【広告】Amazon.co.jp 7月は半期に1度のAmazonプライムデー!

ちょこっとネタバレ

ラジオのことからライブのことまで、ちょこっとだけおしえてください。

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン
/アイコンURL
/
削除キー COOKIE
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。


[240]KBCラジオ「中島浩二の音楽で行こうIN福岡ドーム」・ミニライブ-------- じんさん - 2002年12月01日 (日) 23時30分 -

11月30日に行われた要さんのミニライブの
様子をじんさんじからレポート頂きました。
ありがとう。m(__)mでは、掲示板のカキコより〜どうぞぉ〜\(^o^)/

要さんのラジオ公開生放送!
トークで30分、アコースティックライブ30分ぐらいの感じだったかな?
まず、ゲストとして嘉門達夫さんと一緒に出てこられました。嘉門さんと要さんは仲が良いけど、一緒にゲストででるの初めてだとか。。。まずここがドームのどこなんだ??っていう要さんの質問から(^0^)
『ポール、マイケルジャクソンたちと同じステージに!』という中島さんに『どこが同じなんだよぉ〜〜っ』て突っ込んでいました(^0^
そこでリクエスト対決というものがあって、中島さんが要さんに、要さんが嘉門さんに、嘉門さんが中島さんにカバーして欲しい曲を答えるものでした。曲名は順番に・・・ハイサイおじさん(洋楽も、邦楽もたくさんカバーしているから、こういうのも。ひなさんに要さんが似てるという話も)、杉良太郎さんの曲(曲的にルールが何もなくて、歌って感じがしないところがいいらしい。ちなみに杉さん作曲・・・確かにセリフから入っていて、びっくりしました)、アラジンのロックンロールの歌。。何だっけ??
それぞれがとてもはまっていて凄くうけました(*^^*)
根本要のアコースティックライブin福岡ドーム
は夢伝説、今夜だけきっと、木蘭の涙、ビリージョエルのNY何とか・・・?(分かりません)、追憶、Goin' Back To 1981 でした。
合間のトークはスタレビの曲は聴くと不幸になるので、幸せになる方法はCDを買うことです。。。とか、追憶はカラオケでよく歌われているけど誰が歌っているか知られてないから、平気で素人さんが目の前で歌って、自分より良い点数を出すという話も(^^。自分が歌っていると話しても疑われるらしいです(^^;;

続く・・・


[241]KBCラジオ「中島浩二の音楽で行こうIN福岡ドーム」・ミニライブ その2-------- じんさん - 2002年12月01日 (日) 23時31分 -

最後は、中島さんと要さん二人での対決。昔片思いしていた女性と久しぶりに会って、アプローチするぞって時に車でかける曲ということでした。中島さんはとても良い曲でした洋楽で・・・要さんは一言、『あまい!!音楽では口説けません!!』(爆)と。で、要さんはサンダーバード(日本語版)。『ファイブ・フォー・・・・』て始まったときにはびっくりでした。気持ちを高揚させるためだとか(^^
ここで、どちらが良かったか会場に聞くと、やはり要さんが多かった・・・だって、何でもいいもぉ〜〜ん。要さんなら。
で、最後にもうすぐ結婚する二人がいたら演奏するという約束があったらしく(要さんはすっかり忘れてた)、会場に偶然にも3月に結婚される方がいたので『ふたり』を歌ってくれました。どんなぁ未来をぉ〜って気持ちよく聞いていたら途中で一回むせて、やり直しになったんですけどね。。大爆笑でした。泣いてた子供のせいにしてましたが、真相は??
3年前、福岡の番組の中でスタレビの曲を歌うコーナーで結婚される人がいて、歌った後にお祝いのビデオのプレゼントもあったみたいです。ジャスミンでのお祝いビデオだったらしい・・・羨ましすぎる!


[242]-------- あやっち - 2002年12月06日 (金) 00時30分 -

補足
来春3月に結婚されるカップルの2人は、、
実は某HPの管理人さんでした。
知ってるお二人なので、、うらやましぃ〜(^O^)
聞いて、ビックリしましたよん。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon.co.jp 7月は半期に1度のAmazonプライムデー!
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板