【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

CLICK!
かふぇ!伝言板♪

タイトルに「とりあえず」をつけてね♪
なお、誹謗中傷、公序良俗に反する書き込みは見つけ次第削除します。

i-modeはこちら

おなまえ
Eメール
題 名
URL クッキー
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色

[317] とりあえず村民♪ 投稿者:みかみか♪ 投稿日:2003年01月25日 (土) 08時40分
あることがきっかけで、福島県の泉崎村というところのネット村民になりました(^^;
立派な認定証までいただきありがとうございましたm(__)mって村の人見てないと思うけど(笑)
暖かくなったら、実際の村のほうにもお邪魔してみたいと思う今日この頃♪

鍋>また新しいpcかい!( ̄□ ̄;)!!・・何台あるんだか(-。-) ボソッ
xpは確かに使いづらいわねぇ・・仕事で文書作ってるくらいならなんともないが(爆)
たまにはチェックしてねぇ〜〜(o_ _)ノ彡☆ばんばん
気になる??んじゃさらにしらを通して(誤)
会社のpcでHP開設??よほど仕事がなくて暇なんだろうねぇ(爆爆)
会社の人も、寛容なのか鈍感なのか(o_ _)ノ彡☆ばんばん
暇でさぼれても給料もらえるなんて、うらやましいわぁ(爆)(爆)(爆)

[316] とりあえずドミノ移植 投稿者:なべっち 投稿日:2003年01月24日 (金) 22時43分
風邪で休んでいる最中、1ヶ月くらい前に発注した省スペース型PCが届きました(爆)
大まかなスペックは
放熱性の良いアルミ製省スペース(BOOK型)ケースにCPUはセレ1.7GHz、
7200rpm流体軸受HDD40GB、メモリはPC133の256MB、CD/DVD-ROMで
お値段コミコミで約7万円(爆)ちなみにOSは...敢えてMeにしたらしい(o_ _)ノ彡☆

んでもって早速、でかい箱から外しておいたP4-1.9GHzのCPUと256MBのメモリを移植(爆死)
こんなことやってるから風邪治らないんだよなぁ(o_ _)oバタッ

みか姐>XPじゃなければこんな失敗は無かったんだろうけど(o_ _)oバタッ
最近時間通りに放送されるから毎日チェックをしなかったので2日も逃したらしい(爆)
見る所?メールの通りで(o_ _)ノ彡☆
いや気になるぞ(-。-)ボソッ<ブツ
なるほどねぇ、既存のでかい箱も新しいアルミの箱も、初めはIE/OE/WMP
くらいしか入ってなかったんだけど(爆)
勤務中に私用ネットサーフィン(>3<)ぷっ
その上会社のPCでHPまで開設しちゃう人もいるとかいないとか(o_ _)ノ彡☆

[314] とりあえずお花(笑) 投稿者:みかみか♪ 投稿日:2003年01月23日 (木) 19時54分
去年某ディーラーの抽選で当たってもらった鉢植えのお花・・
その時点ではちっちゃくてお花も少し咲いていたのだが、そのうち枯れて
もう99%死んじゃったかなぁと思いつつ、めちゃめちゃ小さな若葉が出ていたので
だめもとで職場に持っていって育ててみたのだが、すっかり大きくなって株分けもして
たくさんつぼみもつけて、お花も結構咲き始めた♪( ̄ー ̄)ニヤリッ
・・なんでも心をこめて育ててみるもんだ♪

鍋>キャプチャー失敗!( ̄□ ̄;)!!
2回目はもうどうしようもない致命傷で仕方なく(o_ _)oバタッ<再インストール
とりあえずDLしてやってみたが、どこ見るの?(爆死)
ま、わからんでもいいでしょ(爆)<ブツ
そそ、プロバ関係めちゃめちゃ厄介(-。-) ボソッ・・職場でネット?どっかの誰かさん
みたいに平気で勤務時間中に私用ネットサーフィンする人と一緒にしないで(-"-;)

