【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月23日開催

ちょこっとネタバレ

ラジオのことからライブのことまで、ちょこっとだけおしえてください。

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン
/アイコンURL
/
削除キー COOKIE
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[137]6月12日(水)CBCラジオ「小堀勝啓の心にブギウギ」-------- atsuko - 2002年06月12日 (水) 23時53分 - MAIL

「心にびびび」のコーナー

小堀アナウンサー(以下 小): さあ、このコーナーは各界の様々なゲストの皆さんの素敵な”びびび”ってくる話しをね。えー、今日のゲスト、昨日に続いて2回目、スターダスト☆レビュー、リードボーカル根本要さんですが、えー、「僕ねぇ、中学の時からスタレビ聞いてるので20年になります。根本さんてもう45才ですよねぇ。いつまでも若いなぁ。」(リスナーの葉書)はいー、ねー、スターダスト☆レビュー。もう、すごいですよ。、45才、根本さん。今だに止められないのが、ま、趣味の大人のビデオですね。ホントに、こればっかりは止められないとおっしゃってます。

要: 最近はねぇ、あの、やっぱりね、自分でねぇこれねぇ、俺ね、まだ人間やっぱりまだまだだなぁ、と思う。やっぱりねぇ、
小: 乗り出してまで(笑)
要: あはは。・・・あのね、だめだなぁ、と思うのはね、やっぱね、AVを借りる時の気恥ずかしさがね、あるのよねぇ。
小: まだある。
要: ある。でね、だから最近どうしてたかって言うと、あの、スカパーに入ってるのね。で、スカパーはね、やっぱね、充実してるのよ、その部分が(笑)
小: あ、なるほどぉ。
要: うん、そうすると、自分で見たい時に見られる。24時間フルタイム。だからたまにTVつけるとね、うちの奥さん驚く驚く(笑)。
小: あはは!びっくり、”何これ?”って。
要: とか、ずっと見てると、いろんなあのー、いい番組が沢山あるんですけど、こうやって見てると、”予約された番組が始まりました”って、”あー、始まったー!”ってTV切らなきゃいけない(笑)らしいんで、ご迷惑かけてるんですけど。そりゃーもうねぇ、24時間体勢で(笑)。
小: あ、24時間体勢?
要: あの、いわゆるホテルチャンネルみたいに、僕ん家は流れてる。
小: あ、そうなってるんだぁ。すごい!
要: これね、でも、悪無き欲求ですよ。僕ね、あのね、あのー、映像というものに対する、そしてまたですね、人間の五感をね、もう、クスグルもの。
小: クスグルもの、いろんなね。で、やっぱりゆくゆくは監督してみたいな、
要: いやいや(笑)。そんな事はないな。
小: ないですか?
要: やっぱ僕は顧客として、充分堪能してることなんで。僕の”シックスセンス”です。
小: 第六感(笑)
要: うん(笑)
小: これあれですか、ビデオからDVDの時代になって、こうゆう、あのー、ハードの進化もちゃんと活用されてる。
要: あー、もう、ホントにDVDなんかね、最初ちっちゃくていいなぁ、なんて思ったけど、今ね、もう、こないだね、あのー、棚作ってくれたんですよ、でっかいの。僕の友達大工さんで、作ってくれたんですけど、よし、これなら、と思ったけど、あっちこっちにあるやつ全部こうやって入れてみたら、丁度いっぱいになっちゃって(笑)。おいおい、これからどうすんだよ、ってな話で(笑)ホントCD買った時もアナログからさ、あのでっかいのから、こりゃ楽でいいやと思ってたじゃないですか。もう、どうしようもない状態にね、
小: あっという間になっちゃうでしょ?
要: ねぇ、買いやすくなるって事ですから、それは、ありますけどね。
小: だから、レコードの時代からCDの時代までずっと見ながらやってるわけですからねぇ。映像にしたってそうですわ。
要: やっぱ映像なんかねぇ、あのー、だって今、Vはね、ちゃんといまだに残ってるけど、その間にはベータもあったし、
小: はいはい、あった。レーザーディスク。
