前のひょっとこ組だったり、ろくなのいないぜ。
 元医者だったりするらしいが、みんな、それぞれが知り合いになった看護婦さんを交際を断ったとして追い回して殺した奴らなのさ。新聞で報道されていたから知ってる分もあるだろうけど・・・。しかも、この間のSMパーティー写真事件を起こした医大の奴らなんかも、だいぶまざってるみたい。殺人犯がたくさんいるのは、同じこと。ブロス君だか、三太夫君だか言われていた奴らは殺人を犯してもう医者じゃないぜ。奴ら、小さいころそのエリアに流れ着き、大人と次々に喧嘩して怖くなり、通信制高校に一ヶ月に一回だけ通って、最後の一年間は進学校の定時制に通って県立進学校卒の名前だけもらって、何浪もして医大に入学したのさ。やくざの息子たちとさっそくうわさがたっていたぜ。授業中も基地外のような雄たけび声ばっかりだし、自分たちがおこした問題はもみ消しをはかった馬鹿どもさ。で、もう医者じゃないわけ。そんなのが参謀についていたりする。その地元の国立医科大学と公立大学薬学部を自分たちの医大入学の前の年に、支配宣言を出した上で受験して、全員不合格になり、「ひょっとこ、ギャグ・・・。」とか笑い者になっていた奴らだ。

名前 文字色 削除キー
お返事

[1116] ヤマタノオロチの子供の甘え 投稿者:さまく (2010年06月24日 (木) 18時25分)
 結局、水前寺 田助は医学部負け野郎情報から聞いたという人の出身校を一年生でないてやめたぜ。その後、三頭学園高校いっても、また先輩対後輩の対決になり、そこをさっていったぜ。いまじゃ、中卒のまま、まだ威張りちらし、もうすぐ19歳になるのに、回りの息子さんがそれぞれの進学の夢をかなえたことの自覚もなく、さっそく出遅れている。
 情報ラインにいた人とかいうのは、ただ医学部から普通の研究科の大学院を受験した人らしい。何年間もおぼえているのは、甘えが聞くと思い込んでるから・・・。はっきりいわれてもわからない気持ち悪い餓鬼らしい。
 そうゆうのが、職場を去らざるを得なくしたりする原因になったり、無理無茶を要求すると思いますけど相性は人しだいかな・・・。
 そういう餓鬼は親父が農家で畑もちで、ある日そこが多額の金にばけて、中年になってから私立医学部にいったことから、周りを不幸に巻き込む結果になったヤマタノオロチの子供さ・・・。ミニコブラだ。

名前 文字色 削除キー
お返事

[1115] 福島のランク 投稿者:ディニーズ (2010年06月23日 (水) 17時31分)
 ”Jとーく”の福島県立医大を見てみな。興味不快ことがわかるよ・・・。

名前 文字色 削除キー
お返事

[1114] 体に合わない 投稿者:うさうさ (2010年06月23日 (水) 16時38分)
看護師になり色々な所で働いてきましたが楽しいと思ったことは一度もありません。安定できてそれなりの生活ができるからこれが一番いいんだ、と言い聞かせて仕事してきたように思えます。最近では心では職場へ行かなきゃ、と途中まで通勤しても原因不明の頭痛、吐き気、動悸に見舞われ欠勤することが多くなってきました。体は素直に限界が近いことを指しているようです。もう少しもう少し、と続けてきましたが心まで壊れてしまう前に看護師を辞めることを考えたいと思います。

[1141] あゆみ > 私も辞めたい。もともと長く勤務してるナースが強すぎてやっていけない。看護師嫌い。明日の仕事も行きたくない。本当に自分勝手、わがままの先輩方にあきれます。あの人たちを見ると頭痛が。看護師辞めたほうがいい。私は生活があるからなあ。勤務場所変えようかな。
(2010年06月29日 (火) 08時04分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[1112] 投稿者:サトウ (2010年06月16日 (水) 10時45分)
毎日、この掲示板をのぞきこんでいます。正直、看護師辞めたいです。コミュニケーションが苦手で医師と会話するのも避けたくて。高齢の患者さんとの会話は好きですが。。。自分とは本当に合わない職種だとつくづく感じています。なぜ看護師になったんやろう。と思い続け3年が経ちます。今の病棟がかなり明るい人が多く、思ったことは誰であろうが伝えるみたいな雰囲気で、この人たちは包み隠すという言葉を知らへんのやな。。。と思ってしまうぐらいで、正直しんどすぎて。。。私の部署は一つ一つをリーダに報告しないといけないんですが、それも面倒で。

名前 文字色 削除キー
お返事

[1108] 投稿者:じゅん MAIL (2010年06月13日 (日) 17時43分)
はじめまして。看護師ではないのに書き込みしてすいません。
私は放射線技師で現在は健診会社を設立して働いているものです。
以前は病院に働いていました。その病院は脳神経、循環器メインの病院でした。科の特徴がら患者さんがかわいそうになってきて病院の看護師に相談したところ、「私たちの方がきつい」「放射線技師には関係ない」などと言われました。放射線技師だって患者さんと接する仕事なのに・・・と思っていながらも仕事を続けていましたが、やはり自分には予防医学の方が合ってると思い、3年前に病院を辞めて会社を設立しました。
同調してくれたのは検査技師の後輩でした。

会社の方は今はレントゲン車メインで健康診断の受託事業を行っていますが、来年からは健康診断のすべてを受託できるように頑張っているのですがうまくいきません。
一緒に仕事を頑張ってくれる仲間が必要です。
予防医学という病院とは違った道もいいものですよ。
興味があったらレスやメールください。

