【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

徳永英明ライブレポート



徳永さんのライブの感想をノートに綴り始めたのがTHE END OF Aツアーからでした。
MLでレポを書いたのはhonestoツアーが初でした。

その前後もライブにはずっと参加はしていましたが、感想を書き残していないツアーや
書いていたのに、すでにどこかへ失くしてしまったレポが多々ありま〜す(^^ゞ。
どこへいっちゃったんでしょうねぇ〜・・・。今思えばアバウトだったなぁ〜反省^^;。

徳永さんが2006年に20周年を迎えられた時に、私自身も何か形に残したいなぁ〜って
ふいに思い立ち(笑) 2007年2月に記録のために そして自分の後々の
思い出のために、軽い気持ちでこちらのHPを作りました〜(*´∀`)
それなのにこれまでの間にずいぶんと多くの方々がこちらへ
遊びに来てくださっているようで正直びっくりしています・・・。
最近になって、ココを読んでました〜と告白されることがあるのです(^^ゞ。

今更ですけれど^_^; ライブレポ内での感想は非常に個人的なものですし、
徳永さんの言葉としてレポの中で紹介している会話も、あくまでも私の記憶の中に
残っている《言葉》たちであり、そのものでありません(* ̄m ̄)ぷぷぷ。その辺りをどうぞご理解ください。

また、まずいらっしゃらないとは思いますが、決してこちらの記事をコピーしたり保存したりするのは
おやめくださいねぇ〜(*´∀`)ゞ。絶対にいやですよん(笑)。された方はすぐ消して下さいね〜。

最後に、私自身何年も前の記憶が蘇るのは、やはりレポを書いていたからだと
思いますし、何より形に残ってると あの日あの場所に私はたしかにいたんだ〜☆
・・・って思えてとってもうれしいんですよね(*'-'*)エヘヘ。
これからも記憶に残すために 時間がある限りはなるべくレポは綴っていきたいと思いま〜すo(*^▽^*)o 。

by 希望の星



希望の星の小部屋 ()
 希望の星cafe(

ココでキーワード検索が↓できます♪
曲名からもOKです!

Start 2007.2.12



《お知らせ》 こちらのHPでは私自身のライブレポを記録のために残しているにすぎません。
そのため大変申し訳ありませんが、コメントや感想はうれしいのですが
こちらでは受付けていません・・・m(__)m。
もしよろしければブログをやっていますので、上のバナーから
ぜひ遊びにいらして下さいね(^―^)。
いっぱい徳永さんのこと語り合いましょう〜♪


【SINGLES BESTツアー】より、ブログ内で旅レポとして書くようになりました。
ライブレポの右下隅にブログ記事アドレスを添付しています。
こちらは記録のためにライブレポ部分のみ残しています♪
名前
タイトル
開催日
本文
削除キー 項目の保存
こちらではコメントは受け付けていませんm(__)m 管理人メール もしくは【希望の星の小部屋(ブログ)】に遊びに来てくださいね〜(^―^)

[5] 太陽の少年
川口リリアホール - 1996.1.20

==太陽の少年(川口リリアホール 1996.1/20)==

1Mother of Love 2La vie en rose 3夢を信じて 4ラバーズ 5LOVE IS ALL
6Wednesday Moon 7Money 8Mr. Blue 9レイニーブルー 10帰れない二人
11太陽の少年 12月と海の贈り物 13未来飛行 14負けるな 15裸足の太陽
16Revolution 17君の青 E.C 輝きながら・・・

1/20プレミアムライヴへ行って来ました。ちょうどその頃寒くて雨が雪へと変わり
2-3センチ積もっていました。
前回のツアーファイナルから実に9ヶ月ぶりのことでもう開演前からドキドキしていました。
今回は母を誘って徳永さんのライヴへ出かけました。
初めは私の友達のピンチヒッターとして「Revolution Tour」に参加した母ですが、今では
私に負けず劣らず徳永さんのファンとなりました。
私たちのような親子を含め、会場を見渡してみるといろんな人たちが訪れていました。
それは友達同士であったり、恋人同士であったり夫婦であったり・・・と。
皆それぞれに徳永さんを応援しているんだなぁと感じうれしかったです・・。老若男女問わず私たちを
魅了する徳永さんってやはりすごい人ですね・・・。

今回は8列目センターでよく見えました。
母が一緒の時はいつも席運が悪く、どんなによくても1階30列でしか見たことがなかったので
今回すごく楽しみにしてたみたいで、とても喜んでいました。
いつもどうせ席が後ろだからと絶対に椅子から立ち上がることなんてなかったのに、今回は
(スタンディングする場面が多いこともあって)ずっと皆と一緒に立って手拍子もしていたので
今回は私もびっくりするやら、うれしいやら・・・。

徳永さんもFC主催のせいかいつものツアーよりとてもナチュラルな感じで身近に感じました。
これからは自分で楽しみながら歌いたい!・・っておっしゃってました。
今までが少しハードすぎたからこれからはいつもスマイルで歌っていたいって・・・。
私の好きな「ラバーズ」を久々に歌ってくれてもうすごくうれしかったぁ。
「負けるな」や「君の青」をみんなで口ずさんでとても楽しかったです。
さすがFCだけあって揃ってたし・・・。