要: レーザーディスク、8mm、あとVHDなんてよく分かんないのもあったりとかね。そうゆう中でやっぱね、映像とかね、やっぱ、音とかそうゆうものにすごい興味があるんでしょうね。
小: ほー。
要: 今も家で5.1チャンネルっていうので、家でグルグルまわってるんですよ。家のこのー、何って言うの、AVルームってって・・・これ違いますよ。”オーディオビジュアル”だからね(笑)
小: 違うAVルーム(笑)
要: アダルトじゃなくて、えー、あのー、オーディオビジュアルで、80インチのスクリーンで。
小: ほー、ホームシアターですね。
要: ホームシアターってやつ。
小: 広い家じゃないとダメじゃぁ、
要: 広くないんだ、僕ん家。
小: いやいや(笑)
要: いや、無理からに納めてる感じなんだ。
小: いやいや。すっごい狭いとこでそれにして、双眼鏡反対にして・・・
要: あっはっは!それアイディアだねぇ!
小: 何か、目が痛くなりそうな話なんだけどね。
要: 僕はねぇ、やっぱ映画もすごい好きなんで、
小: はいはい。
要: もー、そうゆうので映像、音楽ていうのには悪無き欲求。
小: すごいなぁ。好きでしょうがないっていう世界でね、いずれに関してもね。
要: だから自分でね、あのー、たまたま音楽をね、こうやってるからあれだけどね、あのー、好きなモノ以外はね、興味が出てこないっていうのがあるよね。いまだに音楽を、こんだけCD・・・あれね、アーティスト2通りね。もうCD買わなくなっちゃう人と、相変わらず買ってる人といるんだけど、僕はその、やっぱ、買ってる人間だから。やっぱ顧客でもあるし、CD買うね。ん、だからね、ずーっとこうやって音楽をこうやって楽しんで行けるのかもしれない。
小: あー、一生事ですよね、だから。
要: ね、でしょ。で、自分で今、自分のビデオとか映像とかね、やっぱり見たり聞いたりあんまりしないの、自分の作品って。でもこれから、例えばおじいちゃんになった時に、そうゆうモノをもし楽しめるとしたら、”はー”ってね(笑)、。すごいだろう。だってさ今の子達って、自分の生まれた時の映像持ってんだよ。
小: そうそう。だって、結婚式とか行く時さ、新郎新婦の子供の時からの、何これ?って、
要: でしょ?僕らに時代、無いじゃん(笑)。写真くらいでしょ。
小: 白黒の。
要: あっはっは!
小: 何か、黄色くなってさぁ、セピアになっちゃって。
要: あっはっは!そんな時代ですからね。
小: 今の子まもう、生まれた時からあるわけだから、ろくなもんじゃない!
要: あっはっは!
小: 深みは分からねぇや。そんな、やっぱ俺達は創生期からだから。
要: そうですよ。記録より記憶ですよ。
小: ホントに、そうですよ。頭ん中にキッチリ全部再生装置があるんだ。
要: ね。
小: これ、ギターだってホントにね、こんないいの無い時代から、
要: うんそう、そうですよね。昔はホントにねぇ、弾きづらーいギターですけどね、今ね、弾きやすいんですよ。これね、作ってもらったんです、これ、YAMAHAに。
小: 根本要モデル。
要: はい。これいいですよ。ちょっとやってみましょうか。
小: はい、もちろん。せっかく、
要: えー、じゃあね、あのー、えー、「木蘭の涙」を弾きましょうかね。
小: あ、いいなぁ。大好きな曲。

☆木蘭の涙〜弾き語り〜

小:かっこいい。昨日は番組のオープニング「シュガーはお年頃」を生歌で歌ってくれました。え、今日はえー、「木蘭の涙」、歌ってくれた根本要さん、スターダスト☆レビュー。えー、スターダスト☆レビューは6月29、30、2days、名古屋市民会館大ホールでコンサート、あります。土曜日が18時から、日曜が17時からとなっております。お楽しみに。

[138]atsukoさ〜ん!-------- あると - 2002年06月13日 (木) 04時11分 - MAIL

こんなにたくさん、レポありがとう!
楽しい〜〜〜っ!大変だったでしょ?お疲れさまでした!
まるでその場にいたかのように楽しんでしまいましたよ。
YAMAHAの特注ギター、最近よく持ち歩いている、アコギな
「あれ」でしょうか?

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月23日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板