[313] とりあえず先週のトロ旅 投稿者:なべっち 投稿日:2003年01月19日 (日) 23時27分
久しぶりにキャプチャー失敗( ̄▽ ̄;)しかも火水の2日分も(爆)
原因は放送時間ではなく、この前Win98機を再インストールしたとき
XP機のほうもネットワークのPC名を設定し直したため、アカウントを
認識せずタスクが実行されなかったためらしい(o_ _)oバタッ
管理者ログオン等色々と設定の面倒なXPならではの不具合ですな(--;

みか姐>そっちも再インストールかい(^^;って2回もか( ̄▽ ̄;)
IBMのWinめといってもいろいろあるし..
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/hardware/se247149.html
↑これで調べればCPUのスペック分かるんだが(^^:
職場でも結局ってないのか( ̄▽ ̄;)って相変わらずモノは何なのか分からんのだけど(爆)
プロバ入会のやつねぇ..って数十メガも食ってるのか( ̄▽ ̄;)
10万以下とはw(゚o゚)w オォ- んじゃ職場でもネットにつなげば良いのでは(誤)

ひらさん>OS再インストールの作業自体は大したこと無いんだけど、
アプリ等元の環境を復元するのが大変で(o_ _)oバタッ
それと再インストール前のバックアップも大容量になると大変大変(--;

[312] とりあえず再インストールその3 投稿者:みかみか♪ 投稿日:2003年01月16日 (木) 18時52分
昨日、プリンターのシステムをインストールしたら思いっきり不具合を起こして
またぶっとんだ(−−;
ということで、深夜までかかって再び再インストール(;;)

ひらさん>ということでまた再インストールしてました(爆)
こっちのほうだと、車に温泉道具を標準装備している人は多いですよ(^^;←自分もそうだったりする
−6度のウォッシャー液、見たことないかも(^^; 大体ー20、−30のような気がします。
トーマスケーキ、げっちゅし損ねた(><)(爆)
インフルエンザなのかどうか、うちの病院の入院患者さんも結構風邪引きさんが
すごく多いです。学校なら学級閉鎖状態の病棟もあります(^^;;;;
くれぐれもお気をつけて♪

[311] とりあえず こんばんは 投稿者:ひら 投稿日:2003年01月14日 (火) 20時08分
こんばんは ひら です。

なべっちさん、みかみかさん>再インストールご苦労様です。いろいろと設定など大変ですよね。

みかみかさん>温泉300円とか350円で入れるなんてうらやましいです。いいなあ。ウオッシャー液原液のまま入れたんですが、こちらでは、−6度までと−20度までと売っていて、−6度の物だったのでしっかり凍りました。

しかも、エンジンかかっていたのに、しっかり凍りました。−16度じゃ仕方ないです。次は、変えてからスキー場へ行こうと思っています。

誕生日おめでとうございます。近ければ、トーマスケーキ持っていくところですが・・・持っていけなくてごめんなさい。m(_)m

3学期始まって、大忙しです。ところが、インフルエンザはやってきました。うつると遊べなくなるので、うつらないようにがんばろうと。
一応、予防接種2回打ったのですが・・・・きくかなあ。

また来ますのでよろしくお願いします。

[310] とりあえず再インストール2(爆) 投稿者:みかみか♪ 投稿日:2003年01月14日 (火) 19時27分
数日前にデフラグをやったあとからpcの調子が悪く、あえなく再インストール
する羽目に( ̄□ ̄;)!!
あれこれ設定するの面倒だった(爆爆)

鍋>っつーことで、同じようなタイミングで同じことやってたらしい(笑)
使えるかわからん(o_ _)ノ彡☆ばんばん
うちのはIBMのWinめ(爆)のやつなんだけど(^^;
使ってなくてとりあえず職場に持っていったらやっぱり数年つかってなかったもんで
だめだめだったが、なんとか物にしようとがんばっているらしい(爆)<だましだましのもの
いらんプロバイダーの入会コンテンツが多くて、それだけで数十メガくってたな(−−;<pc
値段?元旦初売り99800円♪・・・・貧乏だ(o_ _)oバタッ
ほとんど職場で使うのでネットにはつないでないというもったいないことを
しているらしい(o_ _)ノ彡☆ばんばん