ライヴの最後、アンコールで、今日は抽選に当たったラッキーなみなさんにプレゼント!・・・ということで
「輝きながら・・・」を昔のように歌ってくれました。
そしてさらに10周年のくぎりの挨拶をしました・・。→明日から11年目のスタートだと淡々と語ってました
その気負わない姿勢がものすごく徳永さんらしいと思うし、そういうところがとても好きです。
また「自分が楽しんで歌えば、聴いてる皆も何だか気持ちがハッピーになれるよう・・これからは
歌っていきたい!」・・・って。

スタッフからケーキが運ばれキャンドルの火をふーっと吹き消して・・。(→この模様は
会報に載ると思う。写真撮ってたから)
感動のままステージは幕をおろしました。ちなみにこの日の髪型は
徳永さん曰く「サリーちゃんのパパ風」でした(笑)。
前髪はオールバックで後ろ髪だけ何故か両側にくるりんとはねてるの・・・・。
そうそう今回のツアーパンフは殆ど写真集って感じ。
ドアップの徳永さんが見つめていたぁ・・。
つらい時はこの写真を見て元気を出そうと思います。

今回のステージはほんとに心から楽しみましたぁ・・。
私にとってはまたひとつ思い出のライヴになりそうです。どうもありがとう!!


[46] 太陽の少年 96.6/5  6/8 名古屋市民会館
希望の星 -

太陽の少年は名古屋市民会館において2日やって1日休み2日やるという
全部で4日間のコンサートでした♪

***********************************************************************
いつも思うけれど、自分にとってツアー最後の参加のコンサートの日って終わった後
くら〜〜〜い気持ちになって次はいったいいつ会えるんだろう〜!ってとっても不安になります。
私は名古屋4DAYSのうち1日目と3日目に出かけました。
今回初なのです♪名古屋のステージ!!!
初めてこちらのファンの方と行ってきました。その方たちが前に名古屋ってなんか盛り上がらないよ〜
・・・って聞いていたので少々不安だったのですが(^^ゞ。
行ってみると何となくその理由が分かった気がします・・・。
土地柄おっとりされてるせいか、みんな思いのままに自分のペースで楽しんでいる感じで。
スタンディングもバラバラとゆっくりだったし、曲間でステージが暗くなる時も、結構シーンってしちゃう時が
ありましたね・・・。
そういう私も声をかけていなかったんだけどね・・・^^;。

少し風邪気味で息を吸うと咳が出るから息を吸わなかったという徳永さん。でも歌声はバッチリ・・・。
だけど・・1日目の「Revolution」の時は全く2番目の歌詞を忘れてしまって、ヤバイという顔で終始笑って
何故かもう一度1番を歌ってたの・・・。その表情がとてもかわいかった・・・。ひたすらエビアンの水を
飲みまくっていました。

1日目では大阪と同じ”北見からの手紙”を読んで、「君と僕の声で」を歌うパターンでした。
昔の曲は「9月のストレンジャー」。
会場ではちょっとすすり泣いてるような声まで聞こえてきました。
この日はそのせいかしっとりしたコンサートとなり、MCも殆どなかったのです。
ラストのアンコール前にメンバー紹介のところで、ガスボンさんちにゴ○○リが出てきて、怖かったーーー
って話をしていました。お風呂にも出たらしい。
最後まで徳永さん懐中電灯を持って闘ったらしいです(笑)。

そうそう・・この日「裸足の太陽」のところで、私たちひまわりの花を左右にフリフリしました(#^.^#)。
友達が大阪でも見かけたからぜひやってみたくって、一緒にやって〜〜〜!!と私の分のひまわりまで
用意してくださって・・(^^ゞ、がんばりました(笑)。
いざやってみると案外快感でした。9列目センターだったんだけど、徳永さんも気づいてくれた・・はずと
勝手に思い込んでいます(笑)。

3日目は1日目よりもファン層が若い方が多かったらしくちょっと盛り上がりました〜。4DAYSの中では
すぐこの日だけSOLD OUTしたのです。だから徳永さんも気分がよかったみたい。
私はというと1階席最終列。後ろを振り向くと立見のお客さんでした。
後ろの席のせいか盛り上がりに欠け、何故か4階席が盛り上がっていた様子でした。

徳永さんは上を見上げて手を振っていましたよ〜。うれしそうでした♪
この日はツアーでも初めて歌うと言って、懐かしい「BIRDS」を披露してくれました。
うれしくて鳥肌でした♪これで顔が見えればなぁ〜と少し残念でした。

でも私は今回ついていたのかもしれません・・・。
4回とも全部違う曲を聴けましたから・・・。ラッキーですよね♪
話もすべて新しくひとつもだぶらなかったし・・・。
幸せでした♪
また、3日目はたくさんしゃべってくださったのでうれしかったです♪

そういえば新曲もすごーーーーーくいいですね!!もう大好き!!
久々にヒットしそうな予感がします。何かのCMに使われないかなぁ〜。いやいやとにかくとってもいいわ〜♪
感動したもん♪

髪の毛はツアーが終わったら切るのでしょうか〜?すごく伸びててびっくりしました。
投稿日:2007年03月03日 (土) 16時00分




Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板