【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

商会談話室



宜しければこちらもお読み下さい


適当に使ってる掲示板です
適当なアイコンを使ってくださいねw
思いついたことは遠慮無く書き込んでくださいねw
レスを書いてくれるととてもうれしいですw
希望のアイコンがあるときは希望を言うてくださいw
HTMLタグ辞典その1   その2    その3

ヴェストファーレンのぷかぷか日記
リュート卿のエウロス外伝
ツール配布所 大冒険 まとめwiki =タラこる=
かお玉アイコン一覧
新しくアップして欲しいアイコンがありましたら
アイコンまたはアイコンにしたい絵を含む画像
メール添付貼り付け、アドレス書き込みでお願いします^^
Name Mail
Title T_Color
MESSAGE
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
(リスト)  /

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[1144] 投稿者:ヴェス -


http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012101400076
残念ながらアナベル・ガドーは現れなかったかw

シナ・チョンの士官呼んで45隻もの護衛艦見せ付けられて何を思ったんだろうか?
「どう?勝てる?どうなん?ん?」と聞いてみたいw
http://www.youtube.com/watch?v=rGdgkVTw4gc
http://www.youtube.com/watch?v=Llzpz9RXGDs

2012年10月15日 (月) 23時39分

[1146] 投稿者:ヴェス -


全部が最新鋭なわけがないw
70年前に帝国海軍は艦艇のほとんどを失ったわけで
そう考えれば新しいほうだろう

自衛隊より中古老朽艦が多いのがシナ海軍
護衛艦どころか巡視船の相手になるかどうかもわからん
代物だよ

観艦式は
あれだけの艦をシナ・チョンに見せ付けることが重要
あくまで防衛の為の自衛隊
Z旗を戦場でリアルに見たいww

フィリピンも再びアメリカ軍に駐留してもらうようだし
インド洋でアメリカ海軍とインド海軍で合同演習
着々と包囲網は形成されつつある
昔のABCD包囲網みたいに


アメリカ軍は最新鋭装甲車ストライカー部隊を
日本に派遣した
もはや最新鋭兵器の見世物市状態だな

アフガン戦争から10年 そろそろアメリカ軍の
ミサイルの使用期限が迫ってるから使いたいんだろうな

オバマが選挙に勝つためには?野田が政権を維持するには?シナ共産党が支配を維持するには?
これだけの国の利害が一致するのも珍しいな
もはやいつWW3が起きても不思議じゃない

2012年10月18日 (木) 22時41分

[1145] 投稿者:ゆむりん - あんまり過信しない方が・・・・w


海自の装備は確かに比較的新しい艦船が多いですが、かなりの艦齢のものも少なからず混じっていますよw

また、このステルス時代に垂直に切り立つ艦橋やヘリ庫などそそり立つ甲板上構造物など、時代遅れな設計のモノも(比較的新しい割には)見受けられます。
だいたい、どこの国でもこういうのは電波吸収率が高いゴム板を張るとか、ドックに入渠させて傾斜を付けてみるとかやるもんだけど、なぜか海自の船は放置されてて、大丈夫かなぁ・・・と思うのもチラホラ・・・w
自慢のイージス艦こんごうでさえ、なぜか中央にデンと構えるマストがアングルマスト・・・・。ステルス効果台無しやんけ!なんでポールマストちゃうねん!と、ツッコミどころが・・・w

更にデータリンクも微妙で、海自内でイージス艦の拾ったデータをほかの感出も共有できるデータリンクは最近完備されたモノの、所詮は「水平線まで」のハナシ。
最も索敵に威力を発揮するのは勿論衛生、その次に空中、最後に船の構造物の最上部分、なんだけど、早期空中警戒機(AWACS)からのデータは陸・海・空間のデータリンクが出来ないため、共有できないんだね〜。
90年代後半には指摘されてるのでとっくに克服してないとダメなハナシなんだけど・・・。

まぁ、さらっと書いてみたところだけでもこんな感じで、ウチみたいな素人でも知ってる指摘事項は結構あったりする。勿論、中国の軍人もプロなので
「大したことねーなwwww」
って思ってるかもねぇ。

それと、コレ大事だけど、一旦先端が開かれると
「どちらか一方の都合」
で停戦や休戦は出来ないってこと。
体力勝負になっちゃうとやっぱ厳しいんじゃ無いかな〜。

またこうやってネガティブなこと書くと、ヴェスはすぐに
「瓜は在日だ」
って書くんだろうけど、ミリタリーに興味がある故に見えちゃう問題点ってのもあるわけでw

2012年10月17日 (水) 22時19分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板