[309] とりあえず再インストール 投稿者:なべっち 投稿日:2003年01月13日 (月) 23時16分
Win98マシンのバックアップ&再インストール、無理してやる必要
なかったんだけどなんとなくやってみた(爆)
ん〜、立ち上がりがかなり早くなった♪
しかしネットワークの設定ってめんどくさいな(-。-)ボソッ
...週末辺りにもう1回やらないといけないんだよな(o_ _)oバタッ(謎)

みか姐>ん?socket370のFSB100の物だが使えるかな?
ってかあんたのPCどんなのか知らん(爆)
使ってなかったんかいヾ(ーー;)ォィ<だましだましの物
ノートPCねぇ...電気屋で売ってるやつっていらんソフトがたくさん
入ってて高く感じるんだよな(-。-)..ちなみにいくらだったのかな(¬_¬)

[308] とりあえず年取った(o_ _)oバタッ 投稿者:みかみか♪ 投稿日:2003年01月12日 (日) 17時27分
本日σ(^^)・・・・誕生日でございまして一つまた年を取ってしまいました(o_ _)oバタッ
あー、悲しい(p_q)エーン

ひらさん>ストック無しで滑るって大変だぁ・・お疲れ様でございます(^^;
温泉も良かったみたいですね♪
うちのほうは銭湯タイプでお湯が温泉っていうのがあちこちにあるので助かります(^^;
値段も350円だし♪←実家のほうでは300円のところがほとんどだけど
ウォッシャー液凍っちゃいましたか!( ̄▽ ̄;) 自分では凍らせたことがないので
よくわからないけど、大変そぉ・・・・
今日、久々に高速に乗ったんだけど、横風強くて大変でした(o_ _)oバタッ
濡れ路面だったか50キロ規制だったんだけど、めちゃめちゃ風が強くて規制も
でていても、セダン系の車やRV車に何台も抜かれました(−−;
ま、自分が事故らなければ良いので、いいんですが・・やっぱり横風嫌ですね(爆)
もう3学期始まっちゃってるんですね!(゚0゚;)←たしか青森はあさってからのはず
お仕事p(^^)qガンバッテ!

[307] とりあえず温泉スキーから帰りました 投稿者:ひら 投稿日:2003年01月06日 (月) 20時14分
こんばんは ひら です。

新年早々、間違えて失礼しました。タイトル・・・ごめんなさい。

温泉スキーから帰りました。5日は1日雪のなか滑りました。6才のはなんとか一人で滑り、結局2才を抱いて、ストックなしで1日滑りました。家内も6年ぶりに滑りました。腰と足が痛くてたまりません。さすがに20度ぐらいの斜度は、時々止まらないと滑れません。
最後に3本、ストックもって一人で25度滑ってきましたが、すでに足はへろへろでした。その後は家族で温泉に直行してきました。いい気持ちでした。温泉が近くにあるみかみかさんはいいですね。うらやましー。

6日午前中滑りました。日はさしてよかったのですが、風が強く、リフトが止まりました。乗ってるとき止まらなくてよかったー。今日の気温はマイナス16度と寒かったです。

何とウオッシャ−液を取り替えるのを忘れたのでしっかり凍りました。失敗。
スタッドレス雪道はとてもよかったです。高速は、ゆっくりハンドルに心がけました。減りは早そうです。

パソコン同じもの持っているといいですよね。で私の持ってるのと同じのを買って年中電話かけてくる人がいます。・・・

突風・・背の高いワゴン車はけっこー気を使いますね。あと向かい風だとけっこーアクセル踏んでしまいます。(高速ではとくに)
メーカーまわりいいですね。プレオのミニカーいいですね。でもにてないんですか・・・。

明日から3学期始まりです。がんばらなくっちゃ。子供の幼稚園は8日からです。またよろしくお願いします。

Number
Pass