[1109] みか > 看護師4年目で救急病棟で勤務しています。救急は患者さんと十分に関われず、また細かい作業能力と判断が必要なため性に合っていないと、毎日感じています。予防医学に感心があります。仕事内容を詳しく教えてください。 (2010年06月13日 (日) 23時45分)
[1110] じゅん > 予防医学と言っても普通の健康診断です。仕事内容的には血圧や採血です。
けど相手は患者さんじゃなくて、受診者さんで普段は健康な人の検査です。
病院と違って完全なサービス業です。
けど、血圧や採血の結果次第で精検になったり、要治療になったりします。もれのないように検査結果を出さないといけない仕事です(どの仕事でも一緒ですね)。
流れ作業的な感じですけど、健康診断もミスが許されない仕事です。
ちなみに私がやってるのは巡回検診です。毎日、企業や工場、学校などに行って行っています。いろいろな所に行くから、それだけでも気分が一新しますよ。 (2010年06月14日 (月) 20時36分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[1102] 辞めたいです。 投稿者:みき (2010年05月29日 (土) 21時40分)
今年の4月に就職したばかりの新人です。
病棟の先輩の方々はみんな声をかけてくれる良い人ばかりです。でもその期待のなかなか応えられない私。手技にばかり集中してしまい全く看護をしていると実感できず・・・。ちゃんと自分は患者を看ている気が全くしません。
体調がだんだんと崩れていき急性胃腸炎になり頭痛薬を毎日のように飲み・・
親に八つ当たりをし、夜中ずっと泣き崩れ・・。
どうしてぃいのかわからない。本当に辞めたしまいたいです。でも辞めると言い出せず、そこまでの覚悟があるわけでもなく、世間体のことを考えると今のままがベストだってことは間違えのないことだっていうのを重々承知してぃるわけで・・・。

本当ぐちゃぐちゃです。
いっそうのことくびと言われたいです。
逃げることばかりを毎日毎日考えている私のぼやきでした。

[1103] ササニシキ > 初めまして。みきさんの気持ち共感できます。現在4年目の看護師になりますが、3年前、つまり新人だったちょうど今頃、病院を辞めたことがあります。しかも、後先考えずにね。どうしても、同期の方々のほうが上手くやっているように見えてしまったんです。その後、幸いにもぐちゃぐちゃだった私を拾ってくれる病院もあり、そこで会った先輩のおかげで何とか更生する事ができました。
みきさんは今の正直な気持ちを誰かに伝えた事はありますか?社会にはいろんな人がいます。厳しいことを言う人もいます。ただ、必ず味方になってくれる人もいます。新人の時に地に足が着いていないような漠然とした不安に悩んだり、辞めたいと思った看護師はけっこういるものです。そして、私が自信を持って言える事は、こういう悩みを持っていたいた人ほど、他人に優しく出来るようになります。痛みを知っていますからね。案外、自分の良さって言うのは自覚できないものです。隣の芝生が良く見えるように、他の人から見るとみきさんの良い所も映っているはずです。看護師に向いていない人はそうはいないものです。たぶん、こういう悩みは直に解決するようなものではないと考えます。ただ、時間と共に折り合いがつくようになっていくものだと思います。少なくともこういう悩みがない人のほうが看護師に向いていないのかもしれません。だから、無理に頑張る必要はありませんよ。
すいません、自分に言い聞かせる意味でも長々と書いちゃいました。 (2010年05月30日 (日) 01時53分)
[1104] みき > すっごく嬉しいです。何かこんなに考えてもらえて嬉しさをすごく感じました。いままで誰にも相談してこなっかたのですごく・・・なんて言葉にしていいのかわかりませんが本当にありがとうございました。
私なりのペースでまずはこの1年を乗り越えられるようがんばってみます!!
またこの掲示板のお世話になるかもしれませんが頑張ってみます!! (2010年05月30日 (日) 23時33分)
[1106] 飛鳥 > みきさんのお気持ちすごくよくわかります。私も今年の4月より看護師として働きだしました。先輩看護師さんたちもプリセプターの方も、忙しい合間を縫い、ご指導してくださっています。でもそんな中で、少しでも役に立てるよう私自身頑張っているつもりですが、看護の中でも目先のことだけ、それのみしかできてなくて、先を読んで行動することができません。本当にみなさんに申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・。6月に入ってから、私も体調が思わしくなく、朝起きるのが異様にダルく、勤務に当たっている時に眠気が襲ってきます。食事も空腹を感じるから食べるのではなく、時間になったから、みんなが食べているから食べているという感じです。 (2010年06月03日 (木) 18時40分)
[1113] ちさ > こんにちは。いつも掲示板拝見させて貰っています。今年の四月から働いている新人看護師です。整形外科で働いているのですが毎日辞めたいとしか思っていなく、全く仕事が楽しくありません。プリセプターの方は一生懸命教えてくださるのはわかるのですが、口調がきつく、いつもストレスに感じています。時間内に帰られないのはあたりまえと思っている人もいてムカついてばかりです。できない自分にもとても腹が立ち、看護師という仕事自体にやりがいを感じません。便処置や陰部洗浄も正直とても嫌です。患者さんが一番恥ずかしい思いをしているというのはわかっているのですが慣れなくて。
違う仕事をしたいですがまだ仕事が始まって二ヵ月程度。世間的にもよくないと思いますし、家族にも申し訳ない気持ちになりまだやめることは出来ません。こんなに心が弱くて器の小さいじぶんが嫌で毎日沈んでいます。一年も経たないうちに辞めてしまうとその後の就職に影響を来たしてしまうものですよね?
違う病院内に行った同じ学校だった友達は頑張っているのにと思うと自分が恥ずかしいです。 (2010年06月16日 (水) 23時31分)
名前 文字色 削除キー
お返事

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板